Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUP初挑戦&Linoba、図に乗る・・の編!

  1. 2013/06/18(火) 19:15:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
 








 昨日の続きのお話。






 次はSUPに挑戦ですよ。


 初めての経験~♪


 パルと~しゃんに「この辺に立つといいよ~」とかちょっとこつを聞いて


 さっそく漕ぎ出してみました。    まずは一人でどんなものか感覚を味わわないとね。


 Linoは待っててね。

268m.jpg



270m



m273



m278



m280

  うん、なるほど、なるほど・・・・ なんとなく感覚わかったよ。





  じゃ~Lino乗せてあげようかな~・・・

m296



m304
 
  




  では Linoと行ってきます!


m307



314m.jpg
 おだやかな海ですが それなりにうねっているのがわかりますか?  ボードが見えないでしょ?


m320
  
  Linoの得意そうな顔!  ほんとに乗り物(これも乗り物の範疇でしょうか?)好きなんだねぇ。

  
  それにしてもまたまたカメラ目線ですよ・・・恐るべし!


m498
  Linoが動かずにいてくれるので、立って漕ぐこともできました(*^^)v

  イェ~イ! わたしってやっぱり天才 

          ↑
         ほらね、すぐに図に乗るんです。







  ・・・・・と思った瞬間





m499




m500
  
   (^^ゞ 久しぶりに海水に浸かったなぁ  

   落っこちたのは悔しいけど、これはこれでとっても気持ちいい!(^^)!

   ホントよ、負け惜しみではありません^m^


 



  さて、わたくしめの華麗?な初乗りをお見せしたあとにアレなんですが・・・・



  他に初挑戦した面々のも載せないとね~


  Gi曰く、体重が軽い人のほうが乗るのは楽なのだよ・・・同じボードに乗るならね。と


  つまり わたしがこのボードに乗っているのは トイプーのこむぎくんが乗っているようなもの?
                            ↑
                         あ、そんな軽くない(^^ゞ

                         Mサイズドゥードルくらいかな?^m^
                  

  そしてジョワパパ、Solパパ、LinoGiは Lサイズドゥードルが乗っているようなもの?



  だから大変なんですって~ やる前の言い訳ちゃうん?



  まずはジョワパパ  (^_^)/



 オチリがプルプル・・・小刻みに震えていて大柄な人だけになんとも愛らしい後姿です
 
 こころなしかボードもパドルも小っちゃく見えますね。

e.jpg



362.jpg



363e.jpg



364e.jpg



366e.jpg


  ぱると~しゃんがスイスイとかけつけておりました。 何かアドバイスしてるのかな?
370e.jpg



372e.jpg



373e.jpg



380e.jpg



381e.jpg



383e.jpg



 お次はLinoGi~♡

 

 なぜウンチングスタイル?    ああ・・立ち上がるタイミングを計っているのかな?

510e.jpg



511e.jpg


 
513e.jpg
   へへ~ン どんなもんだい・・・って思ったでしょ^m^


514e.jpg

516e.jpg
  サングラスはずしておいてよかったね



 最後にSolパパちゃん~♬


 
 彼の頭上にはいつも ♬ ♪ が見えるような・・・気がするのはわたしだけだろうか。
 

521e.jpg



522e.jpg



524e.jpg


 ここでGiが「おっと、そこで立つの? 後ろから来てる波で落ちるよ 


       ・・・・・・・・ほらね


 


525e.jpg



526e.jpg



529e.jpg
  


  なぜか吠えているように見えるSolパパちゃんなのでありました。







  
  で、え~っと つまり・・・・やっぱり  あたしって天才!? 
  
  


  
 

  


  ほんと~に楽しくて、思い切り図に乗りまくったSUP初体験なのでありました(*^^)v


  また一つやりたいことが増えてこまったなぁ(^_^;)



   ぱる家のと~しゃん、か~しゃん大変お世話になりました。


      
   
  

  またぜひいろいろ教えてください!(^^)!








  最後に

  
  みんなのいいお顔 編


039m.jpg

045m.jpg

046m.jpg

103m.jpg

106m.jpg

229m.jpg

254m.jpg

359m.jpg

427m.jpg

452m.jpg

454m.jpg

459m.jpg

490m.jpg

  








     長々とおつきあいいただきありがとうございます!

