Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てくれるかなぁ?

  1. 2013/10/11(金) 20:33:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11




       bird6[1]




  最近、近所の池にカワセミが現れると聞き


 昨日も一昨日も行ってみたのだけど、夕方になるとお隠れになるらしいのです。


 それで今日は少し早めに行ってみることに。






 途中で ののちゃんに会いました~\(^o^)/ 


 一緒に池まで散歩して、無事今日はカワセミを見ることができました(*^^)v


 が、おしゃべりに夢中になり写真はなし(~_~;)


  綺麗でしたが、想像していたより小さかった。


   



IMG_6759.jpg

  くるくるとよく動き回り、あちこちに興味津々でなんとも可愛らしい♡

  まだお顔もモヤモヤした感じ^m^


  並んで歩く姿も可愛らしかった~
  




  さて、今日のお題。


  夏の暑さも過ぎ去って、秋の風が吹くころになると


  毎年、ブツブツいうGi  



  「Linoがベッドに乗ってくると狭くて身体が痛いんだよ~、だからLinoのベッド作ろうよ」



  「え~・・・・そんなことしてもきっと自分のところで寝なくて結局無駄になるよ。

   
    ハウスに入れて寝させれば~?」


  「え~、そんな可哀想なことできるか!!」(これ、芙美先生が聞いたら苦笑いされること間違いなし)

  「ケッ、甘やかしすぎなんだよ。 だいたいベッドなんて作ってあげても寝ないと思うよ。

   
   結局いつのまにかわたしたちのベッドに乗ってくるって・・・」







   そんな会話が繰り返されること3年







   とうとう今年はわたしが折れました(-.-) (実はだんだんものが増え収納場所に困ってきたのだ)

   
  「じゃあさ、簡易的にしよ。ダメならすぐはずせる簡単なのを作りましょ」
   (ほっとくと図面なんか書いちゃってりっぱなのを作ろうとするから、阻止、阻止!!)

  
   ってことで 45㎝×160cmの板を一枚、収納ケース2個、長座布団を用意いたしまして






   簡易ベッドの出来上がり。 

   「ここがLinoの場所だよ、今日からここで寝てね」




  カメラを向けると一応 そうなの? わかった~。 って顔するんですがね。 



  でもね、



  あれから暑さがぶり返しちゃって今週は一度も寝ていません。


  寝るときはなんとなく儀式のように一度上がって来るんだけど、ものの数分


  暑くてすぐいなくなっちゃう^m^



   本格的に涼しくなったら  寝てくれるのかなぁ?  


   どうか無駄になりませんように・・・・






   そういえば(゜o゜)

  
  ベッド作った翌日も ベッドの端で細くなって寝ていたGi。


  Linoに侵入されなくても 癖になってほそ~く棒のようになって寝てたよ(~_~;)


  









          
          今日はののちゃんとLinoのバナーだよ! 
          ポチっとよろしくね(^_-)-☆
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




    
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<TEONOEYUZUとの旅(^.^) | BLOG TOP | 探し物はなんですか~?♬>>

comment

  1. 2013/10/12(土) 01:33:02 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
うちなんか…
朝方は3匹はベッドに乗ってますよ(^◇^;)
しかも!みんな私の方に…(>_<)

  1. 2013/10/12(土) 05:56:26 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
なんてマメなGiさま
以前のブログにもこんな話あったけど、あのときはどうしたんだっけーなんて思いながら^_^読んでました。
Linoさんに好かれていーじゃないの〜。
カーリーは寝室のベランダでお外を監視しながら寝てます(^^)何しろ暑かったからね〜、これから涼しくなったら窓閉めなくちゃだから、お布団でなてくれるかな。
Linoさんに顔うずめかかった、ななちゃん、もー、幸せイッパイ(^.^)

  1. 2013/10/12(土) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
我が家も寒くなるとオイラのベツトで寝てます(笑)
最近は、朝方になるとベットに居ます。
そして寝相の悪いオイラはバニラを蹴っ飛ばして起きてしまい、ベットの端で同じく細くなって寝てます(笑)

  1. 2013/10/12(土) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
ごめんね、ののちゃんでした。ななちゃんてどこからだ~(~_~;)

  1. 2013/10/14(月) 13:46:17 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
ののちゃん、可愛いねぇ〜
Linoちゃんと並ぶと まだ小さいのがよくわかるね(*^_^*)
パピーのころって、こういう 顔だったなぁ〜って、ちょっと懐かしい^o^
Linoちゃん、新しいベッドは寝心地 いかがかな?
いや〜でもきっと、最初は寝ててもゴロゴロって 転がっていくんやろね(⌒-⌒; )
ちなみにマリーは ベットの下で長座布団を敷いて寝てます!
なぜか、ベットの上はダメって思ってるみたいで!
この子たち、大きいから 一緒に寝るのは確かに疲れそうだわ(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/16(水) 17:46:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 きょこりんさんへ

わ・・・3匹に乗られたら寝るところなくなるね(~_~;)
アレンくんにならお腹の上に乗られても平気そうだけどね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/16(水) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なぐも母さんへ

カーリーくんはお外に寝ていて物音とかにびびったり
吠えたりしませんか?

Linoは暑いときは外にでたがるんですが、外を通りかかる
気に入らない犬とかに騒ぎ立てるので1人では出せません(~_~;)
そこ子が夜遅くに散歩するのでなおさらです。近所迷惑(>_<)
ののちゃんがLinoに顔を寄せている様子、可愛いので
わたしもお気に入りです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/16(水) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

ところんさんも同じですね。
バニラちゃんを蹴飛ばして、蹴落とすんじゃなくて
やっぱりところんさんがほそ~くなって寝るんですね^m^
優しいなぁ。
わたしなら蹴落としてます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/16(水) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままへ

パピーのころってお顔が少々もやもやしてましたよね。
ののちゃんはLinoが5か月くらいのころより体重少ないのですが
きっと大人になったらまた足長ガールになって
短足ずんぐりむっくりなLinoを追い越すと思われます。

マリーちゃん、えらいね。
我が家の先代ゴルも絶対ベッドに上がらない子だったのに
Linoは甘やかしすぎで~す(^_^;)

  1. 2013/11/13(水) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
こんなところまでさかのぼってきました
こんばんは^^ご無沙汰してます
このベッドすごくいい♡
さっそく近いうちにやってみます

狭くて肩凝りで辛かったんですよね^^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/14(木) 18:15:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

はーい、お久しぶりです。
さかのぼってくださって驚きました^m^

おかげで自分のベッドで寝てくれるようになったので
あちこちギシギシしなくて助かります。
低予算でできたし、収納兼ねてるしね(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



