Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練のお手伝い(*^^)v

  1. 2013/06/04(火) 18:39:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
  

   週末に訓練のお手伝いをしたお話するんだったわね




  1日目  (車で20分ほど遠征


  トイプードルの男の子


  お散歩中、他のワンコに遭遇するとギャンギャン吠えてしまうので


  それを直す練習です。


  Linoはエキストラで通行犬役



  その様子は芙美先生のブログも見てみてね。


  練習は大成功!  予想通り、しっかり吠えてくれて対処の仕方を再確認できたようで

 
  数度練習するうちにとても良くなりました。



  


  Linoは小さな子に吠えられてもへっちゃらだと思っていたけど


  吠えられたときにしっぽがシューンってなっていたらしく


  ちっちゃな子にでも吠えられたらやっぱり怖かったんだ



  リードを持っているとシッポの様子まではなかなか見えにくいから


  教えてもらってよかった。 

    

  トイプーくん、Linoは無害だとわかってくれて落ち着いて一緒にお散歩もできたよ。

s006
  
  お散歩中、歩いてきた人に「あ、中華街にいる犬と一緒ですね~」って。

  このフレーズはよく言われるんだ。 それだけジョビン兄が有名ってことだね~。


   この前元町歩いていたときには「あ、ジョビンだ~!」って言われたもんね
    (違いますよ~、妹ですよ~)   





  
  そして2日目 は Doodle合同訓練! 


    Solかあちゃんのブログ

    芙美先生のブログ

    ショウナンホビーライフ (どうやら本編は公開未定らしい^m^)


     ↑
    すでにオモシロ楽しく紹介されているので見てみてね(丸投げ~



    ってことで趣旨はそちらで理解していただくとしてLinobaカメラ目線でお送りします。


 


     前日の予報では午前中まで雨か・・・と言われていたのに

     きれいに晴れたよ。 


     気温が低く、空は真っ青、お散歩日和・・じゃなくて訓練日和でした(^_^)/


     今日は 「Sol VS ボノ」なんだよ~。 とGiに言って出かけようとすると

     「対決するのか?」っと。


     いきなり練習です。  挨拶しちゃうと知り合っちゃうからね。


     知らないもの同志の状態ですれ違い練習。


     ぼのくんは知らない子にはちょっと緊張してワン!って言ってしまうことがあり

      
     Solさんは誰彼かまわず、あそぼ~♪チャラチャラ~♬って行ってしまうので困るんだって(^_^;) 

024s.jpg


026s.jpg
 
   何度かすれ違い練習して、それから「ヤァ・・・ヨロチク」って挨拶しあって


   並んでお散歩~♪   Lino、今日は何役???   華役~
s030






   八景島シーパラダイスまでお散歩して マテ! 記念撮影だよ。

   
   Solさん、安定してマテ!ができるものの前のめりでかーちゃんにアピールしてるし

   ママっこボノくんはマテが長くなるとピーピー。

046s


050s.jpg
  解除されるまえにこうなっちゃった場合の対処を練習して


051s.jpg

   最後は必ず成功で終わりましょう~(*^^)v



   
  今年リニューアルしてできたこのアトラクション 

  なんてこたぁないボートに乗るだけの・・・と思っていたら

  なんと!!  一緒にイルカが泳いでくれるの~、テンションあがるでしょ。

  次は絶対乗りに行くでしょ!   

  たまにサービスしてジャンプも見せてくれるんだよ 
053s.jpg



   SolさんとLinoさんも身を乗り出して見ていたよ。
055s_20130604152507.jpg


   ぼのくんは毎朝ここへお散歩に来れるんだよ~、いいなぁ。
s057




   そして レストランで早めのランチ。

   ここは犬はダメ?かと思っていたら


   席を作ってくれました。 なんと入口の脇・・・めだつわぁ

   
   みんなお利口にしててよね。

s078
  ぼのくんはレストラン練習が初めてなんだよね。 

  パパ、ママが心配と愛おしさないまぜの視線を送ってたね。

  2,3度立ち上がることはあったものの、ほぼちゃんと伏せして待っていられたね。





  レストランと言えば足元で休憩して寝ちゃうのが常のLino


  今日は違ったよ~^m^


s081
  だ~い好きなジェットコースターを真正面から眺められる絶好の場所どりで

  最初から最後まで微動だにせず 遠くにうごめく芋虫のように見えるコースターを


  思う存分眺めることができて幸せそうでした← 鉄子ですから(^_^;)



  Solくんはだいぶ慣れているのかな?

