Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーグルトメーカー!(^^)!

  1. 2013/07/24(水) 17:57:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





   グリちゃんのブログで紹介されていたヨーグルトメーカー


   いいなぁと思って

   
   6月の中旬に注文したのが、やっと届いたよ!(^^)!




    ではさっそく作ってみよう。


    まずは・・・失敗するといけないから


   024-1.jpg

    ヨーグルト(我が家はR-1愛食)50gに牛乳500ml分作ってみます。


    一個の半分ほど使用するので 残りはLinoへごちそうしますよ。

    
    今日は特別だぞぉ。
    

 -1026.jpg

    


   いつもは人の食べたあとのカスを舐めさせてもらっているだけだから

   
   いっぱい入っているカップをびっくりして凝視して固まってる 


   かわいそうな境遇のお嬢です(^_^;) 


   (深窓のご令嬢をもじり フカマドノ宮Lino様と呼ばれているのにねぇ


    
-1027.jpg


   いいんだよ、いいんだよ~。 今日はお食べ!
   
-1030.jpg



   そして待つこと5時間。


-1041.jpg


   やったねぇ~。  


   今日からはカスじゃなくて 大匙3杯くらいあげるからね
 
                  ↑
                ケチか? byLino

   
     いやいや、お嬢のお腹を心配しているんですよ。



  


      え~?・・・どんぶり一杯食ってみてぇ・・・。
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  お嬢とは思えぬ言葉づかいにメッ・・・・のポチをよろしくね!

      
      
     
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<これ着てるから見つけてね(^_-)-☆ | BLOG TOP | ゲリラ豪雨(@_@)>>

comment

良かったね!Linoちゃん!

  1. 2013/07/24(水) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
これからは、ヨーグルト、いっぱい食べれるよ!
ママさん、今度は、フルーツも入れてね!v-10

我が家も、mayuさんのお勧めで先月?購入して、
豆乳ヨーグルトを作りました・・・って、まだ一回だけ!(爆)
そしたら、柔らかい豆腐ができた~~(爆)
やっぱ、ヨーグルトは牛乳で作ったほうが美味しいかも!

いよいよ、今週末、ワフでお会い出来ますね♪
Linoちゃんの目印は?
例の紫色のアレ!かぶってくれてるとすぐに見つけられそうなんだけどなぁ~(*´▽`*)
ゆっくりお話しできると良いんですけど、
まずは見つかられるか心配です・・・(笑)

  1. 2013/07/24(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. くれあはは
  4. [ 編集 ]
ヨーグルトメーカー、やっぱよさそうやねっ
フカマドノ宮リノ様もさぞや御喜びになったことで・・・・笑
会えるのたのしみ~!

  1. 2013/07/24(水) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
いいですね〜
我が家も毎朝、ヨーグルト、マリーはリノちゃんと同じ、カスを食べておりますよ〜(⌒-⌒; )
たぶん、たくさん入ってるカップ、目の前に置かれてもマリーも固まってしまうかも⁈
「どんぶりで食いてぇよなぁ、リノちゃん!」って うちの深窓の令嬢が申しております(~_~;)

  1. 2013/07/25(木) 12:28:41 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ヨーグルト上手に出来上がりますよね
形も色も仕様もシンプルで気に入ってます♡

ウチもいつもたっぷり作ってますよ
なんせ大所帯なもんで^^;

  1. 2013/07/25(木) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
わたしもmayumayuさんのを見て買いました!
牛乳1リットルにR-1で40度8時間で作っています。
美味しくできますよね♡
ブルガリアヨーグルトでやるより、R-1の方が美味しいです。
牛乳とスキムミルクを半々でも美味でした。

Linoちゃんはお嬢様ですね〜♡
同じワンコとは思えません。
とっても新鮮な驚きです!

Re: 良かったね!Linoちゃん!

  1. 2013/07/25(木) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 桃ばぁさんへ

は~い。 フルーツ、庭のブルーベリーやビルベリーいれて
食べてるよ。 目によいかと・・・。

豆乳で挑戦してみようかと思ったけど、なるほど柔らかい豆乳になるのね(^_^;)

OFF会、いよいよですね~。 
Linoの目印・・・紫のアレですか・・・^m^ 
あまりにも目に暑苦しいのでね、フツーの服です。 今日、UPするから
見てね。
もっちゃんはまたきっとオサレでゴージャスでド派手なの着てくるのかなぁv-10
期待してますよ~♪
わたし、絶対もっちゃんママなら見つけられるよ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/25(木) 16:08:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハさんへ

なかなか、シンプルに作れていいわぁ。
フカマドノ宮も大変お喜びで今朝も3スプーン所望されました^m^

明後日だね~、ゆっくりおしゃべりできるといいね(*^^)v
タープ、テーブル持っていくからね。
どうぞおこしやす。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/25(木) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

あら、おたくのお嬢もカスですかぁ(^_^.)

今日は1L作ってみたので、R-1 一カップ使い
カスしか残りませんでしたので、
はいよ! ってカップを置いたらまた固まってたよ。

ヨースルニ・・・床に置かれたものをどうしていいのか
しばらく考えていたようで(・.・;)
いつもGiがカップくるくる回しながら食べさせてあげてるからねぇ
甘やかされているフカマドノ宮でございます(-.-)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/25(木) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

ホントにありがとうございます。
我が家二人プラスカス食べる犬  ですが
それでもひと月のR-1代はけっこうなもの・・・。

助かります。 そして作るのも簡単、殺菌も簡単!(^^)!
ありがたや、ありがたや~。
今日は1L仕込みました(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/25(木) 16:21:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 Mihoさんへ

おお、Mihoさんもですか(^.^)

R-1  先日、武蔵境のヨーカドーで安売りしていてびっくり。
こちらはいつも定価なの。 だからこんな風に増殖させられると
嬉しいわけであります!(^^)!
スキムミルクもカルシウムが多いから良さそうですね。
次はやってみます。
今日は1L 40℃ 7時間で設定してみました。
8時間のほうがよかったかな??



マールちゃんは固まったりしないの?
ガツガツですか?^m^ 


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



