Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Solくんのまねっこしていたら・・・・

  1. 2013/11/01(金) 12:42:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
   




    少し慌ただしい日々でございます。


    
   編み物の次のステップのコースが始まりました。

   このコースを終了すると、サイズや柄をアレンジして自分にフィットしたものが

   作れるようになるそうだ。 ホントかな。 


   一回目の授業で自分を細かく採寸し、自分の原型を作るという作業を行いました。

   今更ながら一般の女性と比べるといろんなところの寸法が規格外だ!という事実を

   あたらめて突きつけられガックリ(:_;)

   ある部分は大きすぎ、ある部分は細すぎで


      

      IMG_6914.jpg

   
       うわっ・・・気持ち悪い

       自分のボディ原型の製図が宿題。 やる気失せるわ~。




     
   


   ちょびちょびバタバタしているうちにLinoネタはたまっておりますよ。

   

   


   先日、芙美先生がお仕事の途中に立ち寄ってくれたときのこと。


   匍匐前進の教え方をおそわりました。


 
  



   Solくんの匍匐前進が可愛らしかったのでまねっこしてみたの。

   でも難しいね。

   

   
 
   伏せ! は相変わらずと~っても元気にバーンなんだけど・・・


   すぐにゴロンと参りました~になっちゃう^m^



    おやつで練習していたら3カキくらい進めるようになったので


   お散歩中、公園で広々とやろうかなって、ボールでつってみたらばね・・・・


    

     ギャオスりの


    大好きなボールに対してはまるでギャオスのようになるLino、抑えが効きません('_') 
  
    匍匐前進しながら 手(足か・・)を激しくパンチ、パンチ




     唇・・・やられた~

    

       IMG_7437.jpg


      名誉の勲章 二つになりました。   


      ほとんどシワにごまかされて見えないんだけどね(~_~;)




      明日から三連休~♪

      お天気いい間にお出かけもしたいし、門扉の塗装もしたいし・・・・


      ウッドデッキの高圧洗浄もしたいしなぁ。

    
      3日とも晴れてくれますように



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  

    
関連記事

<<あわわ・・あわわ・・・(>_ | BLOG TOP | 4か月ぶりだったんだね(゜o゜)>>

comment

  1. 2013/11/01(金) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
linoちゃん、相変わらずかわいいね〜
先生ってなんでも教えちゃうんだ。
さすがだ。
相手がど〜んな子でも大丈夫なのかしら?
匍匐前進って誰でも出来るわけではないんだね。マックもサクラもカンナも教えないのにしてた。だからするもんだと思ってたよ。勝手にしてるだけだから指示してもしないけどね。これが個性かしら?
若いと犬も人間も吸収が早いね。

  1. 2013/11/01(金) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、かわいいです~(o^^o)
ゴロンと寝っ転がってしまうのもたまらなくかわいいですね!
フセがとってもビシッとしてて、もちも見習わなければ!!!
匍匐前進、頑張ってください!

お怪我大丈夫ですか?(><)
私ももちと日々プロレスで、アザや傷だらけですσ(^_^;)

  1. 2013/11/01(金) 17:04:01 |
  2. URL |
  3. あとたま
  4. [ 編集 ]
ビデオ見ながら吹いてしまいました(≧∇≦)
もぅ~(笑)ちかなり可愛い〜イモムシ‼︎ツボです)^o^(

伏せも、相変わらず勢いがあって(笑)いい!
りっちゃん〜 ありがとう💕

  1. 2013/11/01(金) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
Sol君の匍匐前進、可愛かったですよね!
どうやって教えるんだろう?って気になっていました〜(^o^)

Linoちゃん、芙美先生に教えてもらうのが嬉しくて嬉しくて
シッポがブンブン、テンション高いですね〜(#^.^#)
毛が伸びてボリュームたっぷりのLinoちゃん、萌えます〜♡
Dandyも、芙美先生にトレーニングしてもらえるといいのに。。

名誉の負傷、最初の傷もワンちゃんなんですね。
思い出がしっかりと刻まれて、絆が深まる感じがしてしまいます。
あっ、でも、今はお大事にしてくださいm(_ _)m

  1. 2013/11/01(金) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ちゅーした古傷が可愛すぎてニコニコしてしまいました!
芙美さんすっごい大変な思いしてSolを躾けてくれたんですね〜。
でも私がコマンドだしても3回に1回くらいしかやりませんよ・・フフ(哀)
なんだかあんまりお天気良くなかったので、スカッとパシっと晴れるといいな〜。

  1. 2013/11/01(金) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
Linoちゃんの伏せ、バーンって勢いがいいですね!わーい!って感じでナイスです꒰ ∩´∇ `∩꒱
Solくんの匍匐前進、私もやってみたいと思ってたのですが、なるほど、こうやって教えるんですね。ニコラにはできるかしら。。。
Linoママさんの体型採寸のイラスト、いい味でてて大好きです(笑)