  「先生、Solってこうやってでれ~って寝ちゃうんですけど、いいんですかね?」と

  Solかあちゃんから質問。

s083
 
   「ハハハ・・・いいんじゃないですか。」と先生。




s086
   ほら・・・Lino、まだ集中してるし(~_~;) 




   いっぱいマテ!した後は 解放~♪ ♬


089s_20130604152542.jpg

   それぞれ自由に遊んで、今日の訓練は終了~!







    ・・・と思ったら最後に試練が


s093
    


       子供にさわられて、いっぱいいっぱいなLinoなのでした。









               この日のバナーはこれだよね・・・当然^m^
                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
            芙美しぇんしぇいの訓練は楽しいよ

   
     前記事のコメントに返信が遅れていてすみません<(_ _)>
     
     忘れてないからね~。待っててね。   

     
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<出来ました!のお話だから・・・(~_~;) | BLOG TOP | 収穫と麻ひも籠の新作~♪ おまけでLinoのこと(^.^)>>

comment

羨ましい(*⌒▽⌒*)

  1. 2013/06/04(火) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
みんなお上手!(^^)!
素晴らしいですね~。

ウチの華ならテーブルめがけてジャンプです!お恥ずかしい(*_*)

八景島、ワン連れで久々に行きたいなぁ(≧∀≦)

  1. 2013/06/04(火) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
このところの、ビート君やゆずちゃんのシッポ談義で、ドゥードルのシッポは、みんな同じじゃないことを初めて知った私…つい、訓練中のsol君のシッポに目が行き、ホントだ、クルンだ、と納得したりしました。
ごめんなさいね。みんなとっても上手に、頑張って訓練できていますね。
あっ、りっちゃんって、鉄子だったの?

  1. 2013/06/04(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
何かそちらの方(横浜)憧れるなぁ~~。
近所にドゥードルいないし・・・
あぁ~~いいなぁ~~!
八景島、犬いいのかぁ~~!
知らなかった。

  1. 2013/06/05(水) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
あのLinoちゃんは初めてみました。
いつもきちんとしてるのに、ジェットコースターに夢中なところが可愛かった♡
八景島、いいですね〜
毎朝あの辺お散歩のボノ家、羨ましいです。
また涼しくなったらお散歩行こうと思います。
その頃にはカヤック小屋できてるかしら。笑

  1. 2013/06/05(水) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
ワタシもSOL君のしっぽに注目したよ!
くるんってなってるね。ボノ君もその傾向かな?
都会はいいとこいっぱいでいいね!
みんないい子で待てるし~~
うちは究極に疲れてるときは寝てますが
基本、テーブルの下でキョロキョロ、
クンクンしてます・・・・

  1. 2013/06/05(水) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
みんな お利口さんで、いいなぁ〜
マリーも散歩中に他の犬にあうと 時々興奮してしまって困っちゃいます!でも全然無視の時もあるし・・
リノちゃん、芙美先生大好きなんやね!それと ジェットコースター?鉄子リノちゃん やったんやね(⌒-⌒; )

たのしかったです。

  1. 2013/06/05(水) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
訓練、ランチ、さんぽ、おしゃべり…楽しいことたくさんの日曜日でした!

