Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての車中泊(^.^)

  1. 2013/08/19(月) 17:38:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
  話は前後するけど


  初めての車中泊    野辺山、清里周辺をプラプラ~としたお話。


  ブログはLinoのことを書くことがメインだけれど、日々のことや旅の思い出を記録しておくと

 
  最近、とみに忘れっぽいわたし、大変便利でございます。



  特にLinoをダシにして遊び歩くようになってから、あれは去年のことだったか? 


  いや? 2年前? などととても覚えてられやしないので、こうして記録しておけてよかったなぁと思う。

  
  ひょんなことでブログ始めたけれど、これがただ自分のために記録つけとく・・・となると続かないんだよね。


  不思議だね。  








 
  さて、 初めての車中泊。 



  今回はとりあえず車の座席を倒して寝てみる。 それだけ


  持ち物はブランケットだけ~。 温泉道具はつねに車の中だし。




  寝る場所は・・・・道の駅 小淵沢がいいかなぁ。  温泉もあるし。




  まずはまっしぐらに野辺山をめざす。



  陽射しは強いけれど 気温は日中でも23~25℃くらいで日陰は快適。


 
  日本一標高の高いJR野辺山駅で

130-h.jpg


  台湾からの観光客にかこまれ しばしモデルを務める。 
134-h.jpg



  野辺山駅から飯盛山方面へ  しし岩の上で八ヶ岳をながめる。
145-h.jpg


  このあと飯盛山に登ろうとしたけれど、暑くなりLinoには辛いかと断念(ホントはわたしが辛かった)  


  途中まで行って下山してくると、登ってきたご婦人に



  「まぁ~、お上品で可愛らしいこと。 芝生と噴水が似合いそうなわんちゃんなのに


   こんなところでお目にかかれるとは~」と驚かれたよ。




   


   このあとどこへ行こうかね・・・・と考えるためにまずはお昼ご飯。


   八ヶ岳倶楽部ってところはテラスはワンコOKみたいだから行ってみよう・・・


   くらいの知識でお邪魔しましたら    
  
-h020




    あらまぁステキ!  ここは俳優の柳生博さんがオーナーのレストラン・雑貨・ギャラリー・

    雑木林の散歩道がある施設でした


  152-h_201308190954073a0.jpg




  ガーデニンググッズなどがいちいちおしゃれですよ。  
158-h.jpg


  
160-h.jpg



  手入れのいきとどいた雑木林を散策できるのですねぇ。

-h029



  あぁ・・・こんなに軽やかでさわやかな緑をながめて暮らしたいなぁ。
031-h.jpg



   絵画ギャラリーのところで 

   ほら・・・・後ろみて。 柳生博さんがくつろいでいらっしゃいますよ(^.^)
  -h179

  




   ここに座って、本読んだり編み物したりしたいぞ!


   うちの庭のテーブルもこのブルーで塗りたかったんだ~♪  こんど塗りなおそう。


    
  041-h.jpg



   ぐる~っと一周して雑貨ショップをのぞく。

   何か・・・買いたい。 何か・・・・。

  -h043




     001_20130819104230da9.jpg


    
       こんなところでも紐を買うわたし(~_~;) でもカラーの麻紐がきれいで、つい。









   それからまた車でブラブラ~。


   滝を発見。   ガタガタの急な階段を降りる。 今度はLinoのお楽しみだね。

  060-h.jpg

   何度も、何度も岩の上から飛び込んだよ。 
  071-h.jpg
 



   そしてまたあちこちブラブラ~っ。

   泊まり予定の道の駅小淵沢に向かって降りていくと・・・あ、暑い


   これでは窓を空けて寝ても暑くて無理なんじゃ~?


