Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格的に焦る~(>_<)

  1. 2013/07/04(木) 10:36:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 

         mono71[1]



 



 4月から通い始めた棒針編みのニュウモンコース

 課題提出が11こあることは以前ブログに書いたと思うけど

 いまだに提出できたものがたったの4つ


  編み方のパターン2こ

 

  

010-1.jpg


  あとは小物作品

  ヘアバンド(これは交差編みの課題の小物作品) と  靴下(表裏編みの地模様)だけ  

  編み方を教わるのは楽しいのだけれど・・・

  作品がイマイチ、今どきっぽくないので

  二者択一できるのだけれどどっちもイヤ~みたいなのがけっこうあるのよ・・・(-_-;)

  おばあさんのターバンか(ー_ー)!!みたいなのとか、へんちくりんなケープとか(・.・;)

-1005.jpg
  
  


  でもって、夏でも毛糸・・・毛糸・・・(編み物習っているんだから当たり前だけどね(-.-))

  暑苦しくてテンション  




  で、ついつい夏の糸をいじりたくなるでしょ?


  
  ちょっと編み針など買い足しにいったついでに


  デニムの風合いの糸発見!!  イタリア製でチョー特価なんと一玉198円

1-1.jpg
 


  2000円弱で こんなのができちゃったよ~  

   あれ? ジレはどうなった~?って・・・・ 来年の夏かなぁ。
   
   直線ばっかで飽きちゃって(^_^;)





  いつものことだけど、やらなくちゃならないのは後回し、


  やりたくない課題から逃避していたら・・・・




  まずい、まずい!!  本気でまずい!!

 

  昨日、学校に行ったらもうみんな卒業製作のベストにとりかかってる(゜o゜)


  授業はあと5回しかないのに・・・提出する作品あと7こも・・・・(@_@)




  まずいぞ~、本格的に焦らなくちゃ  

  と、オチリに火を点火してみるも・・・



  ついついLinoをいじって遊びたくなるし


  「ブログ更新ないからまた腰痛で倒れているのかと心配したわ・・・・」
   
  などと言われるので元気でおります、こんな状況ですと、書いたりしなきゃで・・・・

-1004.jpg
  



  そんなこんなで大変慌てておりますです 


  いつも楽しみにしているみなさんのブログもしばらく読み逃げごめん<(_ _)> なのであります。








  ・・・といいながら今日はLinoの首輪(ply splite braiding)作りに行かなくちゃなの(^_^;)






   
   あきれるね(=_=) 能天気なBaにポチっとよろしくお願いしますよ・・・(-_-;) ったく。

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<お友達になれたのかな? | BLOG TOP | 海で初カヤック!>>

comment

  1. 2013/07/04(木) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
ぶはははは~v-411
Linoに似合ってるじゃんi-234
そして、焦っているようには見えないのは私だけではないはず・・・e-346

  1. 2013/07/04(木) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃんの紺色のヘアバンかわいい♡
すごく似合ってますよ
りっちゃんママ編むの凄く早そう
サマーセーターも素敵です〜
いいな

  1. 2013/07/04(木) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. まりもん(コロン)
  4. [ 編集 ]
むふふっ

LinoBaさんったら、宿題に追われてる女子大生みたいでカワイイでっす(笑)

つい、違うことしたくなっちゃうんですよね~。

卒業作品、是非見せて下さいねっ☆

  1. 2013/07/04(木) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
へあーバンド、かわいいよ~
秋になったらいいよ!
宿題の模様、ワタシ昔着てたかんじ・・・笑
セーター素敵やね!

  1. 2013/07/04(木) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
v-407
Linoちゃん、似合ってますね~。

紺色のニット、素敵です。
サクサクっと作ってしまうとこがかっこいい…。

課題への逃避、私もですv-406
やんなくちゃいけないのに急に換気扇掃除したり、
ボノの上目遣いみると
「ボ~ニョ~v-344」って遊んで毛玉とりはじめたり…。

そうそう、
ボノのお食事テーブル?作りました!!
…私もいつになったら集中できるんだか、ですv-406

今日

  1. 2013/07/05(金) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. サホの母親
  4. [ 編集 ]
おはようございます。サホの母親です。私が受信制限をしているためかメールが届かないようですので、こちらでご連絡させてもらいます。
申し訳ありません。
今日は3時頃にお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

