Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスリース~♪

  1. 2013/12/03(火) 21:42:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17


12月。

 今年もあと一か月・・・たいして忙しいわけでもないのに気持ちだけはパタパタそわそわしちゃうね


 今週もなんだかバタバタ・・・そんな中、今日はクリスマスリースを製作してきました。




  地元のお花屋さんで教えてくださるのです。 古友(笑)3人でワイワイペチャクチャしながらね。

  
  しかし、この3人しゃべっていても手を動かすのがメチャメチャ早いので2時間で完成~♪ 


  お花屋さんが「ただものではないですね!」と笑っておりました。
 
002_2013120318043323a.jpg
 
  どうです?  初めてにしてはなかなかの出来栄えでしょ。 

  近年、創作意欲、情熱がフツフツと沸いているわたくしとしては、手を動かしながら

  形になっていくさまを見ながらどんなパーツをどこへ配置したら・・・などなど考えるのが楽しくて

  夢中~、あっというまの2時間でした。


  
   生の木(4種類使っているのですが、聞いたけど・・・もう忘れちゃった、ゲゲ・・・花屋さんのブログで

       おさらいしておこう(^_^;))を使っているのですごくいい香りです。

   外に飾るのはもったいないのでしばらくは玄関の中側で楽しみま~す♪



  そして、ついでにもうひと~つ。

  またまたアフガン編みの籠ですが(また同じやん、って言わんといて(~_~;))・・・


  製作中の毛糸いれに使っていた籠が壊れてしまったのでチョチョッと作ってみました。  


  麻糸と毛糸で冬っぽく暖かくほっこりした感じになりましたでしょうか。(毛糸2玉 75m使用)

006.jpg


  続いて・・

  ツリーも出してLinoとサンタで写真を撮って、PCに取り込んで見てみたら、サンタがおねえすわりしてる~
016.jpg



  夕方の散歩では、昨年もご紹介したイルミネーションの綺麗な家まで。 

  お散歩友達が見たことないっていうんで、ご案内。 


  5時の点灯時間までちょっと時間があったので、ののちゃん宅に顔だしてお庭で少し遊ばせてもらいました。



   ビミョウな距離感だね・・・ののちゃん、すっかりマテ!も習得しておりました。

   カチコイよ(*^^)v   Linoよりずーっとお利口になるかもね・・・



   





   毎年、これを見るとクリスマス気分が盛り上がります

   あとは赤レンガ倉庫のツリー見物しなくちゃなぁ~~




    




       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


   *そういえば~、もちくんねぇねのコメントに返信して私的にはすっかり完結していた
   
    あの、ミスパイロットの撮影で使われたLino公園のお話。  先週、今週2週にわたって

    ちょろ~んと出てましたね(^・^) スロー再生したら我が家も写ってました(*^。^*)
  
     ご報告まで~
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<今週も大工仕事&シャンプー(^.^) | BLOG TOP | 週末はWoofと日曜大工!(^^)!>>

comment

  1. 2013/12/03(火) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
なんだかモスのグリーン系のよい香りがしてきそうですね♪ 見ていてわくわくしちゃいました 

ライトアップのおうち 夢の世界~きっとこちらのお宅お子様たち大喜びですね^^ 

  1. 2013/12/03(火) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
 なんだかモスのよい香りがしてきそうな 素敵なクリスマスリースですね♪  もうすぐクリスマスに年越しお~~っと大慌て^^;

イルミネーションの素敵なおうちのお子様たち 幸せ~ですよぉ^^見ていてわくわくしちゃいます 

  1. 2013/12/03(火) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すてきなリースやぁ~~
おうちもおそともクリスマスムードむんむんやね(^O^)
Linoさんとサンタで写真~に、・・??いつ撮った?なんて
反応しちゃったよ(笑)
こっちのサンタもオネエ座りするよーー

先日からの日曜大工~なにができるの??
燻製小屋??
楽しみですよー

  1. 2013/12/03(火) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
リース、とてもかわいいですね~!!!
生木なら、いい香りがしてきそうですね^^
私も作ろうとしているところです~^^;作らなきゃ・・・

籠も素敵ですね~^^
土曜日に、Linoちゃんママが持っていらっしゃったバッグは、
編み編みされたのでしょうか?
勝手に、きっとそうだろうな~、素敵でかわいいな~と思っておりました^^
ツリーとイルミネーションと一緒に、Linoちゃんかわいいすぎます~(o^^o)
はっ、我が家もツリーを出さなければ!

赤レンガ倉庫のツリー、きれいなのですか~?^^

  1. 2013/12/03(火) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ののちゃん、おおきくなった・・・・?
パピさんの成長はすごいなぁ♪

ウチのご近所も、玄関リースは立派なのが多いです。
でも我が家はちんまりと片手サイズ^^;
Lino家のリースも素敵〜いい香りですよね。

12月に入ってから湘南ビーチFMがクリスマスソングだらけで、だんだんその気になってきました。笑

  1. 2013/12/04(水) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
お手製リースいいですね〜。
パーツはボンドで、つけるんですか?(メモメモ…)
アフガン編み、やはりかわいい!