   結局、お風呂に入ってご飯を食べて(これがとても残念なご飯で


   清里まで戻ることに。



   すでに道路は真っ暗~、最近こんなに暗い道を走ったことがない。


   コンビニで水や明日の朝食を買おうかなんて話しながら登って行っても


   道中、コンビニどころか灯りひとつ見つからず、都会慣れしてしまった身体が


   少々不安を訴えましたよ・・・まったくやわになったものですな。



    結局、ナビで検索してコンビニ探し。 行き当たりばったりだからしょうがないけど


   水や食料は早めの手配だね・・・・φ(..)メモメモ




   道の駅南清里は けっこう涼しい。 大丈夫かな。


   窓を少し開けて寝てみる。  涼しいはずなんだけれどな・・・Linoはずーっとハァハァ


   初めての経験で緊張してるんだね。



   この日はペルセウス座流星群が見られる日だったんだけど、あいにく時折、稲光したり


   パラパラ雨が降る天気だったので、残念だったな。


   それでも夜中もひっきりなしに車が出入りしていたなぁ~。


  


   断続的な眠りだったけれど、まぁさわやかに朝を迎えるわたし。 


   最近、そんなに寝なくても遊べるほど体力がついたみたい^m^ 



   軽い朝食を済ませたあと、またあちこちプラプラ~。


   昨日と今日で141号線 通称サラダ街道を何往復したことか^m^



   いろいろ立ち寄ったけれど今回のお気に入りのひとつ


   八ヶ岳高原ロッジから 八ヶ岳高原ヒュッテ、音楽堂をめぐる一時間ほどの


   散策コース   (ほかにもいろいろ散策コースがあり、また行ってみたい)
 
  193-h.jpg
 


   音楽堂は わたしの好きな建築家 吉村順三さんの作でした!(^^)! 

   木造建築の美しさを堪能。 ここでコンサート聞いてみたいなぁ。

  201-h.jpg


  204-h.jpg





   最後は小海リエックス(スキー場)のほうまで走ってだぁれもいない芝生のきれいなところで 発散!

  220-h.jpg


  221-h.jpg


  085-h


 091-h.jpg


 

   気ままな旅の最後のランチを萌木の村(とても観光チックなところでした)していた時 


  「観光もいいけど・・・・なにかやらないと物足りないよね~」とつぶやくGi
                 ↑
                なにかとは・・・あれだね?



   「そうねぇ・・・・・」そのときわたしは考えた。 






     じゃ・・・2度目の車中泊はエアマットも使ってみたいし・・・



     「本栖湖泊、早朝コギコギ」のプランが頭の中で秘かに組み立てられていたのであった^m^







                  やっと日常に戻ってりっちゃん的にはホッとしたけどね・・・。  
                         
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  


                  長々読んでくれてありがとう~。     
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<動画なんですけどね・・・(=_=) | BLOG TOP | やっとできた動画(*^^)v>>

comment

  1. 2013/08/19(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
楽しそうなお休み!やっぱり山はいいですよねぇ〜。
Linoちゃんのイキイキした笑顔がたまりません。
実は私の父は小海町出身で、八ヶ岳高原や清里は毎年夏によくいってました。八ヶ岳倶楽部も楽しそうだなぁ。
実は私八ヶ岳に住みたいんですぅ〜!
それをずっとS氏に訴えていたのに何の因果かこんな海辺に住んでおります・・。
人生うまく行きません><

  1. 2013/08/19(月) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳 倶楽部ステキな所ですよね!
何回か行ったことありますよ^o^
八ケ岳倶楽部でフルーツティー、清里 清泉寮でソフトクリームが我が家の最近の お決まりになってます!でも、今年は乗鞍へ行ったので、八ヶ岳行かなかったんです(⌒-⌒; )Linoちゃんと会いたかったなぁー
涼しいので 夏は信州、最高ですよね!車中泊、気軽に色んな所 行けていいな〜
いつか信州のどこかで偶然 会えたらいいですね(*^_^*)

  1. 2013/08/20(火) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳方面!私も好きです♡
昔は清里のペンションに良く行ったものです〜
八ヶ岳倶楽部、うちも行きました!
小淵沢の道の駅の温泉とその近くにある焼肉屋がいつもセット(^_^;)
車中泊、うちは車が変わっちゃったのでできなくなってしまいましたが
気ままで楽しいですよね〜
私も八ヶ岳に住みたいなぁ( ´ ▽ ` )

  1. 2013/08/20(火) 07:21:49 |
  2. URL |
  3. ルキヤまま
  4. [ 編集 ]
車中泊デビュー、されたんですね~v-353
車中泊で車旅してるうちとしてはお仲間が増えて
嬉しいです!!
行く方向だけ決めたら、あとはその時その時で
行き当たりばったり、楽しいですねi-185
Linoちゃん、カヤック犬、かっこいいです!!
余裕で気持ちよさそう~(*^_^*)
カヤック、ルキヤは乗せたら落ち着きがなくて、
沈、しそうでハラハラします><

  1. 2013/08/20(火) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳方面いいですね~!涼しそう(笑)やっぱり何処に行ってもモフモフは外人観光客の方々に大人気ですね。アジア圏にはドゥードルはあまりいないんですかね?!

