Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物はなんですか~?♬

  1. 2013/10/09(水) 10:22:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
探し物はなんですか~♬

見つけにくいものですか~♪


洗面台の鏡の裏も~


引き出しの中も~


探したけれど見つからないのに・・・まだまだ探す気ですか~♬

 





何を探していたか? 







はい、見つかるわけありませんものでした(*_*)

ありもしないを探し続けて半日・・・・

残り少ない人生の貴重な時間をむだにしてしまいました(:_;)






あの・・・・・ほらアレ!全然目に合わなくって神経痛までひき起こした遠近両用コンタクト。


3か月分もらってきたのです。 2週間ごとに捨てるやつをね。


一箱分は使ったから一か月分はしようがないとして


残り2か月分は封を開けてないから交換もしくは返品できるかなぁ~と考えていたわたし


そこでいつしかコンタクトレンズの箱は3か月分だから3箱あると思い込んだわたし


そして1箱は洗面台の鏡の裏に保管してあるのを知っていたわたし


そして明日一か月検診だから残りの2箱はどこだったっけと思い出そうとしたわたし


なんと検診は来週なのに・・・スケジュールまで勘違いして焦っていたわたし


なのにその2箱をどこにしまったか全く、まったくですよ、思い出せないわたし



どうした、どうした、どうしたわたし~

  (やっぱりCTで見落とした脳の萎縮があったりしたりして~(:_;)やぶ医者め(-"-)と不安になるわたし)



で、必死で家中・・・・ありもしない幻の箱を探して、探して


 ・・・と言っているわりに


引き出しの奥からリコーダー発見!(^^)! 


  IMG_6749.jpg

 
  焦っているわりに のんきに懐かしい曲吹きまくり

ついでに引き出しの整理ができたりして、まぁ幻を探すのも片づけものができてよかったわけなんだけど・・・(^^ゞ









も~ダメだ、あきらめた~。一万円損した(:_;)と思って何気なくその一箱を開けてレンズの数を数えたわたし



あっ・・・・2(週間) × 3(か月) が ロク・・・(・_・;) 6個あるじゃんっ。


こ、この一箱だけで全部だったんだぁ~ (゜o゜)え~、私の頭の中にあったあの映像はなんだったんだ~(・_・;) 



  愕然!


 「なんだ、なんだなんだったんだぁ~わたし危ないかも~(>_<)」



   IMG_6729.jpg




 帰ってきたGiに話したら


   ニサンガロクだぁ(ー_ー)!! ・・・と突っ込みいれられましたよ(-_-;) 



追記

 まったく(^^ゞ 追記したり削除したり・・・TEONOEBA(姉)とLINEで

 ああでもない、こーでもないって・・・こんな簡単な算数の問題をちゃんと正しく


 説明できないとは、まったくぅ(:_;)


    3か月分を週になおすと?  12週間ですよね~!!

    12週間分のレンズ(2week使用タイプ)は何個いるか?  答えは6個。


    だから、言うなら   ニロクジュウニ!! って言わないとだよね。やっぱり。



     2週間×3か月 といういずれも時間を単位にした掛け算の意味がわからん。

    とTEONOEBAに言われ、そうよね、そうだわ、変。

    なんでゴロアワセみたいな


     ニサンガロク!!がでてきたのか・・・・??


     ま、最後は文系だからねぇ~ハハハ  で笑ってごまかす2人。


 

     どうでもいいことで長々読んでもらってすみません。


     あー、頭使った(+_+) 
 



 神経痛の薬の副作用で ボーっとしちゃうのよねぇ  


 きっとそのせい、 そう、そのせいよ。うんうん(=_=)




            ホントかなぁ、だいじょ~ぶ?
            ちょっと落ち込んでいるBaちゃんのためにポチっと応援してね~。
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  



 
  おかげさまで回復しつつあります。 ご心配おかけしました。


  ボケのほうは回復のめどたたず(-_-;)
    



 







関連記事
スポンサーサイト

<<寝てくれるかなぁ? | BLOG TOP | 最近のこと>>

comment

  1. 2013/10/09(水) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
う〜ん、怖いですよね
思い込み、ど忘れ(~_~;)
思い出した時、最近は笑えなくて
めっちゃ不安になったりして(~_~;)
これは もう脳のCTではなくて、MRIが必要か?とか悩んじゃったりして・・
遠近両用コンタクト、やっぱり難しいんですね、メガネは面倒ですよね(⌒-⌒; )

  1. 2013/10/09(水) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
ははは~っ
リノさん~わたしもあるよ~
コンタクト、ワタシも一生無理・・・

リコーダーで、
アマリリス(覚えてない?)吹いて~笑

  1. 2013/10/09(水) 15:13:22 |
  2. URL |
  3. TEONOE
  4. [ 編集 ]
ゆくわからんのだけど・・・
2週間分がx3あっても6週間分?
3か月分はなかったってこと?算数苦手なんだから惑わせないでくれ~!

ないものを探し、あるものに振り回され、凡人の日常は無駄の山が築かれていくのよね~i-201

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/09(水) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

そうか(~_~;) MRIね、まだやったことない。
一度受けてみようかしらん。


遠近両用コンタクトのおかげで余計な出費がいっぱい(>_<)
鍼治療までしたのよ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/09(水) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハさんへ

ソラソドソラソ~、ララソラソファミレミド♬
かな? フフフ、懐かしいよね。

私はグリーンスリーブス、よく吹いたなぁ。

コンタクトはもうやめて軽いメガネ作り直します(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/09(水) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 TEONOEBAへ

ハハハ・・・さすが~、ちゃんと読んでるね。
さら~と読めば気づかないかと思ったのに・・・。
なぁんて、ご指摘の通り、何言ってんだかだよね(^^ゞ
ほら、算数できないアレだったからね・・・。

追記して訂正しておいたよ、サンキュー(*^^)v

  1. 2013/10/09(水) 19:22:34 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
ありますよ、ありますよ。
「絶対見たんだもん、脳にあの映像がくっきりと」
ってこと良くあります。単に勘違いじゃなくて映像まで刷り込まれた勘違い~(・_・;)
 なんですかね、私も結構若いころからあったから、脳神経のイタズラ?デジャブの映像みたいなもの、かな。
 探し物の途中で横道にそれてリコーダー吹いちゃうなんてなんだか心身ともにおちゃめでお若いわあ~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/09(水) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 なぐも母さんへ

すり込み、思い込み、勘違い・・・だらけですよ、トホホ

探しものや片づけものしているときって
思いがけないもの発見でついつい横道に逸れるのです。
時々、本来の目的を忘れることさえあり・・・
注意散漫。 3歳児レベルの行動です(^^ゞ

カールくんその後元気になりましたか?
読み逃げばっかりでごめんなさいね~。

  1. 2013/10/13(日) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
うれし~な^^
Linoままさんもこーいうこと、あるんですね!
やはり、遠近両用コンタクトはやっかいですかね?
この際、レーシックやってみちゃう!とか、〇里大学のレンズを入れてしまうってやつ?トライする!とか・・・。(←認可おりたばかりの)
本当に近眼と老眼って、やっかいですよね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/16(水) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトままへ

やだわ・・・誤解なさってる。
そういうことだらけですよ。

遠近両用、やっかいですけどね、ちょっとあきらめられず
もう一度度数を変えてトライします。

レーシックやらレンズ入れるのやら寝るときコンタクトやら
みんなお高くてわたくしには手がでませんの(-_-;)
私の場合、遠視、弱視、老視の三重苦なのでね。
困った目なんですわ(:_;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



