Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Spoiled rotten Goldendoodle lives here!

  1. 2013/12/14(土) 17:36:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


ののちゃんかーさんからホノルルマラソン土産をいただきました。



そう・・・・ののちゃんかーさんは私が初めてフルマラソンに挑戦しようと

思って9年前に走り始めたけれど全然能力がないことに気づいたけれども

お誘いしてしまったのでご一緒して私だけ10㌔歩いて終わっちゃったという

ほろ苦いホノルルマラソ以来のお友達(長ッ)。  ああ、あれから9年もたったのねぇ


ののちゃんかーさんはスーパーアスリートなのです。 


今年もあっちゅーまに完走したようで、日焼けしたお顔をみせてくれました。


来年は走り始めて10周年記念よねぇ・・・10年目の伏し目にやっぱりわたしも参加すべきじゃない?

走ってもいないのにそんな事を考えてみ・た・り・・・。


  

   
いただいたお土産。  ドアノブに掛けるプレートとボールペン、クッキー♡

001_20131214134636121.jpg

 アメリカだとGoldenDoodleグッズも普通にあるのねぇ~いいなぁ。





このちょっと情けなさそーな目つきがすごく似てるよ~!(^^)!
004.jpg







なに?  甘やかされて腐ったDoodleがここにいますよ~!! ??? 完全直訳なわたし(~_~;)

006_20131214134634ac5.jpg
(断っておきますが、Linoにぃに帰宅ちゅうではありません^m^)

爆笑しながらaco@Sol飼い主さんに聞いてみたらね、spoiled rottenでとっても甘やかされたっていう

 イディオムなのだそうで・・・腐ってるわけではないようです。 でもね・・・・

甘やかされ腐るほど大事にされているような雰囲気(ぐーたらなだけ?(^^ゞ)にぴーったりのお言葉じゃございませんこと?

  



まぁ、まちがっちゃいないけどね・・・・はい、大事にされておりますです、謝謝   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ついでのX’masプレゼント(^^ゞ | BLOG TOP | シャンプーその後レポート>>

comment

  1. 2013/12/14(土) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、とってもリラックスしていますね~(*^^*)
その姿にムギューしたいです^^
アメリカや海外はドゥードルいっぱいいますよね~^^
留学中の妹のホームステイ先にも偶然黒いドゥードルがいるんです~
また今度ゆっくりお話してください~^^

私は昔から大の運動嫌い&不足で、1km走なんてありましたが、死ぬかと思いました笑1kmで・・・_| ̄|○
50m走でも息切れはぁはぁでした笑
今は、全く体力ないので、ちょっとタイヤこいでもすぐ疲れます~。。。

サンタLinoちゃん、かわいすぎます~^^
お願いがあるのですが、もしできましたら今度もちの絵を書いていただけませんか?^^
Linoちゃんママ、とっても絵がお上手で羨ましいです(o^^o)
Linoちゃん本当にそっくりで!
私は絵が下手くそすぎて。。。珍画になります笑

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/15(日) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

妹さんのホームステイ先にもDoodleがいるんですね♬
アメリカではもっとポピュラーなんでしょうね(^.^)

ありがとう。 こんなヘタっぴな絵を褒めていただけるなら
いくらでも描きますよ・・・といいたいところなのですが
全然きっと似てなくてご満足いただけないかも~(^^ゞ
まずはもちくんの写真をじーっと見て研究したいと
思います。 気長にお待ちくださいませね^m^

  1. 2013/12/16(月) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
海外では、どぅ~さん、ポピュラーなんですね^^
うちのほうでは、全然で、わ~おっきい~なんてわんちゃん?ときかれることばかり・・・最初のころはちゃんと説明したんだけど、??????ってお顔されるので、近頃はmixです^^ってお答してます^^;
にしても、よく表情とらえてますね^^ちょっと困り顔♡すぐみてどぅ~さんってわかりますね^^
甘やかされて腐ってようが、かわいいからいいのだ~!!ですよね^^
マラソン・・・すごい!わたしは超うんちなもんで・・^^;こないだぺこぽんとのプチ山登りで、その能力の無さをあらためて認識した次第でございます。もっと鍛えなければね・・・寝たきりになってしまいますもの・・・オホホ

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/16(月) 17:59:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

そうですね、アメリカでは犬種認定も受けているようですしね。
私も最初の頃は一生懸命説明してましたね~、最近この辺では
認知度上がっているのでだいぶ楽になりましたけれどね。
たぶんJKCの認定は遠い話だと思うので、わたしもほとんど
MIXです・・・で通してます(^_^;)

rotten・・・辞書を見たら腐敗とでていたので え?って
なって甘やかされて腐ったのかと思っちゃって^m^
なんだか納得してしまったのでした。

老後を楽しく過ごすには足腰の丈夫さは大事ですからね。
日々のお散歩で鍛えましょう~♪

  1. 2013/12/17(火) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
初マラソンは、ホノルルで^^
そして家族4人でエントリー(^^)/
・・・というのが、私の夢なのですよ!
フルマラソン完走v-353いつかやってみた~い・・・。

はい、私もMIXです・・・で通しています。
ドゥードルは、どうしてもヌードルに聞こえるらしい^^;

そうそう、マルモに会いに行きますので是非プチオフ会やってくださ~い(^^)/

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/19(木) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
テトままへ
テト家はみなさんスポーツ一家な感じですもんね。
家族そろってゴールできたら感動するでしょうね~!(^^)!

では、寂しいマルモくんを励ます会でも企画しましょう(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



