Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言いまつがい^m^

  1. 2014/03/03(月) 12:30:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



 こんにちは!
001_20140303114207e27.jpg

 わたしが出かけようとするといつもこのあたりで・・・

 自分が同行しなければならないのか? お留守番でいいのか?

 散歩の時間以外の時はこうして適度な距離を保ちつつ、私の動向を見守るLinoです。








 先日サンタのはねはね日記を見ていて



20140227192449fbf.jpg
 


  この可愛らしいライオンサンタを見て日記に書こうと思っていたことを思い出した・・・・^m^ 
   (写真掲載の許可ありがとう!)
 







 ある日の散歩で。

 
 公園ですれ違った柴犬を連れたご高齢のマダムが、Linoを見るなり


015_20140303114203f22.jpg




 一瞬にして想像したのが・・・・








014_201403031142013da.jpg
   ポン・デ・ライオンか?





 そしてまたまた一瞬にして思い出したのが・・・・

 


 姉(TEONOEYUZU婆)が 某ドーナツやさんで


 「ポン・デ・ライオン 〇個ください!」と (正解は ポン・デ・リングですよ、お間違いなく!)


 地声が大きな姉(声だけじゃなくいろんなところが  姉>妹  なのだけどね(^_^;))


 はっきり言っちゃったんだろうなぁ・・・・(~_~;) ヒャ~

  

 
 「ご注文繰り返します。 ポン・デ・ライオン〇個ですね!」と



 当然、某ドーナツ店は教育が行き届いているであろうから

 しっかりとマニュアル通りに、そしてお客様に失礼にならないように訂正することなく

 繰り返したに間違いイナイ!

                          ↑
                    そういえばこれを言う芸人さんはどうしているのだろう?

  




か、どうかは知りません。。。。。適当いいました(^^ゞ





 思わず思い出し笑い。  





そして言いまつがいに気づいたマダムは 


 「あ、は、や・・・・・いえ、あの・・・・え~っとなんでしたっけ、言葉がでてこないわ」と、しどろもどろ


 


 「あんまり可愛らしいからびっくりしちゃって間違えちゃったわぁ」って (そーでしょ、そーでしょ)


011_20140303114204c98.jpg



   言いまつがい←  けっこう笑えます。 お暇なら見てみてね。





  
 いつも読んでくれてありがとう~♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<セーターとスカート出来たよ! | BLOG TOP | ののちゃんの訓練手伝い(^.^)>>

comment

  1. 2014/03/03(月) 16:26:31 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
なんで?ポンデ ライオンやん!って思ってしまった私^_^; そうか、ポンデリングやったね~_~;
この分じゃあ、次 買う時は 言いまつがい しそうやわ(⌒-⌒; )
ぬいぐるみと造花?これは また 難しい 言いまつがい やったね!
なかなか、上級編やわ〜(*^_^*)

  1. 2014/03/03(月) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. fu☆fu☆muffin
  4. [ 編集 ]
わかりますぅ~その気持ち^^ 子供もよくね言いまつがいあるある 笑えちゃうんだよねぇ

お兄ちゃんがかっこつけてる仕草見て「イメケンなふりしてぇ」ってmomoちゃんが言っていたのには大笑い

造花なLinoちゃん かわいすぎて造花になっちゃったんですね御婦人^^ 初めてドゥードル見たかたにはリアルぬいぐるみ♪なのでしょうね

  1. 2014/03/03(月) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
テオさん、まりママ同様、ポンデライオンやけど…???
って思ったわ〜(≧∇≦)
でも、ぬいぐるみと造花はさすがに結びつかんけどσ^_^;

  1. 2014/03/03(月) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
高齢マダムレベルの高い言いまつがい!
こちらは田舎なんでライオンの真似しても散歩で誰とも会わないのでガッカリ散歩!
横浜なら注目度もあり、テレビ取材来ますよ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

あらまぁ^m^ ポンデライオンって
つい言ってしまういいまつがいなのね。

ぬいぐるみと造花、言葉は似てないけれど
言いたいことはわかる気がする・・・
汲み取ってあげたら、そうそうぬいぐるみ~って
言ってたわ(^_^;)
頭の中ではぬいぐるみって思ったのに
口をついて出てきた言葉がまったく違うってこと
最近あるから(^^ゞ 連想ゲームみたいだったよ。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

momoちゃん、可愛いね。
お兄ちゃんにつっこみいれたつもりだね。

ドゥードルって動くぬいぐるみって感じですもんね。
いろいろ言われますが造花は初めてでした^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

クレアハハもか・・・^m^
お店でポンデライオンって言わんといてね~(^_^;)
通じるけどね~(-_-;)
お店の人は慣れっこかもね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

そうか・・・
せっかく面白いカッコしても人に会わないのでは
がっかりですね~(-_-;)

横浜といってもこちらも田舎なので
残念ながらTV出演依頼はきそうにありません。
その前にそんなカッコして散歩する勇気もありません(~_~;)

  1. 2014/03/04(火) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
うん、ポンデライオンぢゃ?と思ったー(笑)
そんな方多いんやわ。マニュアルにも、そのまま対応とか
あったりするんかも( ̄m ̄* )
でも、造花とぬいぐるみの言いまつがい…
全然答えがわからんかったよ
もう造花りっちゃんのイラストに爆笑
ライオンサンタ、役に立てて何よりやわ
載せてくれて、ありがとです(≧∇≦)

  1. 2014/03/04(火) 10:19:58 |
  2. URL |
  3. TEONOE
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
ポンデライオンに皆様の支持をいただき、むふふ・・・な
TEONOEYUZでございますv-410

そして、そして、わたくすといたしましては、造花=ぬいぐるみ・・・の思考回路にも納得してしまうのですが。

言いまつがい、他にもありましてよv-414
リラックス→デラックス
もらいもの→笑いものetc.etc.

そういえば、ポンデライオン販売の某ドーナツ屋さんのCM,○ツコ・ダラックスさんだわねぇv-398

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/04(火) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタママへ
ありがとね。
なんかずーっと頭の中にひっかかっていた事
思い出せてすっきりしたわ(^.^)

うーん、造花とぬいぐるみが結びつかないとは
まだまだ若い証拠よ。
わたしなんか・・・・すぐに言わんとすることは
わかります~とか言っちゃったもの(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/04(火) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
TEONOEYUZUBAへ

ね、わたしも~^m^ 造花=ぬいぐるみの思考回路
すぐにわかったもの。

あのね、言いまつがいにとどまらず
打ちまつがい・・・マツコさんに悪いわ。
ダラックスだなんて(~_~;) 
それにしてもダラックス・・・・言い得て妙だわ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



