Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張ったです!

  1. 2014/01/17(金) 19:51:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





今日もジュノさんのお勉強のお手伝いだったLinoです。

Linoに出会った瞬間は毎度毎度、テンション上がりすぎて

先生にダーンとカミナリを落とされないと


始まらないジュノさんですが(おいおいたのむぜよ(^_^;))


ちゃ~んと進歩しておりますよ。




今日はこんなにちゃんとできるようになりました。









もうちょっとだ、頑張れ~!(^^)!  (やればできるのにぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)




そして・・・


ただいま製作中の例のアレの部品が届きました。

002_201401171922532c1.jpg
 扉の蝶番 



004_20140117192251c75.jpg
 カンヌキ(想像以上に立派~^m^)
 




 そもそもが安く雰囲気のあるものを作ろうって始めたプロジェクト(おおげさ~)なのに

 蝶番とカンヌキだけで一万円越してしまった(^^ゞ

 こだわり始めるときりがないけど

 でも風合い、雰囲気大事(ー_ー)!! ここは妥協できない部分です。




 ただいま大工さん、本業で出張中につき製作は全く進んでおりませ~ん。




 来月も忙しそうだしなぁ・・・・やっぱり出来上がりはサクラの頃かな



 

ジュノがちゃんとできるか心配で
今日はりっちゃんも緊張してお腹がゆるんじゃったわ。。。ふ~っ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<大寒にshampoo・・・(^・^) | BLOG TOP | 我慢のしどころ?>>

comment

  1. 2014/01/17(金) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
ジュノたんいい感じに頑張ってますね!!
Linoちゃんを中心に回ってる時の Linoちゃんの表情がなんとも大人~♡  余裕の風格にmuffinママびっくりしちゃった^^ おりこうお姉ちゃんですね 

ジュノたん これからもお願いしますねv-254 何ができるのかな すっごく素敵なものなのですね!!

  1. 2014/01/18(土) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
もうこのビデオ見ながら、私は
一人で何度「すごい!かしこー!可愛い!」と連発していたのでしょうか?(笑)
関心!Linoちゃん、実は中身は
人間のお姉さん?(笑)
チャックついてない?
マジ、かんどーっす!

ジュノちゃん、かわゆー♡
お利口さんやわぁー♡

お名前似てるから、Linoちゃん、
ジュノちゃんへのコマンドも
自分のだと思うんだね(笑)


  1. 2014/01/18(土) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
かんぬきと丁番で1万円越えはスゴイ!
ですが、こだわりは必要ですよね。わかります。ここからは路線変更で惜しみなくつぎ込んでください!

  1. 2014/01/18(土) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
ジュノちゃん、本当にお利口さんですね。芙美先生の横にぴったりとついて、動画を見てとっても感心しました。
この間お会いした時は、物凄く元気な子だなと思いましたが、それだけではなくて、ジュノちゃんは実は頭がとっても良いのですね!

そして、芙美先生の素晴らしいリーダーウォーク・・・

何よりちゃんとお利口さんに待っているLinoちゃんが素晴らしいです^^
最後の歩く時はちょっと慌ててて、「ジュノ~もうちょっと落ち着いて歩きなさいよ~!」と言っている感じが伝わってきます笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/19(日) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

ジュノさん、すごく頑張っています。
本人にその意識があるかどうかはわかりませんが(~_~;)

Linoは余裕なんかないんです。
Linoは一生懸命先生の言うこと聞かなくちゃ~って
思っているのですが、ジュノの誘惑に負けそうで
ヒヤヒヤしているようですよ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/19(日) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

フフフ・・・チャック脱いで出てきたら
文句ばっかり言われそうですよ(^^ゞ

ジュノさんは動きは俊敏なので
ターンするときなんて先生に吸い付いて行く
ようですよね~♪

先生のコマンドは誰に対してでも
とりあえずやっておこう、と思うLinoなのでした^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/19(日) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
S氏へ

S氏にこだわり・・・とか言われると
お恥ずかしいかぎるですよ。

私なりのこだわりですが
こだわりに耐えるお財布の体力がチョーよわよわなので
いつもチュートハンパになりがちです('_')

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/19(日) 10:52:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

先生がリードを持つとこれくらいは
すぐにできるようになるんです。
が、飼い主さんが出来るようにするには・・・
さあどれくらい負けずにやりきれるでしょうか。
これから飼い主さんとジュノの二人三脚での
トレーニングが始まります。
楽しみですね~。

わかりました?
並んで歩かなくちゃいけないのに
ジュノはLinoにペロってやったりウハウハしちゃって(天真爛漫すぎなの~)
Linoはちょっと困り顔でした^m^

  1. 2014/01/19(日) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします
オッタも少年院で全く同じ練習をしてきたのに ぴしっ具合が違う・・・・
じっとしてられるlinoちゃんもえらいです
飼い主がするとどうも違うんですよね


Re: タイトルなし

  1. 2014/01/19(日) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
shippoさんへ


今年もよろしくお願いいたします。
少年院に入っていたんでしたっけね(笑)
ジュノさんのはぴしっぴしってすごいですよね。
俊敏すぎてちょっと困りものなの(^^ゞ
保護観察中~って感じです。


あのぴしっとした感じに見せるのは
リードを引く人の動き方も重要ポイントですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