Linoちゃんのジェットコースター好きは微笑ましくて
かわいかったです。
女の子ってジェットコースター、好きですよね~。
ワンコも人もかわんないですね。

Sol君とボノ、対決はありませんでしたねv-389
訓練スイッチ入ってたのかなぁ。
もしかしたら以外と気が合う?とか?
また一緒にイルカ見学行きたいです!
ジェットコースターも、ですね。

楽しそう♪

  1. 2013/06/06(木) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. クッキーママ
  4. [ 編集 ]
ドゥードルさんが集まると圧巻ですね~
レッスンで3匹の待てって素晴らしいです。
我が家は日々家で練習してますが・・・
外に出るとこらえ性のないワンズ達・・・><

ブログではいつも拝見させていただいてるLinoちゃん
ですが・・・この3ワンズの中でLinoちゃんだけ近くで
見たことないんですよね~・・・ピッコラファミリーのもぐりって言われちゃう><

是非、今度クッキーも仲間に入れてください~
ぼの君とsol君とも一緒に遊びたいです♪

アウラもピッコラファミリーが3ワンズなので・・・
是非ご一緒に遊びたいですね~

八景島もクッキーとは行ったことないので行きたいです♪

  1. 2013/06/06(木) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すてきなお勉強でしたね~^^
八景島には、いったことないんですが、海の公園?からは、あのレストランを眺めたことがあります^^
ぺこぽんもお勉強しなきゃって思うんですが、いい先生にめぐりあうことが大事ですよね・・・ふみ先生おきれいで、優しそうで、ステキな先生ですね^^

Linoちゃん、ジェットコースター好きなんですね^^
ガン見の真剣な横顔がカワイイ♡

  1. 2013/06/06(木) 14:41:55 |
  2. URL |
  3. りょーこ
  4. [ 編集 ]
すごい!
みんなでお勉強してるのねー
楽しそう!(特に最後のランチが♪)

確かにパルよりもLinoちゃんのほうが
ジョビンに似てるかも!
間違えられるのもわかりますv-392

Linoちゃん、おとなしそうに見えて
結構ジェットコースター大好き系の
女の子なのかな?
Lino「兄ちゃん、もいっかい乗ろう!!」
パル「いや・・・もうかんべんしてー」
ってやり取りが想像できて笑えたわv-413

Re: 羨ましい(*⌒▽⌒*)

  1. 2013/06/06(木) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
もなえさんへ

訓練というとイメージ悪いかたもいらっしゃるようですが
芙美先生のは人もワンコも楽しみながらの社会勉強なので
みんないい子になるようですよ~。

 華さんは何犬なのかな?
八景島はリニューアルしてから楽しいものが増えました。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

Solくん系のしっぱの子はプードルが強く出ているんでしょうね。
クルンと巻いたしっぽを小さくプリプリ振るのが可愛いです。
Linoたちのたぬきのしっぽはあんなに早く振れないですよ^m^

りっちゃん、鉄子なのよ。
週に3,4回は駅まで赤い電車を見に行きます。
特急2本、各駅2本くらいをお見送りです(~_~;)

何鉄? 見鉄です。 見るだけ・・・お目目キラキラよ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

たしかに・・・この辺はDoodle多いですよね(^^ゞ

八景島、犬OKです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

まったくね~(~_~;) なんであんなに夢中になるのか
よくわかりません。 一度乗せてみたいものです。

海岸散歩もうらやましいけど、八景島は汚れなくていいよね(^.^)
また遊びに来てくださいね。
カヤック小屋できる前にシーズンが終わらないことを祈ります^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

ボノくんはふっさふさのゴルしっぽです。

ハハハ…八景島は三浦半島の根元、ちっとも都会じゃないの(^_^;)
入園料をとらないのでいつでも気軽にお散歩に行けるところが
いいのです。

クレアちゃん、テーブルの下でキョロキョロ、クンクン?
でもちゃんとまってられればいいのよ、いいのよ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

芙美先生が一緒だとみんなスイッチが訓練モードになるんだね。

Linoはジェットコースター見ると大興奮で走りまくるから
ちょうど良い機会だからと芙美先生にリードを持ってもらって
わざと近づいたのに、たいして態度を変えることなく(・.・;)
結局、ちゃんとコントロールできるのに・・・誰かさん(G)が
あおっていることが判明(-_-;) 
先生に悪いところを直してもらおうと思っても、
先生の前ではいいこ・・・なめられてる飼い主です(>_<)

