Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~ら不思議^m^

  1. 2013/09/17(火) 19:01:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 台風一過、今朝は抜けるような青空とヒンヤリした空気でした。


 今回の台風はあちこちで大変な被害がでていたようですがみなさんの地方は


 大丈夫でしたでしょうか?


  Doodleのお仲間が全国に増えて、心配も全国展開になってきました。


 お会いしたことのある方からブログ上でだけでまだお目にかかったことのない方の


 ワンちゃんたちの顔を思い浮かべていました。 みなさん無事だといいのですが。






  さて、あ~ら不思議って、なにが? 



 最近、といってもまだ2度ほどなんだけれど


 ジュノちゃんのママが息子さんをお迎えに行く夕方のほんのちょっとの時間


 ジュノちゃんを預かってお散歩させています。



  公園でママと別れ、ママは車でブーンといなくなります。


  別れる瞬間は「ギャン、ギャン、ギャーン」と数回泣くんですが


  「いい子で待ってよーね。」と声かけて撫でてあげるとすぐに立ち直ります(単純です^m^)



  そして、Linoと並んで歩く練習をしてみました。


  普段、わりとまだ自由に引っ張って歩いているジュノちゃんなので


  大変かなぁ~と思ったんだけれど、数回チョイチョイと引っ張っちゃだめよの


  サインを送っただけなのに、あ~ら不思議。
   

  ちゃんとLinoのあとを同じリズムをきざみながらツケで歩けるんです~♪


  片手にスマホ持って撮影したのでちょっと枠からはずれてるけど


  短いけど見てね~。

 
   


  片手にリードを束ねて、引っ張られずに2頭並んでつれて歩けると

  なんだか嬉しくなります!(^^)!  ちょっと2頭飼ってる気分~

 
  もっといっぱいお散歩したかったなぁ~。


  今度はもっとゆっくり帰ってきていいよ、もこさん。



  
  これならいつでもお散歩代行してあげられるよ。

  大人になったねジュノちゃん 






           りっちゃんもジュノちゃん一緒だといっぱい歩けて嬉しいな~♪      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<The の sisters | BLOG TOP | 朝から雨の日は・・・。>>

comment

かわいい かわいい (^^♪

  1. 2013/09/17(火) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. ジャッキー
  4. [ 編集 ]
かしこいな~ぁ
かわいいな~ぁ
かわるがわるLinobaさんを見てきれいに並走して・・・
かわいい かわいい (^^♪
基本がLinoちゃんもジュノちゃんも出来てるんですね
野放図JACKがはずかしい
遅ればせながらJACKはこれからお勉強で~す

  1. 2013/09/17(火) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ!
ショコバニもいきなり散歩で並走しましたよ!
子犬の頃はショコラを親と思い並んで散歩してましたよ
そろそろLinoちゃんも手が掛からなくなったから、
どうですか?多頭飼いは!
気分より行動しませんか??
悪魔の囁きでした(笑)

  1. 2013/09/17(火) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
いやぁあああ!かわいすぎる・・・・。
二人揃ってアイコンタクトしてますよ!大変!なんてお利口なの!

でもね私思うんです。Linoちゃんマジックってありますよ絶対。
SolもLinoちゃんが一緒だといい子な確率がぐんと上がります。
あ。もしかしてLinoママ マジック・・・?!

  1. 2013/09/18(水) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
うわぁ〜多頭飼い気分、味わえていいなぁ〜
こうして歩いてくれると、2頭引っ張っても大丈夫ですね!
可愛い!
かわるがわる、 Linoママを見る目がたまらんわ〜
こうして上の子の真似をして下の子は 賢くなるのかなぁ?
いや、Linoちゃんが お利口だからやね^o^
私もどこかのワンコ捕まえて、2頭引き ためしてみようかな⁈(⌒-⌒; )

  1. 2013/09/18(水) 14:43:17 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linobaさま・・・反則でございます。
いやぁぁぁぁ^^なんてかわいいんでしょう?
かわるがわるアイコンタクトして、ジュノちゃん、Linoちゃんが左みると、すぐ一緒に左みて、おんなじ方向を一生懸命みようとしてるし♡お散歩ってこんなにかわいいもんなんですね^^わたしはいっつもぺこぽんの背中と後頭部をみながらお散歩です(;;)
でも、年齢を重ねると最近お散歩だけでもお利口にさせなければって思っています^^;お互いのシヤワセのためにもですよね・・・

Re: かわいい かわいい (^^♪

  1. 2013/09/18(水) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ジャッキーさんへ

ありがとうございます。
Linoが見ると、ジュノが見る・・・ジュノはLinoのまねっこです。
なんでもまねっこするこの時期に良いお手本にならねば(~_~;)

Jackさんはこれからお勉強ですか? 
もうすでにとってもいい子に見えますよ~。
ホースの水をキャッチする姿もとっても楽しそうでいいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/18(水) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

悪魔の囁き・・・・(>_<)イヤーン

しょっちゅう、私の中のもう一人が悪魔の囁きしてますよ(-_-;)
こんな風に気持ちよく2頭引きができると、特にガンガン囁いてきます。

でも・・・でも・・・いいのです(ー_ー)!! まだまだ~。

気分だけでいいのです!!   (*_*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/18(水) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

ね、エライでしょ~。
こっわ~いオーラだしまくりのLinobaが チッ! と一言いうだけで
2匹で交互にこちらをチラ見、健気です~^m^   

歩くリズムが合うとLinoのほうも気持ちがいいようで、無駄にあちこち
匂いかいだりしなくてよい効果がでるようです。
ムムム・・・そのためにもう一匹?  イヤイヤ、行きません(=_=)




Re: タイトルなし

  1. 2013/09/18(水) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

近所に居てくれるので気分だけでも味わわさせてもらってありがたいです。

2番目は確かに上の子のマネするから早く賢くなりますよね。
Linoがわたし(っていうかカメラなんだけど)を見ると、それを見てジュノちゃんもこちらを
見る様子がタイミングよく撮れてましたね。

マリママ~、どこかのワンコ捕まえたらあかんよ~^m^  変なおばちゃんやと思われるよ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/18(水) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

あ~、わかるわかる!!

引っ張って歩く子の場合、背中と後頭部とオシリしか見えないものね^m^
並んでこちらを見て、これでいいの? って顔するの、可愛い~でしょ(*^^)v

お散歩ってこんなにかわいいもんなんですね・・・に思わず笑ってしまいました。
話かけると「なに?」って顔で見てくれるお散歩、楽しいですよ~。 
それに、引っ張られないとお散歩体力使わずに済みますしね(*^。^*) 
わたしなんか・・・特にね。ほらアレがアレですから~(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



