Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勉強するのに恵まれた環境です(^_^)/

  1. 2013/06/10(月) 20:47:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
 





 このところまたお仕事大忙しなGiのいない日曜日


 午後になると日陰になる猫額庭でお茶でも飲みながら

 編み物しよ~(外の明るさがありがたいのよ・・・なにしろ目がアレなもんで(^_^;))


 クッションだして、お茶入れて~と準備していると

006c.jpg





  場所とられた(-.-)
008c.jpg






  またスジ Get!
013c.jpg


  格安でコットンスラブ糸(なんと一玉98円!(^^)!)を手に入れたのでちょっと羽織るもでも作ろうかな~と。

  長方形を二枚編んではぐだけのジレとか言うらしい物。
                                 ↑
                                洋服用語はまったくわからんな


 
          089c.jpg
          

          スラブ糸はそれ自体表情があるので(写真は透かし模様だけど)

   
          ひたすらメリアス編みで50cm×105㎝を2枚編んではぎ合わせるだけ(ちょと退屈かな)








   午後、ジュノちんが遊びにきたので編みかけを籠ごと家の中に入れたのだけど


   
   ドアを開けたすきに



   ・・・するりと忍者のように家の中に入り、まっしぐら突っ走り編み物をバクリ


   針ごと咥えた  その動きはまるでノエル姐さんのようで・・・


   自分でもびっくりなくらい大声で「いけない!」「だせ~!」って叫んでダッシュして口開けさせた。

  


   針が顔や目にささったりしなくてよかったよ~


   
  
      はぁ~気をつけないといけないお年頃だったんわぁ。


   くるくるくるくるとひと時も止まらず動き回るジュノちんを見ているとBaは目が回るよ(^_^;)


   
   


  
022c.jpg


028c.jpg
  ボーボーで目が見えない(~_~;)  もうすぐ初トリミングなんだって。マルガリータかな~?^m^




c037
  


  ガウガウしたりオモチャの取りっこしたり楽しかったねぇ


  帰るころになってやっとバタンと倒れていたジュノちん


  Linoみたいなボケーっとしている子だから編み物を床に放置したりしていられるんだなぁと・・・


  改めて気をつけなくちゃ~と思った一日  脳みそにφ(..)メモメモ









  そして今日月曜日は、先日雨で流れた合同訓練のやりなおしの日


 



  朝、メールが来たから芙美先生からかな~? と見たら

 
  なんと・・・・昨日のお昼に旅立ったGiが飛行機の遅れでいまだに目的地に


  到着できていない・・・だって(>_<)  


  いやいや・・・交通の発達で世界は身近になったと思っていたけれど、まだまだ地球は広いね(・.・;)


  仕事する前に疲れ果ててしまいそだよね。





   朝、ご主人の通勤のついでに送ってもらったSolくんとかーちゃん

   訓練の時間まで我が家で一時間ほど遊んでいきました。

   Solかあちゃんにはこれを体験してもらいたかったの

c041
   ( かあちゃんのお腹がプルプル言ってる~ )by Sol






   9時に集合。  今日は大勢だよ~。

050c.jpg



   参加ワンコご紹介

c051



052c



c054



c055


c056



c057



c058



c059




   総勢 9匹での訓練です。


   芙美先生のトレーニングを受けた近隣の卒業生・現役生でこんなに集まれるなんて


   お勉強するのに恵まれた環境ですね~、ラッキー(^_^)/



   


   


   それぞれに気になること、問題点を持ち寄って各自自主練習。


   みんなとってもよく出来たので(訓練もードのスイッチが入るとみんな普段とは別犬^m^)

                          ↑
                        これが普段の状態になると理想





   今度は集合して伏せでマテ。


   先生がルンルンスキップしてみたり、それぞれが順番に伏せしている子の周りを歩いてみたり・・・
 
   

c063


   みんなだいぶ慣れてきて、ワサワサしても動じないでマテができるようになったよ。


   時々解除の号令がかからなくてもセルフで解除しちゃったりする場面もあったけど


   最後は必ず成功で終わらせる・・・をモットーにちゃんと修正できたようで

   
   みんなとってもよく出来ましたんじゃないかな~


   

