Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいとひとっ走り~コギコギしてきたよ!

  1. 2013/07/16(火) 12:07:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

  三連休の初日に親不知を抜いたGi・・・・


  親不知とは、生える頃には親はいない・・・ってくらい遅く生えるから親不知



  しかし昨今、人の寿命もメチャメチャ伸びまして、


  すでにGiよばわりされているGiの親もまだピンピンしています・・・



  そもそも歯医者嫌い、痛いの大嫌いなGi、歯を抜くなんてどんなにヘタれることかと思い


  出かける予定もいれずにいたんだけどね。


    
   あにはからんや・・・


  

  ケロっとしているではないですか。



  なんだ、なんだ・・・・じゃ、ちょっとだけ遊びに行こうか~



   


  で、翌日ちょっとひとっ走り~5時に家をでて7時半には本栖湖到着。


  
  下界は33~34度の気温なのに ここは21度ですって~(゜o゜)



  
  涼しい~。



   





-5_20130716083205.jpg

 Linoと同じ目線になって遊ぶのもいいもんです。


-1.jpg
 


 濡れた身体で漕いでいたら 身体冷えちゃうくらいでしたよ。




 昨年、初めて本栖湖でカヤックをしたときには対岸がはるか遠くに感じられたものですが

 今日はスイスイ・・・風も波もなかったせいもあるけれど・・・なんなく対岸まで到着。


 冷えちゃったから・・・チッコタイムとって 


 再び漕ぎ出しますと


 我が家が欲しいなぁ・・・と思っているカヤックが5艇つらなって出艇していきます。



 

-6.jpg
 


 近寄って行ってお話を聞いてみたところ


 このカヤックを使っての一日ツアーをやっているそう。





 一度試乗したいと思っていたので今度参加してみよう~♬











     溶岩帯で1人ずつ降りて撮影タイム 

     レンタルカヤックじゃさまにならないけどね(~_~;)

-11.jpg

     1人が降りて離岸すると・・・・Linoはとっても不安になるんだよね。


     情けない顔になってます。





     富士山がこんな風にど~んと見えます。 

     Baとのタンデムです。  ちっちゃくて見えないけれど


     視線は陸にいるGiにくぎ付けですよ^m^



047-5.jpg
  

     先月逗子で漕いだとき、ちょっとコツがつかめた気がしていたんだよね。


     今回はあまり腕が疲れずにけっこう長い時間漕いでいられたよ。


     なんとなくわかった気がする・・・・エコな漕ぎ方(*^^)v 




      次はARFEQ Voyager460T に乗るぞ~♪








   
         乗ってみてから考えようね・・・。   
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


     
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<夏といえば~、のはずが? | BLOG TOP | ピンポ~ン♪>>

comment

  1. 2013/07/16(火) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
暑い暑い下界を離れて、21度とは、羨ましい~、しかも富士山美しい~i-259
湖面も穏やかですね。Linoちゃんが、泳いでるところは深いのですか~?
Lino家が、マイカヤック持つ日も近い…?

  1. 2013/07/16(火) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
親不知、私は痛かったの思い出しました(~_~;)
あとも腫れたりして・・
あんまり痛みなくって、良かったですね(*^_^*)

カヤック、楽しそう!それにしても、ずいぶん気温低いんですね⁈
富士山も綺麗!富士山慣れ、してない関西人は写真見るだけでも テンション 上がっちゃいます^o^

  1. 2013/07/16(火) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
ワタシも親不知、四年くらい前に抜いたよ・・
変なはえ方してて、一時間以上かかって抜いたら
力入りすぎて次の日全身筋肉痛になってた・・(笑)
LINOBさん、優雅に浮いてる!!
カヤック、オッタもかっこいいの持ってたよ~~」

  1. 2013/07/17(水) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
ん?もしかして・・・カヤック買っちゃいますか?
うちもオタパパ、カヤックやってますが またいつかご一緒できたらいいなぁ

富士山バックにタンデムなんてすっごく羨ましがるだろうなぁ  

  1. 2013/07/17(水) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
本栖湖の方ってそんなに涼しかったんだぁ~!21度じゃ水の中寒いくらいだから女性のBaには少しきつかったんじゃないですか?

