Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリプリシャキシャキ!(^^)!

  1. 2013/12/27(金) 15:38:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
プリプリシャキシャキ・・・って

なんか美味しい食べ物を口にしたときの表現みたいだけど



違うよ^m^






   途中、画像が横倒しになって見にくくてごめんね


先日、ジュノちゃんの訓練のお手伝いをしたとき

久しぶりに先生に引いてもらったらすっごくプリプリしっぽふってシャキシャキ動いていたLinoです。


訓練終了して三年近く経つというのにけっこういい動きでしょう?

先生が引くとどうしてあんなに嬉しそうにイキイキと動くかなぁ(゜o゜)

 あ、Linoの歩き方、オッタくんと同じ側帯歩(前足・後ろ足同じ側を出します)なのがこれだとよくわかるでしょ~。

 Doodleはこの歩き方の子がけっこういるみたいね。

 



 もうひとつ。

 先日のやどりきドッグランのアジリティで遊んでいる様子。

 もたもたな飼い主の動きのせいでスピード感ゼロです・・・・(=_=)



 ちなみに習ったわけではないので順番はチョーいい加減ですよ。


 アジリティで遊んでいるって言うか遊ばれているっていうか・・・(^^ゞ


 すぐにハァハァしてしまう飼い主だからしょーがないですわな(~_~;)





  でも一緒にハァハァするのって楽しいね~♪



 来年はもっと走れるようになるぞって?? がんばりや~!!    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
関連記事

<<あけましておめでとうございます(^.^) | BLOG TOP | ホーホーホー!>>

comment

  1. 2013/12/27(金) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
おお〜!
いつ見ても、スッキリ、プリプリ、シャキシャキなLinoちゃん、
お見事!
こんなん期待してたんですが、
ほけほけれったんは、
無理なようです(^_^;)
犬にも向き不向きがね…。

レスターと一緒に、はぁはぁ出来ること見つけたいなぁ!







  1. 2013/12/27(金) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
わぁ~とってもLinoちゃん嬉しそうに、プリプリシャキシャキですね!
どうしたらこんなに出来るのでしょう~
アジリティも素晴らしくて、見とれて&写真も沢山撮らせて頂いてしまいました~^^

今度、Linoちゃんママにもちにもアジリティ教えていただきたいです~^^
でもそれ以前の問題ですね(T_T)
本当にLinoちゃんを見習って欲しいです。
フミ先生が皆さんに教えられている、ゴロン(寝ろ?)を教えたくて
やってみているのですが、出来なくて出来なくて。。。
フセだけで終わってしまいます(><)

  1. 2013/12/27(金) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
プリプリシャキシャキって、どんな食べ物なの~~って
思った~~^^;

でも、見て納得したー
Linoさん、見事なプリシャキや~
サンタはプリプリドスドス・・

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/27(金) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ
レスターさんはほのぼのタイプですかね(^_-)-☆
シャキシャキの子はこっちもシャキシャキしないとならず
けっこう大変ですよ(^_^;)
ほけほけが一番ラクチンでいいです。

一緒にハァハァってなんか・・・変な表現でしたわ(#^.^#)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/27(金) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

教えるだなんて・・・とんでもないことでございます。
ただ遊んでいるだけです(^^ゞ

もちくん、このところ皆さんからのアドバイスが多くて
頭がパンパンになっているのかも・・・
あのゴロン?いけないことをしたときに降参させるアレですか?
だとしたら無理やりやらせて失敗して終わると
かえってよくないそうです。
誰にでも適合するわけではないそうですので
もちくんにはもちくんに合ったやりかたを見つけないとですね。
また今度お会いしたときに詳しくね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/27(金) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

ははは、なんかね美味しそうな感じだよね。

サンタ、プリプリドスドス・・?笑  
Linoもあの歩き方ってなんだか笑えるよね。
人で言うなら右手、右足が一緒にでてるってことでしょ?
ギクシャク、ギクシャク・・・
前からなんか不思議と可愛らしい歩き方だと思っていたんだけれどね^m^
親ばかだからなんでも可愛く見えちゃうんだけどね~ハハハ