   終わった後は くま・はちくんの家で人も犬も水分補給させていただき


   お茶している間もみんなとても静かに待っていられるようになりました◎ 

073c.jpg

  

   くま・はちくんは「ハウス」って言われるとず~っとここに入っています。

c081


c082
 
 見た目よりコンパクトに収まるLino。   囲われていると落ち着くみたいだね。

 こちらも「OK!」がでるまでず~っと入っていました^m^





  今日はみんなお疲れ様でした~。










  ついでに・・・またまたかご~(^^ゞ  

  
088c.jpg
  まだ持ち手はつけていないけれど・・・・だんだん完成度高くなってきたよな気が(^.^)

  いっそ籠屋でも始めよか~^m^





  

       今日もりっちゃんオチカレ・・・なのだ
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
          いつも応援ありがとう~♬ ポチっとよろしくね。   
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<肩こり、腰痛対策のお話(^_^)/ | BLOG TOP | 出来ました!のお話だから・・・(~_~;)>>

comment

  1. 2013/06/10(月) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
そちらの環境に憧れてしまうオイラ!
我が家は毎日出勤前に玄関でおすわり、お手、伏せをさせてから出勤してます。
毎日自主練習反復練習です!

  1. 2013/06/10(月) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
今日はお言葉に甘えまくりですみませんでした〜
ありがとうございました!Solは夕方散歩まで爆睡でした、
アフガン編み、ちょっと興味津々なわたしです。

  1. 2013/06/10(月) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
訓練終わっても自分で続けなくちゃ、と感じた一日でした~。
ボノのピーピーピスピス…をなんとかしたいですv-390
ラディッシュ、チョレギサラダにして頂きました!
いつもは緑一色のサラダが一気におしゃれに~!
ごちそうさまでしたv-398
ズッキーニ、なんだか可愛い…。

  1. 2013/06/11(火) 11:06:10 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
やっぱりLinoちゃんはおりこうさん~
っていうのが結論。
多分うちも編み物くわえて走るほうやし、
落ち着いててうらやまし・・・

ジレ、四角く編んではぐだけっ?
なんか作ってみたいな~
でも写真みるとLinoさんみたいにスレンダーな方が似合いそう・・・
ワタシはお腹ブルブルのほうがいいかも~

あ、最後のかごはもしかしてクレアのオモチャいれ?(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

ありがたいことです。
Linoの面倒を見てもらってとっても良かったので
どんどん輪が広がり、みんなで練習できるようになりました。
もしや、芙美先生はドゥードルのトレーニング数では日本一?では
ないかな・・・と思っています(*^^)v

ところんさんみたいに毎日きちっと反復練習することが大事ですよね。
高いトレーニング代払っても、おうちでは甘やかし放題で元の黙阿弥って
こと多いですからね(~_~;)

  1. 2013/06/11(火) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すてきなデッキで編み物♡
いいですね~^^ぺこぽんも絶対きりこみ隊長で、突進がじがじです;;わたしも目がアレで、こないだズボンの裾上げでこりました・・・;;
おべんきょ楽しそうですね^^みんなおりこうさんでうらやましいです^^こじんまりとハウスに入ったLinoちゃん、気に入ったようで^^

籠屋さん、ぜひお願いします^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

こちらも同じく夕方の散歩の催促がきませんでした^m^
ず~っと爆睡zzz

アフガン編みの籠・・・今度お暇なときに手取り足取りしますよ(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ボノ家さんへ

ほんとね。 終わりってないんだなぁ~と思います。
もっともっと絆を深めて楽しい生活を送りたいものね。

ボノくんのピスピスは可愛いけど(~_~;) 飼い主さんとしては
もう少し自立して欲しいところなんでしょうね。
これも少しずつ離れる不安をなくしていくしかないでしょうね。
いろんな場所で練習するのがいいと思いますよ。
お家ではしっかり留守番できるんですから~!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレハハハさんへ

はい、親ばかですがLinoはお利口で落ち着いていると思います^m^

今回の練習中も伏せで待っている姿が実に安定感がありました~(バカですみません(~_~;))

あ、この籠? 
残念、もっと上手になってからだよ~。待っててね(^_-)-☆
まだ実は始末の仕方とかわかってないところいっぱいなんだよね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 11:57:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

