Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木枯らし一号(*_*)

  1. 2013/11/11(月) 21:46:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



寒くなるという割には今日も割と暖かいなぁ・・・・と思っていたけれど


午後3時ごろ、急に空が真っ暗になり小雨が降りだしました。 



そして・・・・


ぴゅ~~、風が急に寒気を運んできましたね(*_*)


木枯らし一号ですと~ 




 さて~、宿題・課題が目の前にあるといつもの悪い癖がムクっと・・・ヘヘヘ


やらねばならないことに追い立てられると何か別の事がしたくなるのさ、ムムム(-.-)



 ずっと前に注文を受けておりました(Giから)カヤックのパドルを入れる袋が欲しいなぁの


リクエストを思い出し、俄然やる気を出すわたし。 


なにもシーズン(?)終了して使わなくなった今じゃなくてもいいのに・・・。 



なぜ   今でしょ!  なの~??  



 ミシンだしてダーって縫っちゃえば早いんだけど(仕上がりはどうあれ(-.-))


 でも、やっぱりちょっとやってみたかったのですよ。


 あの編み方、この編み方・・・フンフン、頭の中で動かしていた手。


 余り毛糸の寄せ集めだから色はくっさい色なんだけどね(~_~;)


   IMG_6984.jpg




 アフガン編みです。


 いろんな編み方のサンプルみたいなものになってるけど、どんな編み方をするのか手を動かしてみたかっ


たのです。

  
  (底辺は細編み 下からアフガンで表編み、かのこ編み(蜂の巣みたいなの)、一目ゴム編み)



  



  編みながらサイズやデザインを考えていくのでなりゆきまかせ。。。


 


  
  





    


            mono71[1]

    








  
   さて、もう一か月前のことになってしまったけれど(^^ゞ



 那須の旅での一コマをムービーにしてみたので見てみてね。



 Windows ムービーメーカー(こんなのあったんや~っ忘れてた)で動画編集してみたよ。


 タイトルや音楽、キャプションなんかも入れられるんだ~(今頃か(^_^;))


 割と簡単・・・・ (といいつつ出来上がりをYouTubeにUPできずに


 ワーワー言ってSolとーちゃん(S氏)にチョチョイノチョイとやってもらったんだった(^^ゞ)  



 

     

     マテ!と言われればどんなところでも頑張るLinoさんでした。


 エンドロールが早すぎる~(^^ゞ  でも直せな~い(>_<) ま、いっかぁ~^m^






     急に寒くなりましたね。皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



 

  りっちゃんはね、ちゃーんと自分のベッドで寝るようになったんだよ。
    
  ほらね~。


      IMG_6983.jpg







関連記事

<<パドルカバー完成!(^^)! | BLOG TOP | あわわ・・あわわ・・・(>_>>

comment

  1. 2013/11/11(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
埼玉も夕方から雨と風が凄かったですよ!
りっちゃんそろそろ誕生日ですね!
プレゼントは決まりましたか?

お誕生日ブログ楽しみにしてます~~。

  1. 2013/11/11(月) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
今後も楽しい動画期待しています!
ところで、ドゥードルはみんな枕使って寝るんですかね・・・?

  1. 2013/11/12(火) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
立派 りっぱ
リノちゃんも高い所で待ってられて、落ち着いてる子だよね。
それに、動画を制作したあなたも立派
これからの、ステップアップを楽しみにしています。教えてなんて、言わない私です。

  1. 2013/11/12(火) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
マリー地方も昨日から急に冬に突入です!でも、寒いかと思ったらあったかくなったり、冬でも寒さが続かないのが ありがたい マリー地方です^o^
Linoママの 編み物には いつも参ってしまいます!ヒョイヒョイって 編んじゃうんですね、すごいわ〜
Linoたんも、これまた すごい!あんな小さな所へ乗っかって マテができるなんて(⌒-⌒; )動画見ながら 一人で 「それ、無理ちゃう?」って 突っ込み入れてしまったわ(~_~;)

寒くなりましたね

  1. 2013/11/12(火) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
秋田はね昨日から雪~;; ほんと寒くなりました
編み物もなんだかほっこりできる季節なんですね Linoちゃんママ 夏もがんばってたものぉ^^

