Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーホーホー!

  1. 2013/12/25(水) 15:09:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ホーホーホー! と言いながら、我が家にはサンタさんはやってきたのでしょうか?(-.-)気づきませんでした。




今日はクリスマスでございますな。。。


皆さんはイブはどのようにオスゴシでしたか? 


我が家のクリスマスは時期になると四季のシツラエのひとつとして


インテリア的にディスプレイを楽しむだけなのでなぁんにもしないのですがね。。。。


が、昨日はなんとなく、そうだ、イブだしなぁ。。。と夕飯もそれっぽいものを準備したんだけど


ま、突然そんなこと予告もなしにするのがいけないんだけど、ものの見事に期待を裏切らず


出来上がった頃に・・・・ピコン(LINEの音)


「夕飯いりません!」  


やっぱりなぁ・・・・こんなの想定内ですから。ええ、いいんです、いいんです(-.-)



Linoがいてくれるからいいんです!


さて、そのLinoさん。


やっぱりな・・・な反応のあれから・・・


数日が過ぎてようやく自分のオモチャだと自覚したらしく


めずらしくチキンの足をかじりとっていましたよ^m^

オモチャ壊されて喜ぶ飼い主もめずらしいでしょ





3連休初日のやどりぎドッグランの様子はすでに賞見←期限が過ぎようとしています(^^ゞ


早くUPしなくちゃと思ってはいたのですが、やっかいな編み物にとりかかってしまい

 みんな楽しい様子をUPしてくれたからいいっかぁ・・・なんて


x105

何度やっても減目の数が合わず・・・泣きが入っておりました。


そしてほら、例の・・・・
098x.jpg


ご近所ではLinoのお仕置き部屋が作られているらしいと噂が広まっているアレの材料調達、製作にも忙しく


x103

合間を縫って毎年恒例赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは行かなくちゃ~ 
007x.jpg


x124

128x_20131225141909a0e.jpg
今年はクリスマスツリーの後ろに出航していく豪華客船飛鳥Ⅱの姿が・・・。

出航していく様子を見るのは初めて。  いずれ一度は乗ってみたい♡

翌日、またホームセンターの帰りに通りかかったら出航したはずの飛鳥Ⅱが(・_・;)

一晩かぎりのクルーズで横浜港にまた戻るっていうパターンもあるのかな??

それくらいなら・・・乗れるかも、いずれ、そのうち、きっと。。。




  3連休もワーワーバタバタしているうちにあっという間に過ぎてしまいました。

  そして今年も仕事は残すところあと2日!(^^)!   


  お掃除も年賀状もまだ何にもやってない(-_-;) 

今年もこんな感じでまぁいっか~!と過ぎてしまったのでありました。



 では、やどりぎドッグランの写真で楽しそうなのを少し(写ってない子ごめんね) 

今回は半分以上が1歳未満の思春期の少年少女軍団だったので、ワチャワチャ~

参加ワンコの詳細はオリオリオリオーンっ♪で見てね~(*^^)v(丸投げ~(^^ゞ)


012_20131225144250808.jpg

028_20131225144249627.jpg

051_201312251442472b7.jpg

052_2013122514424633a.jpg

055_20131225144244f4f.jpg

059_20131225145011578.jpg

062.jpg

066.jpg

067.jpg

073_20131225145005b1f.jpg

074.jpg


082.jpg

105.jpg
 もちくんに言い寄られて・・・目つきが悪くなっているベルーガちゃん^m^

085.jpg
  






  って、ことで。まったね~(^_^)/~ 

  


はやく年賀状やれば~?   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<プリプリシャキシャキ!(^^)! | BLOG TOP | やっぱりな・・・な反応でした(-.-)>>

comment

  1. 2013/12/25(水) 19:43:25 |
  2. URL |
  3. えり
  4. [ 編集 ]
るうの飼い主です★゛
先日はありがとうございました!

今年の2月に新丸子に初めて見学に行き、、、
(多分ジュノちゃんの引渡しのときかな?)
Linoちゃんがすごーくかわいくて、acoさんに言ったら、
『だって、あの子はみんなのアイドルよ♡』って教えてもらい、その日から密かにブログを読ませてもらってました( ´艸`)

そんな憧れのLinoちゃんに会えて、嬉しかったです(*≧∀≦*)

Linoちゃん、本当におりこうで、、、
アジリティでの様子に息子が感動してました!
まだまだLinoちゃんへのスタートラインにも立ててないるうですが、色々教えてもらえたら嬉しいです!
またLinoちゃんに会えるのを楽しみにしてます♬*゜

田舎者の私は、赤レンガ倉庫がそんなにキレイになってるとは知りませんでした!!!
来年は見に行きたいな~♡

  1. 2013/12/25(水) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
Linoパパさんの写真は本当に躍動感があって、いきいきしてていいですよねぇ。
やどりき1枚目、笑ってしまいました。LinoちゃんとSolとれったん?
かわいいな〜。

そして例のアレは結構大きい!ほんと、お手伝いいきますからお声がけくださいね。なんてったって、XX連休ですので・・・(ΦωΦ)フフフ…

  1. 2013/12/25(水) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
先日はお世話になり、ありがとうございました~。

躍動感あるいい写真がいっぱい!GI様の腕前でしょうか?相変わらず、レスターは、ジゼルちゃんの張り付いていますね・・・(--;)

あの、謎の制作物はLINOちゃんのお仕置き部屋だったんですね?(笑)それとも、カヌー置き場かしら~?
どちらにしても、北欧っぽい、いい感じの壁ですね!

