Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって普通?

  1. 2013/09/04(水) 19:48:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


   我が家の先代の犬たちは 日中お留守番犬でした。

  
   見ていない間に誤飲したら困るので、与えられていたおもちゃは


   コングとマーローボーンだけでした。 あ、たまにロープとか。




   だから、おもちゃ箱にてんこ盛りになったぬいぐるみたちにはご縁がなかったので


   もしかしたら、これって普通のことなのかもしれないけれど・・・・






     Linoはおもちゃ箱の中から欲しいものを出すとき

   おもちゃ1


    おもちゃ2

     無理やり頭を突っ込んでまさぐるでもなく・・・


     手を入れておもちゃ箱をひっくりかえすでもなく・・・    

   おもちゃ3

     御用のない子たちをひとつづつ咥えてはポトリ、ポトリと置いていくのです。

    おもちゃ4




    この光景、わたしたちにはとても新鮮で・・・



    「りっちゃん、カチコイわ~」と親ばか丸出しのまなざしで


    見つめてしまうのであります




     これで御用のない子たちをもとに戻してくれたらホント~にカチコイのにな。



    みんなはやるのかなぁ~。





      

       え~、みんなやるよね、フツウでしょ、フツー。
 
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  
       いつも見てくれてありがとう~♪
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<サングラスの奥の目はニヤついていた(*_*) | BLOG TOP | marippeさんありがとう~♪>>

comment

  1. 2013/09/04(水) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
なんていい子ちゃん!
ショコバニはおもちゃの取合いして豪快に散らかして
終了ですよ!
部屋の中にいつもおもちゃが散乱してます、帰ったら回収するのが日課です。

おもちゃの戻しかたはどうやって教えるのかな?
たまに戻す犬いますよね!
りっちゃん教えたら出来そうだけど!

  1. 2013/09/04(水) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
「りっちゃん、カチコイわ〜」親バカ丸出し よく わかります(⌒-⌒; )
私も どれだけ「マリー、カチコイなぁ〜」って褒めることやら(~_~;)

おもちゃ、マリーは お留守番させてると、ひっくり返したように 全部出してる!きっと、わざとかなぁ⁇
お片づけ、おぼえてくれると楽ですよね!りっちゃん、出来そうやわ〜
挑戦してみて^o^

  1. 2013/09/05(木) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、すごく考えて選んでそう^^
ムックも似たようなことするけど、
広げるだけ広げて、片っ端から遊んでるような…。
今は、何でもビートと取り合い~♪
ボールとかは、いつの間にかソファーの下に入ってて
もう入れんといて~!の繰り返しです。。。
おもちゃ、散乱状態~(><)

あー、みたことある!

  1. 2013/09/05(木) 01:41:14 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
Linoがやってるの見たことある!!

Lauraが同じようなことやってたよ☆

ドア開けもそうだけど、閉めたり、片付けたりはしてくれないんだよね(^-^;)

教えてみてよ(*^-^*)
りっちゃんならできるかもよ!

Lauraはおもちゃばこを私が持ってるとお片付け出来た。

もってこいと同じだからかな?
お父さんが「バイしなさい!」って言っておもちゃばことかゴミ箱にもの入れさせてた(笑)

  1. 2013/09/05(木) 04:38:38 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
うちはおもちゃ箱があることすら無理!
片っ端からズタボロ間違いなしですよ
みんな上手に遊んで羨ましいです
おもちゃで遊ぶなんて可愛い光景見た事ないですよv-406

  1. 2013/09/05(木) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
うちも、鼻でどけたり
足でちょいちょいして探してるよ~
散らかした後はかたずけはしてくれんわ~~
それしてくれたらサイコーだけどねえ~~

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

二匹で遊んだら絶対取り合いですよね(^_^;)
Linoもたまにジュノちゃんが遊びに来ると
ゆっくりおもちゃ箱から選び出している場合じゃないですもん^m^

戻し方はどうやって教えるのか・・・・先生に聞いてみましょう。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

お互い、親ばかですな^m^

マリーちゃんはお留守番のときにやるの?
Linoはお留守番のときは一個だけ持ってベッドのところに
いるらしい。 
帰ってくると、ベッドの上にぽつんと熊さんがいたりして
思わずニンマリしてしまいます。 ああ~、これも親ばか?

片づけ、練習してみます!

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

そうなの、そうなの~。
じーっとオモチャ見つめて、咥えてはぽとり、ぽとりと
出す様子、すごく考えているって感じよ。

ムックはおもちゃ選んでもきっとビートにすぐに
横取りされてそうだね^m^
うちもソファの下にわざとボールつっこんで遊びます。
なんどもはいつくばって取らされるので、ほんと、入れんといて~(>_<)って
いいたいよね。

Re: あー、みたことある!

  1. 2013/09/05(木) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 Lauraねぇねへ

Lauraはカチコかったもんね~(^.^)

昨日、おもちゃ箱を持って、モッテキテチョーダイってやったら
持ってきたけどね。 
おもちゃ箱のあるところへ持って行って欲しいもんね~(-.-)
それはムズカシそうだなぁ。

  1. 2013/09/05(木) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
りっちゃんがしてる姿が目に浮かびますね。ゆっくり一つずつって感じかなあ?サクラちゃんもしますよ。我が家はサクラだけですよ。ゆっくりじゃないけどね。取れなかったら、泣いて要求しますけどね。自分の事は自分でしなさいと、跳ね除けますけどね。片付けまで、して欲しいよね。いまさら、覚えないよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

^m^期待通りのコメントです。
グリちゃんたちはオモチャ秒殺だって言ってましたもんね。

うちの先代もぬいぐるみなどはすぐに目をくりぬいてましたから
あまり与えていなかったの。
だからLinoが一歳のときからのぬいぐるみがそのままあるなんて
とっても新鮮なんですよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハさんへ

足でチョイチョイするのも可愛いよね。

散らかしたのを片付けてくれるといいな~と思うけれど
ふと気づくとお部屋にぬいぐるみが散らかっている光景
実はわたし、けっこう好き~♡

遊んだんだなぁ~って思うとね。 愛おしいよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/05(木) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

Linoはじーっと見つめて、ゆっくり選び出しますよ。
サクラちゃんはできないと甘えるんだね^m^
厳しいママだからやってあげないんだね(~_~;)
パパならすぐにハイハイってやってあげそうだね^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



