Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい香りのトイレになったよ!

  1. 2013/08/31(土) 11:23:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

 ウッドチップのいい香りがただよってくるようなグリちゃんちのトイレを(写真で)見ていて


 いいなぁと思っていたのです。






 石敷きのLinoのトイレ・・・西日があたると肉球に暑いし、時々水で流してはいるけど


 だんだんオチッコ臭くなってきたような気がするし。


 裏のお家にご迷惑になってもいけないし。




  そんなこんな・・・考えて、注文しましたのが、今朝届いたのです。






 さっそく、熱風吹きすさぶなか、作業。  Linoのためならエンヤコラ~。





007r_20130831105735702.jpg





   ひのきのウッドチップ・・・・いい香りです~♬


   初チッコ・・・・

 009r.jpg
   





   さて、私はと言えば・・・・


   あと一回の授業で完成させなければならないベストに取組中。


   仕上がりのサイズに形を整えて、スチームをかけます。

006r.jpg
  
   今までこんなに丁寧なことしたことなかった


   ちゃんとやるってことはこういうことなんだなぁ~。



   このあとは、 はいだり、とじたり、首回り、袖まわりのゴム編み、前立てのゴム編み、ボタンつけ


   ひゃ~まだまだやることたくさん(@_@) 








       ちゃんとできるのかなぁ~りっちゃん、心配。
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 


        いつも応援のクリックありがとう~♪ 
 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<marippeさんありがとう~♪ | BLOG TOP | ジュノさん、ムックみたいになったで~(^◇^)>>

comment

  1. 2013/08/31(土) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
わおーいいなぁ。
りっちゃんトイレはこんな風になってたのですね。
ウチは外では未だ売れてない土地で・・・。将来お隣さんになるので、早く敷地内のトイレの場所を決めなくちゃ。
って、S氏のカヤック小屋の下なんですけどね。
フェンス立てたりしないとダメなので、S氏とお財布と相談だ!

  1. 2013/08/31(土) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すてきなおといれになりましたね~
木の香りって、どして落ち着くんでしょうか?^^
そういえば、ぱぴぱぴのときも、フードとひずめとウッドチップ、一緒にいただいてきたのを思い出しました^^
そうなんです!全部編み終えて、それからはいだり、ゴム編みしたりするのがやっかいなんですよね~^^;

  1. 2013/08/31(土) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. 珊瑚まま
  4. [ 編集 ]
ひのきチップのトイレの上をさわやかな風が吹いていそうだわ

珊瑚はおうちトイレなんだけど、トイレがうっかり汚れてると「いやだわ~」って顔してトイレの回りをウロウロ・・・
だから、シートたくさん使うの
オチッコのあとチップはお水で流せばそのまま使えるのかな?

  1. 2013/08/31(土) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
わ〜、いいですね!
ウッドチップのトイレ、良さそうです。
マールは、砂利ではあまりしないので
思い切ってウッドチップに変えようかな。
強風で飛んで全部なくなったり…しませんか?

  1. 2013/08/31(土) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
ひのきチップのトイレ^^良さそうですね
私も前にグリコやんのとこで見て「買おうかな♪」って思いました
でも敷くちょうどいい場所が無くて断念したんですよね~
熱風の中作業されたのは・・・ぱぱさんですね(笑)

ちゃんとやる。
私に絶対出来ないコトの一つです^^;

  1. 2013/08/31(土) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
ウッドチップ、私もいいなぁ〜って思ってたんです!
うちも 石ですが、やっぱり 水かけてても 臭いがね(⌒-⌒; )
いい香りなんですね^o^
うちもマリーの為にエンヤコラ〜しようかな?
Linoちゃん 新しいトイレ、気にいったかな?

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

家の裏の狭いところです(^_^;)

Solさんちはフェンスがないのが開放的でいい感じなので
ちょっともったいない気もしますね。
ずーっとお隣さんが売れないといいね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

そうそう、Piccolaの子はみんなひのきの香りがしていたね。
本犬さんも懐かしいのか、敷いているときから興味深々。
敷き終わるやいなや、クンクンしてすぐにチーってしました^m^

こだまさんも編み物なさるんですね~。
編んでるときはいいけれど、はいだりとじたりがちょっと苦手。
でも、やっと要領がわかってきてはいだ部分が美しくできたときの
喜びも新鮮なわたくしでございます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ママへ

珊瑚ちゃんの気持ちよくわかります。
Linoもおうちトイレしていたころ、前にしたチッコの残りが
シートについていたりすると、珊瑚ちゃんと同じく
いやだわぁ・・・って顔して、ウロウロ、またじーっと見ては
こちらを見たりして(~_~;) 

ウッドチップは抗菌・消臭効果もあるので時々水で流してあげればいいと
思います。 

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

Linoはとっても気に入ったようですよ。
夕方のお散歩から帰っても、また行ってわざわざチーってしてました。
単に匂いづけしたいだけなのかもしれませんが?

今日は、台風の影響でかなり強い風が吹いていましたが
全然飛んでいきませんでしたよ~(*^^)v
わたしもちょっと心配だったのですが、大丈夫みたいです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 グーママへ

とってもいい香りがします。
家の裏側の通路の部分なのですが、玄関までいい香りが届いてますよ。

ちゃんとやる・・・
以前は休みの日はぐーたらぐーたらしていたGiですが
Linoが来てから激変。 ま、歳のせいで、寝ているのが
もったいないと思うようになったせいもあるのでしょうが(~_~;)

とにかくなんでもよくやってくれるようになり、助かります(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

玄関先でもいい香りがほわ~んとしてきて
思わず深呼吸したくなる感じですよ~♬

是非、マリーちゃんのためにエンヤコラ~してください。
彼女たちには懐かしい我が家の香りでもあるのか
Linoはチップを敷いてから、普段よりよけいに
トイレしにいってます(^.^) 

  1. 2013/09/01(日) 02:40:50 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
チップ濡れると少々シッコが臭うようになってきました
何せ大所帯なのに狭いトイレですから。。
でもお天気で乾燥すると嫌な臭いも消えてます
不思議。。
毎回お水で流してたんですが
もしかすると雨で流れるくらいでいいのかなって最近思ってます
砂利の時よりずっといい感じですv-218
その後また聞かせてくださいね^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/01(日) 08:38:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

mayuさん、いつもいい情報ありがとうございます。
グリちゃんちは大所帯ですもんね(~_~;)

Linoはとても気に入ったみたいで、今朝もお散歩でチッコ
してきてるのに、帰ってきてまた裏をのぞきにいって
チーしてました^m^ 
わたしも雨で流れるくらいでいいと思ってま~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



