Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生初の・・・。

  1. 2013/09/12(木) 08:32:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 岩合光昭さんの「世界ねこ歩き モロッコ 海と山と」を見ていたら

 
 オスねこがテリトリー争いを始めたシーンで


 「ナー!」 とか「マォー!」って すごい声で罵り合い。


  
   ヘソ天で寝ていたLinoさん、むっくり起き上がってきて・・・・

   (ここで慌ててカメラスイッチオン)


  
   見てる、見てる。
 002e.jpg

   (あ・・・白黒の勝ちだ・・・)
003e.jpg


  ネコがTVの中から消えたら、消えた方向をじっと見ていたよ。

004e.jpg

   



   (あっち行っちゃった~)

006e.jpg


    ほらほら、後ろにいるよ~



   タイトルとまったく関係ないお話でした(^^ゞ






   人生初・・・のお話はここから~^m^



   今日ね、わたし、人生初コンタクトいれるのです。


   もちろん・・・遠近両用ですけどね(-_-;)


   先週、試着してみて思っていたより良さそうだったので注文してみました。


   今日は自分の度に合ったものを装着。そして着脱の練習です。


   ワクワクだわ  

 
   これでメガネのわずらわしさから解放されるかなぁ~




         合うといいね。 そしたらホラホラ、めがね頭の上に乗ってるよって教えなくて済むからね。
         りっちゃんも助かるわ。

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村     



     



      
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ののちゃんちへ♬ | BLOG TOP | 祝 2020東京オリンピック開催決定\(^o^)/>>

comment

  1. 2013/09/12(木) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
初コンタクトか。メガネなんていらないと、思うよね。取り忘れと、眼の渇きに気をつけてね。眼にへばりついて、取れなかったりすると大変。長時間はあとあと、こわいよ。
長年経験者からの忠告です。私はソフトだから、長時間出来ないのかも。

  1. 2013/09/12(木) 14:03:37 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
この猫の・・
今あまちゃんの後にやってない?
ワタシもコンタクトしたことない・・・
目に異物をいれるって!!!こわいよ~

  1. 2013/09/12(木) 14:24:18 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
コンタクト・・・するとアレもだいじょぶってことですね^^最近、ますます見えなくなっていたので、ぜひどうだったか教えてくださいね^^

  1. 2013/09/12(木) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
テレビを見てネコがいった方をみるなんて天才!!いいなー。にこさんもテレビみてくれたらいいのにー。

遠近両用のコンタクトってあるんですね!私もコンタクトですが、メガネ比べてほんと楽チンですよー。主人も怖がってましたが最近運動するときだけコンタクトにしました。すっごい怖がってましたけど。。。

  1. 2013/09/12(木) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
こんばんは~(^_^)
カーリーはTVには無反応ですが、ヒトが猫の鳴きまねするとは鋭く反応してます。

 私はド近眼なので20年以上コンタクト使ってますが、そろそろ手元が見にくくなって・・・眼科で遠近両用入れてみたんですがうまく目を動かすことができずに断念。手元は〇〇鏡を使って普段のピントは遠くも見られるようにってしてます・・・
 でも、やっぱり家メガネもいるよ~と思います。
遠近両用コンタクト、使い勝手を教えてくださいね~

  1. 2013/09/12(木) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
ホホ~、更に私はド近眼で、コンタクト愛用年数35年の
大ベテランでございま~す^^
私は困るほどの老眼が出てないんで、近眼用ですが、
やっぱり遠近両用は難しい気がして、コンタクトに老眼鏡になる?って思ってます!
レーシック、したいわ~(・ω・)

Linoちゃん、ねこたん気になる?
かわいいわ♥

  1. 2013/09/12(木) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
テレビに写るワンコとニャンコにはマリーも すごい反応するよ!Linoちゃんと一緒 、消えて行った方をみて探したりね(⌒-⌒; )
コンタクトレンズ?私も入れたことないよ〜遠近両用、メガネは作ったけど 使いこなせなかった(~_~;)
コンタクト、ドライアイの私には無理かも?痛そう・・また、使い心地 教えてね〜

  1. 2013/09/12(木) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
コンタクト愛用年数28年です!
35年には勝てないなぁ~~!
眼科を変えた時、問診でコンタクトは20年間までと書いてありましたそれを越える方は処方しませんだって。
つい10年と書いてしまったオイラ、失明の恐れがあるとか・・・ヤバイ(笑)

まぁ~今さら遅いし飛蚊症だしね!
レーシックしたいけど近眼、老眼は値段高いので断念しました!

