Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話がわかるって、助かるね(^.^)

  1. 2013/08/22(木) 21:50:28|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  トイレから出ようとしたら


  扉があきません


   Linoか?


  ときおり、Linoが寝転がっていてズンッ とぶつかることはあるけれど


  そういうときは扉がぶつかるやいなや Linoが ビョーンと飛び退るからね。



  違うな。



  なんだろ?  10cmくらいしか開かない。




  うそ・・・・閉じ込められた





トイレにとじこめられる

  

  トイレに行くとよくLinoがボールを咥えながらついてくるんだよね。



  おそらく、そのボールをポトっと扉の前に落としていったらしい。




  柔らかいボールなので扉をあけたとき、下のすきまにグニっと


  ストッパーのようにかまされてしまったみたい・・・・(=_=)





  扉の隙間からもがいている声を聴きつけて





どした?











   あのね、Lino。 そこにボールあるでしょ?


   ボール・・・・。
  
   
   そうそう、それ。(見えないけれど、なんかガシガシと手でこづいてるようなので)   



   1ボールとって! 


     



     すぐに持ってきてくれて、無事に脱出できました    



      話がわかってくれるってありがたいね。  



      助かったわぁ。








       りっちゃんって、お利口でしょ・・・・あ、犯人はあたしだったんだぁ(^^ゞ
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<持って来いはお得意なの(^_-)-☆ | BLOG TOP | 動画なんですけどね・・・(=_=)>>

comment

  1. 2013/08/22(木) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoさん、すごいすごい~~♪
ボールでドアがあかなくなる・・こういうことってあるんやね・・
ウチやったら、閉じ込められたままかもぉ

  1. 2013/08/23(金) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
おりこぉーーー!!
すばらしーーー!!
うらやましーーー!!
です。

レグは、グータラだからなぁ~
無理だろうなぁ~
でも、グータラで助かってるんですけどねぇ~私は、、、(+_+)

  1. 2013/08/23(金) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
同じような事が(笑)

最近やたらと言葉が通じるな~って
思う事が多々ありますね(^O^)

やっぱり4才にも近づくと人間になってくるのでしょうか… ^ ^

  1. 2013/08/23(金) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんおりこーさん꒰ ∩´∇ `∩꒱ちゃんとボールとってくれたんですね。
Lino婆ぁさんのイラスト、いいですねぇ^_^隙間から中を心配している様子がたまらなく可愛いです꒰ ∩´∇ `∩꒱ニコラなら…無理やり鼻で中に入ろうとするか、ドアをガシャガシャ引っ掻くだろうなー。。。

なんと・・・!

  1. 2013/08/23(金) 07:45:28 |
  2. URL |
  3. ジャッキー
  4. [ 編集 ]
なんと・・・スバラシ!

初コメです・・・よろしくお願いします
ブログをよく見ています
何でも出来てしまうスーパーウーマンLinobaさん
と、思ってはいましたが・・・

ドリトルLinobaと呼ばせてください!

Linoちゃんえらいな~
それにひきかえ気ままに育てすぎた我が家のJACK
これからお勉強です・・・おそいか(-_-;)・・・

  1. 2013/08/23(金) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
リノちゃん お利口だわ〜
うちも きっと 閉じ込められたままになるかも?マリーもだいたいトイレ入るとドアの前にデーンと座ってくれてます(⌒-⌒; )
座ってないときは、大体 何か 悪さしてくれてるんですけどね(~_~;)

  1. 2013/08/23(金) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
かちこいLinoやね~~
クレアやったら・・・ぼ~っとして見てるだけかも・・
でもボールはわかる!
単語は意外にわかってると思うけど・・
救出は無理やな・・

  1. 2013/08/23(金) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. バル家。
  4. [ 編集 ]
わぁ!Linoちゃん、お利口!
ほんと!伝わるって素晴らしい!

バルなら、私は
パパが帰ってくるまで、トイレの中(笑)です

  1. 2013/08/23(金) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
素晴らしい!
Linoちゃん凄いね!
ブログ読みながら笑ってしまった!

怖いなぁ~、我が家も2頭ともトイレストーカーなんです!

  1. 2013/08/23(金) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんお利口ですね。そしてお上品。
うちの坊やはトイレが引き戸なことを良いことに、隙間に鼻をいれて豪快に扉を開けます。。。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタママへ

いつも「持って来い」とか「おとーさんに持って行って」とか
できるとおやつもらえるから、持って来いが大好き♡

まさかこういう風に役立つとは思いもよらない出来事でした!

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 sugaさんへ

(~_~;) レグちゃん、グータラよばわりされてるの~。

おっとりなんだよね。
Linoには 持って来い=ご褒美なんで、いろいろ持ってきてくれます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あったまさんへ

 うーくんも~(*^^)v
 いつも一緒にいるものね。 言葉も自然に覚えるよね。
 4歳・・・そうか人間化しはじめてるのかしらね^m^
 Linoももうすぐ4歳だわ~。 歳とるの早い~(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちっちさんへ

ありがとう~! 
ドアからニュっと顔つっこんできたのが可愛かったの(^.^)

ニコラちゃんもまだまだこれからよ、だんだんいろんな言葉覚えて
くるからうかつに言えない事も増えますよ(~_~;)

Re: なんと・・・!

  1. 2013/08/23(金) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ジャーキーさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
いつもジャーキーさんのブログも拝見しています。
お庭が素晴らしくて、Jackくんが可愛らしくて、
そしてJackくんのトリミングのはさみさばきのすごさに
感動しています!

なんでもだなんてとんでもない・・・(^^ゞ
Linoはなんでも遊びなんです。遊びながらいろいろ訓練してきたので
思わぬところで役立ってありがたかったです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

マリーちゃんもストーカーなのね(^.^)
トイレには必ずついてきてドアをふさぎますよね(~_~;)

わたしも今回は わ、どうしよ・・・出られなかったら、と
一瞬パニックになりましたが、はさまっていたのがボールで
よかった。 大好きなボールだったから持ってきたのかも・・・。

これが他のものだったら・・・・(=_=)
窓からにょろ~っと這い出るしかなかったかもです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハへ

ウフフ・・・カチコイやろ~♬

クレアはぼーっと見てるかなぁ^m^

ママが出てこれなかったらパニクッて
ピーピー言うよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 バル家さんへ

^m^・・・お話のオチとしては助けてもらえず
とーちゃん帰ってくるまで閉じ込められた~、みたいなのが
面白いんだけれどね。
トイレなら閉じ込められても、チッコ困らないし(^_^;)

ほんとにね、言葉がかなりわかっているので助かりました(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

2頭がストーカーして扉の前にいすわったら
出てこれませんね(~_~;)

出てこれたから笑えますが、一瞬ぞ~っとしましたよ。
暑いのに水、水~・・・とトイレにたまった水を
うらめしそうに眺めるはめになるのか・・・と。
ああいう時ってほんの一瞬なのにいろんな想像してしまいます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 S氏へ

はい! お利口さんなのは芙美さんの訓練とそれを日頃
おこたらず復習していた成果といえましょう~!(^^)!

あ、うちの2階のトイレも引き戸で、Linoもおたくの
ぼうやと同じことしますよ。 
これも芙美さんの仕込みか?(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