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<今週の諸々・・・。 | BLOG TOP | りっちゃんサーファーになる!の編 >>

comment

  1. 2013/06/18(火) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
わー^^
りっちゃんままロングボードに立ってる
すごいよー流石
海って楽しいですよね♪
りっちゃん達もほんとにいい顔してますね
濡れるとみんなそっくりだね♡

  1. 2013/06/18(火) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
すご~い、これは図に乗っていいよ~e-461
何人ものパパさんを尻目に、これだけスイスイ乗れるなんて~。
正面向いたLinoちゃんとのツーショットは、どこかのポスターのような…
最後のワンズたちの楽しそうな事e-266

  1. 2013/06/18(火) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
カヤックすらまだ乗ってないのに、悔しいからSUPはじめたくなってるんですが、何か?

  1. 2013/06/18(火) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
Linobaが上手すぎて後の3人が超ヘタッピに見えますね(笑)

いや~、全員良い落ちっぷり&落ちる瞬間が上手く撮れてますね!

Liobaに負けないくらい上達したいけど、ボード買えないしな~。次回機会が有ったら笑われないように頑張らねばi-278

楽しい海遊びでしたね♪

  1. 2013/06/18(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
膝漕ぎのツーショット最高ですね!
全員見事に落ちましたね、俺も落ちるなぁ~!

凄い!

  1. 2013/06/18(火) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
天才!!ですわ~(*^^)v
私は即落ちだな、バランス感覚無いのです(T_T)
気持ちよさそうで羨ましい(*⌒▽⌒*)
家の華も海デビューさせねばヽ(^o^)丿

  1. 2013/06/18(火) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
すっごーい\(^o^)/
うん天才天才! w
いぃな~ Linoさんとタンデム

やってみた~い んだけど…

まるで自分を見てるようなパパ組^^;
わりと運動ニガテなんですワタシ

  1. 2013/06/19(水) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
人間もわんずも楽しそうです~♪
小学生の時はブールがなかったんで、海で毎日泳いでいた私…
ボードにはきっと乗れましぇ~ん(><)
浮き輪でプカプカ浮いてるのが好きです(負け惜しみ…)
本当に、楽しそうで羨ましいわ^^

  1. 2013/06/19(水) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
リノママ、すごいなぁ
うん、図にのってOK!OK!
めっちゃやってみたいけど、
ワタシもサンタも父組やろな~~^^;
機会があれば、とりあえず家にあるボディーボードに
サンタを乗せてみようと思います

みんなほんとに楽しそう(^O^)
濡れちゃうと誰が誰かわからないですぅ

  1. 2013/06/19(水) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
Linoママさんの体幹の素晴らしいことv-363
インナーマッスルばっちりですね。
父組のボッチャァ~ンv-356ばかり見ていたので、
Linoママさんの優雅なパドルボート姿に、
是非!トライしたくなったテトままでした。
Linoパパさんのお写真も素敵なものばかりv-353
何枚か頂いちゃってもいいですかー?

  1. 2013/06/19(水) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
私 海育ちなのに 海苦手です(~_~;)
尊敬してしまうわ〜
途中で 落っこちてしまうこと考えたら ムリ ムリ!
Linoちゃんも あんなに じっとして乗ってるのって凄いわ〜
どんな時もカメラ目線、Linoちゃん なかなかやるね(⌒-⌒; )

  1. 2013/06/19(水) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
Linobaさんのライディングがすんばらしいのは
しっかりこの目に焼き付けてましたが
Giさまの写真がまたすんばらしいです!!

ちっちゃくて望遠で防水の一眼出ないかな~v-413 (出ません。byNikon)

いやいや、楽しませていただきました!

そう、確かに体重って・・・大きな要素なの
私もLサイズドゥードルだから難しいの(笑)

  1. 2013/06/19(水) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. くぅー母
  4. [ 編集 ]
Linobaさん、かっこいい!!
写真、ナイスなシャッターチャンスに笑いました~。

次回はこの目で見たいですv-407

  1. 2013/06/19(水) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すごい~ほんとに初めてなんでしょうか?
そして、お写真のすばらしいこと^^
被写体への愛情が伝わってきますね♡
Linobaさんの、あ・・・には、ごめんなさい、ニヤリしてしまいました^^Linoちゃんのサーファーガールも決定ですね^^パル兄しゃんとのシンクロにもビックリ^^もちろん、あたしもLサイズです^^

  1. 2013/06/19(水) 10:49:35 |
  2. URL |
  3. るびーのまま
  4. [ 編集 ]
凄い凄い、
これは、天才って、言うても許せるな(^_-)-☆

で、私やったら、
LLサイズやから、何回挑戦しても、
ドッポ~~~~ンやな(>_<)

大人も、ワンコも楽しそう!!!
こんな海の楽しみ方も、パル一家のお蔭やね(^_-)-☆

う~~~ん、私も参加したいなぁ~(^O^)/

  1. 2013/06/19(水) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
パパさんたちの相次ぐ、どぼ~んっ、どぼ~~んっ、大笑いさせて頂きました~~(>∀<)
プルっプルっ~~~のお尻にポチっ!
(水難救助犬はいなかったのか?!(爆))

LinoBaさん天才!!!
ってか、SurfTシャツ着てるとこからして、気合が違うし~~っ(笑)

すっごい楽しい一日になりましたねe-454e-343

それにしても、瞬間を逃さないカメラマンの腕が良過ぎ~~!!!

