Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 2020東京オリンピック開催決定\(^o^)/

  1. 2013/09/09(月) 23:12:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14




2020年 東京オリンピック開催決定おめでとう~\(^o^)/




 
 Giもわたしも申し合わせたわけではないのに


 まったく同じ時間に(寸分たがわず)目覚ましをセットしていたようで


 同時に ピピピ・・・ピピピ・・・とアラームが鳴りだしました。


  30年も一緒にいると こんな風なことがままあります


 ねぼけまなこで
  

2020.jpg



  (ますます人の描き方がいい加減になっていますが、気にしないで~)  


2020-2.jpg

  ロゲ会長が 力の抜けた声で 「TOKYO~」と言った瞬間に


  わ~! やった~! と拍手する私たちに  


  ??? となりながらも一緒にTVを見つめていたLinoでした^m^


  嬉しいね~、楽しみですね~


  


  東京で開催されるなら、何かしらボランティアができればなぁと考えていたわたし。






  さて、7年後・・・・考えたら(考えなくても)とうに60を過ぎているわけですが(~_~;)


  そんなわたしにも何かできることがあるでしょうか? 


   ボランティアの応募開始まで2年、身体鍛えて、英会話でもやりなおすかなぁ・・・・


  


  


       
            
             りっちゃんもなにかおてつだいできる?
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

 

     
    
   そうそう!


   卒業制作のアーガイル模様のベスト出来上がりました。

   アーガイルベスト-s

   前開きのものを作るのは初めてだったけど

   まぁ、なんとか着れそうです(^.^)

   来週提出。  


   そして10月からその上のコースに進むことにしました!

   意外! まだ飽きない・・・・わたしにしてはめずらしいことです




  
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<人生初の・・・。 | BLOG TOP | おっとりなののちゃん(^.^)>>

comment

  1. 2013/09/09(月) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
かわいいらくがき〜。ホンワカして大好きですよ〜꒰ ∩´∇ `∩꒱
Linoちゃんの寝ぼけまなこ、笑っちゃいますね(笑)一緒にテレビ見られるなんていいなー。ニコラさん、テレビを見るって分からないみたい(・v・;;)
東京オリンピック、私も絶対見に行きたーい!ボランティアもしたーい!

  1. 2013/09/10(火) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
東京開催!と発表された瞬間、Linoちゃんファミリーは全員で画面に見入っていたんですね(#^.^#)
サラサラ〜っと描いても、ちゃんと雰囲気の伝わる可愛いイラスト好きです〜♡

完成したアーガイルのベストもお洒落に着こなしていますが、同時にiPhoneカバーに目が行きましたよ〜。
Linoちゃんのイラスト?ですよね?シールを作って貼ったんですか?
直接スラスラ描いちゃったんですか〜?可愛い〜〜♡♡♡

私は絵でも習おうかしら。なんて思っちゃいます(^_^;)

  1. 2013/09/10(火) 08:04:32 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
うちも朝五時過ぎに
目が覚めて、(年取ったからか目覚ましなくても起きられた・・・)
ベッドの中でiPhoneで見るけどつながらず・・・
テレビつけたら決まった瞬間だった!
うれしいねっ
うちも見にいきますっ!!
その時クレアどうする・・・とかってもう相談してる・・(笑)

  1. 2013/09/10(火) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
私もトウキョウ発表みたよ〜
運動キライな私にしてはスゴイ
トイレに起きたら娘が見てた。ジャストその時だっただけ。
やっぱり嬉しいね。
ボランティアは無理だろうけど、英語やり直しするかなあ。ワクワクするね。

  1. 2013/09/10(火) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
今回もステキなイラスト!
なんか みんなの様子が写真をみてるように わかりますよ^o^
オリンピック、7年後と云えば、Linoママさんと一緒、私も60過ぎちゃってます(⌒-⌒; )(怖い、怖い)
体力作りして頑張らないとね!
なんだか 目標ができた感じで、ワクワクしちゃいますね(^∇^)

