Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごい、すごい! 小さくても怪力だ~!(^^)!

  1. 2014/02/24(月) 11:14:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


2度の大雪騒ぎで中断していた物置製作後半戦なんだけれど

とっても頑丈に作ってしまったせいで大人1.3人力(私は半分も役にたたないので)では

うんともすんとも動かないのです。


  なんで置きたい位置のところで作らなかったの?って聞いてきた人がいたけど
  壁側に押し付けておきたいのにそんなことしたら裏側の作業どうするの? でしょ?
  
  最初からどうやったら重いものを移動させられるか考えながらはやっていたんだけれど
  完成度90%くらいのところでは二人で押したらなんとか動いたし、これでいけそうだ!と
  思っていたら突然ガンとして動かなくなりましたのよ。。。('_')
  

004_2014022410554072e.jpg



若くて身体のでかい息子のヘルプを借りないと無理そうだよねと

お願いをしておいたんだけど、雪で断念だったり彼の予定があわなかったりで

なかなか進みそうにないな、最悪便利屋さんでも頼むかなぁ・・・・と悶々としていたところ、

Giがいいもの見つけてきましたよ(^.^)


出張中の電車の中、暇つぶしにTrain shopカタログを眺めていたら 発見したもよう。


値段もまぁ失敗しても許容範囲だし、即注文(注文したのは楽天です、だって全然安いんだよね(^^ゞ)





しかも土曜日に注文して日曜日の午前中に到着♪ 嬉しすぎる。


箱を受け取って あまりの軽さにちょっと不安になり、 開箱してさらに不安に。。。。



002_20140224105624b7a.jpg





思っていたより全然小さい~  こんなものであの重い…建物と言ってもいいような代物を

動かすことができるのだろうか。。。。







ところがちょいと皆さん、大したものですよ~。


びっくりだすよ~。


003_20140224105622b25.jpg


物置を持ち上げて台車を噛ますところがちょっと力がいったけれど


噛ませられたらもうスルスル~っと

  ちょうど動かし終えてテンション上がっているところへののちゃんが来たので
  ほらほら、見てみて~と無理やり物置をみせちゃった^m^
  コーフンしていたのでののちゃんの写真撮り忘れたね。   





さあこれであとは棚を作って物を納めるだけ。


片付かないのがチョーイライラする私にとっては大量に腸につまってしまったウン〇が


どど~っとでていってくれたようなスッキリ気分で終われた日曜日だったのでした(^.^)








  おおげさですこと・・・
  それに・・・りっちゃんの出番、なしじゃないさ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 


関連記事

<<ののちゃんの訓練手伝い(^.^) | BLOG TOP | 我が家の雪害・・・(^^ゞ>>

comment

  1. 2014/02/24(月) 12:22:25 |
  2. URL |
  3. fu☆fu☆muffin
  4. [ 編集 ]
すごい~いいもの発見 世の中には優れた便利ものがあるものなんですね

うちにもあるある^^; 便利屋さんに運んでもらいたいくらいの大物 リビングにちょっとたたずむキャビネット 部屋の段差さえ乗り切れたらこれでうごかせそうですね!!  気になるとどこまでも気になるそうそう^^おなかのあれがすっきりでパパさん大感謝なお休みでしたね(笑)^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/26(水) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

いいもの見つけたときの嬉しさ~♪ これはすばらしい~と思いました。
何か動かすものはないかとキョロキョロ(゜o゜)
モヤモヤ便秘は解消されたけれど、もう他に使う機会もないかもしれませんね(^_^;)

  1. 2014/02/26(水) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
内装が完了したら、次は看板とステンシルですねー。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/27(木) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
S氏へ
アハ・・・そこまではとてもとても(^^ゞ
物を収納できたら完結気分になるでしょう。

看板、よろしくお願いします<(_ _)>

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