Re: 今日

  1. 2013/07/05(金) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サホちゃんママへ

了解ですv-286

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
lauraねぇねへ

Linoはなんでも似合うのよ~ん。

気持ちは焦っているのだけれど、
焦れば焦るほど・・・・違うものが目に入ってくるのv-390
気が散って・・・こまたね~v-406

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

ありがとう^m^ 
りっちゃんなんでも似合うでしょ(^_^;)

そうそう、わたくし・・・編むのに限らず
なんでも早業です。よーするにせっかち(~_~;)
なので雑です。

このセーターだって編み物教室に間に合わせたくて
5日くらいで作りましたが、着ていったら
そで付けの部分がほつれたりしていて(>_<)冷や汗。
やっつけ仕事はいけませんね(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
まりもんさんへ

提出物や期限・・・たしかに学生気分でございます^m^

ヒィヒィいいながらいざとりかかろうと思うと
部屋の汚れが気になったりして・・・

学生時代も、試験前になると何故か部屋の模様替えしてましたっけ(~_~;)

卒業作品も・・・全然やりたくない、絶対着ないようなアーガイル模様の
ベストです。。。。色を選べるのがせめてものすくい。

だって・・・課題の写真は赤に白のアーガイルですよ(-_-;)
絶対着こなす自信なしです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

え~、秋になったら私がするの? ムリムリ(-_-;)
課題の作品はみんな数十年前か(--〆)みたいなのばっかりなの。

コットンセーター・・・さっそくほつれたりして(~_~;)
適当な仕上げっぷりが露呈してしまいました。
ま、だから習いに行ってるんだけどね~(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ボノママへ

わかる、わかる・・・
やらなきゃならないことがあると
家が綺麗になる!!

いつも綺麗なボノ家はさらに綺麗になる!(^^)!

課題って・・・おや? ボノままは何を勉強してるのかな?
お仕事かな??

ボノくんのご飯テーブル・・・こだわりの曲木?
こんど見せてね~(^.^)

  1. 2013/07/05(金) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
細かくて時間がかかりそうな作品・・・・
いやいやすごいです

りっちゃん似合ってるけど・・・暑そうよ?v-356

シーカヤック 楽しそうですね!
SUPもまたやりましょー!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
りょ~こさんへ

ほんとね、モフモフにウールの重ね着だもの、暑苦しいわv-356

SUPまたご一緒したいです~。
コストコで39800円で売ってたので思わず…財布を開きそうに
なりましたが、我が家はまずはアルフェックボイジャー460目指して500円玉
貯金ですv-398 いつになることやら・・・ですが。

リノちゃんママは・・・(^o^)

  1. 2013/07/05(金) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
お久しぶり・・・すっかりご無沙汰しています~\(^o^)/

ママさん、編み物習いに行かなくても、何でも編めそうじゃん!
リノちゃんの付けてる・・・?なんちゅうの?あれ!
あれも可愛いし、靴下?も素敵!
コレは、実際、ママさんが身に付けるものだよね・・・♪

私も昔、パッチワーク習おうと、色々教室見に行ったんだけど、やっぱり課題の作品が嫌で、好きな感じのパッチワーク作ってるところが無く、結局自己流になったよ(^o^)
だから、手作り大好きだった(過去系)けど、どれも中途半端です・・・(@_@;)

いよいよ今月末、またお会いできますね!
woofでお泊り、よろしくお願いします~\(^o^)/

Re: リノちゃんママは・・・(^o^)

  1. 2013/07/06(土) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
桃ばぁさんへ

お久しぶりで~す。
いつもブログ拝見してます。

編み物はごまかしが効くのでなんとか着られるのですが
ちょっとしたコツや基本がやっぱりわかってなかった~って
事がいっぱいで習うのも悪くないです。
課題は・・・(-_-;)ですが。

もっちゃんママこそ・・・なんでもバリバリおやりになるから
尊敬しています。 わたしは手作りものは初心者、でも
今はとっても楽しいんです(*^^)v

もう・・・今月ですね~。
あまりにBIGなOFF会、目がぐるぐる回りそう(@_@)
大勢の中からもっちゃんママならすぐに発見できそうですね。
楽しみにしてます。 お泊りだからゆっくりお話できるね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