  1. 2013/06/19(水) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
途中から笑いっぱなしになってしまいました。
Linoママさん天才だと私も思う〜。
今日の夕食の時にS氏から改まって、パドルかって奥さんもやりなさいよ、あれはねぇ絶対痩せるよあれやらないと(ゴニョゴニョ・・以下いつものお小言)。
って言われました。
私のためちっくなこといってて妙だなと思ったらやっぱり自分がやりたいのね〜とS氏のコメントを発見して思いました。笑

  1. 2013/06/19(水) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ken
  4. [ 編集 ]
SUP楽しそうですね~(^_^)

Linoちゃんママ凄いですね~
我が家は二人ともパパ組ですね(汗)

ケン&ママの写真、沢山有難うございます。m(__)m

  1. 2013/06/19(水) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
さすが、元体操選手のLinoママさん!
他の皆さんがドボンの連続なのに、ス〜イスイですねっ(#^.^#)
たった一回、落ちた瞬間の写真もパパさんのカメラで激写されていましたが、
やっぱり良いカメラで、しかもカメラマンの腕が良いので
素敵な写真がたっくさんありますね〜\(^o^)/

海遊び、本当に楽しそうですね〜、ワンコも人間も楽しめていいですね〜。
もう、Lino家も海に通うしかないですね!

最後の方の写真、ちょっぴり腰が引けた姿でボードに乗っているのは
Dandyの同胎のケン君ですよねっ! 可愛いっ(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

海の上に立ってのんびりと移動するのってとてもいい気分でした(*^^)v

濡れるとほんとに誰?って感じですよね。
ほとんど首輪で判断してました。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

こんなに凪いだ海で図に乗るのも何なんですが・・・・
まぁそれを言っちゃ~立つ瀬がないので(^^ゞ

図に乗らせていただきましたわ^m^

水遊びしているときってみんなホント、楽しそうだよねv-407

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 S氏へ

これ以上、どうら・・・あ、違った、趣味を増やしたらいくつ身体があっても
たまりませんわよ。

まずはカヤック、カヤック! 
SUPはacoさん体幹トレーニング用にいかが? マッサージチェアより確実に効果ありよ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

(^^ゞ・・・みなさんよりちょっと軽い分、有利だったわけですね。

次回に期待します。
そして是非、ジョワくんを乗せて漕いでみてください。気分爽快間違いなし!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

漕いでよし、漕がなくても波間にただよっていても
楽しい  愛犬との時間・・・・って感じですか(^^ゞ

沖でSUPやウィンドサーフィンの人たちに可愛いですね~とか
お利口だね~とか言われてさらに気持ちよくなりました(^.^)

Re: 凄い!

  1. 2013/06/20(木) 14:44:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 もなえさんへ

ありがとう~♪

特に運動神経がいいってわけじゃないんですが、
昔からバランス系のものだけは得意です(^.^)

ほんとに気持ちよかったです。
コンディションもよかったからでしょうね。
これがきっと少しでも波があれば落ちまくっていたでしょう(~_~;)
それも私的には 気持ちい~。なんだけどね。

華ちゃんも海デビュー是非~♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あったまさんへ

(*^^)v まぁまぁ・・・・こんなもんです(鼻の下のびてるわたし)

犬と乗るの、最高だよ(*^^)v
SUPじゃなくても・・・カヤックでもいかが?
特別な時間を持てるような気がします。

運動神経関係ないし^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

大人になるとマリンスポーツでもやっていない限り
海に浸かることなんてなくなるもんね。

久しぶりの海水・・・やっぱりしょっぱ~いって思ったよ。
浮き輪でプカプカしながら犬と一緒に泳ぐだけでも楽しいよね、
きっと。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

おや? ボディボードなんぞをお持ちで?
サンタまま、運動神経よさそうだし、トイプーなみに軽いから
きっとできるよ~。

 サンタと是非、挑戦してみて。
ボディーボード・・・サンタの胴にはち~と短いんでないの?(^.^)

はい、濡れるとみんな パイレーツオブカリビアンの例のアレのようになります^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 14:59:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトままへ

