Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4か月ぶりだったんだね(゜o゜)

  1. 2013/10/27(日) 22:19:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 



               mono11[1]

  

  トリミング行ってきたよ。



 通常 Linoのトリミングは2か月おきくらいなのですが、

 
 今回はなんと約4か月ぶりとなりました(一回分、節約できたな・・・)



 途中一度、家でチョキチョキ、バリカンシャーンってやってトラ刈りにしちゃったの(~_~;)


 不揃いなところが伸びるのを待って、いよいよお顔がボーボーになったので






 行ってきたよ。  


  4か月近く空いても、毛玉代0円記録は更新しないとね~! 


  行く日の朝、頑張るのはGiです。




  1時間近く不自然な恰好でやっていたら、「関節が~」と悲鳴をあげていました。

  歳だね(:_;)





  台風最接近の中、Linoをサロンに送り出し、私たちはお台場で開催されているキャンピングカーフェア へ



  予想では着くころには小雨くらいになるかと思いきやザーザー降り。

 
  雨が小止みになるまでダイバーシティでプラプラしているうちに


  若者の店? American Eagle でジーパン(若者はデニムっちゅーんだよね)購入 

  駐車場代をタダにするために余計な出費をしている気がするけど・・・きっと気のせい気のせい(^.^)




  少し小雨になったのを見計らって会場へ


  ダイバーシティーの裏側の大きな駐車場を貸し切ってたくさんのキャンピングカーが並んでおりましたが

  あいにくのお天気で人影はまばら・・・我々も傘を片手にだったので写真はなし。



   買う予定は当面(じゃなくてほぼ)ないのだけれど、今の車で車中泊するために何かよいアイディアはないか?  

  っていうのもあって、主に手の届きそうなサイズ、仕様のものを中心に見て回り


  「なるほど、なるほど・・・・カタログいただけますか?」の繰り返し。
                 ↑
                (^_^;)


    シメは絶対に買えないようなゴージャスなバスみたいな大きさのキャンピングカーに乗って


   「ほう~、クルーザーみたいですね」と、クルーザーのことならよく知っているとばかりの

    見栄っ張りなつぶやきを残して終了~。 


       靴がびしょ濡れで浸みてきた (=_=)気持ち悪りぃ・・・


      一つ収穫があったのは エアーマット
           


      これ、なかなか良さそうでした♬ (買っちゃおうかなぁ~)




          


    出来上がりの電話をもらったころにはちょうどよくベイブリッジを渡り終えるという絶妙のタイミング。


    今回も約4時間くらいで出来上がり~。 

 
    そして・・・もちろん毛玉代0円は更新されたのであります(*^^)v

    毛並、筋肉のつきかたも素晴らしい~とお褒めを頂き、エヘヘ~



    今回は全体の毛の長さ5cm  ほとんど揃えるくらいで。

    長い分、お手入れは大変になるけれど、毛で膨張した姿がまるまるして可愛いのです(^.^) 


   
    お店をでるとすぐに 綺麗なおねいさんたちが わ~きゃ~と寄ってきましたが

    最近のLinoさん、こういうの全然OKになってきました。(以前は怖がって逃げてた) 


    「なでなでしていいですよ~」

    
     写真撮っていいですか?って聞いたら、おねいさんたち笑顔がとっても綺麗でした
  
     
     
     いつもお迎えに行くとリードに何かついてくるのですが、今回はこれ!

     ハロウィンカラーの自前のボンボンネックレスにつけてみたよ。 可愛いでしょ、今月いっぱい限定です。








     恒例、トリミング後の体重測定。



     ほとんど切ってないからね~。
   
      





     
     ま・・・・・そんなに増えてなかった・・・か・・・な?? 






    
        ほらね~、だからりっちゃんオデブじゃないんだってば~♪
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




      
関連記事
スポンサーサイト

<<Solくんのまねっこしていたら・・・・ | BLOG TOP | 早く行っちゃいな~!>>

comment

  1. 2013/10/27(日) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
毛玉代0円更新凄いですね!
見習わないとですね(笑)
キャンピングカーも憧れますが財布の方が・・・

バニラの方が体重ある、バニラの方が小さいからおデブですね(笑)
でもお腹のう〇ち出たから痩せたかな(笑)(笑)

  1. 2013/10/28(月) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
リノちゃん、ふわふわ!モコモコ!
サラサラ!*\(^o^)/*
美女集団の、写真だねー!
そりゃぁ、可愛いわよー!
毛玉代0円とな!やりますねー!
さすがーU^ェ^U!
パパさんも、お疲れさまです。

あ、、、
次にお会いする時は
リノちゃん家、もしかして
キャンピングカーかなぁー?(笑)
乗せてくださいね!に、一票。(笑)リノパパさん、よろしくお願いします。。。

  1. 2013/10/28(月) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
わぁv-238やっぱりサロンの仕上がり~違いますねぇ なめらか~デコボコないぃぃ;;  トラ刈経験Linoちゃんママさんもあるんですね  よかった^^私だけじゃなかったぁ

もしやのキャンパーデビュー muffin地方にも遊びに来てくれないかなぁ♪

今日のLinoちゃんの画像のお陰で トリミングで直してもらおうと決意~しました^^

  1. 2013/10/28(月) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
LInoちゃん、毛並みとっても綺麗ですね(*^^*)そしてエレガント!!!
サラサラで羨ましいです~
もちは、F1なの毛質がF1bとかF2みたいに少しチリチリなのです^^;

