fc2ブログ

Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

土曜大工と日曜シャンプー(^.^)

  1. 2014/03/10(月) 14:25:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8





土曜日は物置の最終仕上げとして金物にさび止めを塗ったり(これはわたくし担当)


庭に作り付けのベンチの座面を開閉できるようにリノベーションして物入れ作ったり


いらなくなった木材やごみをまとめて、やっとすっきりです!!  


031_20140310134021bd5.jpg
人感センサーの照明をつけたので、夜でも探し物OKです!(^^)!



 今回の物置作りですっかり切れなくなってしまった丸ノコ。

 歯を交換しようと思ったら古いものなのでサイズがないらしい 

 買い換えるなら

 
マキタ 216ミリ卓上マルノコ LS0840Fマキタ 216ミリ卓上マルノコ LS0840F
()
マキタ

商品詳細を見る


 
こういうのが欲しいらしい。
 
 
でもチョット、いやいやだいぶ高いでしょ 


リタイヤして本格的にやるときにしておくれってことで


 今回は電動ノコギリ買ってみました。
071_201403101341325e4.jpg
 これで十分ですねぇ。   硬いセランガンバツ(材木)もシャーと切れました(*^^)v


074_2014031013402487d.jpg
 土や肥料を収納♪   

 いろいろ綺麗に片付いてホント~に嬉しいな。 ありがとね。
 


 そして日曜日。 

079.jpg
 頭をソファにこすりつけてボーボーになっているLinoです。
 
 この暴れたヘアーがなんとも可愛らしくて、あと1か月はカット延期しちゃおうかなぁ。


 なのでもう一回、お家シャンプー
012_201403101336040d5.jpg



ふっかふかのモフモフに仕上げるまでにドライヤー2時間(゜o゜) お互いお疲れさんでした~(^_^;)




今日は近所のお寺にある芋観音さんが年に一度の御開帳の日


そしてマリーナではボートショーが行われていいるので

散歩しながら行ってきたよ。


芋観音さんでは甘酒がふるまわれ、さといもの煮っ転がしもパックにつめていただきました。 

御夕飯のおかずになりました~。  






046_201403101355304a5.jpg


これくらいのでいいか~とか言って、み~て~る~だ~け~^m^
047_20140310135531b4f.jpg


053.jpg


出展している船の会社のスタッフさんたちが次々に近寄ってきて

057_201403101357042d9.jpg



058_20140310135706389.jpg
 
 いろんな人になでられてもすっかり落ち着いていられるようになったね。 


 この日の万歩計の歩数は    17609歩   けっこう頑張りました(*^^)v

 





 シャンプーって疲れるわ~zzz
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




<<のめりこんでます(^_^;) | BLOG TOP | セーターとスカート出来たよ!>>

comment

  1. 2014/03/11(火) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
おぉ!ついに完成ですか!
本格的なのができましたね〜^_^
完成度高い。
レス父は、一切やらないので、
羨ましいなぁ。
そして、もふもふLinoちゃんドライヤー2時間とは、恐れ入谷の鬼子母神‼︎
レスター20分が限界です(ー ー;)

  1. 2014/03/12(水) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
そのくらいのでいいので早く買ってくださーい。
ベイエリアのシーバス釣り楽しみにしています。

座面が開いて収納になるなんて、匠の技ですね!すごい!

  1. 2014/03/12(水) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
りっちゃんのドライヤーが
気になるの。教えてー♡くださぁーい♡私も、この間、頑張りました!シャンプーANDドライ!

お船のご購入、ワクワクして
お待ちしております。(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/13(木) 13:35:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

初仕事としては上出来なので、記念に
DIYコンテストに応募してみようかと^m^

モフモフすぎてドライヤーが大変です。
2時間、じーっとしていられるLinoって
すごいよね(それだけ私が怖いのか~(~_~;)?)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/13(木) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
S氏へ

これくらいのでいいかぁ~なんて
チョー生意気なこと言ってますよね~(~_~;)

S氏の協力があれば買えるかも!
その割合はS家9:L家1でいかが?・・^m^
もちろんメンテナンスはおまかせあれ。

座面に蝶番つけただけ~。
重くて持ち上げるの大変。。。腰にご用心です。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/13(木) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バルままさんへ

これはね、こういうものです
      ↓

http://yoimono.ocnk.net/product/92

我が家のはこれ。 他にも温風がでたり
風を無段階調節できるものとかいろいろあるよ。
風で水分を吹き飛ばしてくれるのでとっても乾きが早いのです。
といっても今のLinoの毛量と洗い流さないトリートメントが
べたつくので2時間ちかくかかりますが(^^ゞ

お船ねぇ(^^ゞ マリーナが近くて絶交の条件のところに
住んでいるのですが、指咥えてみてるだけ~(^_^;)

  1. 2014/03/15(土) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
パナマエスメラルダリノママさん^_−☆
これから、私は勝手にこう呼ばせていただこーっと(笑)←長い?

やっぱり、風力ハンパなさそう!
買うのか?わたし!?
ずっと使えるなら、お安いですよね??←でも、私のドライヤーの、4個分(笑)
実は、バリカンも買おうかと、思案中の我が家です。
うちのバルP、意外と、カット上手だから、バリカンもしてもらおうかなーって(笑)あ!ちなみに、シャンプーは、私です。

2時間ドライヤーをかけさせてくれる、パナマエスメラルダリノちゃんに、私もバルPもビックリ!^_−☆さすがやわぁー♡愛犬の鏡!
うち、バルなんて、、、最初からドライヤー拒否から始まります。(笑)うふふ。戦争っす!



Re: タイトルなし

  1. 2014/03/17(月) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

わ、コメント入れてくださってたんだ。気づかなくてごめんなさい~。

確かに! 人間のドライヤー四個分って思うと躊躇しますよね。
それにドライヤー嫌いな子には慣れさせるまで大変かもしれません。

エスメラルダリノが良い子にしているのは
良い子でいないとこわ~いBaがカミナリを落とすからです(~_~;)
小さなころからしみ込んでいるので、とーっても気の毒なくらい
お利口にしてますよ(^_^;)

私も今バリカンをポチっとしようとしているところです。
考えながらも数日過ぎているけど^m^
お薦めあったら教えてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback