Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニットの日(^_-)-☆

  1. 2014/02/11(火) 10:49:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



昨日だいぶ道路も雪がなくなったので、冷蔵庫の中もちょっとさびしげな感じだし


買い物にでようと車のエンジンをかけると・・・


車が「今日は2月10日、ニットの日です」と教えてくれました。



「ほぅ・・・2,10  ニットかぁ


 今、作っている課題の作品は スカートです。

022.jpg

 まるで腰みのです(~_~;)


 均等に増やしたり減らしたりする分散増減法の計算を習得seyo!
 sositeフレアスカートを編め! 

 
 という課題ですが

 スカートはかないし、ましてやフレアなんてほぼムリなので

 オーバースカートにしてスパッツでも履いて着る?(それもかなり無理な気がするけど(^^ゞ)

 かと思い、ミニ丈で作っているところです。(でもきっと着ない('_'))

 そう思っていると作っていてもちょっとテンション下がります。



 雪とGi不在なため時間はたっぷりあるけれど、一日中編んでばかりではさすがに飽きてきて・・・


 ちょっと手を休めて お気に入りのニッターさんのブログを訪問していたら


 やっぱりすごい!!  まだまだ足元にも及ばぬ素晴らしいものを作っていらっしゃる!!





 そしてずっと思っていたことだけど、海外のパターンがやっぱりお洒落なんです。



  でね、生意気にも・・・「今日は記念すべきニットの日だし~


  ポチ・・・。


  海外のサイトでずっと気になっていたデザインのパターン初購入!!

  
  3.5€ 支払ってダウンロードしてみましたのさ^m^



  海外の編み図って日本のJIS規格みたいな編み図がないんだよ~、文章で書いてあるだけでね・・・と


  風のうわさには聞いておりましたが、英語のパターンなら辞書を片手に適当ながら


  解読できるだろうと思っていたのです。


  が・・・やっぱり生意気すぎだようでorz
                      


  ホントに文章だけ・・・しかも略語だらけでまるで暗号ですよ


   さあ・・・Linobaはこれを解読し、作品を完成させることができるでしょうか


     (とてつもなく即やりたい衝動をセーブしてまずは課題をしあげないとね・・・(-_-;))



   あ・・・これ書いているうちにまた雪が降ってきましたよ~。


 今日は寒いです。  
  


 まだ公園にはこんなに雪が残ってます。
 


 カチカチになった雪の上に雪が積もるとまた滑って危ないんだよね~(>_<)

001_201402110936296e7.jpg



007.jpg


  以前はこういうのにもチョーびびっておりましたが、近寄って行ってフンフンしてました。ちょっと成長~♪

  



  お友達の家の前には その家で飼われている大吉くんそっくりの雪だるまが♪
  お子さんたちが作ったのかなぁ~と思ったら、作者はママでした。 
019_20140211093617183.jpg


  家族が雪かきしている中、彼女は楽しんでいたようです♪







 
 手作りヨーグルト、めずらしくわたしにしては続いてます。 ヨーグルトメーカー、久々のヒットですよ、我が家では。


 ヨーグルトを作っているときにカップのヨーグルトについている残りかすを舐めるのが楽しみなLino

013_2014021109361305b.jpg



014_20140211093854b64.jpg



017_2014021109385276a.jpg
  しょうがないなぁ~・・・(可愛い、可愛いの意味)

いつもはソファに座っているGiのところに持って行って舐めさせてもらっているので(途中でちょっとペロペロしちゃうけどね^m^)
床に置いておくと、じーっと見つめていていつまでもFREEZE(^_^;)  ヘンな子や!







買い物で立ち寄った本屋でみつけ  思わず買ってしまった!!(BE-PAL 昔よく買ってたなぁ~)
  
023_201402110938430d8.jpg


 そして即、注文してしまいました(^.^)  でも1か月くらい待ちだそうです<(_ _)> 

 
HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)
(2013/11/11)
丹葉 暁弥、ひすい こたろう 他

商品詳細を見る




  びっくりですね~、合成写真じゃないんだよ(゜o゜)



  りっちゃんにはムリでしゅ~(-_-;)
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<あ~(>_ | BLOG TOP | 凄かったね~ゆき(~_~;)>>

comment

  1. 2014/02/11(火) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
私も車に乗って「○月○日・・・の日です」ってナビが教えてくれることに
毎度「ほほぉ!」とか答えて反応しております。
こないだ「玉の輿の日です」とかありました(笑)
ニット、ミニ丈でスキニーの上にって、Linoまま絶対お似合いと思います^^

失礼かもだけど・・・ヨーグルトのカップペロペロしてるLinoちゃん、
ひのきととっても似てる~♪嬉しいケドゴメンね、って感じ~^^;