お台場でキャンピングカーのイベントあったのですね~!
乗ったことがないので乗ってみたいです^^
今度レンタルしてみようか~なんて言っています(運転できるのか^^;)

  1. 2013/10/28(月) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
4ヶ月で毛玉料金0は凄い!
長くなると ブラッシング 大変だけど、やっぱり 丸々が可愛いよね!
綺麗な おねえさんに 囲まれて、リノちゃん、いい笑顔だわ〜
キャンピングカー、うちのパパも見にいくの大好きですよ!
まったく、予定はないですけどね(⌒-⌒; )

  1. 2013/10/28(月) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. くれあはは
  4. [ 編集 ]
ワタシだってGパン世代~
チョッキ、とっくりって言って笑われた~~
Lino~トリミングしたてでもやっぱりかわいい・・・
前よりふっくら(?)してるって、絶対!

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ
もちろん、我が家もお財布が許しませんから(~_~;)
見て楽しむだけです。

バニラちゃん、わりとグラマ~だったのね?
きっとたまったうん○のせいですよ。
Linoは毛のせいです^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

サロンで綺麗に伸ばしてもらうとサッラサラで
いつまでも、何度でも触っていたいですよね。
でも、もって一週間かなぁ~(^_^;)

キャンピングカーって憧れるけどホントに欲しいか?
っていうとビミョウな欲しいものの上位にあるもの・・・って感じですかね。
次にお会いできる日・・・あるといいですね~。
11月のOFF会は参加できず、残念です(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママへ

やっぱりプロが仕上げると違いますね。
この夏はあまりに暑かったので、人間用のバリカンでちょちょ~んと
やったのですが、次第に調子に乗ってしまい、力が入ってガタガタに(>_<)

キャンパーデビューは当分ないでしょ~(:_;)
宝くじでも当たればネェ~、そしたらmuffinくん地方も行ってみたいです。


Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Kinasakumochiさんへ

Linoも毛質が少し変わってきたような気がしまうす。
短いとクリクリして見えるのですが、長くなってくると
すこしウェービーなくらいで、ゴールデンっぽい?
いろいろ楽しめていいですね。

今回、レンタルできる(犬OK)キャンピングカーも見てきました。
ずいぶんりっぱでした。しかし・・・レンタル料金を見ると
一日の料金が大人二人ペンションに泊まれる値段(*_*)
もうちょっと気軽に借りれるといいのに・・・と思いましたよ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

我が家もリタイヤしたら・・・とか妄想しながら
見歩くのが好きなだけで、なかなか実現はしないんでしょうね(~_~;)

長いままでいつまで持つやら・・・汚れだしたらすごいことになりそうだわね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレア母へ

いや・・・、わたしはチョッキはさすがに言わんよ~(^_^;)

トリミングしたてでもナチュラルなのは
ジョビンさんのおかげでしょうね。
たくさんドゥードル手がけているから。

あのね~、毛のせいですってばぁ~~(^・^)
と言いつつ、言い訳だけど
毎年、夏には少し体重が増えるのですな・・・どうしても運動不足になるからね。

そして冬にはギューって絞れてしまうのです。
獣医さんでも去年のデータで確認済み。
でも、冬になっても減らないようならちょっと気にしてください!と
先生に釘さされたわ(~_~;)

  1. 2013/10/28(月) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん可愛いっ♡
いつも可愛いですが、トリミングしたてでも本当にナチュラルですね。
毛玉たっくさん作ってしまって、スタンプーカットにされちゃったのを
改めて反省してDandyのブラッシングに励もうと思います。
4ヶ月ぶりなのに毛玉料金ゼロって、神ですね!!

キャンピングカー、憧れます(#^.^#)
ひなちゃんみたいに日本中を一緒に旅できたら楽しいでしょうね\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/28(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
marippeさんへ

ありがとう~♪
毛玉、普段はけっこうできちゃうんですが
トリミングの前1週間くらいは特に念入りにコームを入れてます(*^^)v
Dandyくんのスタンプーカットもだいぶ伸びましたね。
お顔、また冬になると雪玉がぶら下がっちゃいますものね。
頑張って、顔のブラッシングですよ~^m^

キャンピングカーで北海道に行き
Dandyくんに会いたいで~す!!
いつか、実現させたいなぁ。

  1. 2013/10/31(木) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ステキ♡
ふわっふわですね^^さわりた~い♪
ぺこぽん、トリミングいったことないんで(マルガリはありますが)一度いってみたいなぁ~でも、お行儀が悪くて、手に負えませんっていわれるな・・・^^;
毛玉なしってすごい!うちはお耳の後ろにそれはそれはでっかいのが・・・キャ~

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/31(木) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ふわっふわ~も一週間持たせるのが精一杯(^_^;)
今日も朝から朝露でドロドロになってしまいました。
でも遊び最優先なのでしょうがないですね~。
ペコぽんはいつもおうちトリミングなのですか?
それはそれでなかなか大変でしょ~ね。
毛玉、ためると大変になるのでマメにやるしかないですね(^.^)
トリマーさんは慣れてますよ、多少あばれても大丈夫、大丈夫!
ぜひ、ペコぽんトリミングに挑戦の巻・・・をUPしてください。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



