Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃんサーファーになる!の編 

  1. 2013/06/17(月) 19:32:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20



波乗り

                







 今日は楽しみにしていた水遊びの日。

 

 パル家からのお誘いです。 






 かねてよりやってみたいと思っていた(わたしが・・・ですけど^m^)



 「LinoとサーフィンとSUP(Stand Up Paddle Board)をやりたい!」に挑戦です!
      ↑
     こっちはLino単独挑戦よ。
     わたしには無理っぽいからね(^^ゞ
    






 大学時代の友人が朝霧高原で犬連れで遊ぶ予定と聞いていて


 そちらに行こうかと思っていたんだけど、Giのお疲れ度を考えると


 遠出はやめておくわ~っ・・・ていうところへのお話。


 鎌倉なら 「はい、はい! 近いですから~♡」 二つ返事で乗っかりました^m^




  




  朝からの雨も午後にはすっかり上がり

  
  風もほとんどなくベタ凪の海


  初心者には最高のコンディションです。

 

 
  駐車場に到着して海岸を見ると、探すまでもなく

  すでに遠くからでもわかるほどモフモフたちが波打ち際ではしゃいでおりますよ!!




  挨拶もそこそこに・・・


  さっそくLinoも足慣らし

010m_20130617122605.jpg

011m.jpg

m017




 ぱると~しゃんがボードを3枚も持ってきてくれていたので


 各々に乗っかって遊んだり、練習してました。




 ジョワくんの兄、こむぎくん(トイプー)もサーフィン初挑戦かな?  小さい子は安定感あるね。
 060m.jpg




  Linoも乗せてもらったよ。

m073
  
  まずはボードの上に立ってみよう。




  去年、カヤックに乗り始めてからこういうものに乗ったらじっとしていると学習しているようです。


  



  たぶん・・・間違ってたらごめんなさい。
m100
  この後、けんくんはちゃんと立ち上がって乗れてたね。 ちょっとへっぴり腰なのが可愛かった♡
  









  そして Linoが波乗り人ぱると~しゃんに乗せてもらおうとしていると・・・

113m




  ぱるとーしゃん、大人気です。 テトくんがしゃ~と泳いできた。


  ぱるくんも 「ぼくのと~しゃん・・・」と必死に追いかけてきたんだけど



m114




 (注:ぱるくんのお顔が黒いのはドロパックちゅうだからです。汚れているからではありません
115m.jpg
 
  はい、テトくんの勝ちでした


  

  

  じゃ~次は? 


  兄妹でタンデム波乗りしてみよ~!

m139
  バランスをとるために位置どりを決めて




142m.jpg




行くよ~!!


と、ぱると~しゃんが波を見て(小さい波だけどちゃんとタイミングみてるの)押してくれました。


154m.jpg
  (Linoったら、遠くから撮っているGiカメラに気づいてる(^_^;))



   す~い

166m.jpg

   す~い すい

       
166m.jpg
  (ゆったりと時間が流れているような感じです・・・^m^)



175m
   ・・・と ぱる兄が声をかけたかどうかは知りませんが(^.^)



 シンクロしてます! 
m177

  すごいねぇ~ 初めてにしてはなかなかのものでしょう?

  あぁ・・・動画で撮っておけばよかった。 あ、きっとぱる兄のブログで見られるかなぁ♡

  期待します!

  
  

  一方では


  ひとり  漂流しているような雰囲気をただよわせ


  ぽつねんとボードに乗っているジョワくんの姿が・・・・


  

  
m204
  
  彼は海が初めて・・・まだ足のつくところでピチャピチャ遊んでいただけ

  自分が泳げるとは知らない状態です(^_^;)


  頭も濡れてないですもんね。


  落ちませんように・・・・って祈るようなお顔。


  きっと・・・心細かったよね(^_^.)  






  でもみんなちゃんと乗れてたよ(*^^)v


  


  早く来て帰る子、遅く来る子・・・はて、総勢10匹くらい?でしたかな?

