Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~(>_<)

  1. 2014/02/13(木) 18:45:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



ようやく庭の雪も消えるかなというところで

また明日雪マークがでていますね、。


  しかも暴風雪マーク




 雪が解けちゃう前に最後のひと遊び・・・
002_20140213180208ed7.jpg

 地元のお花屋さんのメール会員になっているのですが

 今回の大雪で雪灯籠を作ってらっしゃる様子をブログで見て、やってみたくなったの^m^

 もうビショビショもいいところの雪だったのでうまくできなかったけれど

 今度降ったらもっと大きいの作ってみよ~♪
  






  さて、今日は出かける前にスリッパは片づけて出たから

  帰ってきて捜索をしなくていいんだわ、ふふんだ。。。と


  思いながら玄関を開けたら


   (玄関開けると歓迎のしっぽブンブン、おかえり~♪  とかは全然なくて

    開いた隙間からスルリンと外へでていくのが常なLinoなのです)






  004_20140213180205fbc.jpg

   なに?!
  









  003_20140213180207e62.jpg

   アッ!  やめて~(>_<)

   マテ、動くな~。

   わたしの大事な毛糸を足に巻きつけてる~(>_<)


   

   普段カウンターやテーブルの上のものに手(口か・・)なんか出さないのに


    スリッパがなかったから何かないかと必死で探した模様(-_-;) 

    


 
   やっぱり・・・明日からスリッパ置いておこ。  

   
     じゃなくて(^^ゞ ダメだよ~!って教えるんだった(ハハハ 芙美先生が読んだらまずい!)




  今日は、もうすぐ実家に帰っちゃうまるもくんを秘密の空き地に案内したよ。

  お散歩の時に会うと、いつも絡んで遊びたそうにする2匹ですが

  いざフリーになったらちーっとも遊ばなくて てんでにボール遊びして終わり(^_^;)
  006_2014021318020397c.jpg

   またおいでね~。

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<我が家の雪害・・・(^^ゞ | BLOG TOP | ニットの日(^_-)-☆>>

comment

  1. 2014/02/14(金) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. ようサン
  4. [ 編集 ]
ほんま あ~(>_<)やわ・・
モフモフ毛に毛糸ってよく絡まりそうやもんね・・

また雪みたいね・・すっかり北国関東
気を付けて~
こっちは期待せんときます^^;
まるも君、サンタとよく似てるのよ
リード付きの方が意外とガウガウするんよねぇ
なんでかなぁ?

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/14(金) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ようサンへ

最近よくこういうことやってくれる(>_<)
お利口りっちゃんはどこへいったの?って感じよ(~_~;)

今もよく降ってるよ。
すっかり雪国なLino地方です。
そちらはどうかな~?

まるもくん、わたしもサンタによく似てるなって
思ってた。
ほんとね、リードがついているほうがガウガウする^m^
放たれるとしれっとしてるよ。

  1. 2014/02/14(金) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
せっかく作った雪灯篭、今頃は積雪の下かな・・(涙)
是非、明日は巨大雪灯籠をって思ったけど、雨の予報出てるから、ダメかな?

Linoちゃんでもそんなイタズラするんですね~。
なんか親近感!(笑)

  1. 2014/02/15(土) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
お!Linoちゃん、やっとりますな~^^
この毛糸はどんなになってるんですか?ここからほぐして玉にする感じでしょうか?雪灯篭ステキですね^^ぺこぽん地方はまたまた雨で、ザンネンでした(私がですね・・・^^;)今回は横浜のほうがすごかったですもんね。河口湖もメーターに届く勢いで・・・テレビで見ててとても関東とは思えない景色でした^^
海外では編み図ないんですか!でも、ステキな作品多いですよね^^流行りすたりがないのがいいですよね^^あと色使い^^わたしはセンスが欠如してるので、本の通りにしか作れないんですがorzでも、基本雑なので、もっぱら太い糸でスタスタ進むのが好きです^^;でも大作を仕上げたときのやった~!!!がたまりませんよね~^^またやろうかな~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/17(月) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

今回もすごかったですね~(>_<)
雪灯籠は雪に埋もれる前に溶けてなくなりました。

最近、悪なLinoです。
ちょっとの時間のお出かけでも
何かしら咥えて運んでいるのです。
ん・・・? もしや分離不安??

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/17(月) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

この毛糸、糸っていうよりすでに編んであるテープ状のものなのです。
この帯のようなものをぐるぐると一定の間隔ではいでいくと
ベストができあがるっていう優れもの。
でもまだやり方が解読できておりませぬ(~_~;)

あ、でも英語のパターンは解読できましたよ(*^^)v
こだまさんも編む人なのですね。 大き目でザクザクもいいですね。
でも今の私にはすぐにできてしまうと次から次へと作ってしまい
毛糸代がかかってしょうがないので
ほそーいのでチマチマ編んでおりますです^m^

またまたぺこぽん地方は雨でしたか~。
こちらは前回くらい降りました。しかも水分含んでずっしり~(>_<)
そして今はカチコチに凍っています。
またまた水曜日は雪かも・・・って!!

もういいよ~('_')って感じです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



