Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝コギコギ~♪

  1. 2013/08/17(土) 12:47:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 


 先週出張先から、来週夏休みとるぞ!とのたもうたGi 急です(-_-;)


 いつも間際まで決まらないので別におどろきゃしませんが

 今回はホント、昨日の今日かよ~ってくらいの決定だった


 行き当たりばったりの遊びには慣れている我が家


 今回のテーマは 「車中泊」 


 この時期に急にとれるお宿ってのもなんだかねぇ・・・な感じですし。


 去年暮れに買い換えてからまだやっていなかった 「車中泊」




 Linoと気ままにぶらり旅できるからいいよねぇ と 現在の車にしたわけなんだけど


 なんせ・・・よる年波に勝てず、50肩やら腰痛やらあちこちギシギシしている我々



 息子には「一回やったら懲りてやらなくなるよ、きっと」と小馬鹿にされてたし



 一度はやってみないと、とは思っていたこのテーマ



 この夏休みでやらない手はない! 



 しかし・・・暑い、モウレツに。



 とにかく標高の高いところに行かなくては無理よね、と



 初めての車中泊の旅は 八ヶ岳方面へと決定。








 で、その様子をまとめる前に



 案ずるより・・・割と快適に寝れたことがわかったので



 続けて 「カヤック早朝コギコギ!」のテーマも果たしにやってきたわけなの。







  お昼頃ゆっくり家をでて いつもお世話になっているキャンプ場へ



 「夕方、ひとコギして ご飯、 寝る、 早朝ひとコギ」 が今回の予定だったのだけど


 着いてみると かなり風が強く、写真ではわかりにくいけれど白波がポコポコ立っている。



 まだまだ初級者の我々、無理はいたしません




 夕飯までの間、のんびりと音楽を聴きながら編みかけの籠バッグを編んだり


 本(半沢直樹シリーズ^m^)を読んだり。 


 半袖では涼しいくらいの気温の中、Coffee片手に読書、ああ・・・幸せ。


 
 

98-1.jpg



 夕飯は おつまみと焼きそばと(Giのリクエストです。 幼いころキャンプで食べたやきそばの味がわすれられないらしい・・・・安上がりでけっこうなことだけど^m^)


148-1.jpg
   (モデルはわたしがつとめたけど、作ったのはGiだよ)



 持って行ったガスランタンからガスもれ

 電池式の味気ないランタンひとつ 


 ぼんやりと薄暗い中にいたら すぐに眠くなってしまった



 近隣のキャンプの灯りをながめて ポツポツとおしゃべりしたものの

 そんなに会話ははずみませんしね(-_-;)



155-1.jpg



  もう寝ちゃおうか  って9時半頃には車へ移動


  荷台に置いたクレートの中で寝るはずのLino


  ぬるりとクレートから這い出てきて、 ここで寝る! と目で訴える。




  また言うことを聞いてしまったわたし(~_~;)



 

172-1.jpg

  おかげでGiはよく眠れなかったと ブツブツゆーとりました。


  
  さて、翌朝は 無風、湖面は鏡のように静かです。


  うっすらと富士山も見えたけど、あっという間にモヤモヤの中に消えていきました。


  さぁ出発~。  ワクワクしているようすがLinoの後頭部からただよっているね。

  あ、あたしも・・・だ。




010-1_20130817111357b7d.jpg


  

027-1.jpg

  お水きれいでしょ。 3~4m離れていてもよく映るよ。
 
  
  美しい遊泳姿勢だよね~。 


  見事なジャンプインの動画も撮れたのに アップできない(>_<) なんで~?





  戻るころにはリラックスして実に気持ちよさそうに乗っているLinoです。
  
057-1.jpg

  一時間コギコギしただけだけれど 今回のテーマは果たせたわけだし


  あとは渋滞に巻き込まれないようにさっさと帰るよ~、と言いつつ


  戻る途中に田貫湖のキャンプサイトを偵察 


  



  


184-1.jpg


  芝生が気持ちよさそうなサイトだね。


  


  
   渋滞いっさいなく2時間で帰れた!(^^)!  






  
              りっちゃんはもうちょっと泳ぎたかったなぁ~。
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    

              

       


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<やっとできた動画(*^^)v | BLOG TOP | 涼しい~(^-^)>>

comment

  1. 2013/08/17(土) 14:41:40 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~~
ついに車旅デビューしましたね!!
Lino家はキャンプ道具は揃っているので
これからは車中泊でどこでも行けそうね~
我が家も先日キャンプ場で過ごすにはやっぱり
タープ買わなきゃね~
ということで買ってみました!!
我が家もキャンカーの中だけでなくアウトドアーも
やりたいな~