鉄子だよ~、ものすごくマニア。 
ぴんぽんぱんぽ~んって電車が来るお知らせを聞くと
ピタっと止まって待ちますもん^m^

Re: たのしかったです。

  1. 2013/06/06(木) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ボノ家さんへ

楽しかったね~。あっという間の一日でした。

ボノくんとSolくん、きっと仲良く遊べるね。
全然ガウらなかったもんね。

ジェットコースター、乗りましょう~!(^^)!
女子だけでね。 男はダメだ・・・みんなヘタレで(-.-)

Re: 楽しそう♪

  1. 2013/06/06(木) 18:33:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クッキーママさんへ

 浜松でお見かけしたような気がしておりましたが
 直接お話するチャンスがありませんでしたね。

 また今度見つけたら声かけてくださいね(*^^)v

 ところで・・・勉強不足でごめんなさい。
 アウラさんていうのはトレーナーさんですか?
 そちらにピッコラさんの子たちがいるのですか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

八景島一周するとちょうどお散歩にいいですよ。
海の公園にはいらっしゃったことがあるんですね(^.^)
イタリアン、なかなか美味しかったです。

芙美先生に伝えておきます。
きれい・・・って。 よろこぶなぁ^m^
実際とても美人さんです。

ジェットコースターのようにすばしこく動くものが大好き(>_<)
先日なんか興奮して垣根に飛び乗ってました。
なんちゅうオテンバっぷり(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/06(木) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 りょ~こさんへ

楽しいです。特にランチが(笑)

同じヘアサロン?なのでジョビン兄にとっても似てるねって言われるんですが
このまえ、伸びてきた頭を真ん中わけにしたら
あらら・・・パル兄だぁ~と大笑い。 
目なんですよね、目がみんな同じ(*^^)v

Linoはスピード系が好き。あ、でもゆったりカヤックも好き。
乗り物ならなんでもいいのかも~。

「もう・・・かんべんして~」ってパル兄が言ったら

「なに?兄ちゃん怖いの~プププ」とか言いそう(^_^.)

説明不足で・・・

  1. 2013/06/06(木) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. クッキーママ
  4. [ 編集 ]
すみません。。。
そうなんです。アウラはクッキーが
通ってるトレーナーさんのスクール?です。

クッキーの兄弟犬のバディと珊瑚ちゃん達の兄弟犬の
ライラちゃんが通っています。

って最近知ったんですけどね~^^;

はい。浜松には行きました。
ノエル姐さんとテオポンにはお会いしたんですが、
Linoちゃんは・・・きっとお見かけしたけど
お話させて頂きませんでした><
人見知り家族なもので、自分から積極的に動けなくて・・^^;

みんな関東圏なので是非お会いしたいです~♪
ボノ君家からもLinoちゃんのお噂は聞いていて、
とってもおっとりしたお嬢ちゃんだと・・・
クッキーは臆病なんですけど・・・決してお嬢ちゃんとは
呼べないタイプです^^;

Re: 説明不足で・・・

  1. 2013/06/06(木) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クッキーママさんへ

そうなんですね。 
よくわかりました。 ライラちゃんとはこの前OFF会でいっぱい
お話させていただきましたよ(^.^)

ボノ家のLino情報は正しくありませんよ~(~_~;)
ちっともお嬢さんではありません。
好奇心旺盛なやんちゃさんですよ(*^^)v
賢いので(親ばかですみません(^^ゞ)お行儀はまぁまぁよいかも~(^.^)


ドゥードルですヾ(^v^)k

  1. 2013/06/07(金) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
華はスタンプー&ゴールデンのドゥードルです(^^)v
先生ステキな雰囲気出てますね(^o^)
習いたいです!食べ物前にすると、イマイチ待てが出来ない( >_<)
八景島行きたい!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Re: ドゥードルですヾ(^v^)k

  1. 2013/06/07(金) 18:09:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
もなえさんへ
Doodleでしたか~!(^^)!
ブラッキーちゃんですね。

毎日根気よく教えれば、とっても賢い子たちだからすぐにできますよ~(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



