Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持って来いはお得意なの(^_-)-☆

  1. 2013/08/25(日) 11:23:57|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  


   久々の雨の日曜日。 


   涼しくて嬉しいけれど、今日の横浜市長選挙は投票率低そうだなぁ。

  
   我が家はもちろん行きますよ。 夕方のお散歩がてらに。






   前回の記事で「ボール持ってきて~」で


   すぐにわたしを救出してくれたLinoですが


   あれは こんな練習の成果だったのです。





   どんな練習をしているかというと・・・・





              もってこい2

   ごはんのときにかぶっているスヌードを








             もってこい3
      
         食べ終わるとGiに報告に行きます。








           

            もってこい4

            脱がせてもらったスヌードを咥えて

      
            キッチンにいるわたしのところへ届ける。


            そしておやつをもらうのです。


            あんまり嬉しそうに運んでくるので

    
            もう一度、「持って!」とスヌードを持たせてGiのところへ運び、


            「お利口さんだね~、はい、じゃ、お母さんに持って行って!」



            で、 2度目のおやつをGET。




            これで・・・・「はい、おしまい」と言って


            スヌードを洗濯物入れに放り込みます。



       

           最近になって、ちょっとピンときちゃったLinoさん。





           もってこい5


        洗濯物入れから スヌードをそ~っと咥え出し・・・・

        

       もってこい1


   
        あ・・・イヤイヤ、頼んでないよ~(・.・;)



          もってこい8







        すると・・・・・また考えたみたいよ。




        


          もってこい7

        どこから持ってくるのよ・・・(=_=)



   


        これもダメなら・・・・



        
       



                 もってこい6



     昨日は洗濯もの入れに戻させたスヌードを3回も引きずり出してきた(-"-)


      「ダメ! おしまい!」    でやっと諦めたけど。




         
       うーん(-_-;)  芙美先生、これって褒めたらあかんのよね。

       (でも咥えてきて 一所懸命アピール姿が可愛いのよ、たまらんわ~♡)













                 え~? 褒めて、褒めて~。 おやつちょーだい♡

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<New Faceご紹介~!(^^)! | BLOG TOP | 話がわかるって、助かるね(^.^)>>

comment

  1. 2013/08/25(日) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの表情がすごくよく わかって、いつ見てもLinoBaしゃんのイラストはステキだわ〜
絵心 ゼロの私にとっては、羨ましいばかり(⌒-⌒; )
もってきたよ!って顔、たまらないですよね^o^
マリーは新聞をパパの所へ運ぶのが大好きで どこにでも新聞あったら咥えてます!無視してると、新聞ビリビリ(~_~;)Linoちゃん、次は何 運ぶ?(⌒-⌒; )

  1. 2013/08/25(日) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
イラストとコメントが本当に素敵!!
靴下がだめなら雑巾では・・・ってところが、ホントに可愛い。訓練士さん的には褒められなくても、ぎゅ~ってしたいですね。因みにカーリーは今のところ何も持ってきてくれません(T_T)靴下もタオルも新聞も全部ひとり占め~(ハフハフっ)

  1. 2013/08/25(日) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
かわいいいい!パパさんデレデレしてそう・・笑
Solは取ってこい遊びなら何でも持ってくるものの、まだ日常生活に反映できておりません。Lino先輩さすが。
今日は市長選挙なのですね。逗子は雨が酷くなってきました。
気をつけていってきてくださいね〜。

  1. 2013/08/25(日) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. バル家。
  4. [ 編集 ]
私なら、靴下だろうが、雑巾だろうが、何度でも、Linoちゃんに
オヤツあげちゃいますね(笑)
だって、かわゆすぎるんだもーん!
萌えー!!!

良かったね!Linoちゃん、賢いママで!私が、ママだったらLinoちゃん
ぷくぷくちゃんだよ(笑)

  1. 2013/08/25(日) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、なんて賢いんでしょ。
お利口さんな子+賢い母・・・。
もう尊敬のまなざしデス。

レスターも芙美先生にトレーニングお願いしようかしら。

Linoちゃん、何か月ぐらいからトレーニング始めましたか?

  1. 2013/08/25(日) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
Linoさん、イラストよくわかる~
うちは洗濯物の中から
ワタシのおパンツ加えてくること
あるんで・・・
イラストはちょっとねえ・・・(@_@)

  1. 2013/08/26(月) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん…かわいい♥
あの手この手で、頭使ってる~^^
クレア、なんでハハのパンツ(ーー;)
頭、使ってるか~?
やっぱ、ムックときょうだいやわ。。。
あ!ムックはパンツはくわえてこんよ(・ω・)

  1. 2013/08/26(月) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. ルキヤまま
  4. [ 編集 ]
いろんな物持ってきておやつ~~
可愛いね~~♡
イラスト見ただけどLinoちゃんの
嬉しそうな、期待の表情が目に浮かびます☆
得意げに咥えて持ってくると、それが咥えては
行けないなものでも
可愛いですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