初めまして

  1. 2013/08/17(土) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. レス母(roofymam)
  4. [ 編集 ]
初めまして。2013年めかぶっ子(みどりっち)レスターの母です。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
linoちゃん泳ぎが上手で、いいですね。うちも来年はキャンプデビュー、スイマーデビューもできるかな?
西富士オートキャンプ場にはよく行くんですが、田貫湖周辺もよさそうですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2013/08/17(土) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
なんと涼しげなショットの数々…i-179
やっぱり、寝るときは、一人クレートより、GiBaのそばがいいよね~i-178

  1. 2013/08/18(日) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
楽しそう〜いいな〜湖!Lino家はいつもフットワーク軽くて素敵。
ウチはこだわり君が綿密な計画を立てたがるくせに実行力がイマイチなのです。お出かけしたーい。笑

※動画、先週私もFC2のサービスを使ってUPしようと試したのですが出来ず、、。YouTubeにUPする方が良いかもです。

  1. 2013/08/18(日) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
わ〜いいな〜。
涼しそう!
テントではなく、車中泊という手があるんですね!
勉強になります。
さっそく試してみたいな。
Lino姫の水中写真に、うっとり♡
焼きそばおいしそうですね♪

  1. 2013/08/18(日) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
キャンプいいなあ〜 と、パパの声が聞こえそうです。我が家のキャンプグッズはないています。
さすがに、三匹と二人の車中泊はキツイよね。

ところで、水中カメラあるの?

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/18(日) 15:51:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ひな&chocoママへ

なんとか寝れる程度の空間なので快適とは程遠いんですが
ぶらっと出られるぞ、っていう気持ちの問題ですかね^m^

そうそう、今回、本栖湖へ向かう東名で例の金色の車と
条件が同じのを発見。 即、写メとってメールしたんだけど
送信できませんでした(T_T) アドレス変わりましたか?

Re: 初めまして

  1. 2013/08/18(日) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 レス母様へ

こちらこそ、初めまして。 ブログ拝見しました。
可愛いぬいぐるみですね! あのころが懐かしいなぁ。

我が家も子供が巣立ってから、久しぶりにキャンプ再開って
感じで楽しんでおります。 
一緒に泳いだり、遊んだり、Linoのためとかいいながら
Linoをダシにして遊んでおります。
よろしくお願いします(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/18(日) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

涼しいところに行くと帰ってきて、うっ・・・となりますね。
まだまだ下界は暑い(>_<)

車の中、そんなに暑くないはずなのに一晩中ハァハァ。
あれは緊張のハァハァだったのかな。
Linoもよく眠れず、今やっと平穏をとりもどしつつ
あるようです。 やっぱりお家が一番なのよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/18(日) 16:04:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

はい、フットワーク軽いのですぐにお財布も軽くなって
困ります(^_^;)

こだわり君! 綿密に計画するっていう行為そのものを楽しんで
おられるのでしょう。 
わがやのように無計画でぶら~っと行ってしまうなんて
彼には考えられないのでしょうね^m^

あのね、YouTubeにはなんとかUPできたの。
それをブログに貼り付けるのってどうしたらいいの?
そーっと教えて~(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/18(日) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ヤヤヤ・・・あるならテントのほうが絶対いいですよ。
あ、Mihoさんならお若いからダイジョブか。

Mihoさんちのキャンプの様子、素敵だなぁ~と見ておりました。
広々とのんびりできそうな場所で、どこだろ~と思っていたところです。
テントも欲しいなぁ。

Linoはホントに泳ぐ、飛び込む、飛び上がる! と、アスリート系ですね(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/18(日) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

おや、おや・・・お宅はDisney好きだから
キャンプなんてしないのかと思ってたわ^m^
それにしても3匹連れて・・・は、なかなか大変かもね。

一緒に行ってみたいねって言ってた田貫湖、偵察してきましたよ。
広々してよさそうだったけれど、湖にカヤックおろしちゃいけないんだって(-.-)

水中カメラ?  防水カメラで撮ったのよ~。

  1. 2013/08/27(火) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
質問です!

キャンプ場の名前教えて下さい!
カヤックはキャンプ場でレンタルですか?
それとも購入ですか?

来年からキャンプ&カヤックデビューを考えてます!
そのまえに車買い替えないとキャンプ場入れませんね!

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/27(火) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

いいですね~♪
是非、デビューお待ちしています(*^^)v

本栖湖のキャンプ場は浩庵(こうあん)キャンプ場です。
こちらではカヤックを時間単位でレンタルできますよ。

朝、8時にキャンプの受付をするのでカヤックレンタルは
通常その後じゃないと貸出はしておりません。
犬用ライジャケも貸してくれますよ。 あ、ただし大型犬用は
数が少ないと言っていました。 人間用ライジャケももちろん
レンタル代に含まれています。

我が家は今年はライジャケ2枚とパドル一本購入が限界でした(~_~;)

車? なんでもダイジョーブですよ。
この前、お隣にはフツーのベンツが止まってましたし(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