カヤック楽しそうですね~☆一度だけハワイに行った時に3人乗りのシーカヤックに乗った事があります!でも海だと波が結構あるから難しかったイメージが・・・。

富士山もばっちり見えてるし良い休日ですね~♪

  1. 2013/07/17(水) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
うゎ〜、Linoちゃんと一緒に泳いでる!!
ワンと一緒に気持ちよく泳ぐことに憧れます\(^o^)/
先代のゴルは、泳ぐの下手で半分溺れていたような……

Linoママさん、すっごく楽しかったでしょう♡
あ〜、私もDandyと一緒にプカプカしたいです!
woofで特訓ですねっ o(^_^)o

親不知、ウチの父しゃんも週末に抜きました (>_<)

  1. 2013/07/18(木) 05:33:12 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
親不知ね。結構遅いよね。真面に生えてたから、すんなり抜けたんだね。それにしても、男の人は歯医者が嫌いだね。我が家は痛くなって出張の前に仕方なく行く事が多く泣きがはいるんだ。
linoちゃんはカヤックに乗れるんだもんね。素晴らしいよ。我が家の三匹は川で歩くのがせいぜいですよ。イヌは泳ぐはずだったねに・・・
まあ、パパも水好きではないから仕方ないよね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらママへ

日中はそれなりにジリジリするのですが、風はさわやかで
とっても気持ちのいい湖なんですよ。
あまり大きくないので安心感もあるしね(*^^)v
この湖は水深が深いところではおよそ130メートルもあり
その深いところは真夏でも水が冷たいそうです。
落ちたら危ないよ・・・って言われました(~_~;)

Linoが泳いでいるところもすぐに足がつかなくなり
わたし・・・ちょっと焦りました。

大変移り気な我が家・・・持つべきか持たざるべきか悩ましいところです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

私自身も学生時代、いきなり4本の親不知を入院して
抜き、口は裂け、熱がでて大変な思いをしたものです(T_T)
大学病院のモルモットにされたような・・・。


カヤックは静かにスイスイ、あめんぼうみたいにすすむので
楽しいですね。 以前はエンジンブイブイいわせて遊んでいたので
こういうのもゆったりしていいですね。

昼間は26~7度になっていたようですが、汗かくほどではなく
濡れると冷えてオチッコ近くなっちゃうくらいです(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアははへ

わたしも横向きに生えて(っていうか歯茎の中で横向き(^_^;))
4本いっぺんに入院抜歯(>_<)  ハンマーでたたきわって出したもんね。
よくあんなことしたわ・・・(-_-;)

ライフジャケット着て水の中にいるとラクチンで気持ちいいよ!
おお・・・オッタ家が近ければねぇ、見せてもらいたいわ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 shippoさんへ

オッタパパさん、カヤックやるんですかぁ~。
あれ?ママは? オッタは? やらないの?

何を持ってらっしゃるのかなぁ??
機会があればどこかでご一緒できるといいですね。
・・・といっても我が家はチョー初級ですよ。

静かで小ぶりな湖じゃないと安心してでられませんから(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

富士五湖の中でも本栖湖は涼しいほうなのかもしれませんね。
21度は朝の気温で、泳いでいる頃にはもっと高かったと思いますが
水じたいはそんなに冷たいと感じなかったけれど
あがるとヒューっと体温うばわれていく感じでした。


湖でも向かい風が吹き始めるとなかなか進まず・・・・
必死に漕いで漕いでふと顔をあげると同じ位置にいるような気がして
笑っちゃいました。 去年なら笑ってられなくて
陸に着けないんじゃないかと必死になってたな(^_^;)

薄曇りでしたが富士山ドーンでしたね。 
半日で満足できちゃう(心も身体も)いい遊びだと思います(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

はい、一緒に泳ぐの楽しいですよ。

先代のGRのときはボートで沖に出て一緒に泳いだりしました。
犬かきの足で太もも蹴飛ばされて血まみれになったことも・・・(~_~;)
素肌に強烈なひっかき傷ができました~(゜o゜)

Woofで人も濡れていいカッコして遊ぶと楽しいと思いますよ~。
一応、人用のプールではありませんので・・・って書いてあるけどね。
それに毛だらけになるけど(^_^;)



あらら・・・Dandyパパも親不知抜いたんですね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/18(木) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

うちだって絶対に行かない~とか言ってたのに
海外赴任の話がでてあわてて行ったのがきっかけ。

おかげで虫歯全部治療できてよかったわよ。

ワンコの中にも水嫌いな子いるんだね。
パパが好きならきっと放り込んでいるだろうから
好きになってたかもよ^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



