Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進歩するLinoと進歩のないGi(^_^;)

  1. 2013/09/27(金) 19:22:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
 


    こんばんは!  


    まだ後頭部から首にかけてコリがひどく、長い時間目を使うとズーンと頭痛になります(:_;)

    
    もうそろそろいいよね、と今年の夏は大活躍だった扇風機の汚れを落としてしまおうと

    手に持ったら、あら・・・この重さがちょうどいい感じ?


     ダンベルがわりに片手に持って首のストレッチ。



    天気予報を見る間ストレッチしよっと・・・・・

       




             


               首ストレッチ


     あいたたた・・・・のびきったゴムのようになり戻すのが大変


     まったくイヤになるわ(-_-;)  夏の疲れがどっとでたのか、あちこちヘン・・・



     本格的なBaになりつつあるのを実感する今日この頃です。








  さて、へっぽこ状態なのでささっと先週行った車山の写真をUPしておかないとわすれる~。



  夏、ピッコラファミリーのマリーちゃんが行ったのを見て懐かしくなったので


  
    そうだ!  車山に行こう。  

   ってことで日帰りで車山、霧ケ峰、美ヶ原あたりプラ~っと行ってきました。


   このあたりはむか~し、むかし、Giと結婚前にバイクでツーリングデートしたところ。

  
   そして車山は社会人になってスキー部の合宿でよくきたところ。



   約30年ぶり・・・もう記憶もあいまいだけど懐かしい気がする~



   最高のお天気に恵まれて(先週はまだまだ下界は暑かったけれど)

   
   車山付近は朝晩は15度くらい 寒いくらいです。 


   日中は22度くらいかな、お日様の力はまだ強く歩いていると半袖でもいいけれど


   山の上はとっても涼しかった。 




073x.jpg
   すがすがしい青空と白い雲   空がひろ~い!(^^)!

   


077x.jpg



086x.jpg
 
  グライダーがすごく気持ちよさそう~ 「風立ちぬ」を観たばかりだったので長々見とれてしまった


099x.jpg
  軟弱ですがライダーなGi  こういう景色はついつい撮りたくなるみたい 今日はバイク日和だね。


128x.jpg
  
   3連休とは思えぬほど人はまばら・・・混雑していないのでゆったり登ることができました。

   


  車山を降りて  次は美ヶ原へ


  美ヶ原牧場を散策

144x
  チョロつく小動物には敏感なLinoだけど、ほぼ動きのない牛や馬には興味なし、びびりもせず。


156x.jpg



182x.jpg
  広大な牧場にぽつ・ぽつと見える牛の群れ  実にのんびり、のどかな気分になるね。



  牧場の端のところからちょっと登ると 標高1990mの牛臥山の山頂です。

  車山が1925mだったからこちらのほうが高いのだ。 

188x.jpg



329x

 山頂にて    積まれた石に同化しているLinoが わかりますか?





  広い真っ青な空を見ているうちに 星も眺めたくなってきたね・・・ってことで


  再び車山の登山口の駐車場にもどり  暮れていくのを待つことに。


  

234x.jpg
  駐車場側から見る車山  ゆっくり歩いて1時間くらいで登れるのがちょうどいい感じだね。


259x.jpg
  夕焼けも美しく (この時点でかなりさむ~い



  
  星はあんまりうまく撮れてないけれど  天の川まで見えたよ。
282x.jpg
    


 


 


   ようやく・・・今日の本題


   進歩するLinoとは?


   二人とLinoで写真におさまりたいとき  


   3脚たててリモコンでシャッターをきるのですが


   カメラ目線がお得意なLinoでも全員がカメラのこちら側にいると

   
   カメラに視線を送るのって今まで難しかったのよね。


   「ほらほら~、あっち見て~」とか指さすと 指に注目しちゃったり。

   
  


   今回、なんと・・・リモコンをピっと押すと 

  
   シャッターが切れるまでに数秒 ピピピピ・・・と鳴る音に反応し


   タイミングよくカメラを見るようになったのです。


   何度やっても成功~♪   


   


   ね、進歩してるでしょ。



   それに比べ・・・・




   やるたびに 「リモコンで撮ると 何故かボケる・・・ 」とブツブツ

  


036x.jpg

   だからさ~ そうなる原因を追及したのか?っつうの。  

   Why と思ったら  Because・・・を導き出そうよ  ね。


  
   で、なんとなく

042x.jpg
  
   こんな風に成功したりするもんだから・・・ずっとなんとなく撮っているような気がする


     (ほら・・・Lino ちゃんとカメラ見てるでしょ(*^^)v)


   進歩しないGi  



   ・・・・・・・のお話でした。  チャンチャン




                   



            買うと満足して終わるタイプ? だな?

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


                いつもありがと~。 





  
関連記事
スポンサーサイト


trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。