  1. 2013/09/10(火) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
読んでいて、イラストにほんわかクスリとしちゃった~
眠そうなLino嬢、よろこぶお二人~
まさにこの風景なんやろなー
東京で開催されるなら、何かの形でかかわりたいものですよね♪

ベスト、ええじゃないですかー
上のコースではどんな作品ができるのか楽しみやわ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ちっちさんへ

手抜きはなはだしいラクガキを褒めいただき
ありがとうございます(^^ゞ

LinoはよくTV見るんですよ。
TVの中から動物の変な鳴き声とかすると首をかしげて
近寄ってみたりしています。 

ちっちさんは若いからいろいろボランティアできそうですね!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
marippeさんへ

ハハハ(^^ゞ 今回はとくにサラサラ~でした(~_~;)

わ、細かいところ見てますね~(^・^)
そうです。Linoのイラストなんですが
これは私が描いたのではなく、近所のグラフィックデザイナーさんが
描いてくれたものです。 シールで貼ってあります。
可愛いでしょ~。さすがプロです。全然違います。

上手なのはプロにまかせておいて
marippeさんも上手いヘタにかかわらず
愛息Dandyくんを描いてみて~。

じーっと観察しているとなんか描いてみたくなるよ(*^^)v
わたしは、写真で激写できなかった面白い姿とか可愛い姿、残したくて
描きはじめたのがきっかけです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

そうそう、確かに~目覚ましのちょっと前にはパカっと目が
開いてたわ^m^

うちも同じ。 あれも見たいね、これも見たいね~
Linoはどうする~?って話してたよ(^_-)今から気が早いよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

あ、そうか~、運動嫌いだったっけ(~_~;)
でもエンタテイメント好きなあなた、開会式は楽しめるわよ~♬

楽しみだね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

ひゃ(>_<) ステキとはほど遠いでしょ~。
でも雰囲気伝わった? 嬉しいです。

ホントね、60うんさいよ~。想像できんわ・・・・
でもきっとあっという間だよね。

ボランティアできればいいけど、それよりその前に
あちこち試合を見歩く体力(金力、筋力)をつけとかないとね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/10(火) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

きっと日本中いろんなところでこんな風景だったんでしょうね。

ベスト、渋めの色合いにしたら教科書の写真よりはるかに
いい感じにできました^m^ 作り始めはこんなん誰が着るんじゃ~って
思ってたけどね。  

  1. 2013/09/10(火) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
オリンピック開催、うれしいですね~。
私も何かお手伝いできることがあれば、やりたいなって思いました~!

さて、ご報告が遅くなりましたが、先週土曜日に芙美先生に来ていただきました。レスタは、芙美先生にもビビッてなかなか近寄らず・・・(--;)ドゥーさんいっぱい見ていらっしゃるけどその中でも相当慎重派らしいです。
最後には遊んでもらいましたけど・・・。
私たちのあこがれは、ノーリードでも呼んだらすぐに帰ってくる子だったんですが、それは相当上級じゃないと難しいようです。それができるようになるには、たくさんお勉強しないとダメなようで、でも予算には限度があって…(涙)
もう少しハードルを下げようかと、主人と話している最中なので、トレーニング開始は、もう少し先になりそうです。



Re: タイトルなし

  1. 2013/09/11(水) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

芙美先生からも報告いただきました。
レスターくんは慎重派なようですね。
慎重派な子は 無理強いせずが大事ですが、なるべく
いろんな人や犬と遊ぶ機会を作ってあげるといいですね。


呼んだら帰ってくる子になるのは理想ですもんね。
たくさんお勉強しなくちゃ・・・ってのもあるかもしれませんが
お勉強したことを土台に日々練習すればちゃんとできるようになりますからダイジョブですよ(*^^)v
Linoの場合も予算の壁があって(~_~;)通常のお勉強期間よりちょっと早めに
切り上げてしまいましたが、やはり大事なのは日々の練習だと思います。

今は一応ちゃんと呼べば戻ってきますから(^.^)
ハードル下げることはないと思います。頑張ってね~!(^^)!


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



