Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大寒にshampoo・・・(^・^)

  1. 2014/01/20(月) 20:44:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24



今日は大寒。

こよみ通りだね、今朝はこの冬一番寒く感じました。

公園の水飲み場の水道も凍っていてお水飲めませんでした。りっちゃんがよ。



土曜日の夕方、一週間ぶりに帰ってきたGi

日曜日は大工仕事を頑張ってくれたので







015_20140120172320b52.jpg
 (例のブツ・・・チラ見せ^m^)




ドアのサイズを間違えてカットしたため、またホームセンターへ(~_~;)

間違えた材料は中の棚用に使えるからいいんだそうだ・・・ふーん。




017.jpg

けっこうこういう事で時間とられるんです。





そんなこんなで、shampooしてもらいたかったんだけど、時間とれなかったです(-.-)





でも静電気でホコリ吸い寄せ薄グレーな足元、コンブのような匂いのお口廻りがどうにも気になって



大寒なのに・・・・朝から半裸でshampooしましたぜ。 ふ~

023_20140120172316949.jpg
わたしがshampooするメリットは肛門腺がうまく絞れること!! 気持ちいいほどビューっとでたわ(*^^)v



濡れると地肌丸見え~。 フカフカに見えるけれどほぼシングルコートだからねぇ。
025_20140120172321b27.jpg
年取ったら薄毛になって地肌丸見えになるのかなぁ・・・今からセーター編んどくか?









やっと半分乾いた・・・二人とも疲れてきた('_')



027.jpg
(テーブルの端っこで もう疲れたもんってアピールするので、ここで一回チッコしに庭へ)


首から下はエアフォースの強い風でグォーーっていけるんだけど、

顔、特に耳の下のあたりは強い風を当てるといやがるので

人間用のドライヤーでほわほわ乾かします。




おやつで仕切り直しして、再びグォォォー



shampooから出来上がりまで約2時間半 (ほぼ毛玉がなくてもこれだけかかるんですよ)

爪切りもしたしね。


 

029_20140120172458d94.jpg
 チャウチャウか~^m^




綺麗に髪(?)をなでつけて 出来上がり!!
031.jpg


は~、半日つぶれたわ

でもさっぱりしてよかったね。



 シャンプーするとGiが喜ぶよね~、いつまでもグニグニさわるからちょっとうっとおしいりっちゃんなの~(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

<<言われてもしょうがないと感じた日(-_-;) | BLOG TOP | 今日も頑張ったです!>>

comment

  1. 2014/01/20(月) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でした!
コンブの匂い分かりますよ(笑)
我が家も汚れて来るとコンブの匂いするねて言います。
オイラも寒いけど海パンで洗います(笑)

  1. 2014/01/20(月) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
そーなんです!大寒ですよね。
カーリー地方は今朝はマイナス7度^_^
シャンプーもしたいけど、寒さに負けて伸び放題で毛玉だらけに我慢できずハサミでじょきじょき~_~;
散歩に出られないとっても可哀想な感じになってしまいました。
半日かけてシャンプー‼︎
尊敬~です。

  1. 2014/01/20(月) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
うちは昨日3ワンシャンプーしましたー
流石に3ワンいっぺんはしんどいですね💧
やめときゃよかった…(ーー;)
同じくクララさんのお顔が匂うので…
ジャスパーとアレンが攻撃するから
クララの顔まわりはすぐばっちくなって困ります…💧

  1. 2014/01/21(火) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
同じや~ん(*^_^*)
うちもシャンプーしたのよ~さっきブログに書いたとこです!
チャウチャウLino嬢(笑)サンタも同じになるなる~
仕上げのなでつけもするする~(笑)
ほんと半日つぶれて、ぐったりするよな・・

ヒミツのDIYもそろそろ佳境なの?
ステキなかんぬきつけてたよなぁ
もぉ~気になるわぁ

  1. 2014/01/21(火) 08:51:43 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でした♡
Linoちゃんもっこもこだ〜かわいいなぁ。
しかしじっとしてるなんてさすがです。Solは隙あらば逃げ出してそこらじゅうでスリスリしようとします。