川とか芝生とかLinoはいっぱい楽しんで大満足だったでしょーね☆

  1. 2013/08/20(火) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
昨夜は情報ありがとう~
車中泊は自由気ままでしょ(*^^)v
これからの季節はいいですよね!!
車中泊でもそれぞれの楽しみ方があって
最高よ~~
我が家来月からまた長旅に出ます(^◇^)

  1. 2013/08/20(火) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
行き当たりばったりの旅なのに、オサレで盛り沢山!
どこーも行かんかった我が家・・うらやましいわぁ
麻ヒモでヘンプチョーカーもどぉ??

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

まぁ、そうなんですか。
お父様の故郷なんですね、因縁があるんだ~。

海の家と山の家、両方持てば解決よ(*^^)v
S氏にお願いしよう!
わたしも八ヶ岳に別荘欲しい~!
小屋でいいんだけどなぁ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

そうだ、マリーちゃんちもいつも夏は信州ですもんね。
今年は乗鞍だったんですか。 そちらのお話も聞かせてくださいね。

車中泊はなかなかまだ課題が多く・・・
もっと広い車(ひなちゃんちみたいなの)じゃないと
快適には寝れないのです(>_<) 

キャンカー? ←ムリムリ~(~_~;)  やっぱりテントかなぁ。


Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 きょこりんさんへ

あ、道の駅の近くの焼肉屋! いい匂いしてました。
うちは道の駅で残念なおそばを食べました(~_~;)

きょこりんさん、今年の夏は素敵なヨーロッパの旅でしたね~。
まったくもってわたしには夢のようだわ。
10周年であんなにゴージャスな旅。
うちは来年30周年ですが・・・きっと何も、何も・・・ありません。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ルキヤママへ

アハハ・・・デビューしたとたんに引退しそうですが(^^ゞ
もうちょっと車内が広くないとなぁ。

ルキたんはカヤックに乗ったんですね? 
カヤックの上でソワソワされるとドキドキしちゃいますもんね。
でもきっと何度も乗れば慣れますよ~。
そのうちLinoみたいに寝ちゃうかも!


Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

夏は標高の高いところに限りますね(^_-)-☆

旅の目的の7割はLinoを楽しませたいってことで
行動するので、川や湖、芝生の広場を探してウロウロ

観光地には興味なしの我が家です^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ひな&chocoママへ

どういたしまして。
お役にたてればいいのですが・・・。

今度はどちらかなぁ?
車中泊、もう少し涼しくなったらきっともっと楽しく
なるのかなぁ・・・と期待しています。

先輩、またいろいろ教えてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/20(火) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

八ヶ岳は空気がいいからどの写真もおしゃれに写るんだわ。

サンタ家はどこへもいかんかったの?
まったりゆったりお家でダラリもたまにはいいよね。
もう少し涼しくなってからのほうが、ワンコたちに優しいわ(^.^)

ヘンプチョーカーも作ってみたい! けど、今は頭がいっぱいいっぱい(^_^;)
新しい技を読み解く脳みその余裕がなくて。。。近かったらパパパ・・っと
教えてもらえるのにね。 残念!

  1. 2013/08/21(水) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
気持ち良さそうな車中泊の旅
よさそうですね
私も柳生博さんのお店に行ってみたいです^^
長いお休みが取れたら是非車中泊の気まま旅やってみます!
りっちゃん嬉しかっただろうな。。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/21(水) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

YouTubeへのコメントもありがとう~♪
気ままな旅って憧れですよね。

それには・・・やっぱりキャンピンクガーが
欲しい~♡ と思ってしまったです^m^
柳生さんのお店、あれが全部自分の庭だったら
しあわせ・・・どこにも行かなくなるかな(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



