Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達になれそうな予感!(^^)!

  1. 2013/06/13(木) 21:42:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26



  今日も一日雨、明日もまだ降るらしい(T_T)


  でもこのところの関東のひからび具合から考えたら


  恵みの雨はありがたいことです。 我慢しないとね。

 


  



 1.2をしに出たついでに少し気分転換よ。


 だんだんおかまいなしになってきて濡れてもいいや~と庭に放っておいたら

010u.jpg
   






 やっぱり雨の中、遊ぶ気にはなれないみたいね。
 
009u.jpg

 


  

  さて、今日のタイトルのお話。 
  


  何度となくブログには書いていることだけど


  Linoは小さな子供が苦手です。 かなり苦手。

  


  怖いのです。


  あの・・・ドタバタと動くのがちょっとね。


  子供ってすごくパタパタ足音たてて動くでしょ。


  後ろからパタパタパタと走って来られると


  その足音だけで しっぽがシューンって入っちゃうくらい怖いのです。



 

   

  ところがね、ちょっと嬉しいことに最近ね、

  いつもの公園でお友達になれそうな予感の女の子がいるのです。


  わんちゃんが好きらしく夕方のお散歩の時間によく公園に来るのです。









                 sさほちゃん

          

  コクリとうなずいて




  モジモジしながらそ~っと寄ってきてくれる感じが優しいのです。 


  


  最初はちょっと警戒していたけれど、2度3度と会ううちに


  Linoの方から匂いをかぎにいったりして・・・私としてはちょっと嬉しい驚き。



  彼女はLinoとおんなじ3歳です。  きっとおんなじ波動を感じているのかな?


  





       なでても大丈夫よ! って言うと


       真剣な表情でなでてくれました。 なでながらもしっかりカメラ目線です^m^ 

        (ママのご了解を得て写真のせさせていただきました)

      saho2s2.jpg
       ほら(゜o゜) Linoも・・・さわられても大丈夫。




      sahos1.jpg
      


       ほっぺがぷっくりで可愛いね。
 

       姪の小さなころにちょっと似た感じがなおのこと可愛らしく感じます。


       Linoも落ち着いていて笑顔もでてました(*^^)v







       仲良くなれるといいな。






            優しい子なら平気だよ~♡  りっちゃんもうおねいさんだもん。。。 
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    
             いつも応援ありがとう・・・・(^.^)




      
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<おかえり~(@_@) | BLOG TOP | 肩こり、腰痛対策のお話(^_^)/>>

comment

  1. 2013/06/13(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
わかりますわかりますv-398

パルも小さい子が超苦手でしたよ~
大きな声出したり 予測不能な動きをするのが
怖かったんだと思います

でも家の近くに小学校あるし
徐々に慣れてもらわないと・・・の結果
今はほとんど大丈夫になりました!

かわいいお嬢ちゃんですね!
Linoちゃん、素敵なおともだちができたねv-411

  1. 2013/06/13(木) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
関東方面は雨模様なんですね〜
それに 涼しいとか・・
関西 なかなか雨降りません!

リノちゃんと女の子のツーショット、可愛い^o^
マリーもバタバタバタって寄って来られるのは大人でも子供でも苦手みたいです(~_~;)
リノちゃん 同い年の お友達できて良かったね(^∇^)
お目々の可愛い女の子ですね(*^_^*)

  1. 2013/06/13(木) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
ホントだ〜、仲良くなれそうな予感!というか、もう仲良くなれてる?
Linoちゃん、しっかり女の子のお顔を見つめたり、隣で笑ってますねっ(#^.^#)
優しい女の子だと安心できると気付いたんですね〜。

この可愛いお嬢ちゃん達のツーショット、
これからもたくさん見せてもらえそうな予感です♡

私のことかしら?

  1. 2013/06/13(木) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. Laurねぇね
  4. [ 編集 ]
私も、写真をみたとたんに、ん?
なんか同じ臭いを…
っと思ったよ。

このカメラ目線なのに仁王立ちで笑顔なしの感じとか!(笑)

  1. 2013/06/14(金) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
LINOちゃんままさんの 女の子のイラスト ほんわわぁ~♡してて かわいいなぁと見てましたら ほんとにほんわかな女の子ですね♪ 3才 一番ぷくぷくしてていい時期~です

muffinはどたばた子供に囲まれて育ったので 子供大好きのおじさん嫌いなんですよ

 子供って不意に何か動いたり声のトーンが高かったりでびっくりしちゃうんですよね

Linoお姉ちゃんの笑顔2ショット 心が通じたんですね 仲良しになれるといいですね♡ 

  1. 2013/06/14(金) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
可愛い女の子。
挿絵がまた優しげな雰囲気でいいですね。
仲良くなれるといいなって親心が入ってる感じです。
 うちのカーリーは子供よりも大人が苦手みたいです。

  1. 2013/06/14(金) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
おっとりとした雰囲気が、Linoちゃんと相性良かったのね~e-266
うちのお孫ちゃんも3歳の女の子ですが、ボニーがいっつも靴下引っ張って脱がしてしまうので、ボニーは、嫌われていますe-443  ボニーの方は、大好きなのですが…

  1. 2013/06/14(金) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
素敵なお友達ですね!
苦手克服かな?