すごいなぁ 編み物できるって♪ 母が昔籐かご編みしていたんですが私全然×で。。 集中しすぎて眼精疲労になって寝込むタイプ 
マテでじ~っとたたずむLinoちゃんもかわいいですね♡^^♡ 

  1. 2013/11/12(火) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
このごろ一段と寒くなりましたね~(><)
暑いのもダメですが、寒さにもついていけていません。。。
もちにとっては初めての冬なので、夏はバテバテでしたが、これからどうなるのかな~と・・・

Linobaさん、本当に手先が器用でいらっしゃいますね!!!
私も昔編み物にはまっていた時期がありましたが、
むむむ…細くなっていってる…という感じでしたσ(^_^;)

木の上でマテが出来るなんてLinoちゃん素敵~(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

こちらはチョロ雨でした。
もうすぐ四歳ですねぇ。
我が家はプレゼントとかなし、特別なことは
なんにも致しませんの(~_~;)
静かにお誕生日を迎えます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
S氏へ
今後ともご指導よろしくお願いします<(_ _)>

Linoの場合、割合としてはそんなにしょっちゅう枕では
寝ませんが、たまたまころがったところにあれば
使うって感じですかね。

このこたちの寝方ってとにかく変だし・・どこか人間っぽいですよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

フフフ・・・立派でしょ!(^^)!
我々の年頃では動画製作も立派でしょーか^m^
教えたくても教えられません。
手さぐりですからぁ~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 18:58:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ
マリーちゃん地方は温暖な気候ですものね。
今年はうんと寒くなるらしいですから、犬は喜び。。。
だけど人は辛いよ~。

わたしね、いろいろやってみてどうやら服編むのは
あんまり好きじゃないのかも。。。
こんなの作っているのが幸せです。だって、寸法適当でいいから~(^_^;)

でしょ・・・思わず突っ込みたくなるでしょ?
ブランコ乗ったり、そりで滑ったり、変わった嗜好の子であります。

Re: 寒くなりましたね

  1. 2013/11/12(火) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママさんへ

秋田はもう雪ですか~(*_*)
今年はあっつーいと思ったらもう冬かい!!って感じで
秋を味わってないじゃないですか…雨ばっかりだし。

編み物、もちろん眼精疲労、肩こりでガチガチですよ(>_<)
でも面白い編み方ができると楽しくてついつい・・・なんです

マテ!と言われたらとりあえず頑張ってみるLinoさん、ちょっと
誇らしげでしょ?

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

寒くなると辛いですよね。
わたしもチョー冷え症なので冬は冬眠していたいです。
もちくん、初めての冬なんですね。
ワンコたちは冬になるとテンション上がりますから~^m^
やたらと元気でわっほわっほしますよ。

器用っていうほどのものでも(^^ゞ
他のことは全然できませんよ(=_=) 

切り株の狭いところで立てるのは
体重計で練習したからかもしれません(*^^)v

  1. 2013/11/12(火) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
わぁー!リノちゃんの、どこでも
待てには、もぅ凄すぎて、脱帽でありますね(笑)

エンドロールはやっ!!
はやすぎるー(笑)こんなに、素敵な、製作者、出演者さまがー!!
ぴゅーーーんって!

  1. 2013/11/12(火) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
りっちゃんすごい。そりゃ体重計も乗れますね。。。
Solは体重計、通り過ぎるの得意です。あ、飼い主も・・・笑

パドルカバー?素敵過ぎる。。!
かのこ編みってカワイイですね〜。また色も素敵。
いいなぁパパさん愛されてるわぁ〜。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

ありがと~。
一芸は身を助く。 
いずれ仕事してもらいましょうか・・・ふふふ。

読めないくらい早いので
かえってあ??なんだったんだ? ともう一度見てもらえるのネライ
・・・なわけないですよ(~_~;) 今度調節してみます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

アハハ・・・acoさん、体重計通り過ぎちゃダメデスよ(ー_ー)!!
Solもだよ~。  

パドルカバー、完成したよ。
今度見せるね。 
色をちゃんと選んで作ったらけっこういいのができます。
かのこ編みをやってみたかったのよ~♪
これ、可愛いよね。 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