でもってだいぶ出来上がってきましたねー!すごーい。
計測失敗した板のくだり、笑いました。うちもよくする、そのやりとり!笑
S氏が「何かに使える」宣言をして実際そうなるのは、10回に1回くらいかな。。

  1. 2014/01/21(火) 09:26:21 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
日曜大工って、ゆうか ホントの大工さんみたい!気になるなぁ~何が出来るんかなぁ?かなり大きいし・・

りっちゃん、綺麗になったね〜
毛玉がないとは すばらしい!
それに肛門線しぼりに、爪切りまで!マリーも もう限界くらい きちゃなくなってます^_^;
チャウチャウりっちゃんも、可愛いわ〜(*^_^*)

  1. 2014/01/21(火) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うお~もふもふふわふわらぶり~♡
おとなしく乾かさせてくれるLinoちゃん、なんてうらやましいんでしょうか!
ぺこぽんは洗い終わったあたりから、大興奮でございます^^;エアフォースやると、風に挑んでくちびるがびよ~んてなってハフハフびょんびょん・・・
あのシャンプ~わたくしも買いました^^
さらっさらになりますね^^さわりごこちもつるつる~さっそくめめおにも使ってみま~す^^

  1. 2014/01/21(火) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. 珊瑚まま
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです

Linoちゃん、ほわほわね~
珊瑚も娘がペットショップの匂いがするっていうんで先週シャンプーしたよ
皮膚炎で飲んでるくすりの匂い(?)がしてるような・・・


Linoちゃんはカートも上手にのるんだね、かわいい~

  1. 2014/01/21(火) 14:27:26 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの半分乾いた姿、可愛いですね^^
もちも濡れると別犬です。もう大興奮だし、言うこと聞かなくて、シャンプーは2~3人がかりです。。。
エアフォースって、ワンコ用のドライヤーですか?
うちは普通のドライヤーでやっているのですが、全然乾かなくて。。。
肛門腺、私はいくら頑張っても出てこなくて、今日もこれからやる予定です。
Linoちゃんままに教えて頂きた~~~い笑(T_T)

例のDIY、めちゃくちゃ本格的ですね!
もう完成間近に見えますが・・・
びっくりしてしまいました~すごいですlinoちゃんパパ!

  1. 2014/01/21(火) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. えり
  4. [ 編集 ]
何よりもカートでお利口に待ってるLinoちゃんにカンドーです!!
るうは、常に立ち上がって、しっぽふりふり落ち着きなさすぎなので、、、

しかもしかも、ドライヤーじっとしてるなんて、もう尊敬!!
うちも、Sol先輩を見習って(笑)、隙あらば逃げて、いろんなとこにスリスリ派です!!笑

肛門腺も上手に絞れて、そんなふわふわに仕上げられるなんて、るうもお願いしたいくらいですー!!


なんだか人が住めそうなすごい物ができてきてますね!!
完成、楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

身体は全然におわないけれど
目と鼻を結んだ三角地帯の匂いをフンフン嗅いで
そろそろ洗い時だなと判断する私です。

海パンはくんですか~。お上品ですね。
うちのGiはまっぱ〇〇です(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なぐも母さんへ

カーリーくん地方に比べれば
こちらなんか暖かいじゃん!って言われそうですね~(^_^;)

今年は長めで頑張っているのでお手入れは大変ですが
さわり心地、見た目もモコモコで可愛らしくて
暑くなっても切りたくないね・・などと夫と話していますが
Linoにとってはいい迷惑でしょうね。
前にお邪魔した時(ブログに)カーリーくんもモフモフでしたもんね。
毛玉、大変でしょ~、ジョキジョキしたくなるのわかります('_')

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さりいくんさんへ

元気~?
3ワンいっぺんに・・・・(+_+)
すごいですね。一日がかり~(ってきっとパパがやったんでしょ~(^・^))
お疲れさんでした。

多頭飼いだと舐めたりかじったりで
汚れる速度も早そう~(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

見た見た!
笑った~。
サンタみたいにLinoはお風呂に浸かってまったりは
できないなぁ。

あの例の・・・チラ見せで
すでになんだかお分かりと思いますが?

