Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安な夜('_')

  1. 2014/02/08(土) 21:43:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



めずらしく一日で2度の更新です。

朝は雪だ雪だ~と喜んでいたのですがね。





吹雪きの中、面白がって公園に行ったりして


誰もいないかと思いきやビュービュー風雪吹きすさぶ中


遊んでいる人たちがけっこういた(・_・;) 


Linoは喜んでびょんびょん飛び上がってたけどね~。



044.jpg


046_201402082122403ef.jpg

コート着せると毛玉だらけになっていやだから裸んぼで行って来たら、お腹まで雪玉だらけ(>_<)

でも毛玉より雪玉のほうがましだな。。。。




玄関が開かなくなるといけないので3回も雪かきしたよ(Giがいたらなぁ~)


窓の外をみるたびに雪がズンズン降り積もっていく様子を見ていたら・・・


え・・・っと え~っと・・・・


大丈夫? 朝目覚めたら外に出られなくなっていたりして・・・


少々不安がつのるころ・・・・・・ギャッ(・_・;) 停電だ。




我が家 オール電化の家なので停電したら暖をとるものが・・・・ない!!


(ってことで3.11の教訓によりカセット式ストーブを買っておいたのだ!)


真っ暗ななか懐中電灯を探して、つけようとしたら即点灯しません


ご丁寧に放電をふせぐために電池が接触する部分にサランラップとかかぶせてあるんだよね(-_-;)


確かに電池の持ちはいいかもしれないけれど、手さぐりでそれをはがしてキャップを付け直すのって


面倒なんだよ~(-"-)


やっとついたと思ったら電気復旧~


で、また少しして停電。


ヤバイ・・・これ一晩中もどらなかったら凍えるなぁ・・・


カセット式ストーブも箱から出して点火してみたり。


こうなってから慌てて説明書読んだりしてドキドキスリル満点ですがな(^^ゞ




Giはこういうときに限っていつも家にいないんだよね(=_=)  


052_20140208212238140.jpg



ほら、すごい降りっぷりでしょ?  不安な夜はまだまだ続く。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<凄かったね~ゆき(~_~;) | BLOG TOP | あ~残念、もったいないもったいない('_')>>

comment

  1. 2014/02/08(土) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
大丈夫~~リノさ~ん
さっきソールとこも停電って言ってたから~
娘のとこにも聞いたらそこは大丈夫やって~
でも、すごい雪やね!
うちも風がすごくって吹き溜まりみたいになってすごい積雪になってるよ~
Gさまのかわりにリノに引っ付いて寝てくださ~い^^

  1. 2014/02/08(土) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
こちらも30㎝は積ってます!
先程から屋根の上に積もった雪がドスン、ドスンと落ちる音が凄いです!
明日の雪かきがぁ~~。

  1. 2014/02/08(土) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
日本列島 色んなところで、大雪だの通行止めだの 言ってんのに、マリー地方 朝起きたら、 すっかり雨!一日中 静かな雨やったよ〜
大雪プラス停電とは 不安だね〜
停電って 少しの時間でも、めっちゃ不安になるよね(⌒-⌒; )

  1. 2014/02/09(日) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
降りましたね~♪
雪国育ちのママも、雪対応じゃないお家じゃ
不安になるね~(´・_・`)
停電なんて、怖いし。。。

明日は、また雪遊びかな?

  1. 2014/02/09(日) 01:50:33 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すごい積もったんやね 全然だったサンタ地方なので、
不謹慎ながらうらやましかったり^_^;
でも、停電やら色々不安やね…大丈夫やった?

  1. 2014/02/09(日) 06:37:58 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
おはようございます。不安ですよね、わかるわかる。
朝になって雪も風も止んでたのでとりあえずよかったー。
我が家も電気止まったら暖房系アウトなので、アウトドア用品揃えようと決意しました、、。
ちなみにうち多分、玄関開きませんv-404
外見たら、ガレージの前には雪の大山が出来てます。
S氏が起きたら雪かきだー!

  1. 2014/02/09(日) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
うちもオール電化なので停電したら
暖とれません! 幸いこちらは停電なかったですが…
いざとなったら犬猫抱えて過ごさねばー(^◇^;)
かなり積もりましたよね。
うちもこれから雪かきです。
パパがね(^◇^;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

ありがとう~。
ビビリで頼りにならないLinoでもいないより・・・よね('_')
そちらもすごいんですね~。
娘ちゃん無事アメリカに飛び立てたかしら?

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

そちらもすごいですかぁ~(>_<)
ところんさんところは雪かきの面積も多そうで
大変ですね。
うちの前をちょっと雪かきしただけで
汗だく・・・腰は痛いし、腕はプルプル震えるし
疲れました。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:38:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

マリー地方は雨でしたか・・・それも嫌ですね(>_<)

雪に閉じ込められ、真っ暗って・・・けっこうビビリます。
3.11の地震のときは計画停電だったけど
寒くて、寒くて心細かったのを思い出しました。
独り暮らしのお年寄りの気持ちがわかったきがします(おおげさか(-.-))

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ムック母さんへ

そうなの、雪には対応力あると思っていましたが
雪に脆弱な都市部での暮らしは周りもすごい混乱するし
おいおい・・・こんな時にその靴で歩くのかいとか
車・・危ない(>_<)とか
いちいちつっこみたくなるのです(^_^;)

停電はほんとイヤ('_')  怖い。

雪遊び~、朝の公園独占してたっぷり一時間遊んだよ(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:44:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタママへ

いやいや、わかるわかる(^.^)
雪降らない地方は、雪? って予報でると期待しちゃうもんね。

でもね・・・これは降りすぎだ。
今日はバスが通らないから静かでいいよ。
で、みんな道路の真ん中歩いてるよ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

肝心な時にいつも不在で役に立たないヤツから
何度も何度も、今の雪の状況は?とLINEがきて
かえすがえすもいられないことを残念がっておりました(-.-)

今朝はたっぷりLinoを遊ばせてあげられたからよかったけど
雪かきして腰いたいし、腕が震えて編み針が持てません('_')
Sol家は家の外に出られましたか?

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/09(日) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さりいくんさんへ

クラジャパ家もオール電化ですか(^_^;)
こういうときのために是非カセットボンベ式ストーブを!!笑

雪かき頑張ってね・・・パパさん(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