  ワイワイ楽しい時間は

  あっという間に過ぎていきました。

m_20130617123056.jpg




  サーファーぱるくんには今日は物足りないほどの凪いだ海でしたが

266m
   
  ボードの上から後ろにいると~しゃんに語りかけるような視線が

  とってもかっこいいお兄ちゃんなのでした。
  



    次回はLino&BaのSUP編と 

    おじさんたちSUPで落ちまくるの編(ジョワぱぱ載せてもいいかなぁ~いいよね~^m^)

    


    お楽しみに~♪
    
     (今回も500枚超の写真がありまして(^_^.) ピックアップが・・・










       りっちゃん、カヤックもいいけどSUPボードも欲しいなぁ~zzz

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


       また見てね~(^_-)-☆







関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<SUP初挑戦&Linoba、図に乗る・・の編! | BLOG TOP | おかえり~(@_@)>>

comment

  1. 2013/06/17(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
楽しそうですね~ e-471
Linoちゃんとパル兄さんの息の合った波乗り、ステキです。
でも、この子達濡れると、誰が誰だかわかんないですね。
続きも楽しみ~e-266

  1. 2013/06/17(月) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
リノちゃんは、ほんと乗り物?!
乗るのが上手ですねo(^▽^)o
今度はサーフィン! パル兄とのツーショットはイイ感じ〜( ´ ▽ ` )


  1. 2013/06/17(月) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ごめむぎ
  4. [ 編集 ]
やっぱりLino家のブログは写真が綺麗に撮れてますね!今回我が家の写真はこむぎとジョワばっかりになってました(^_^;)

Linoとパルの写真良いですね~♪

次回のパパのSUPの写真楽しみにしてます(笑)

  1. 2013/06/18(火) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
すごいスゴイ、りっちゃんサーフィンデビューって、こういう事だったんですね!
パル君のホームビーチでプチオフ会状態じゃないですか〜、いいですね〜(#^.^#)
ジョワ君が参加していたという事は、ケン君ってDandyの同胎のケン君ですよね!

Linoちゃん&パル君の姿、ホントにシンクロしてて感動しちゃいました!
やっぱり兄妹の会話とかしていたんでしょうか?
さすが、乗り物大好きなLinoちゃん、サーフボードから飛び降りる事もなく
立派にサーフィンデビュー出来ちゃってますねっ\(^o^)/
最初のイラストもすっごく可愛くって、これからのサーファーLinoちゃんも楽しみです!!

ありがとうございました♪

  1. 2013/06/18(火) 10:02:47 |
  2. URL |
  3. ちゃずまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん上手にボードに乗ってましたね!
そしてママのSUPも初めてとは思えないさまになってました!
バランス感覚もインナーマッスルも鍛えてますねv-391
次回は私も乗りた~いです!
ご一緒させていただいてありがとうございました♪

  1. 2013/06/18(火) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
うわぁ〜楽しそだに~(*^◯^*)
我が家もパル家からお誘い頂いたのに… 日曜日 トホホ>_<

りっちゃんスゴイ〜\(^o^)/
素質バッチリなサーファーガールだね(^з^)-☆

  1. 2013/06/18(火) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
楽しかったですね~^^
いや~パル君とLinoちゃんの共演には、ただただ見惚れておりました。
練習したかのように、動きが同じなんだもの!
やっぱりDNAが同じってことかいな?
前のLinoちゃんがちょい小ぶりで、ほんといい感じ~。
デコ兄妹も挑戦してみる???
って、でもなぜかすでに結果が見えているような・・・v-426

  1. 2013/06/18(火) 14:32:37 |
  2. URL |
  3. ken
  4. [ 編集 ]
お世話になりました

ケン&ママで遊んで頂き有難うございました。
ケンがボードに乗ってる写真を載せて頂いて、パパはお気に入りになりました(^_^)

パル君とLinoちゃんのタンデム最高ですね~(^_^)

また、遊ばせてくださいネ~♪

  1. 2013/06/18(火) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!

