Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海で初カヤック!

  1. 2013/07/01(月) 16:07:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12






 週末、海でカヤック体験してきました!(^^)!




 去年、湖では数回Linoを乗せて漕いでいるのですが・・・


 海はまた別。


 初めてのときはちゃんと基本を習いたい私、逗子のカヤックスクールで


 体験レッスンを受けてきました。





 今回のメンバーは 訓練士の芙美先生とその訓練仲間のボノ家4名 Sol家2名、我が家2名


 総勢9名でのレッスンとなりました。  



  ホントはLinoを乗せたかったのですが、すでに海開きしてしまったので


 ワンコ同伴は×  とのこと。 残念(>_<)・・・・。



  
  いつも一緒だからおいて行くのは気になるところだけれど
  
  今回はたまたま姪と息子が家にいてくれたので安心してLinoを留守番させられました。


   

  


  


 
   (りっちゃん、にぃたんとお留守番してるね、いってらっしゃい~。)

_wo.jpg


   




   とってもいいお天気


   カヤックの座り方、 パドルの使い方、落ちたときの上がり方、

   去年、湖で教わらなかったこともあったりして、やっぱり習ってよかった。


   レッスンの前に海に浸かって


   「ライフジャケット着用時の浮く感覚を味わって見ましょう~」の言葉に


   異常に拒否反応を示していた芙美先生・・・さては海が怖い?



   そんな状態で乗られてキャーキャー騒がれたらめんどくさいですからね・・・^m^



   半強制的に沈めてやりましたとも

  
    防水カメラ持ってなくてほとんど写真撮れなかったのが残念


   
t017

  
  今回も波はほとんどなく凪いでいたので

  初めて体験した人たちも楽しむことができたようです。


  

   
021t.jpg

  みんなでワイワイしながら漕ぐのも楽しいね(^.^) 

023t.jpg


  湾を出て景色をながめながら海上散歩を楽しんでいる頃・・・・




  家では・・・・





  いつものお決まりポーズで遊ばれているLino
wa.jpg









  2時間ほどのレッスン・・・

  え~っていうくらい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

  もっと漕ぎたかったなぁ~。 

     。




  

  最後までどういうわけかパドルの呼吸があわずにヘラヘラ笑ってばかりいた

  ボノ家のパパ・ママ・りのちゃん艇 途中で座る順番を変えて見たりしていたけれど・・・

  結果は同じ^m^

   
 
  でもそんなことが楽しいんだよね。

032t.jpg


 we_20130630143312.jpg

   ああ・・・・こんな顔にされちゃって~

   
   Linoはいじられまくったようだけど(~_~;) 





   Gi&Baは楽しかったよ~。  お留守番してくれてありがとう。


   次はLinoも連れて行ってあげるからね~(^_^)/


          


          
          応援のポチっ・・・・ありがとう~♬
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 







 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<本格的に焦る~(>_ | BLOG TOP | 再会(^_^)/>>

comment

  1. 2013/07/01(月) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
楽しかったですね~。(上達しなかったケド…)
我が家はその後も「また行きたーい!」と。
普段は釣り以外興味のないボノパパが
今度SUPやろう!とv-410
道具から入る人なのでもうパンフレット見てますよ~v-389
パパがのぼせてる間にチャレンジしたいので
今度教えてください。

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/01(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ボノ家さんへ

ほんと、楽しかったですね。
是非また一緒にワイワイしましょ~。
SUP・・・海の公園でレンタルとかないのかしら~。
それともコストコの39800円の買っちゃう?^m^

教えるなんてとんでもないですよ。一回やっただけなのに・・・

一緒にドボンしながら覚えていきましょ~♬

  1. 2013/07/01(月) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした〜。
どうしよう、まだ筋肉痛がきません・・←震え声で

ほんと楽しかったです。またやりたーい。

ちなみにSUPは逗子の同じ所で教えてくれますよん。
あとスクールから海にでる道の、角のショップで
1時間3000円だったかでレンタルできます。
昨日お隣さんが偶然にもSUP体験してきたそうなのですが
一色海岸の方が穏やかでやりやすいっていってましたよ〜。

なんだか楽しくなって来ました!

  1. 2013/07/01(月) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
またまた憧れる海のお話!
オイラも右・左と漕ぎたかったぁ~~!

  1. 2013/07/02(火) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃんママ凄いです
カヤック楽しかったんですね♪
今度は是非りっちゃんも一緒に行けたらいいのにね
お留守番りちゃん寂しそうでしたか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/02(火) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

楽しかったね~。 筋肉痛、わたしもならなかったよ(~_~;)
またやりましょ~。
SUP1時間3000円って高い気がするけど、1時間やったら
へとへとかもね(^_^.)

なんだか楽しくなってきました・・・いいぞ、その調子!!
せっかく海のそばに住んだんだもの、楽しまないとね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/02(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

右・左・・・・是非やってみてください。
海もいいけど、湖も楽しいですよ(*^^)v
そちらからは湖のほうが行きやすいですかね。


Re: タイトルなし

  1. 2013/07/02(火) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

ちっとも凄くないんですよ(~_~;)
漕ぐのはほとんどGiの役目・・・。

わたしはチョロチョロ漕いでるだけです^m^
Linoはお留守番だったけど、息子と姪に遊んでもらって
楽しかったようです。

 「あ、お帰り~」てな感じで待ちわびた様子はありませんでした(^_^;)

お願いがあります

  1. 2013/07/03(水) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. サホの母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
カヤックいいですね。
気持ちいいだろうなぁ!
リノちゃんと乗れるといいですよね。

ところで、お願いがあります。

お言葉に甘えて遊びに行かせてもらってもいいですか?
サホが毎日のよいに「リノちゃんのお家に遊びに行きたい。リノちゃんふあふあでかわいいもん」と言っているのです。

午後からであれば水木曜以外ならこちらは大丈夫です。
ご都合はいかがですか?
勝手を申し上げてすみません。
よろしくお願い致します。

では良い一日を!

Re: お願いがあります

  1. 2013/07/03(水) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サホちゃんのママへ

 もちろん、大歓迎~♪

 メールにお返事させてもらいましたので、ご覧になってね。

  1. 2013/07/03(水) 16:25:54 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
シーカヤックも楽しそう!
近くに体験させてもらえるところが、あるのもいいなぁ。
まず・・海の近くにお住まいってのが、うらやましい!
Linoまま、忙しい夏になりそうですなぁ(^m^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/03(水) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

そちらも関西中部モフモフ連合の集会楽しそうでしたね~。
ちーとばかり忙しく読み逃げしてました(^_^;)

カヤック、海だと気軽に行けるんだけれど、Linoの後始末が大変(>_<)
海でも湖でもマイカヤック(いつ買えるかわからんけど(^_^;))持って
漕ぎ出したいものです(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



