Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわわ・・あわわ・・・(>_<)

  1. 2013/11/07(木) 20:12:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あわあわ・・・あわわ・・・としているうちに


また一週間が過ぎてしまう(>_<)



なんだか忙しい。(気持ちだけだけど・・・)



 最近、どんどん自分がどんくさくなっていていやになる・・・(*_*)


以前は、人並みに、いやむしろ少しはなんでもさっさとぱっぱとできていたはずなのになぁ(:_;)



先週の宿題もしかり・・・図面書くなんておちゃのこさいさいpiece of cake よ! と思っていたのに


久しぶりに定規とシャーペン握りしめて、さ、書くよと方眼用紙を見ると オヤオヤ・・・


目がチカチカしちゃって焦点あわないし、細かい目盛が読めないのよ(T_T) ショック!!




メガネも作り直したのにな、あぁあ・・・いやになっちゃう。


まだ始まったばかりなのに前途多難(-_-;) 


でもしようがないよね、少しずつ衰えていく自分との折り合いをつけて仲良くやっていかないとなんだよねぇ~~。 


そんなこんなでなんだかやたらと時間が足りない。また図面の宿題でてるし・・・トホホな気分の今日この頃

なのだけれど、先週 やどりぎドッグランにお誘いいただいて遊んできた写真をUPしておかないと


忘れてしまう~~(>_<)(^^ゞ  



  



 最近、Solくんとはいい感じで遊べるLinoです。
024k


 

 やどりぎドッグランの看板犬の Doodle のSoleilくん 

  まだ7か月(^.^)  ママさん、ずーっと毛の事心配されてたけど大丈夫ですよ、みんな

  大きくなるとモッフモフ、ふさふさになりますから(*^^)v
029k




 Soleilくんのお姉さんのオリオンちゃん2歳。 とーってもおだやかで優しいお姉さんです。
k041





   いつも一緒に遊んでいる仲間。 いいなぁ~。
103k.jpg



   ボール以外にはほとんど興味ないLino  

   どこへいっても誰がいてもボール、ボールなのに。。。。。
109k.jpg
   ボーダーの ドンタコスくんにだけはなぜが掻き立てられるものがあったのか?

   ガーガーと追いまわしておりました(~_~;) 好きみたい♡ イケメンだものね~^m^  

   みんな、「わー、こんなLinoちゃん見たことない~。」ってびっくりされたね。

   
   あっけにとられて見ていたので写真はなし。


   





   こんな一幕も・・・

 118k


120k


k122

124k


k127

 なんとこのゴールデンレトリバー 名前は ノエルちゃん^m^

 実家のハチャメチャな ノエルさんを思い出して笑っちゃった^m^ 大きさもよく似てたよ。



  
  名前は忘れちゃったけど、このジャックラッセルくんも大きなモフモフにまじっていい味だしてたなぁ
 147k.jpg







  Soleilくんの同胎の兄弟の もちくん  
  
  お家ではやんちゃで困りますっておっしゃってたけれど、外ではおとなしかったよ。


  まだまだ本領発揮はこれからかなぁ? でも、もちねぇねの言うことよく聞いて偉いよ~。

  これからもがんばってね!(^^)!

k150


  たっぷり2時間 遊んでから集合~!
223k.jpg  
   あ・・・ごめんなさい。Olion じゃなくて Orionかな? 

  7か月のお二人さんも頑張りました。 一瞬止まれてたね(^.^)




 はっきりしないお天気で足元がドロンコになっちゃったけど、 これは便利(*^^)v

 
 k255
  ドッグランの中を流れる川(流れ早いんです!)であっという間に汚れは綺麗に。

  「また遊びましょうね~♪」と約束し、みなさんとお別れして、Sol家と思いつきで箱根へ


  




  3連休なのにどういうわけか全然渋滞なし。

  なんで? 不気味だわ。 もしかして・・・今日は平日だった?・・・ハハハ


  そろそろ紅葉も始まってます。 

262k.jpg




  並んで走る2匹の姿がなんとも可愛らしい。 
310k.jpg

  一日たーっぷり遊んで5時過ぎに箱根を下り始めたのに7時ころには家に着いていたからね。

  ぬぬぬ・・・こんなにスムーズに帰れるなんてやっぱり不気味だわ。渋滞しないと不安になるなんて



   


  さて一日お出かけできたし、あとは門扉の塗装!!