  1. 2013/09/13(金) 07:12:31 |
  2. URL |
  3. ルキヤまま
  4. [ 編集 ]
岩合さんの猫ちゃんの番組、私も朝観てます~~
あまちゃんの後にしてますね(*^_^*)
猫って飼ったことないから、へ~、とか、ふぅーん、とか思いながら観てます。
ルキヤもゴロンと寝てても
むくっと起き上がって、じーっとLinoちゃんみたいに観てます(●^o^●)
反応、面白いですよね!

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

ご忠告ありがとう~♪
まだ慣れなくて大変(>_<)
私もソフトです。 怖いから細かい作業する時間帯だけの使用になりそう。
お手入れは以前のものに比べて格段に楽になったみたいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハへ

そう? あまちゃん見てないからわからないけど(~_~;)
これはBSでやっていたのを録画しておいたの。
モロッコの家並が見たくてね。

わたしも目に物いれるなんてやだなぁ~と思ったけど
ソフトレンズはびっくりなほど違和感なし。
ただ、まだ脳がおいついてなくて
昨日は吐き気がしてきて数時間で使用中止したよ。
今日も怖々、パソコンのときだけ~(^_^;)
おいおい慣れるんですかね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:05:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

はい、アレは大丈夫なんですが、遠くがぼやけて~(>_<)
それを必死に見よう、見ようとするもんだから
疲れて気持ち悪くなってしまいました。
当分、伏し目がちな奥ゆかしい人みたいになりそうです^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:10:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちっちさんへ

天才っていうか・・・(~_~;)
一応本物じゃないなぁと思ってみてはいるみたいだけれど
(本物のときはこんなに冷静に見てませんからね(^_^;))
なんとなく行った方向とかを遠い目で見つめられると
何か見えてるのか??と思っちゃいますよ。

遠近両用は近くを重視するか、近くも遠くもまあまあって
感じにするかでころあいが難しいようで、
まあまあな感じにしておくと結局手元を見るときにメガネが必要なわけで
わたしは細かい作業をするので、メガネがものすごくわずらわしく
手元重視にしたのですが・・・そうすると遠くはぼや~んとなってしまい
なんだか船酔いしたような感覚に襲われ、昨日は期待しただけに
ガックリでしたわ。 慣れだっていうんですけれどね・・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 なぐも母さんへ

カーリーくん、その後元気でやってるようですね(*^^)v

遠近両用の使い心地に関してはちっちさんへの返信に書いたので
すが正直、まだよくわからないところです(~_~;)

わたしは小さい頃から遠視だったので、老眼の進みも早く
今やメガネなしには手元のものはな~んにも見えなくなりましてね(-_-;)
なのにPC、お絵かき、編み物・・・と細かいことばっかり好きで
困ったものです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:21:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

そうか~、ど近眼なのか。だからウルウルした愛らしい
お目目してらっしゃるのね(^・^)

レーシックできれば一番いいよね~。
もっと安くならないかなぁ。 老眼もよくなるのかなぁ。

Linoはね、ネコたんはとっても気になるの。
でもそばによってもどうしていいかわからないんだ。
ムック、ビートはいつもかんちゃんがそばにいるから
TVのネコたんになんか反応しないよね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

マリーちゃんとLinoってやることがよく似てるよね(^.^)

わたしも遠近両用のメガネ、それがちっとも合わなくて
メガネかけっぱなしができないの。
かけたりはずしたり・・・・もうメンドクサクテ(>_<)
見たいときにすぐに手元にメガネがなかったりすると
どーでもよくなってしまってなんだかそれも寂しいしね。
で、コンタクトにトライしてみたんだけれど
むむむ・・・やっぱりか(-_-;) メガネほどじゃないけれど
遠くを見るのが辛いです。
お医者さんは脳からの伝令がうまく伝わるようになると
もうすこし楽になると言うのですが・・・・。

果たしてどうなりますことやら。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

え~、そうなんですか?
コンタクトは20年までしかしちゃいけないの???

って・・・まぁ私の場合、20年もあれば十分ですけど(=_=)

私も飛蚊症です。
老眼のレーシック、今度いい情報あったら教えてください。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/13(金) 11:31:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ルキヤママへ

そうなんですってね。
あまちゃんのあとにやってるって知りませんでした。

猫も可愛いなぁと思うけれどうちはGiがヤダっていうから
飼えません。しぐさとか見てると楽しいですよね。

ルキたんも同じね。
TVの中の場合はじーっと見るだけですが、本物に遭遇すると
鼻息あらいLinoです(^・^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



