Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は寒いの? よね (^^ゞ

  1. 2014/01/13(月) 12:34:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


このところぐっと気温が下がり、お散歩での挨拶はこんにちはの次に

「寒いですね~」 と言われます。。。


「そうですね~」と合わせているけれど実はちっとも寒くないわたし





年末にダウンジャケットを買い換えたのだけれどこれがあったかい!!


001_20140113112125f52.jpg
ちょっと歩くともう暑いくらいで、汗ばみます(いや、汗ダラダラになってしまいます(+_+))

夕方は一時間ほど歩くので夕方用には暑すぎだった


朝の寒い時間帯でもこれを着て、下半身にも同じ素材を使ったタイツをはき

○○クロのウォームカーゴパンツをはいているとまったく寒さ知らずでございますよ(*^^)v

だいぶ体重が増えた・・・・ってのも一つの要因かと (^^ゞ 



 でも、ふと見たらお昼寝ゴロゴロのLinoが差し込む日を追いかけながら場所を変えていました。

010.jpg
  こんなにモフモフでもやっぱり日ざしのぬくもりが心地よいようです。







 さて、そろそろピッチをあげていかないと・・・のプルオーバー 

006_20140113110304790.jpg

最初はほぼ全面に縄編みを入れるつもりで考えていたけれど、

肩の部分で引き返し編みをするのに縄編みがあると複雑で大変ですよ!と言われて

1柄だけになってしまった・・・・・う~ん、なんだか寂しい気がするよ(-_-;)

やれた気がしたけど、言われるとすぐに妥協しちゃうわりとよわっちい私(:_;)



 
前に作ったアフガン編みのバッグ

を見て、作ってみたいという友人が作ったもの(勝手に載せてごめんよ(~_~;))



004_20140113110305a1a.jpg

 網目の素晴らしいほどの均一さ(性格がでます)と色の組み合わせかたで

 和のテイストを感じますね。 人によって雰囲気が違うものができてホントにオモシロイです。

  適当でいい加減な性格な私のはかなりなエスニック感です(~_~;)


 お休みの日はGiと森の散歩コースを楽しみにしているLinoです。 

 リスがいっぱいいるんです。  チョロチョロするものを追いたくてしょうがない本能がむきだしになるので

 わたしはこのコースがあんまり好きじゃないんだけどな(>_<)  GiとLinoはだあいすき(-_-;)

011_20140113110301bbb.jpg





 コースの途中にある池(以前にカワセミが来るとご紹介した場所)

 
013.jpg
 白く泡立っているように見えたのは氷でした。




015.jpg
 氷の厚さも7~8mmあり、子供たちが氷のかけらを池に投げ込んでたけど

 全然割れる気配なし。  おお・・・やっぱり寒いんだ~(私は汗かいてるけど


 
 翌日も行ってみた。
020.jpg

 鴨が氷の上をヨチヨチ歩いていたよ。


 明日はもっと寒いんだってね。。。。明後日、水曜日は雪かも。。。ですってよ。


 


 みなさん風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~(^.^)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 







 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<我慢のしどころ? | BLOG TOP | さっそくお勉強っていいますか・・・?!>>

comment

  1. 2014/01/13(月) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
氷はってますね!
マールだったら、鴨ちゃんを追いかけてアイススケートするはず。
散歩の時に、ちゃんとしたダウンを着ると、大汗かきます!
よっていつもユニク◯のダウンです。。。(かなしい)

アフガン編みはやはり魅力的です♡
縄編みは敷居が高い!高過ぎるうううー。
全面縄編み……そんな恐ろしい計画がおありでしたか……。

  1. 2014/01/13(月) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
これはあの公園ですね(ΦωΦ)フフフ…
凍ってるのか〜どうりで毎日寒いわけですね。
今寒波いるらしいし、明日会社行くの嫌・・・・←こじつけ。笑
私も散歩の時はユニクロです。最初は寒っ!と思いますが、海岸の端に行く頃にはすっかりホカホカだったりして。
行動着的なもののほうがよさそうです。もちろん贅肉も脱がないと。

学生時代セーター編んだことあるんですけど、友人が縄編み入れているのを見て、途中から突然唐突に縄編みを入れたことを思い出しました。
我が人生こんなんばっかりです。笑

  1. 2014/01/13(月) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
ほんと寒いですね(笑)

Linoちゃん日の当たる所が好きなんですね!
ショコラは好きなんだけど、バニラは嫌みたいです。
部屋もストーブなど付けると玄関や脱衣所に逃げます
暑いの嫌いなのかな?

  1. 2014/01/14(火) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
寒いですよー!うん。寒い!絶対、寒い!
LinoBaさん、すごい!代謝が良いのですよー!だから、太らないはず!

あのー、ちなみにそちらの
ダウンはどちらのブランド?でしょうか?真似っこしていいですか?
あのー、お求めやすいお値段なら
真似っこしたいなぁーなんて(笑)
私は毎日、超UNIQLO族!(笑)

氷はってる。。。ほらね、寒いでしょ?(笑)

あみあみ、素敵だなぁー。
素敵奥様だなぁー。やっぱり!

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/14(火) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

Linoだって鴨、ハト、猫、リス・・・
みーんな追いかけたくてハフハフしちゃってますよ(^_^.)

ホント、そうですよね。ユニク〇のでジューブンなんです。
ユニク〇のでさえ歩いているうちに脱ぎ捨てたくなるほど
暑くなるのに、つい買ってしまいました(^^ゞ

アフガン編み、魅力的でしょ~。
籠やバッグなどにすると味わいあるんですよね。
縄編みは割と好きなんですよね。
形になっていくさまがわかると楽しいです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/14(火) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

そうです。そこです。フフフ(^.^)
こんなに厚い氷がはるのは珍しいかもしれません。

お散歩は最初寒いと思うくらいで十分ですね。
このダウンはドッグランでじっとしておしゃべりしている
時用ですね^m^

なんだ、acoさん編み物できるんだ!
唐突・・・うん、なんとなくわかるきがします^m^
人生、そんなんでイイんですよ(*^^)v わたしもそんなのばっか~♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/14(火) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

いやいや(~_~;) この年頃になると代謝も落ちまして(-_-;)
すぐに肉になるようになりました(T_T)

でも動くとすぐにアセかく・・・ただの汗っかき。
このダウンはColombiaのです。
お値段は私はアウトレットで安く買いましたが
定価は2万なにがし?だったような(~_~;

私も夕方用散歩着はユニクロ大活躍ですよ^m^
歩くと暑いですもんi-201

  1. 2014/01/14(火) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
あら♪

去年メブもこのダウンママンにプレゼントしてママン着用中でございます。
相当温かいって言ってました。
散歩の時は汗かくっていってましたよー。

寒波時期にはもってこいですね!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/15(水) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

まぁ、ママンとお揃い?(^.^)
今日はとーっても寒かったのでこれがホカホカで
幸せでしたよ。
ママンにはいいプレゼントされましたね~♡

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/15(水) 17:01:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

我が家、Linoが暑がるので日中は暖房いれていないのです。
ゆるーい床暖だけなので時々寒いのかもね(~_~;)
それでも温まると玄関のタイルのところでころがってますよ。
先代のゴールデンはガスファンヒーターの温風が出るところに
鼻をつけんばかりにして寝てました。。。
犬ってよくわかりません(+_+)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