  と思った日曜日だったのだけれど、なんとLino地方、いない間の土曜日にけっこう雨が降ったらしく


  門扉が濡れているので塗装はできず(-.-)  


  
 
  
  七輪でスペアリブ焼いて

316k

  箱根で買った 銀杏を炒って 
318k.jpg
  
  昼からビールを楽しみ・・・




  Sol家とキャンプの話題で盛り上がった勢いで 朝っぱらからMombelに買いに走ったこれ↓ を試し使い

323k.jpg
  あっちゅーまに500ml お湯が沸きます。  今度はこれでコーヒー入れようね。





  そしてついに・・・・白菜収穫。  我が家の小さな小さな畑 TubTrugs でもこんなのできるんだ~♪

  感動です。 今、他にはブロッコリーとレタスも育っています。

325k.jpg

  生でかじってみたけど、甘くてみずみずかった。 


  お鍋でいただきました。    


   


  





              さくさく、っと書いたのをさくっと読んでくれてありがと~♪  
                  
                

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<木枯らし一号(*_*) | BLOG TOP | Solくんのまねっこしていたら・・・・>>

comment

  1. 2013/11/07(木) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
盛り沢山の一日でしたね~。
みんないい顔して遊んでて、こちらまで楽しくなりました。
全員写真すごくよく撮れていますね。
同じドゥードルでもこうして一緒に撮るとお顔が違うので、面白いです。

Linoちゃん、ドンタコスくんみたいな子が好みなんだぁ~。見る目あると思いマス!
面食いなのね(笑)

  1. 2013/11/07(木) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
行ってきたんですね〜(^O^)
近いのを良い事に我が家も火曜日また行ってきました。^^;

ランの看板犬達はみんないい子だから、Linoさんもテンションアップしたみたいですね(*^^*)


白菜収穫⁇
スゴイです〜(^o^)/

素敵な写真ばかりですね!

  1. 2013/11/07(木) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. 七色@オリソレまま
  4. [ 編集 ]
こんばんはー!!
先日はありがとうございました^ ^

楽しかったですね(^O^)
Linoちゃん美人さんで優雅で素敵なお姫様でしたー!

まさか毛の悩みがこんなに深くなるなんて、です笑
みなさまの励ましのおかげでなんとか前向きに育毛マッサージしてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ目指せフサフサドゥードル!

それにしても素敵なお写真ばかりですね!シャッターチャンスばっちりですね(^O^)
またあそんでください(≧∇≦)
ドンはボーダーに似てますがオーストラリアンシェパードという珍しい犬種です(*^^*)

あ、LinoちゃんにORIONから伝言です!「ドンちゃんはオリの彼氏なのよー!」だそうです笑

  1. 2013/11/07(木) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ステキ写真がたくさん!頂いて行きます〜パパさんありがとうございます!
土曜日は楽しかったです。多分飼い主が一番楽しんだような。
お湯が沸くやつ、すごいですね!我が家も負けてられません⁉︎

  1. 2013/11/08(金) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
普段とは、違うリノ姫が、みれましたね!^_−☆
へぇー、ラブラブかもー(笑)
たしかに、イケメンだねん!

Sol君との、恋の行方も、気になるかもー!(笑)ほら、ゴルドゥ界、
お姫様担当と、王子様担当ですもの!

あれ?それ!お湯沸くのですか?
すごーい!

白菜?!立派!!すてきー!
リノ姫ファミリーさまLIFE!

  1. 2013/11/08(金) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
ドンタコス君、イケメンですね〜☆☆☆
さすがLinoちゃん、イケてる & 運動神経抜群のナイスガイが好みなんですね!
Dandyのお友達にもオーストラリアンシェパードがいます。
と〜っても運動神経よくて、カッコいいんですよね〜!
ボーダーコリーにソックリですが、マズルと尻尾が短いんですよね (^o^)

Tub Trugsで畑ができるんですか〜?スゴイ!
白菜まで収穫できるなんてビックリです\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

はい、楽しい一日でした。
れすたさんも早くチューシャしてくださいね(^_-)-☆
みんな毛質もお顔も違っていて面白いですね。
みていて飽きませんよね。

抜糸できたら遊ぼうね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 12:30:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あったまさんへ

うーくんちからは近いからうらやましい。
いいところでした。
アジリティの設備もあって挑戦してみたよ(*^^)v

また行きたいです。 火曜日に女子だけで行こうかしら~(*^^)v

野菜、チビチビ作るのが楽しいのです(^.^)

Re: 素敵な写真ばかりですね!

