Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーターとスカート出来たよ!

  1. 2014/03/05(水) 19:51:39|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日は一日中どっさり雨降りだったので


お散歩はなし!    




今週からスロージョギング(60秒ゆっくり走って30秒歩く)を始めたところなのに~


Linoの夕方散歩はだいたい一時間近く歩くので その散歩中20分をスロージョギングに充てるだけの気楽なものなのですがね。



ラクチンで長続きすれば、最近かなり気になりだした体脂肪(久しぶりに計ったらびっくり!!隠れ肥満でしたorz)も少しは減る

かなぁ・・・そしてその勢いでいつかはフルマラソンでちゃったりして~!(^^)! とか想いだけはすぐに飛躍するのです。


  ちなみにこれを教えてくれたのはもちろんダイエットが趣味の姉でございます^m^

 
  趣味だからね・・・・シー

 

雨で出られないけど、その場の足踏みでも効果はあると書いてあったので

音楽(専用の音楽があるのです)を聴きながら

008_20140306112842995.jpg

寒い日だったので身体はポカポカになったけど、運動というよりは少し物足りないくらいかな。

やっている間中、ぽか~んとした顔で伏せしていたLinoは全然運動にはなりませんねぇ(^_^;)



その後サッカーして遊んであげたら、それでハァハァしたわ 




さて

学校で教わっては次のときにチェックをしてもらい・・・の感じで

タラタラと作っていたセーターとスカート完成しました!


自分の原型図を作成し→作りたいデザインを決め→毛糸を選び→ゲージを作り→目数・段数・減目・増やし目の割り出し計算をして→やっと編める!


今まではなんとなく適当に本通りに編んでいただけなので、こんなに始める前の段取りが大変で

なおかつ重要だってことがよーくわかりました。


009_20140303114206755.jpg

  こんなに身体にフィットしたセーターを作れたのは初めてですよ(^^ゞ

  ちゃんと計算通りにできるんだ~とムフフな気分になりました。




  腰みのか! とか言っていたオーバースカートもこんな感じに。

003_201403061122515bd.jpg
 
  採寸してからさらにウェストが膨らんだので途中でベルトの寸法をこっそり変えたりしてね~(^_^;)


006_2014030611224917b.jpg
  少しでも足長にみえるようにブーツ履いてごまかしたりして






 そして課題の合間に海外のパターンにトライして ??? になっていた 例のもの

 解読できた! と思ったのだけど・・・・


 あん?  なんとなく形になったけど、本物はもっと三角のショールっぽい形だよ

017_20140224105625568.jpg
 わたしにはどこが間違っているかわからないのだ・・・・。




003_2014030513503242e.jpg
 でも首に巻いちゃえばそれなりに使える(^^ゞ


 でもね、でもね、やっぱりちゃんと解決したい・・・・






 ってことで今春から1年、もう一つ上のクラスと「英語で編もう!」っていう講座を2つ取ることに決めちゃいました!!


 


 005_20140306122304242.jpg



今まではLinoを一日中お留守番させないといけないような用はなるべく避けてきたの



やりたいけど、一日はなぁ・・・Linoが理由なだけでなく、一日中の授業となると

体力、気力、脳力ともについていけるのか・・・となかなか決断できなかったんだ。

そんな時、

同期のお友達がやりたいけれど年齢を理由に上のクラスについていけるかどうかって

心配してるのを励ましているうちに自分で自分のお尻蹴飛ばしてしまったのです(^^ゞ


 だって彼女70歳なのに、頑張る!っていうんだもの・・・ホラ、目がアレで~とか首が~、腰が~、とか

一回り以上も若いのに(^_^;)躊躇してる場合じゃないよね。 やれるとき、やりたい時に

そしてやらせてもらえる環境にいるんだから二の足踏んでる場合じゃないかな・・・って。
  

頑張りたい人を励ましているうちに実は励まされて一歩踏み出したわたしなのでした。


やると決めたら、手配はおさおさ怠りなく!!なのです。



ダイジョブ、ダイジョブよ~りっちゃん!

ちゃーんと芙美先生にお散歩と遊んでもらうようにお願いしておいたからね。 


011_20140306122121ec3.jpg
 
 あんまり嬉しそうな顔してないみたいだけど、芙美先生!っていうとホントに嬉しそうに探すんですよ。
 念のため。








飽きっぽいのによく続くよね・・・頑張ってね~♪りっちゃんのセーターもよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<土曜大工と日曜シャンプー(^.^) | BLOG TOP | 言いまつがい^m^>>

comment

  1. 2014/03/06(木) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
何をおっしゃる…リノさん細いわ〜(・Д・)ノガリガリやのに…
ビックリな体脂肪はこのワタシT^T

マフラー?ストール?すっごくかわいい!あんなの編めるってステキ!
セーターもスカートも凄すぎ!
スカート、かわいいよ!若いわ〜(≧∇≦)

  1. 2014/03/06(木) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
なんて素敵なニットとスカートとマフラー!!!
これ本当にお作りになったのですか?と確かめてしまいそうに凄いです!
Linoちゃんママ、天才です~!!!
いつかワンコ用のニットもぜひ作って頂きたいです(*^^*)

Linoちゃん、本当に芙美先生好きですね(o^^o)
この間もものすごく嬉しそうでした^^
もちもきっと芙美先生大好きになるんだろうな~と・・・!

  1. 2014/03/06(木) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
めっちゃ素敵~☆☆☆☆☆
ジャスト自分サイズっていいね
さりげに色が変化してるのもスゴイよ
オーバースカートもカワイイ!
うん 若いわ~(^O^)着こなしてる!
工程を読むだけでワタシには無理やわ・・^^;
ストールもステキ~ こんな複雑なの、編めるんやねぇ
ステップ&スキルアップ~がんばって(^^)/ 
作品楽しみにしてます♪

  1. 2014/03/07(金) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
素敵ステキ
セーター、スカート
スリムだからヤングにみえるね。
スカーフは、面白いね。
形も配色もgood
スカーフ私にも作ってね。
面白いものだ〜いすき

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/07(金) 17:36:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

やーね、見た目じゃないのよ。
一見やせて見えても体脂肪がビックリ・・・(-_-;)
これって内臓脂肪が多いってことですもんね。

ストールね。 いいよね、面白い編み方に遭遇すると
編み方を理解したくて闘志がわくのですね~。

スカートだけを写すと若いでしょ~(*^^)v
顔とのバランスが悪すぎるけどね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/07(金) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

まだほんの初級者ですよ(^^ゞ
やっと身体に合った作品が作れるようになっただけなので。
もう一年頑張って上手になったらもちくんにも作ってあげるね~(^_-)-☆


Re: タイトルなし

  1. 2014/03/07(金) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

やっとできましたって感じ(^^ゞ
2週間後に作品を提出してチェックしてから
戻ってくるから今シーズンは着ないで終わりそう・・・。

スカート着こなしているように見えるのは首から上が
見えないからよ~(>_<)

応援ありがと~。頑張るわ!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/07(金) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

スリムに写るようにジドリに苦労したわ(^^ゞ

スカーフ、お好みの色があったらメール頂戴。
練習になるから編んであげる~。次の冬までにね。
お返しはスマホカバーでいいよ~^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



