Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏といえば~、のはずが?

  1. 2013/07/18(木) 20:54:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





  夏といえばこれ!


 これでしょ~ 


008-t.jpg

 ・・・と盛り上がっているのは飼い主だけで


 実はLinoはあまり遊ぶ気なし。。。


 
 ボールを投入するとそれを取りたくてズボズボと足はつけるけど



 座るのはイヤ! ましてや伏せてお風呂みたいにつかるなんて絶対に



 去年はやらなかった。


   なのになぜまた今年も性懲りもなくビニールプールを買ってしまうか、わたし。


 庭で水がキラキラしていると涼しげでいいんだよね。 ただそれだけ。


 張ったお水はもったいないから、そこからジョーロにすくって庭木に水やりしてます。






   



  あんなに海や湖、プールでははしゃいで泳ぐのにね。

  こんな子供だましはつまんない。。。って?




  

  でもね、今年はちょっとした進歩が。


 




   何度も 伏せ! 伏せ! って連呼しちゃったけど



 
   ほら

016-t.jpg
   どうだ!  気持ちよくないか~い?


   
   笑ってるんだけどなぁ・・・




   そのあとはやっぱり ヤダ~!! ってさ。



   

 
    ボールは取りたいんだよ~。

018-t.jpg


    ど~しよ~かな。

019-t.jpg

    濡れるのヤダし、や~めた。





    諦めて        

020-t.jpg
    寝る!





    


    水の涼しそうな写真のあとに暑苦しくてすみませんが・・・・



    ベストも7割がたできあがってきました。



    


-t.jpg

    Giの夕飯がいらない今日。


    自分の食事を作るのももどかしく・・・・追い込みです。


    ベストに関しては次のレッスンまでこれ以上さわれないので


    次の作品、引き揚げ編みのマフラーに突入! 

    
    エンジンかかると猛スピードなわたしです^m^



    



    こんな時のために買い置きしてあった タイタンズのカレー


    



    相棒がエスニックなものや辛いものが苦手なので

    
    ひとりのときにしかこういうのいただくことができません。。。。



    手抜き~
    



     

025-t.jpg


    グリーンカレー、食べてみました。

    激辛でこの夏一番の汗が吹き出しましたよ 


    が、とっても美味しゅうございましたよ!(^^)!

    レモングラスの香りがスーっと鼻に抜けて・・・ああ、エスニック~







    さぁ・・・・マフラーやろっと~♪


    見ようによっては不気味な柄・・・・(~_~;)  できたらまたUPします。







    

      いつも読んでくれて・・・
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ゲリラ豪雨(@_@) | BLOG TOP | ちょいとひとっ走り~コギコギしてきたよ!>>

comment

  1. 2013/07/18(木) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
ショコバニもタライで水遊びは盛り上がらず・・・
川に行くとはしゃぐ2頭です。
広い所の方が良いのかな?

  1. 2013/07/18(木) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
お庭にプール置けていいな~
うん、あるだけですごく涼しげ~!
サンタはずっと浸かってそうやけどね^^;

編み物・・どんどん仕上げてすごーい!
あと少しがんばってくださーい(*^^)v

  1. 2013/07/19(金) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
あ~、Linoちゃんもプール遊びしてる!
ムックとビートも、今日は散歩なしで水遊びしたよ~♪
散歩、暑くって…(^^;)
Linoちゃん、一応うれしそうよ^^
ワフのプール、楽しみやね!
派手な飛び込み、期待してるよ~(^O^)

私も、もっちゃんママの影響受けて
(もちろんLinoママの影響も大)
夏の帽子編んでます^^
夏の間に完成するといいんだけど。。。

  1. 2013/07/19(金) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
水は見てるだけで、涼しいね〜
でも、あんまり Linoちゃん入りたくないんやね⁈ ここでは泳げないでしょ?って感じかな?

いつみても、編物 凄いですね〜
見てるだけで 肩コリコリの肩こり症の私です(⌒-⌒; )
編みたい気持ちはあるんやけど(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/19(金) 18:49:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

そうですよね(~_~;)
小さいときはお水をひっかいて
興奮してましたけどね~。

ショコラちゃんとバニラちゃんは
川派ですね。 

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/19(金) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

サンタ家にプール置いたら
ずーっとサンタは濡れっぱなしになるからNGだわね(^_^;)

今年の冬は出来上がった作品を
着れるといいのですが・・・。
着たいか?っていうと、どうかな・・・どうだろ(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/19(金) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

ムックんちも~。
ビートくんも水遊び好きかな?

Linoはカメラ向けると一応笑顔するんでねぇ。
本心はわからんのよ(^_^;)

ワフでは華麗なジャンプお見せしますわよ。

帽子!!  ワフにかぶってきて~♪ 頑張れ~!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/19(金) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

水が風に揺れてキラキラしている様子は
涼しげでいいもんですよね。

ああ、これが10mくらいのプールならなぁ~と
思いながら見ています。 家で泳げたら最高なんだけどなぁ。

編み物ねぇ・・・・次から次へと編みたいものが
あって毛糸代がばかになりません(^_^.)
肩はわたしもゴリゴリです。
目もよく見えないし(=_=)

  1. 2013/07/23(火) 06:03:02 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
ボノも朝の散歩が済んだら玄関の前に
小さくなったトロ舟に水はってジーッと浸かってますv-410
近所の人から朝風呂かぁ~?
なんて言われてます…。
大きなプールに入れてあげたーい!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/23(火) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ボノママへ

ボノくんはジーっと浸かっているんだね。
水風呂の気持ち良さをちゃんと知っているんだね。
日陰もいち早く探し出しているしね、カチコイ、カチコイ!

玄関前でトロ舟で気持ちよさそうに
浸かっている姿が目に浮かぶよ。
頭に手ぬぐいのっけてそう^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