  1. 2013/11/08(金) 12:35:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
七色@オリソレままさんへ

ありがとうございました。
皆さんのワンコさんたちが優しくて、楽しく遊ぶことができました。

おお・・・失礼しました。
ドンタコスくんはオーシーだったんですね(^_^;)
Linoにはご近所にオーシーのボーイフレンドがいるんです。
だからあんなにテンション上がっちゃったのかしらね。

ドンちゃんはオリちゃんの彼氏なんですってよ・・・とLinoに
伝えましたらば、「わたしの魅力でこっちむかせてやる~(ー_ー)!!」ですって。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

写真どうぞどうぞ~。
ワンコも人も楽しめてよかったね(*^^)v
また行きましょう♪

お湯が沸くやつ、早い!! 
お次はacoさんちのコールマンのBBQグリルかな??^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 バル家さんへ

いつも褒めすぎですよ・・・恥ずかしいですわ(^^ゞ
いつのまにSolとLinoが王子様と御姫様になっちゃったのでしょ・・フフフ

これはねコンパクトに持ち歩けてお山の高いところでも
お湯がささっと沸くっていうすぐれもの。
お山の高いところになんか行かないんですけどね(~_~;)

食べたい野菜にいろいろ挑戦中です。
白菜は初めてでしたが虫との戦いでした(Giが)
でもおかげで無農薬です(*^^)v


Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 12:51:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
marippeさんへ

エヘヘ・・ドンタコス君はオーシーでした(^^ゞ
そうそう、ボーダーより一回り大きいしがっしりしているし
性格もいいですよね~♪ 
Linoのボーイフレンドにもマーブルカラーの子がいましたのに
間違えるなんて・・・トホホ

そしてTub Trugs じゃなくて・・・Veg Trugでした(^^ゞ
まったく適当、いい加減なわたし。
Tubでは畑はできません<(_ _)> 失礼いたしました

  1. 2013/11/08(金) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
この間は遊んで頂きありがとうございました(*^^*)
Linoちゃんに会えてとても嬉しかったです^^
Linoちゃんみたいに良い子を目指して頑張ります(T_T)

箱根のお肉屋さん、我が家も行っていたのです^^;
時間違いでしたね~!
今度、ぜひ箱根もご一緒出来たら^^

素敵な写真ばかりですね~!!!
集合写真、ばっちりですね\(^o^)/
Linoパパさん、とても本格的なカメラで写真を撮っていらっしゃって、
思わずかっこ良い~と思ってしまいました^^
それに比べてもち父は……_| ̄|○

そして、白菜すごいですね!
これからますますお鍋が美味しくなる季節ですね^^
うちは夏はゴーヤとかがなっていたのですが、もちが見つけては運んでひっそりと食べようとしていました(-。-;

次はいつ遊べるかな~と心待ちにしています^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/08(金) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
カメラはねぇ・・・いいの持ってるんだけど撮りっぱなし・・かないませんわ(-_-;)
写真の整理は全部わたしです。

今度、箱根もご一緒いたしましょ~。もちねぇねともっとお話したいですしね(^_-)-☆

あの肉や、ぼろ儲けだわね^m^

  1. 2013/11/10(日) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すてきな盛りだくさんなお休みいいなぁ~
わたしも、最近と~んと細かい字が・・・
最近スマホにしましたが、拡大できない字はみえな~い^^;
ソレイユくん、ぺこぽんのちっちゃいころによく似てます^^わたしもぺこぽん、実はゴールデン?ってひのきままとmuffinままと心配してました^^もちくんはもっふもふでまっしろしろですね~
Linoちゃん、ボールかしてあげていいおねいちゃん♡

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/11(月) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ぺこぽんも毛ぶきの心配していたんですね。
最近はどうですか? 
毛質もみんなさまざま、さらさらひらひら、もっさりもふもふ、
ちりちりかーりー^m^ どんなふうに変化していくか
楽しみですよね(*^^)v 
Linoはもっさりもふもふかなぁ^m^

目はねぇ・・・(~_~;)アレですね~。
嫌になりますよね・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



