Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと

  1. 2013/10/04(金) 18:38:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0





こんばんは!  



 毎日、気温の乱高下で繊細な身体が参ります(^_^;)


 このところずーっと後頭部の痛みに悩まされていたわたくし


 たいしたことないだろうと思う反面、なかなかよくならないと


 なんだかやっぱり気になるお年頃なのよ(=_=)





 重い腰をあげて脳みそCTとってきました。



  結果、脳みそは異常なく(^.^) 筋緊張による後頭神経痛とのこと(~_~;)


 やっぱりコンタクトが引き金でたまりたまっていた凝りが神経圧迫してしまったのですね~(-_-;)


 やりたいこと夢中になるのもたいがいにしないと・・・・と反省いたしました<(_ _)>




 さぼり気味のブログもしばらくはこんなペースかなぁ~。 


 みなさんのところへも伺って楽しく拝見しておりますが読み逃げばかりで失礼しております。





 


  さて、わたくしめのことはさておき・・・・・








 最近のLinoのこと。


 
  ジュノちゃんと遊ぶのが楽しいLinoです。


  公園でも周りの人がびっくりするほどガウガウぶつかりあい、飛び跳ねまわりよく遊びます。





  でも遊ぶとね・・・・

ガビガビ耳

  どうして耳しゃぶるんだろうね~。 


  多頭飼いされているみなさんの家のお兄ちゃん、お姉ちゃんはみんな被害にあってるよね(~_~;)

  これはおちびの特権でしょうか。   だってLinoはジュノちゃんの耳かじらないよ~。


  Linoもパピーのころは、春ちゃんの耳にかじりついてたなぁ~(^_^.)









  先々週  たまたま通りかかったら大桟橋に飛鳥Ⅱが入港していて


  見ていたら 偶然3モフモフ登場~。

  
  q022



  飛鳥Ⅱをバックに記念撮影してバイバイ~(^_^)/~





  先週末には


  区の主催で ペット同行避難訓練 が行われたので参加してみました。



  ペットを連れて避難所に行くことを想定しての訓練です。




  災害時、避難所の中には動物は入れられないのでクレートでいられるようにする練習


  地面にいろんなものが散乱しているところを犬を連れて歩く練習


  一本橋を渡ったり、ハードルを越えたり、トンネルの片方に犬を待機させ反対側から呼び寄せたり
                     
  (トンネルをくぐらせて呼び寄せるのは、人が助けに入れないようなところにペットが取り残されたとき

   呼んだら来てくれるように・・・を想定してのこと。 これ、意外と怖がってできない子がたくさんいました。

   
   Linoは怖いより先にわたしのそばに来るのが安心だってわかってるからすっ飛んでくるよ^m^)



  ガレキや危険物で歩かせられないようなときにどのように抱き上げたらいいか
   
  


  避難所にペットのために何をもっていったらいいか・・・などなど 一時間ほどの訓練を



  実際に体験してみました。 



   たくさん動画を撮ったけど、大勢の方が写っているので公表はできませんが


  とてもいい経験になりました。



  やはりクレートに入れられるのがダメなワンちゃんがけっこういて


  飼い主がそばから離れて15分くらい頑張らせたのですが、ワンワンキャンキャン。。。。



  日頃から慣れていないとワンちゃんにもとてもストレスになりますから


  慣れさせるように練習してくださいと言われておりました。



    


022e.jpg




    あいにく・・・・Linoが入れるようなクレートは用意されておらず


  アンカーに係留されていただけなので、なんだかぽか~んとしておりました(^_^;)




g023
   
    訓練終わったあとは炊き出し訓練で作ったカレーをご馳走になって終了。





  



   最近、またちょっぴり大人になったような気がするLinoです。


  いろんなことに余裕がでできたみたい。


  ビビリちゃんは相変わらずなんだけど、まぁとびすさる率も減ったし


  こんなニコニコ顔のことが増えました。


IMG_2507.jpg
  
  小さい子は犬でもあんまり得意じゃなくて逃げていたのに


  なんだかヘラヘラ余裕なお顔。  このチワワさん、体重たった1キロなんです(@_@)




  そして・・・人間の子 


  こちらは唯一Linoが気を許すさほちゃんですが



  

IMG_5024.jpg


IMG_6286.jpg

  最近はね、胸のあたりでもゴシゴシ撫でさせてくれるようになったのです。


  表情もどんどんおだやかで優しい感じになってきて


  


  大人になったなぁ・・・・・と嬉しくもあり寂しくもあり。。。。



   


   
  
    だってりっちゃん、もうすぐ4歳だも~ん!
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト


trackback