遅ればせながら、昨日コストコにワンコのおもちゃセット買いに行きましたが、SOLD OUT!デシタ(--;)


  1. 2013/12/25(水) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. エジママ
  4. [ 編集 ]
エジソンの母です。
先日はお世話になりました。

所用があり遅れての参加になってしまい
あまりお話できませんでしたが、
Linoちゃんに会えてドキドキしちゃいました。
美人さんで、気品を感じました(≧▽≦)

まだまだお子ちゃまなエジソン&未熟な飼い主ですが
今後ともよろしくお願いします。



  1. 2013/12/25(水) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Merry Christmas!!!
クリスマスマーケット、キレイですね~~~!

先日はありがとうございました~(^O^)
とっても楽しかったです!
何度かお会いしていても、毎回Linoちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありません^^
本当、躍動感があって素敵なお写真ですね~。写真教えて頂きたいです。
もちが珍しく走っているような・・・^^;
そしてもしやジゼルちゃんに乗っかっている・・・(T_T)
しつこすぎて、ベルーガちゃんに振られまくりなのに、気付かないおバカで。。。

日曜大工も、すごく素敵なものが出来上がりそうで、楽しみにしています^^

  1. 2013/12/26(木) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. ジゼル母ことG母です^^
  4. [ 編集 ]
先日はお世話になりました。
G母ことジゼルの母です。

皆さん書かれていますが素敵なお写真の数々!
走っている姿をこんなに鮮明にしかも綺麗に写せるなんて!
ジゼル・・・嬉しそう~・・・・あんな笑顔で走っていたんですね^^  

そして、お散歩やリードについて優しくアドバイスをしてくださりありがとうございました。
さっそく実行しているのですが、なかなかうまくできす・・・
今はまだ飼い主のデキの悪さがそのままわんこに反映しています;;
ジゼルと本当の信頼関係が結べるように・・・
またいろいろ教えてください^^。
今後ともよろしくお願いいたします^^

Linoちゃんが歩くと“シャラシャラシャラ~~ン♪”
と優雅な音が聞こえたG母より。
ほんと・・・上品でした~・・・・♡


Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
えりさんへ
とっても嬉しいお言葉ですが、ほとんどは
acoさんの妄想ですよ(^_^;) 
優雅とか上品とかって言葉に縁のない我が家
なんだかこちょばゆいでございます^m^
るうくんは一年前のSolくんを見ているようで
面白楽しい性格ですね(^_-)-☆
Linoの後についてきて水飲み場でバケツに足を
突っ込んじゃったりして、ちょっとおっちょこちょいな
感じが可愛らしかったです。
元気いっぱいなお子ちゃまたちに囲まれてすくすく育った
るうくん、今後も期待していますよ~。

Linoの苦手な子供の境界線がお兄ちゃんと妹さんの境目だってことが
よくわかった日でした^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ
もっとおだててください。
最近、ちょっとカメラに飽きちゃった?感のあるGiなので・・・。
最後のほうなんかカメラ片づけちゃって集合写真なしですもん(-_-;)

アレは中で人が寝れますぞ!
どうです? ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

お誘いありがとね。
Linoも青春している若いこたちに交じって
ちゃんと楽しんでいましたからご心配なく。
またまたどんどん遊びましょう~。

写真はほとんどれったん、ジゼちゃん、
それにからみたいもちくん、
もちくんのベルーガちゃんへの切ない片思いシーンでした^m^
例のアレにカヤックが収まる日は来るのでしょうか~(遠い目)

あら、もうSold outですか~(+_+)残念

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エジママさんへ

こちらこそ、せっかくいらっしゃったのに
あたふたと失礼しました。

Lino、美人?うれしいわ~。
エジソンくんのおばちゃまですからね。
目が似てますよね(*^^)v
これからもまた機会があったら遊んでくださいね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

今回、もちくんは目覚めた男になって
ジゼルちゃん、ベルーガちゃん、ののちゃんと・・・
女の子が気になって仕方ない様子でしたね。
でも、Lino姐さんには手を出さない。。。
ちゃーんとわかってらっしゃる^m^



Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
G母さんへ


> Linoちゃんが歩くと“シャラシャラシャラ~~ン♪”
> と優雅な音が聞こえたG母より。
> ほんと・・・上品でした~・・・・♡

笑っちゃいました。 音がした?^m^
私はジゼルちゃんを見ていてLinoっぽいなぁと思っていました。
活発なんだけれど、すごく女の子らしい見た目(中身は・・?(~_~;))

私もLinoにひっぱられ、振り回され・・・いろいろありました。
信頼関係は一朝一夕にできるものではないので
あきらめず、めげず、負けずに頑張ってくださいね!(^^)!

Linoも今でも毎日の散歩の中で教わったことは復習しながら
新しいゲーム(自分流)を考えて遊びながら訓練は続けています。
ピンと来てくれた時の嬉しそうな顔を見るのが楽しみなんです。



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