え? こだまさんも目がアレなんですか^m^ 
お若い方だとおも~てました(~_~;)

ペコぽんも突撃系ですか・・・ハハハ 
では とにかくマテ!の練習ですね。

籠屋・・・・悪徳越後屋のように高値で売るべか・・・ケケケ

      そんなことしたら誰も買わないしねぇ。

      材料費はたいしたことないけど
      手間代を入れたら・・・・・やっぱり売れないよね(^_^;)
      第一、こんなもの手間代なんか取っていいのかぁ? とか

      考え出すと・・・商売ってムズカシ~イ(=_=)

  1. 2013/06/11(火) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
なんか素敵な生活…
影響されて昨日も手芸屋さんで、毛糸を手に取ったり
本をペラペラめくったり妄想が働いたんやけど、
…そんな時間今ないやろ(-.-)と、現実にもどり何も買わずに帰りました。。。
我が家は、毛糸玉は転がってないけど、今まで以上に犬おもちゃが転がってます。
悲しいような嬉しいような…!?

  1. 2013/06/11(火) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
先日はジュノがおイタをしてしまい失礼しました〜m(_ _;)m まったく、油断も隙もないヤツです…
このまま避妊していいものか…(笑)

合同練習楽しそうですね〜♪ ぜひ見学したかった!ジュノもがんばらなきゃ〜!!

籠屋さんぜひぜひお願いします(*^人^*)

  1. 2013/06/11(火) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
合同練習は圧巻ですね~

卒業生のLinoちゃんは
「どう? みんなできてる??」
ってキモチなのかな?

骨盤マサージの機械
すごい本格的ですねー
気持ちよさそうだー

Linobaさん、編み物もチャチャっとできちゃうのねv-392すごいっす!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ムック母ちゃんへ

ムムム・・・何を言う~(^_^)/ 嬉しいに決まっとるやんね。

こちとらパピれないからそのストレスをチクチクしてるのよ~(-_-;)

パピる・・・パピれる?・・・パピれ!・・・パピれば~

 妄想で我慢、我慢(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 もこままへ

はいはい、お庭の花の切り戻しもしてくれてありがとう~^m^

避妊しなくてもしっとりおしとやかになったりしないから
心配しないで~。 

合同練習にも出られるようになるよう、まずは基本練習頑張りましょう~!(^^)!

籠の代金には私の肩こりメンテナンス代も上乗せされて誰も買ってくれないよね(-_-;)

おまけに気まぐれ芸術家のように締切は守りませんから~(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/11(火) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 りょ~こさんへ

なかなかのDoodle率でござんしょ?

そうなの・・・Linoはみんながちゃんと出来るように
一生懸命デモンストレーションしたり、お手伝いしたり・・・・?(^.^)

な~んてね、褒められるのが嬉しくて
とにもかくにもひたすら私の事をじーっと見つめてくれるのです。

ボノ家ではLinoちゃんは、「いつもお母さん命令して、して!」って
言ってるよね~って言ってるんだって(^_^;)

編み物も・・・の、もは正しくありませんよ~(^_^;)
編み物しか・・・できませんし、できるってほどのものでもないのです。
まだまだ学び始めたばかりです。
ただただ楽しくてのめりこんでますけどね(^.^)

素敵なじかんですね♪

  1. 2013/06/13(木) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
ウッドデッキでお茶しながら編み物
う~ん♡憧れの生活です♪  それにLinoちゃんがねそべっててね   
 ジュノたん登場でLinoままさん叫んでるの想像したら(笑)^^; なんでも興味津々のジュノたん お願いしますね♪  
 みんなでトレーニングできるなんて またまた良い環境ですね

Re: 素敵なじかんですね♪

  1. 2013/06/13(木) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママへ

狭いけど土がないので蚊もあまり来ないので
庭で過ごすのは好き。。。でもね実は目の前にバスが止まる
うるさい通りなんです(~_~;)

ジュノちゃんは回遊魚です。
止まったら死んじゃうの?ってくらいよく動きます^m^
Linobaはしつけにはうるさいので・・・ジュノも我が子のように
ビシビシやってしまい(^_^;) ヤバ・・・飼い主に嫌われる~と
思うときも(>_<) ジュノちゃんにも嫌われるかな~(T_T)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