  1. 2013/06/15(土) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
かわいいお嬢さんですね^^
うちは、野郎ばっかで、女の子あこがれます~♡
Linoちゃんも、ニコニコしてとってもいいお写真とれましたね^^
おんなし3歳だから、なにか通じるものがあったのでしょうね^^
イラスト通りのお嬢さんですね^^
籠やに添えるイラストもバッチリですね
今度、ぺこぽんも一枚お願いします^^

  1. 2013/06/15(土) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
Linoママのイラスト、ホンワカしてて癒されました。ぽわわわわーん。

きっと、このホンワカしたお嬢さんだからLinoちゃんも安心できたのでしょう✿(◡‿◡*)かわいいお嬢さんですね。
Linoちゃんも、笑顔でかわいい꒰ ∩´∇ `∩꒱

  1. 2013/06/15(土) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
女の子って、ホントかわいいですね〜♡
相性ってありますよね!
ピンクのお洋服が似合ってる女子に、寄り添うLinoちゃんもうれしそう。
なんだか、こっちまでうれしくなりました!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
りょ~こさんへ

パル兄も子供苦手だったんですか~(゜o゜)
そんな様子はみじんも感じませんでした。

慣れて大丈夫になるんだ(^_^)/
Linoも頑張ります。

まだ彼女の声を聞いた事ありません。
シャイな感じもわたしとLino好み♡

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママヘ

びびりなこの子達にはバタバタ、ワーワーは恐怖なんですよね(^_^;)

いいお友達になれるといいのですが・・・
毎日遊びにきてくれると嬉しいなぁ~。

今日はこちらも暑くなりましたv-278v-356

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

これがね~、まだホントにリラックスしていないんです。
最初の一枚なんて警戒のまなざしなんです(^_^;)

何度も何度も・・・ですね。 慣れてくれるといいなと(^.^)

Re: 私のことかしら?

  1. 2013/06/15(土) 13:57:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Lauraねぇねへ

 そ、あなたのことよ~。

 同じ匂い感じた?(^.^)
 すごく真剣な表情が可愛いの。

 つれて帰って練習させてもらいたいと思ったよ。
 孫は当分無理そうだからね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 13:59:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママさんへ

そうなんですよ。
小さなお子さんがいらっしゃるお家の子がちょぴりうらやましく
感じたりして(^.^)

Linoはおじさんが大好き・・・・特にちょっと加齢臭してる?
おじいさんが^m^ 育った環境だからしかたないんですね。


Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 なぐも母さんへ

ありがとう~。
イラストで、コクリとうなずいている姿を描きたかったのですが
ヘタッピーでなんだか首が前にでてるだけ(-_-;)になってしまい
コクリと注釈つけちゃいました(~_~;)

小さな子に対して平気になってほしいなぁという老婆心です。
カーリーくんもお子さんに囲まれて育ってますものね。
小さなうちからいろんな人にさわってもらうといいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ


おっとりでシャイな感じが好きみたいです。

さくらママ・・・お孫さんがいるようにぜ~んぜん見えないですよ~(゜o゜)

ボニーちゃん、靴下脱がせちゃうの^m^可愛いね♡

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

ホントね。
うちも男だったので(今でも男ですが(~_~;))
女の子のぷっくりほっぺ、可愛いです♡

あんまりおしゃまな感じじゃないのが私のツボ!
だからきっとLinoも安心できたのかもですね。

籠屋、イラスト(・.・;)・・・大忙しだわね。
やりたいこと多くてまた肩、首がばり~んって言ってます(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:12:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちっちさんへ

こんな稚拙な絵でほわわわわ~ん、てなっていただけましたか。
ありがとうございます♬

慣れてくれたら、今度キューってハグしてる絵を描きたい。
想像じゃなくて、現実になれたらいいなぁ、です。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 Mihoさんへ

女の子を育てたことがないので、
なおさら可愛く感じるのでしょうかね。

子供と一緒に写真撮ってLinoがこんなに笑っているのは
初めてなの。
 
こういう発見って、成長を感じてうれしくなりますよね(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

はい、まだ克服とまではいかないと思いますが
徐々に慣れて行ってほしいものです。

  1. 2013/06/15(土) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. くれあはは
  4. [ 編集 ]
女の子の絵
すっごくかわいい!
ホワ~っとしてて・・
Linoさん上手にやねえ

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

Thank you~♡
描き手がほわ~っとした性格じゃないもんで(~_~;)
願望が入りまくるのかな・・・。

ありがとうございます

  1. 2013/06/16(日) 07:42:11 |
  2. URL |
  3. 内田櫻帆の母
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
サホの母です。
ブログを拝読させて頂きました。
可愛いイラスト付きでなんとも「ほっこり」いたしました。
載せて頂いてありがとうございます。

サホの真剣な表情が母親的にはちょっとでも笑えばもう少し可愛いのに思ってしまいますが(笑)

サホも赤ちゃんが苦手(ずんずん近づいてくるのが嫌なんですって)なところが似ているからリノちゃんと仲良くなれるのでしょうね。
姉妹みたいですね。
リノちゃんがお姉さんに決まってますが。

また公園でお会いしたらリノちゃんと仲良くさせて下さい。
よろしくお願いします。

蒸し暑くなってきましたからお体を大切になさって下さいね。


Re: ありがとうございます

  1. 2013/06/16(日) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
櫻帆ちゃんのママさんへ

ブログ、探してくださったんですね。
ありがとうございます。

櫻帆ちゃんも赤ちゃんが苦手なね^m^
やっぱり同じ匂いを感じあったのかもしれませんね。

また公園で会ったらナデナデしてね(^.^)



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



