Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おデブ疑惑は晴れたのであった(*^^)v

  1. 2013/07/06(土) 21:10:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20





   訓練士の芙美先生に 「Linoちゃん、太りましたか?」と言われ


   慌てて体重計に乗せたところ なんと一キロも増えている・・・と


   言ってたあの日から (あの日がいつだったかすっかり忘れたけど(^_^;))




   今日を心待ちにしていたわたくし。




    ホントにおデブになったのかなぁ・・・・

    それとも

    そんなにご飯の量を増やしたわけじゃないんだから


    きっと毛の重さよね・・・・希望的観測







   
   本日、ばっさりカットしてまいりまして



    朝、体重計に乗ってチェック

 001-4.jpg


    そして、帰ってきてすぐに乗ったよ
003-4.jpg


   全然、増えてない!(^^)!


   おデブ疑惑は 無事、晴らされたのでありました(*^^)v


   

-4007.jpg



   それにしてもすごいね、毛の重さ

   Beforeの体重 - Afterの体重 =1000g

   
   1000g-行く途中の小さなウン○ (わたしの手計りで約100gとみた) =900g

     (チッコもしたけど、お水飲んだし・・・それは±0ってことで)



   わぉ~(゜o゜)、毛ってけっこう重いんだね。

  
   クレアちゃんも緊張と疲れも含めて1.5㌔も減ってたって言ってたっけ(・.・;)


 

 
   さぞやさっぱりしたことでしょ。。。。。



   今日で関東地方、梅雨明けだって言ってたしね。


   暑くなる前に間に合ってよかったよ。









        りっちゃん、すーすーするよ! 
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村


   あ、ちなみに今回も毛玉代0円でございました!   Gi・・・優秀~^m^ 





  
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<振り向き方(・.・;) | BLOG TOP | お友達になれたのかな?>>

comment

  1. 2013/07/06(土) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
さっぱりしましたね!
毛玉無しはすごいですね!
バニラは直ぐ毛玉です。

  1. 2013/07/06(土) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
やっぱり~~!
ほら~~
毛って意外に重いよね!
びっくりでしょ・・??

カットしたてでもやっぱりLino嬢かわいいわ・・

  1. 2013/07/07(日) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
毛の重さって割とあるんですね〜
リノちゃん、身軽になったかな?
スッキリしたね!
マリーも今週末、今も短いにも 関わらず、またまたサマーカットします!夏は水遊びに備えないとね^o^
それにしても毛玉料金 0円とは 素晴らしい(^∇^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 09:24:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

Linoもすぐに毛玉になるんです(*_*)
毎日のブラッシング+トリミングに行く朝は
Giが念入りに点検してくれます。
毛玉代でお昼ご飯食べられちゃいますからね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアははさんへ

ほんとね~、びっくり。
毛はフワフワしているからそんなにあるかしら?って
思ってたんだけど、クレアハハの言うとおりだったわ(*^^)v

カットしたてでも凝視できるようにしてくれるので
ちょっと遠いけどわざわざ元町まで行くのよ・・・
一日仕事よ・・・(@_@)
待っている間に歩き回るし買い物しちゃうし・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

はい、びっくりです。
おデブになっていなくて良かったですわ。

マリーちゃんはまたオカッパカットかな?(^.^)
毛玉代0円記録更新中・・・意地になってるわたし(~_~;)

  1. 2013/07/07(日) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、すっきり~i-189
あんなフワフワの毛が1キロ近くもあるなんて、ビックリ~。もっともっと伸びてるときは、さぞ重たかろうね~i-230
ボニーもLinoちゃんの毛玉なしの記録目指して、頑張ろうっと。

  1. 2013/07/07(日) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Lino嬢もスッキリ!
毛の重さが1キロもあるんやねぇ
そんな話を聞くと、サンタも重いんかな・・とか
考えちゃうわー
切るか・・??!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらママへ

そうですよね。 ほんと、フワフワなのに1キロだって(@_@)
毛玉はできっぱなしにしておくと皮膚にも良くないですしね。
毎日のブラッシングも大事なスキンシップの時間と思って
やってます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ


サンタ、長いのとっても似合ってるから
切ることないない・・・。

それに毛質の違い? サンタ伸びていても
暑苦しそうじゃないし(*^^)v

  1. 2013/07/07(日) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんもスッキリですね

それにしても、毛がそんなに重いなんて…
珊瑚はトリミング前に19kgあって増えたわ〜なんて思っていたけど、やっぱり毛の重さだったのかしら(笑)

  1. 2013/07/07(日) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
疑惑が晴れて良かったですね!
それにしても、Linoちゃんが体重計に乗る姿、素晴らしいんですけど。。。前足と後ろ足をくっつけて立つって、人間の前屈みたいな感じ??お見事です!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/08(月) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
珊瑚ママへ

珊瑚ちゃんが体重増えたように思ったのも
きっと毛のせいね^m^

今度カットするときに前後で計ってみてください。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/08(月) 12:07:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちっちさんへ

これはLinoの得意技のひとつですね^m^

玉乗りもできそうでしょ?

  1. 2013/07/08(月) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. べにぃママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(^_^)

毛って案外、重いんだね!
体重計に上手に乗ってるリノちゃん可愛い!!
ほんと玉乗り出来そうね^ ^
紅も体重計乗りやって見たけど、無理やった〜〜〜(>_<)
練習やな。。。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/08(月) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
べにぃママへ

お久しぶりです。
Linoの毛は2か月で5cmほどに伸びていたのを
1cmにカットしたのです。
重さの中身は毛とほこりと湿気でしょうかね・・・(~_~;)

狭いところに4本足をのせるのはフツーは嫌がりますよね(^_^;)

  1. 2013/07/09(火) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
やっぱり、モフ毛ってそんなに重たいんだ。
じゃ、夏はやっぱりさっぱり!に限りますね^^
テトもボディーは10mmバリカン。
しばらくは、極上のさわり心地ですよねv-353

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/10(水) 12:11:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトままへ

バリカンしたばっかりはビロードの手触りだよね。
それはそれでスキ♡

テトたんはいつもわりとすっきり短かめだねv-392

  1. 2013/07/11(木) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、すっきり涼しそうですね^^
ぺこぽんもついにやぎになったんですが、やっぱりみなさんのように、あんよは残しておけばよかった・・・;;
でも、1Kgもあるんですね^^Linoちゃんもふもふですもんね^^
一緒のコメで申し訳ありませんが、教室の課題ってほんと、何年前の?って感じありありですよね^^;わたしもいつも思ってました^^かわいくない・・・できても着たくない・・・やるのやだ~と負の連鎖でした^^;
そして、おちびちゃん、ほんとかわいい♡Lino
ちゃんとまたひとつおともだちへと近づいてますね^^女の子いいなぁ~^^
長々とすみませんでした^^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/11(木) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

^m^確かにね。 足まで短くしちゃうとちょっとさびしい感じに
なっちゃいますもんね。

編み物の教科書、何十年も変えてないのかしら・・・と思っちゃうほどです。
もう少し、作ってみたいものが多いと盛り上がるんですけどね(^_^;)

サホちゃんとは相変わらず、お手までの距離です(*^。^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