そうそう、Linoのお仕置き部屋(じゃないってば~(ー_ー)!!)

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

みなさまと同じくLinoもお風呂あがりは
ゴロゴロスリスリ暴れまくりたいのですよ。
だけどね、お風呂からトリミングテーブル(旧ダイニングテーブル)
に直行させられるので暴れようがないだけ~。

あ、でも自分で降りれるのに降りないのは偉いかも~・・・ね。

わかっていただけて?
あれ~?なんでだろ~? なんで合わないんだろ~?
って寒空に人を呼びつけておいてああでもない、こうでもないと言うので
放置しておきますけどね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

そうなのです。思いのほかがっちりしたものができそうです。
今のお仕事・・・来なくていいよっていわれちゃったら
次の就職先はホームセンターのDIYコーナーのおじさんに
なれるかもね^m^

打倒毛玉・・・日々闘っておりますよ。
Linoは肛門腺がつまりやすいみたいなので
よくオシリをスリスリするのです。
可哀想なので絞ってやっているうちに
上手くなりましたわ。 

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

さすがぺこぽん!
エアフォースの風に挑んでくるとは(笑)

レイザーライトなかなかいいですよね。
膨らみ具合はバツグンですね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
珊瑚ままへ

お久しぶりで~す。
いつも拝見してますよ。読み逃げばっかりですが(^^ゞ

お薬飲んでるとその匂いがすることってありますね。
オチッコもその匂いだったりね。

Linoのカート好きは相当なもので
最近は自分で立ち上がって乗ろうとします。
鍋ねこならぬカート犬(カートいっぱいいっぱいでしょ(^_^;))です。
縁にあごのせてくつろいじゃうんですから。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

濡れた部分と乾いた部分のギャップが可愛いでしょ(*^^)v

エアフォースは犬用です。
強力な風で水分を吹き飛ばすので乾くのが早いの。
その風の威力で毛もまっすぐに伸びますよ。

肛門腺絞りのコツ、今度お会いしたときに伝授いたします。

例のブツ・・・あとは扉がつけば形になりますが、
棚をつけたり塗料を塗ったりと2月いっぱいかかりそうかな。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/21(火) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
えりさんへ

Linoは小さいときに一度飛び下りちゃったことは
ありますが、その後はカートも大好きな乗り物に
なったようで、その好きっぷりは笑えるくらいです。

濡れた身体はスリスリしたいのはみんな同じですよ。
ただ何事もジッとしていないとダメなんだって
解ってくれているので助かります。(飼い主の気迫勝ち(*^^)v)
ちょっとスリスリしたらあとはジーっです(^.^)
ラクチンラクチン。

  1. 2014/01/21(火) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
だいぶ出遅れましたが、コメさせてくださいね。

うちもに月曜日にシャンプーいたしました~。
Linoちゃんの半乾き状態は、成人式の襟巻きフワフワを
連想させましたわ。

毛質なのか、毛の長さが足りないのか、
シャンプーしてもLinoちゃんみたいに可愛くなれない
レスターです(--;)
頭の毛は、カットしたほうがいいんですかね~?
初めてのモフモフさに戸惑ってます!

  1. 2014/01/21(火) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
すみません、言いたかったこと忘れてました。
芙美先生より、代金頂戴いたしました。
ちょっと多くいただいてるので、
おつりままた後日に(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/22(水) 14:33:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

れったん充分可愛いですよ。
性格の良さがお顔にでていますね。

そうなの、わたしも成人式の襟巻を連想しました^m^
れったんももう少し長くなれば同じようになります、きっと。

頭頂部の毛は悩みどころですね。
わたしもイマダニ悩み中です。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/22(水) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

いえいえ、お手数掛けましたので
おつりはいいのです。

これで在庫が8コになりましたので
当分心配なさそうです。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