  1. 2013/11/02(土) 05:06:38 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
匍匐前進なるほど~こんな風に教えてあげるといいんですねv-237 そして漢字もなるほど~「あれっぶどうはどんな感じだっけ?」と漢字との縁遠い頭の中^^;

Linoママさんのイラスト いつも思い白くって微笑ましいですよ♡ くちびるの傷お大事に でもイラスト見て(笑)ごめんね^^

  1. 2013/11/02(土) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. マハカノsister's
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん
楽しそう
癒されます 何度もみちゃいました(笑)

抑えがきかなくなるLinoちゃんを
Linoままさんの絵から想像しちゃいます
あー
Linoちゃんもswitchはいるんだぁ
って思ったら
なーんか嬉しい私です
Linoちゃん、Linoちゃんままさん
いつもありがとう✨

私も生傷たえません
お大事にしてください

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

へへへ、ありがと~♪
エンジェラ家のワンコたちはパパから美味しいものを
もらえるから、ずりずりとにじりよっていく癖がついたのかしら^m^
匍匐前進を自然に覚えたのかもね^m^

先生はなんでも教えちゃうよ。 
教え方のこつがあるんだよね・・・教わってもなかなかすぐにはできないけどね。
だから先生なんだね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

Linoのふせ!はすごいでしょ^m^
勢いよすぎてパーンって音がでます。

もちくんはお外で会うとすごくおとなしい子に見えました。
おうちではハッチャケちゃうんですね(~_~;)
でも可愛かったなぁ~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
あとたまさんへ

??もしや・・・うーたママですよね(^_^;)
ズリズリゴローンって笑っちゃうでしょ。
どうしてあんなに必死になるのかなぁ。興奮しすぎです(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:44:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

そうなんです。
先生に会うとまず大興奮、なにか指示出してもらうとさらに興奮^m^

名誉の負傷、最初のは流血ものだったので深く刻まれてしまいましたが、
今回のは残念ながら? 消えてなくなりました。
まだ、なかなか回復力があるようで、フフフ・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:48:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

子供の頃、拾ってきた犬にチュー。
まだ犬もわけわからないお年頃で、「ナニスンダ、コノヤロー」ガブって
唇に牙がつきささりました(>_<)
それでも犬好き♡ 

今度、acoさんのコマンドでホフクゼンシン拝見いたしたく<(_ _)>

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ちっちさんへ

お久しぶりで~す。
ニコラちゃんは元気かな? 最近、お写真拝見できませんねぇ^m^
ニコラちゃんも是非練習してみてください。 不思議な動きがみられて
オモシロイかも。

いつも 味だけで勝負のイラストです(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママさんへ

そうそう、わたしもSolくんのブログで見たとき
動画がなかったら・・・おもわずぶどう?前進ってなに??って思いましたよ(^_^;)

葡萄  匍匐  似てるやんかぁ~。

わたしのイラストなんか、笑ってもらってなんぼ・・・ですから、ありがとう~♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/04(月) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マハカノsister'sさんへ

はい、Linoは緩急の差が激しい子です。
スイッチ入ると、なかなかのもんですよ。
遊びの時は全力、鼻息荒いんです(>_<)
 
OFFのときのボー・・・も笑えるほどですけどね(^_^;)

傷のご心配ありがとう~、おかげさまであとかたもなくなりました(*^^)v


  1. 2013/11/04(月) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
かわいいです♡
ああゆうふうに教えるんですね^^
Linoちゃん、落ち着いててとってもおねいちゃんのイメージがあったんです^^とってもうれしそうに思わずころ~んってなっちゃってかわいいですね♪
ふせには思わず吹き出してしまいました^^
ドゥ~さんて、太いあんよをちゃんと揃えてなにかするから、そこがまたきゅ~ん♡ポイントですよね^^

  1. 2013/11/06(水) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
コメントずいぶん出遅れましたが、
何度も、動画見ちゃいました(笑)
かわゆいなぁー!かわゆいなぁー!
あの、伏せと、ゴロンは、何ですか?!反則っしょ!(笑)
ほんとに、可愛いから、ニヤニヤしちゃったよ。
あ!ボールで、やるのは危険っす!(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/07(木) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ
お返事おそくなりごめんなさい。
おやつ欲しくてごろ~んしてちょうだいコールですね^m^

Linoのハイパーな伏せはなかなかいいでしょ(*^^)v
ぶっとい足でバーンって、しかもすごい速さ(^_^;)です。

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/07(木) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

わ~、こちらもお返事メチャメチャ出遅れでしょうか?
2日間ほどPC開けてなかったので(^^ゞ

動画で記録を取っておくのも楽しいですよね。
あの俊敏な伏せはLinoの十八番です!(^^)!

ボール・・・ほんと、目の色変わるので危険危険(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