テトくんがしゃーのくだりは知らなかったので
ブログみて爆笑しちゃったv-411

今回は動画一枚も撮らなかったの~
次回、もちょっとBIG WAVEで撮影するわよ
Linoたんv-415

ママも華麗なSUP編
楽しみだわ~!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

はい、楽しかったですよ~。
兄妹ライディングも一発で見事なものでした(*^^)v

しかし・・・わたしも思う。 濡れているとおどろおどろしい(^_^;)
誰が誰やら・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さりいくんさんへ

ほんとね。 びっくりするくらい好き!

あたし1人で乗ってると追いかけてきますもん(^_^;)
海は近いし・・・やっぱりやるしかないかな(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

ありがとう~。

パパさんの写真、何度みても1人でクスクス笑えます。

笑いを共有しなくちゃね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

そうなんです。 そういうことだったんです^m^
おやまあ・・・ケンくんはDandyくんの兄弟だったのですね(^.^)
ママといっぱいたわむれて、サーフィンも楽しんで海満喫してましたよ。
大きくて可愛いね!

波乗りっていいうより 海の上に浮かぶ板の上に乗っているって感じでしたが
じ~っと乗っているのが面白かったですよ。
やっぱり好きなんですね。

イラスト・・・よく見たら、これスノボの姿勢ですよね(^^ゞ
立ち姿がちがうわ~・・・と思ったけど
直す気力がありませんでした。 

Re: ありがとうございました♪

  1. 2013/06/18(火) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちゃずままへ

こちらこそ! ありがとうございました。
ちゃずままはいっつもとっても楽しい~v-407笑いが絶えませんでした。

恐れ入ります。 インナーマッスルはダメダメで・・・これから鍛えなおしますv-91

次回は是非~、ちゃずままも。 やっぱり見るよりやるほうが断然楽しいです!
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
あったまさんへ

そうだよね、日曜日・・・トホホだ(T_T)

また今度ご一緒しましょうね。

そう?素質あるかしら~? ありがと~v-398

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトままへ

いきなり2匹で、しかも一発であの画像が撮れるとはマグレか?

とわたしも感動いたしやした(^_^.)

デコ兄妹も是非やってみよ~。  楽しい画像が撮れそうな予感・・・^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 kenさんへ

ケンままさん、こちらこそありがとうございました。

ケンくんとママの親密なようすのも一枚、
ちょっとへっぴり腰ながらちゃんと乗っている写真2枚
載せましたので、そちらも是非パパさんに見てもらってくださいね。

また遊びましょうね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/18(火) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 りょ~こさんへ

こちらこそ、とってもとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

テトくんがしゃ~のくだりのあのぱるくんの
あ・・・だったらいいよ~、ってスーっと引く姿
そして載せなかったけど、あの後、Linoは
え~ん、乗れなかった~とGiめがけて言いつけにいっている姿が
笑えました。

またよろしくお願いします。 もちょっとBIGなWAVE・・・ヒョー^m^

  1. 2013/06/19(水) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
↑↑↑
テトの失態の後にお二方の華麗なるライディングお写真を見て、
すっかり忘れていましたv-356
テトくんがしゃ~・・・のお詫びを。
偉大なる大先輩を差し置いて、割り込むなんて・・・v-393
10年早いっつぅ~の!!
お許し下さいませ<m(__)m>
でもさ、吹き出し入ると本当に面白いねv-411

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
テトままへ

テトくんがしゃーのくだりは大変面白うございました。

テトくんの天真爛漫さに、元来、根が小心者で争いごとの

苦手なおにいさん、おねいさんは、可愛い弟分にゆずってあげた

のでしょう。 ふぃ・・・っと目をそむけて泳ぎだすぱるくんと

Giカメラに向かって「あ~ん、乗れなかったぁ~」とチクリにくる

Linoの姿も笑えましたから~(^・^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