  1. 2013/12/27(金) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、めっちゃ お利口さん!
ホントに お尻 プリプリで 嬉しくって楽しくって 仕方ないよ〜って感じ!^o^
アジリティーも 全部できちゃうんだね!マリーは かろうじて 飛び越えるのだけかな?一緒に走るのは 確かに ちょっと しんどいかも(⌒-⌒; )

  1. 2013/12/27(金) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
わぁ〜、すっごく嬉しそうなLinoちゃん!
鼻歌交じりにプリプリシャキシャキしていそう(#^.^#)
芙美先生って、神ですね\(^o^)/

アジリティ、過去にも経験あるんですか?
トンネルなんて、いきなり入るのは難しそうだし
板の上り下りも難なくこなし、スラロームもすぐに理解しましたね。
もう〜Linoちゃん流石です\(^o^)/

  1. 2013/12/28(土) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
ほんと~
プリシャキや~~(@_@)

うちも歩き方、即逮捕だよ~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/28(土) 09:36:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ
毛でふくれあがったオチリプリプリの姿が
ほんとに嬉しそうで、伏せで待っている間も
しっぽで枯れた芝をシャッシャと掃いてました^m^

マリーちゃんも身軽で飛び越えるのとか好きそうね。
一緒に走るのは完全に無理~(~_~;)
一流の人は自分は全然動かずに指示が出せるそうですね。
でも運動のためにはハァハァしたほうがいいのよね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/28(土) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
marippeさんへ

先生の言うことを聞くとうんと褒めてもらえて
遊んでもらえるからテンションが全然違うんですよね。

アジリティ、全然経験ないです。
たまにドッグランに置いてある一つ、二つの器具?に
乗っかって遊んだりしていただけです。
スラロームは前回にやどりきさんにお邪魔した時
たまたま練習している人がいて、コツを教わったので
ちょっとやってみました(*^^)v
トンネルは避難訓練のときに初めて通ってみたよ。
それくらいの経験値ですが、確かに・・・親ばかチャンリンですが
Linoは理解力早いような気がします(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/28(土) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

クレアも即逮捕か~(>_<)
     ↑
    さすが!
     笑った!!

  1. 2013/12/28(土) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. えり
  4. [ 編集 ]
すごい!!!
やっぱりLinoちゃんはすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うち、ああ見えてめちゃくちゃビビリなんで、アジリティ絶対嫌がるんですよ(笑)
今度Lino先輩に教えてもらいたいです!

しっぽふりふりシャキシャキなLinoちゃんもかわいい♡
すごい信頼関係で結ばれてる証拠ですよね!
側帯歩、初めて聞きました!
夕方のお散歩の時、るうはどうなのか見てみます~(*´∀`*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/29(日) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
えりさんへ

るうくんはおおらかでなんでもOKそうな感じですが
高いところとかビビッちゃうのかな^m^
そんな様子も可愛いじゃないですか。
Linoは日頃おっとりな雰囲気の印象を持たれているだけに
動き回ると皆さんにすごいすごいと言われます。
本来はアスリート系なんですよ(*^^)v
コントロールすることを覚えなかったらすごいジャジャ馬になって
いたと思います(^^ゞ

るうくんの歩き方はどうだったかな?
即逮捕~?(^O^)

  1. 2013/12/29(日) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. fu☆fu☆muffin
  4. [ 編集 ]
Linoおばしゃま(おねえちゃま)プリプリ~シャキーンに驚き~^^ いつもまったり癒し系でほんわかキャラだと思ってましたよ 

常にアイコンタクトしながら芙美先生に付いてる姿はmuffinの憧れ~ きっとひじきは無理かなぁ;;
もしや。。。ジュノたんもプリプリシャキシャキ訓練中?  遅れ劣ってはならないぞぉ~とmuffinを見ましてらぐ~たらお昼寝中;; 

Linoママさんとのアジリティー ふつうできませんよぉ シーソーに乗ったらちゃんと降りてる スピードなんて問題なしですよ♪♪ 

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/30(月) 19:49:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

プリプリシャキシャキと、ぼ~~の二面性です(^_^;)
ジュノちゃんは来年早々から飼い主さんのトレーニングです^m^
引き継ぎ練習が一番大変そうですよ。

muffinくんはそのまんまおっとりまったりな性格で
いいんじゃないですかぁ^m^
アジリティ・・・そう?そう言っていただけるとその気になる!!(単純)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