どもども(^^ゞいつもお褒めをいただき恐縮でございます。
でもね、Giには不評なんです・・・自分がボケ老人みたいに見えるって(-_-;)

そうか^m^ マリーちゃんは新聞運びだったわね。
無視してると大変なことになりますね(^_^;)
うちも一度新聞運びをやらせたけれど、よだれでベチョベチョになるので
やめました(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 なぐも母さまへ

どうもありがとうございます。
短時間でサササと、iphoneの画面で描くのでチョー適当なんですよ~。
・・・あ、いや、時間かけても変わりませんが(^^ゞ

カーリーくんはなんでも独り占め?
いろいろかじりたいお年頃ですからねぇ^m^ 

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:42:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

はい、いつもデレデレですよ~(+o+)
SolさんはLinoよりずーっと高等教育を受けているから
そのうち何でも運びそうです。

1FのガレージにいるS氏にこれ持って行って~!
ってやってくれたら助かるね。
あ、でもそんなことできるようになったら
増々S氏がおこもりになるかしらん^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 バルママさんへ

実は最初のうちは運んでくれるという行為に対して
褒めなくちゃ~っといつもオヤツあげていたのですよ(^_^.)

そしたらあの手この手で・・・きりがなくなってきて
なんでも褒めればいいってもんじゃないですね(>_<)
やっちゃいけないことをやらなかったときに褒めるって
どうすればいいのでしょうね。

じーっと洗濯ものいれを見ていて欲求を我慢したときに
ほめるのか?  ムムム・・・わたしがLinoのストーカーに
ならないとそのタイミングを見つけるのは難しいのだわ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 レス母さまへ

どうすればおやつもらえるか考えている様子は
見ていて面白いですね。
そしてピンとひらめいた瞬間の後姿を見ていると
ほんとはダメ・・・って思ってもどういう風に
アピールするのだろう? という好奇心のほうが勝って
ついついやらせてしまって(^^ゞ

それでLinoに主導権を握られることがままあります(-.-)

芙美先生にお願いしたのは1歳から4か月ほどです。
ホントはもう少し早いほうがいいみたいですよ。
そして、Linoはチョー特急で卒業してしまったので・・・。
だいたい皆さん6か月くらい、長いかたはずーっとお勉強している
優秀な生徒さんもおります。

芙美先生が通えそうな範囲ならぜひ~。 
ご紹介いたします。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハへ

ありがと。伝わった~?

ええ~(@_@) なんでパンツ? 恥ずかしい~(>_<)
お客さんとかいたらどうしましょ~(~_~;)
 
クレアさん、ママの匂いがたまらんの~?
パパのはやらんのかいな・・・^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 13:00:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

ね、一生懸命考えたんだろうね~。
そういうところが可愛いのよ。 先代の子たちは従順だったけれど
こんなに頭使わなかったかなぁ・・・わたしが忙しかったから
気づかなかったのかも。 だから今は見ていると面白くてね。
飽きません。

ムック・・・クレアに聞いておくれ。 なんでパンツなん?って。
クレアはクレアなりの考えがあるんでしょうーね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/26(月) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ルキヤママへ

おかしいでしょ。
スヌード咥えてチロチロわたしを見る顔は
ドヤ顔なんだけれど、わたしがメって目つきでみると
後ろめたそうな、でも不満そうな表情でポトリとおとして
ふて寝するんです。

なんだか可哀想になってやっぱりオヤツあげちゃったりして~(>_<)
ダメだわ、わたし。

  1. 2013/08/29(木) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今、レスターは3か月なんですが、何か月ぐらいから始めるのがいいんでしょうか?
座間市まで来てもらえるかしら?

すみません自分で聞けばいいのに、質問ばかりで。
いらしてもらえるようなら、紹介お願いできますか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/29(木) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

はい、こんばんは~♪
今、芙美先生に連絡してみましたところ
訓練生のお住まいの地域と訓練の進み具合、一日にこなせる頭数などで
スケジュールによってをたてるそうなので、どの時期になら大丈夫かとか?
是非一度直接メールしてみてください。

いつごろから始めるのがいいのかと
いうことも含めての無料相談を受けて見られるといいと思います。
秋からまたお忙しそうなので、相談は早めのほうがいいかもしれませんね。


私のリンクのトップに先生のHPがありますので、そこのメールで
問い合わせてみてください。

先生の訓練受けると、もれなくLinoたちとの合同訓練がありますよ~。
楽しいですよ(*^^)v

  1. 2013/08/30(金) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
Linobasさん

連絡取っていただきましてありがとうございました。
早速、芙美先生にコンタクトとってみます。

Linoちゃんたちとの合同練習楽しみです!
(あっ、まだ訓練していただけるとは決まってませんでしたね(^^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/30(金) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

はーい。楽しみにしてますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