次回、是非~。
サンタままといいテトままといい・・・
トイプーかチワワ並に軽量級だからラクラク乗れちゃいますよ。

先日のヨガで眠っていた筋肉が起きたのかも?って言ったときの
みなさんの「え~、眠っている筋肉なんかないない(>_<) ギャハハ・・・」
には笑えましたが、これ、ホント、体幹のトレーニングには良さそうですよね。

写真、ど~ぞど~ぞ。 そのつもりで載せておりますのでv-221

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:04:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

あんなに素敵な海岸があるのに海が苦手とはもったいない~(・.・;)

実をいうと私も海はベタベタ砂がまとわりつくし
下になにがいるか? とか思うとあんまり・・・だったのですが
この海岸はすご~く遠浅なので安心して遊べました(^.^)

Linoはよほどこういうものが好きなんですね。
自分から乗り込んできますもんね^m^
Linoが常にカメラ目線なのは
私たち二人がどこにいるのか、いつも視線にとらえているからなんですね。
私といれば、Giを探し、Giといればわたしを探しているので(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:12:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 りょ~こさんへ

写真、褒められてうれしっす! ってGiは思っておりますでしょう。

ホントね、防水の望遠付の一眼あったらうちも欲しい~。
出ないんですか・・・・ニコンさん。 キャノンさんでもダメですかね(-_-;)
何事にも詳しいSolパパに聞いてみよ~。

カヤックに乗る時にも防水バッグの中に入れてカメラを持ってはでるのですが
やっぱり濡れるんですよね(=_=)

りょ~こさんがLサイズ・・・なんて言ったら、
ジョワぱぱはセントバーナードって言わなくちゃなりませんねぇ(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 くぅー母さんへ

ありがとう~♪

生で見るより・・・やるほうがもっと楽しいですよ。
次回がありましたら、始まるころにお会いしましょう~!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

波がほとんどないくらいの海だったので
初めてやるにはとてもよい条件だったのです。

被写体への愛情・・・Linoにむけられた愛ですかねぇ

そりゃ、そうだよ・・・と言われますね(-_-;)
あたしへの愛は~(^_^;)

みんなはほとんど後ろにひっくり返っていますが
わたし・・・前向きにドボン これ絶妙なタイミングで
撮られてました(>_<)

こだまさんも?  Lサイズ・・・^m^みんな自己申告
厳しめですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
るびーのママへ

 ほんとにね。 ありがたいことです。
こうしてドゥードルつながりでいろんな体験させてもらえて。

犬を遊ばせるのも楽しいけれど、自分の遊びに犬を巻き込む
こういうのが好きなんです・・・わたし(*^^)v

るびーまま・・・LL? みんな自己申告・・困ったなぁ(^^ゞ
そんなこと全然ないし・・・(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 まりもんさんへ

笑って楽しんでいただいて何よりだと・・・
きっと落ちまくってくれたおじさんたちは思ってくれたでしょう^m^

海あそびにSURFのプリントしてあるTシャツ着るなんてベタにもほどが
あります・・・ださいことしてますが、ちゃんと着れるTシャツがこれしか
なかったの(^^ゞ

カメラ(マンの腕?)ほめてくれてありがとう~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

ホホホ・・・そうかしらん^m^

S氏の策略に乗っかった方が・・・・今回はいいかもよ~。
あれはウエストしまりまっせ~(*^^)v

S氏はカヤックで・・・acoさんはSol乗せてSUPで海上散歩なんて
オサレだわよ~。 せっかく海が庭みたいなもんなんだから
やらない手はない!!  
プリムアップSより安く買えると思うよ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 kenさんへ

kenくんが恐る恐る立っている写真可愛いですよね。
kenくんも決して嫌いじゃなさそうなので
今度ママと一緒に挑戦してみては?


ken&ままさんの2ショットで笑っている写真とか
すごくいい雰囲気なのがあったのですが
お顔が丸出しになるのでやめておきました(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:43:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

まぁ。よく覚えてますね。
でも・・・選手じゃなくて、へっぽこ体操部員だっただけ~。
それもただの中学の部活だし・・・(^^ゞ

そう、たった一回落ちただけなのに・・・ちゃんと撮っている(>_<)
ネタの材料にはことかかないのです(^_^;)

予告編
今度はシーカヤックデビューです。
残念ながら海水浴シーズンに入っちゃうので人間だけのレッスンですが・・・。
レッスン受けたら、Linoとコギコギしたいと思ってます(*^^)v

そう、ケンくんですよ。
真剣にライディングしてました! 
濡れた姿しか見ていないので、Dandyくんに似ているのか?
よくわかりませんでした(~_~;) こんどは乾いた姿を見てみたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