びみょうな距離のおふたりさんが、たまらん♡

そうか!もうすぐクリスマスでしたかーーー。

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/04(水) 17:14:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinままへ
コメントが二つだぶっているっぽいので
こちらでまとめてお返事させていただきます。

12月に入るとクリスマス(信徒ではないが(~_~;))の
準備、年賀状、大掃除?(我が家は特別しませんが(^_^;))
大忙しですね。muffin家は今年は特に家族が増えて
大忙しですね~♪
子供さんには自慢の家でしょうね。パパさんが全部
自分で飾り付けられるそうです(゜o゜)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/04(水) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

そうでしょ^m^
え?サンタと写真??って思ってもらうのネライでした(^.^)
そうだ、そちらのサンタもおねえ座りするわね(*^^)v

おお?燻製小屋もいいですねぇ。
お隣と接近しないくらいの大豪邸だったら作ってみたいものです。
そんでもって、大量に作って売っちゃうか!(^^)!


Re: タイトルなし

  1. 2013/12/04(水) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

やっぱり自然の香りはいいですね。
手が松脂でベトベトになりましたが、それもいい香り~♪

バッグもお手製です。お散歩バッグ、余り毛糸でガガガっと
作りました(^^ゞ

赤レンガ倉庫は毎年、クリスマスマーケットをやっていて
とても素敵な雰囲気になりますよ。 ただしすっごい人出です。
昨年はイッテQの企画だったせいか?ツリーも巨大でした。
今年はどうかな・・・? HP見ると楽しそうなイベントが
いろいろ出てますよ(*^^)v 
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/04(水) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

写真で見ると同じくらいの大きさに見えるけれど
ののちゃんはとってもコンパクトで軽くって
片手でひょいと抱っこできます。
ののちゃん、どんどんSol臭がただよってきていました^m^

このリースそんなに大きくないんですが、我が家には
ちょうどいいサイズですね。
そうそう、湘南ビーチFMはクリスマス一色ですね。
編み物しながら聞いていると幸せ~。
私だけ申し訳ない(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/04(水) 17:34:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

このリースはつるを巻き巻きした上に
フローラルテープとかいうのを巻いて
枝をワイヤーでぐるぐる巻きながら固定しています。
パーツも一つ一つ細いワイヤーで巻き巻きして
台にぐるっと巻いて固定しています。
グルーは全然使わないんです。頑丈です(*^^)v

何するってわけじゃないのにバタバタな12月ですね。
お仕事されている方はなおさらでしょう。
ほ~っと深呼吸してクリスマスのシツラエでもすると
心なごみますね♬

  1. 2013/12/05(木) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
クリスマスリースかわゆい!
すてきー!さっすがぁ!
作りたくなっちゃったけど、
うちの純和風な古い家には似合わないのですよ(笑)
その代わり、しめ縄?門松?
とか正月ものは
すっごい似合うの!(笑)

ののちゃんって、激かわぁー!
お利口さん!
リノちゃんが、ついてるからだね!

イルミネーション、きれいですぅー!!サンタさん、いつも
頑張るママ達に
プレゼントありますか?(笑)

  1. 2013/12/05(木) 06:59:02 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
湘南ビーチFM我が家でも聴けるかしら?試してみよう〜(*^_^*)
ののちゃん、大きくなりましたね。
Linoちゃんと並んでもそんなに変わらない!sol臭とはなんぞや?と、変なとこで引っかかりましたー(笑)

  1. 2013/12/05(木) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
またまたすてきなものを制作~♡
クリスマスリースってどうしてウキウキしちゃうんでしょうか?近所につるがたっくさんあって昔はかごとか、リースとか作ったりしたんですが、最近はと~んとご無沙汰です^^;アフガンの籠もすてきですね^^
中の毛糸もとってもいい色ですね^^あったかく感じる落ち着いた色で^^うちもツリーあるんですが、まだまだ出せるのは先のようです^^;はっぱいりのぬんち、想像できるし~++;
Linoちゃん、とうちゃんに見せたらかわゆさとおりこうさに絶叫しとりました^^女の子もいいでしょ~って軽くジャブを・・・ウシシ

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/05(木) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ
今どき、角松がお似合いのお宅はなかなかお目にかかれません。
りっぱなお宅なんですね!(^^)!

ののちゃん、ちょっと大きめなミニチュアプードルみたいですよi-233

我が家のサンタさんはわたしなので^m^
ど~しよ~かなぁ・・・世の中の景気i-184
ちっとも我が家に反映されないのでねぇ(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/05(木) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ
普通のラジオだとFMの波が弱いので無理だと思うのですが、
我が家はS氏直伝、iphoneにTuneinRadioというアプリを入れて
聞いています。 他のローカル局や外国のも聞けて楽しいですよ。

Sol臭・・・やっぱり誤解を招くよね。Solくんが臭いわけじゃないんですよ。
ののちゃんとSolくんの性格が同じ匂いがするぞ、って思っているのです^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/05(木) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

おお?お近くに材料が転がっているんですね。
いいなぁ。 でも身近にあると案外やらなかったり
こだまさんはお忙しそうですものね。私には宝の山だわね。

ぺこぽん、ツリー食べちゃいそう?(^.^)
可笑しいね。いろいろ性格が違っていて・・・
Linoなんかツリーの下のサンタさんにはさわろうともしません。
同じぬいぐるみでも自分のオモチャならブンブン振り回すのにね(*^。^*)

パパさん、近くでめめちゃんも見ているからどんどん
女の子欲しくなりますよ。 かわいいですよ~、ジャブジャブv-217  

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