BE-PAL写真合成じゃないんですね。自然と微笑んでしまいますね

  1. 2014/02/11(火) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
今日は寒かったですね~(><)家の中にいても凍えています…
お車が何の日か教えてくれるのですか!?すごいですね~!
ニットとっても素敵です(*^^*)本当に素晴らしいですね・・・!
スカート、LInoちゃんママにお似合いだと思います~^^
私も細かい事をするのが好きなのですが、肩凝りますよね~(><)

ヨーグルトメーカー持っていらっしゃるのですね~!!!
Linoちゃん可愛い~!
パパに持っていただいて舐めるの、お上品ですね^^
もちは、大きなヨーグルトのパックに顔を突っ込むので、顔がカピカピになります笑

  1. 2014/02/11(火) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
まだ、しっかり雪が残ってるんですね、、。あ、こっちもありますが。
我が家もインフル予防に良いときき、赤いヨーグルト食べてます。
食べ終わったカップを舐めさせてあげるけど、カーリーは自分で運んでコタツ掛けの上とかで楽しんで、最後は分解して放置して、「次は?」って感じで座ってますわ。
ボールとかロープは、「ちゃんともってて!」って感じで持たせられますけどね(^ ^)

  1. 2014/02/12(水) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
まだまだ、雪の公園だね。近くのグランドもそれぐらいあれば、雪遊び出来たんだけどね。ちょっぴり残念。スカートなんだね。履かないと思うけど、ケープにするとあったかそう。私もパンツばかりになりました。スカートって寒いんだよね。
linoちゃんは、持ってもらう派だね。サクラは、置いて下さい派。自分で押さえてないと安心できないらしい。よっくんは、持って派。カンナは、持って来て派。これが、個性だね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
グーままへ

あ、それ私も聞きました。
思わず「玉の輿?」って車に聞き返しましたyo笑

タイトなミニなら着ようかなと思うのですが
なんたって腰みのみたいにブワーって広がっちゃってるんです(~_~;)

失礼だなんてとんでもない
似てますよ~! だってLinoのお姉さんがひのたんのお母さんなんですもん。
目のあたりがとっても愛らしいところがそ~っくり(親バカ ^m^)

半年も何も食べていないお腹ペコペコの白熊さんなのですが
お友達のことは食べないんですね。 白熊はニコニコ笑っていて
犬は迷惑そうだったそうです(^_^;) 感動しましたよ。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

このところ関東は冷凍庫の中ですね(>_<)

私にこの腰みのが似合うでしょうか~(~_~;)
提出して帰ってきたらほどいて他のものに
なりそうです。 でも編み物ってそれができるから
いいですよね(^.^)
最近は肩も凝っているのかわからない感じです。
麻痺してきたのかしら。

ヨークルトの箱に顔をつっこむもちくん(^.^)
もちくんのお顔の大きさでつっこんだら
いっぺんで箱の中がきれいに拭い去れそうですね^m^
お顔、カピカピになるわけです^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なぐも母さんへ

寒いですね~。
カーリーくん地方ではいつもこんななのかなと
想像し、雪や寒さに弱い地方は大騒ぎしていて
可笑しいでしょうね(^_^;)

カーリーくんはこたつ掛け布団の上派ですね。
そして分解派なのですね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

エンジェラ地方はいつも寒そうなのに割と降らなかったのですね。

まだよっくんには会えていないけれど、サクラちゃんの置いてください派、
カンナちゃんの持ってきて派・・・なんだか想像できます^m^
よっくんとLinoは甘ったれな持っていてね派だね~^m^

  1. 2014/02/13(木) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
あたたかいし、スパッツの上に着たらかわいい♪
クラクラするほど難しそうな編み模様、すごいです!
英語のパターンでの作品も期待してまーす☆

ヨーグルティア、便利ですよね!
塩麹やら、パンの天然酵母やらいろいろなものも作ってます。
次は納豆も作る予定。。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/13(木) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

アラン模様は表編みと裏編みだけだから
実はとってもラクチン、交差させるのだけが
ちょっとメンドクサイ気がするけど
やってみるとはまりますよ。
模様ができあがっていくのを見るのも楽しいしね。
確かに暖かいとは思うので家の中で着ることにします(^_^;)

英語の編み記号、ただ今解読中ですが・・・
たとえば K2tog (Knit 2 stitches together)

skpo (slip,knit,pass slipped stitch over)

こんなので編めると思いますか('_') ハハハ・・・

ヨーグルティア、はい、活躍してます。
納豆はまだやったことありません。
是非、作ったら感想聞かせてね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



