Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリラ豪雨(@_@)

  1. 2013/07/23(火) 17:58:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  今週は戻り梅雨とか言われているLino地方

  ずーっと過ごしやすかったんだけど


  今日は暑くなりましたよ(=_=)


  夕方の散歩の直前、空はモクモクと黒い雲が発生しはじめて・・・



  4時56分  ちょっと早いけど降りだす前に行ってこようか。



   

  いつもの散歩コースをカットしてすぐに公園へ


  急ぎチッコとウンチ



  踏ん張っている最中にも すごい音でゴロゴロ雷連発です。

  
  


  出すもの出したのですぐにUターン



  公園をでて坂道を下りだしたら




  ドーン って


  頭上で落ちたみたいなすごい衝撃


  真上の電線にビリビリ~と光が走りました(@_@)  




   こっわ~い!


  
  小走りに帰って 家に入った途端



 


  


  032-1.jpg

  外がぼやけるほどの雨が一気に降りだしました~(゜o゜)

  時計を見ると5時8分




  

  -1037.jpg







        
                10プンで任務完了よ。
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ヨーグルトメーカー!(^^)! | BLOG TOP | 夏といえば~、のはずが?>>

comment

  1. 2013/07/23(火) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
危機一髪でしたね!
埼玉も凄いゲリラ豪雨でした!
雷が凄くて2日間散歩してません!
家の中が運動場です(笑)

  1. 2013/07/23(火) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
凄かったですよねΣ(゚д゚lll)
会社のビルの窓から稲妻見てました。
Linoちゃんの得意気なお顔!
やるな〜! これも可愛いーぞっ♡

  1. 2013/07/23(火) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんもほくそ笑むのですねぇ〜

  1. 2013/07/23(火) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ナイスな表情見せてくれましたね(^_^)v

華は真っ黒なので、なかなか表情が分かり難くて(>_<)

近づきすぎるとペロペロキャンディーにされちゃいます(T^T)

まだまだ赤ちゃんだな~って思ってます(^。^;)

  1. 2013/07/23(火) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
今、ニュースで関東地方の豪雨見て、心配してました~
間一髪でよかったぁぁ
こちらは、全然降らずでカラカラです
まんべなく・・いかないもんですねぇ

  1. 2013/07/23(火) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
わぁ〜、Linoちゃん危機一髪でしたねっ!雷は怖くなかった?
ウチの先代ゴルは雷と花火が怖くて怖くて、いつも逃げ惑っていました。。

でもDandyは、なぜか両方とも平気なんです。耳が遠いのかも?

Linoちゃんのドヤ顔、Dandyもやります!!
右の口角がクイッと上がるんですよ〜、同じでビックリ!
確かこれは、モジャオ父さんの遺伝子では?
でもDandyのお父さんはイッカクなので、、、アクビ母さん→メカブの遺伝?
遺伝じゃなくて、Piccolaで覚えたんでしょうか?不思議ですね〜(^_^;)

  1. 2013/07/24(水) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
雷,怖いですよね
電線に光やなんて。。恐ろしすぎます
何事もなくてホントによかったです
雨にも濡れなかったようでなによりです^^

  1. 2013/07/24(水) 07:04:18 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すごい雨@@
ぺこぽんのほうは全然降らず、ばあちゃんの水やりで水道代が・・・^^;
Linoちゃんは雷だいじょぶなんですね^^ぺこぽんはまだ聞いたことないんですよ^^;どうなんだろ?
Linoちゃんのニヤリ^^サイコー♡

  1. 2013/07/24(水) 09:18:07 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
良かったねぇ〜ギリギリって感じ⁈
雨に濡れても夏は、まっいいか!って思えるけど、カミナリは怖いよね(~_~;)
マリー地方、連日の暑さで、8月 乗り切れるんやろか?って 不安 いっぱいの今日このごろです(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

2日間散歩できないのはきついですね~(^_^;)
今日も雨ですね。
やっぱりもどり梅雨なのでしょうか。
涼しいので助かりますが。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 きょこりんさんへ

 都会のビルの中で見る稲妻はちょっとワクワクするような
景色じゃなかったでしょうか。 

 ドヤ顔でほくそ笑んでるでしょ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 S氏へ

はい、ほくそ笑みます。
このショットが撮れた瞬間にSolくんの顔を思い浮かべました。

チ・・・Solめ。 ってね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 もなえさんへ

 黒こちゃんは写真むずかしいですもんね(^_^;)
 表情豊かなのかもしれないのに、真っ黒~(>_<)

 華ちゃんもペロペロさん?
 Linoもすぐペロペロ舐めるんだよねぇ。 
 特に手です。 美味しいのか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

ほんとにねぇ。。そちらはずっと暑いみたいだし。

こちらは今日も午後から雨です。

OFF会の日は晴れるといいけどね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

 Linoも雷や花火・・・全然平気なんですよ。

 ゴロゴロ鳴る中で平気でウン○してましたから(^.^)
 
 このほくそ笑むのは確かにお仕事しながら笑っていたモジャ男父さんの
 お顔に代表されるものですが・・・

 イッカクっこたちもけっこうやってますね。
 Solくんなんていっつもほくそ笑んでますよ^m^

 やっぱりこれは遺伝子じゃなくて、Piccola父さん直伝かもね(*^^)v

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 ほんと、怖かったですよ。

 電線にビリビリ・・・バチバチって線香花火みたいな
 光が走ったんだぁ~って言ったら
 Giにそんな時に外へでるか?って怒られました(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

 昔は夕立・・・って風情のあるいいかたしたもんですけど
 今のはホントにゲリラ豪雨のネーミングがぴったり!
 バケツをひっくり返したようなとはこのことでsね。

 おかげで窓ガラスがとっても綺麗になりました(^_^;)
 ぺこぽんはまだ雷聞いた事ないの・

 今年はあちこちで頻繁に雷聞こえていると思うのですが
 ぺこぽん地方はお天気が安定しているんだね~。
  
  花火の音はどうなのかな? 
 Linoは花火も鑑賞します(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/24(水) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままへ

 そうそう、夏はちょっとズブ濡れになっても
 アハハ・・・て笑える感じでいいんだけど
 カミナリは恐ろしいですよ。

 昔は木のそばに逃げろとか・・・
 まったくガセな情報を真に受けて育ちましたからね。
 恐ろしいものです。 
 外にでないのが一番です。 

 子供のころに土手を歩いていて
 近くにカミナリが落ちたのか?持っていた傘から
 ビリビリが伝わってきてしびれた記憶が・・・。

 あれ以来、ちょっとおかしくなったような気がしないでもないような。。。(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



