Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっそくお勉強っていいますか・・・?!

  1. 2014/01/08(水) 19:03:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



新年のごあいさつで


お勉強頑張ります!と言っていた(言わされていた)Linoですが


年末年始、1200㌔の大移動だったのでまだ疲れが抜けないのか(もうそんなお年頃?(>_<))



朝の散歩から帰ってきて、ご飯も食べてないのに



003_20140108175246d5d.jpg

うつら・・・うつら・・・眠そうでした。


 「りっちゃん、今日は芙美先生のお手伝いだよ!」と声かけたら




002_201401081753232de.jpg

 キリッ! です^m^   好きなんですねぇ、おベンキョ、誰に似たのかねぇ。

 (ごめん、ごめん、お手伝いは明日なんだよね~(とからかったりしていたのが昨日の事))





そして今日、朝からスーパーテンションの高いジュノちゃんの訓練お手伝い





そろそろ飼い主さんへの引き継ぎ練習が始まるので


その前にジュノちゃんが一番テンション上がっちゃうLinoを相手に練習です。




テンションがガーっと上がっている最中でもちゃんと呼び戻しができるように練習です。


Linoの事が大好きで大好きでしょうがないジュノちゃんなので


遊びたい! 行かなくちゃ! でも遊びたい!!  ああん~やっぱり行かなくちゃ(>_<)


葛藤で身体がウネウネしちゃって妙な動きになりながら(なんとも可愛くて笑えるよ^m^)


必死に欲望に打ち勝ち、先生のもとへ戻れるようになりました(*^^)v


まだ時々無視して注意されてるけどね^m^  


もう少し頑張ろうね。 出来るようになるまでいっぱいお付き合いするよ。

016_20140108175245b74.jpg





011_20140108181441d4b.jpg

お勉強中、偶然通りかかったマルモくん。 遊びたそうだったなぁ~(^.^)

しばらくの間Lino地方の住犬です。  キミもおベンキョするかい?




 最近、このバナーみたいに丸々してきたね・・・って言われます(T_T) 毛ですってば~(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<今年は寒いの? よね (^^ゞ | BLOG TOP | あけましておめでとうございます(^.^)>>

comment

  1. 2014/01/09(木) 05:56:08 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
久しぶりな大風邪を引きました。やっと今日から半社会復帰という名の在宅勤務予定なワタクシです。
Linoちゃんもジュノちゃんも嬉しそう♡
Solもそうですが、芙美さんが一緒だと表情が違いますね。

ところで奥様っ!例のシャンプー!!
宅も試しましたの。
す!ご!く!い!い!
そんな訳で、一緒に買いた〜い!

  1. 2014/01/09(木) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、フミ先生が本当に大好きなのですね~!

もちは本当にますます言うことを聞かなくて困っております(T_T)
テンションアップ中でも呼び戻し、全くできないので。。。
ジュノちゃんもきっと出来る用になるんだろうな~!偉いですね。
フミ先生に助けて頂きたいです。。。(T_T)

Linoちゃん、ブログで見ていても毛がシルキーでとっても綺麗です。
やっぱりあのシャンプー良いですか?^^
最近、毛玉男になっているもちです。。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/09(木) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

やっぱり風邪でしたか(+_+)
3日間も辛かったなんて極悪な風邪ですね(:_;)
もう何年も風邪ひかない私(オバカだから~)
辛さもわからなくなってしまいましたよ(^_^;)

まぁ奥様ったら! フフフ・・・やっぱり?
よかったですか~(*^^)v
では・・・次回は4Lを注文いたしましょう(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/09(木) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

もちくん、どんどん自由人になってますか?(^_^;)
一度芙美先生のカウンセリングを受けて見てはいかがでしょう?
ご都合のよさそうな時にセッティングしますよ(*^^)v

レイのシャンプー、モフモフ度はすごいです。
毛の艶もでます。
acoさんもお気に入りみたいなので大ボトルで買おうかと。
よろしければシェアしましょう~。

スーパーテンションの高い妹ちゃん^^;

  1. 2014/01/09(木) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. fu☆fu☆muffin
  4. [ 編集 ]
ジュノたん そんなおてんばちゃんなのねぇ^^;
Linoお姉ちゃん見習って レディになれるかなとちょっと心配しちゃいました

えへら~(笑)でも座ってパチできるんだから~muffinよりず~っとお利口かも^^ muffinもがんばりまぁす とひじきさんも~っとがんばらなくちゃね

Re: スーパーテンションの高い妹ちゃん^^;

  1. 2014/01/09(木) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

はい!
ジュノちゃんはすっごく運動神経もよさそうだし
頭の回転も早いらしく、いわゆる常に脳内麻薬が
でまくってるって感じですかね~^m^
Linoのそばでだけそうなのかもしれないけれど
じっとしている姿を見たことはありません。
訓練が進んだらすごく化ける可能性もあり
間違えるとずっこける可能性もあり・・・
頭がよくて相手を値踏みするんですよ(~_~;)
わたしは負けませんけど~!!

muffinくんはもともとがおっとりさんのようですもんね。
ひーちゃんはmuffinくんのそばにいたらおっとりさんに
なるのかなぁ~。 日々お勉強ですね。

  1. 2014/01/09(木) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは、芙美先生の助手ってところですねぇ~。

シャキシャキジュノちゃんのお噂も芙美先生からうかがってるから、なんだか他人事のように思えない!
ジュノちゃんの、またくぐりの動画も見せてもらったんですよ~(感動~!)
レスターにも、Linoちゃんにお手伝いをお願いする時が来るのかしらん?
その日を夢見る飼い主でした~。

Linoちゃん、お疲れ様~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/10(金) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

今日も頑張って助手をしてきましたよ。
助手といっても遊ぶだけのラクチン手伝いですけどね^m^

レスターくんも引き継ぎが始まったら
きっとお手伝いの要請が来るのでしょうか。
喜んで出張いたしますよ!(^^)! 

  1. 2014/01/12(日) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、貫禄だなぁ~。
と、毎度のように関心して読み進んでいたら!!!
きゃ~(^O^)/マルモだぁ~(^O^)/
会ってないのはたったの1週間だけなのに・・・。
写真でもマルモに会えて、嬉しい~v-343
テトままでした・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/13(月) 10:57:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
テトママへ

はい! こんちは。
マルモくんは別宅で可愛がられ大事にされておりますよ~♪
こんな風に安心して預けられるお宅があるって
いいですよね。

Lino 貫禄?とんでもない(>_<)
まだまだ生意気ぶってるです(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



