Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫と麻ひも籠の新作~♪ おまけでLinoのこと(^.^)

  1. 2013/06/03(月) 11:49:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 



 梅雨入りしてからお天気のいい日が続いておりますね

 去年もそうだったような・・・・

 もういい加減、梅雨入り・梅雨明け宣言やめればいいのに。


 あ、そろそろ梅雨のシーズンですね・・・くらいゆる~い感じじゃだめなのかしら




  さて、このまえズッキーニの雌花に雄花の花粉を受粉させないといけないのに

  雄花が咲く前に雌花が咲いてしまって受粉できず


  どうなる???と疑問だらけのまま・・・その疑問を解決しようともせずに


  放置しておりましたわたしですが、そんないい加減な心配っぷりをよそに

  
  ちゃ~んと実を成らせてくれましたよ(^.^) 


 



001p_20130603102405.jpg


009i_20130603102505.jpg

 
 採れたての半分は野菜たっぷりのナポリタ~ンでいただき

 もう半分は翌日の朝食にソーセージと炒めて、粉チーズパラパラふって


 オーブンで焼いていただきました(グリチャンママ、アイディアありがとね♬)
  
010i.jpg




 そしてアミアミ話ですが。



 ただいま編み物が全部中途半端な状態で次の授業まで止まってしまっており

 プライスプリットの方も今日の午後のレッスンで仕上げるまですることがなくなり

 手があいてしまったので、なんとなく紐を手に・・・ついつい・・(^^ゞ





 手を動かしながら、さてこれは何用にしようなどと考えるので

 配色なども、ものすご~く思いつき(^_^.) 


 家にあるもので工夫します。




 今回は少し編み方に変化をつけて途中に裏編みを入れて

 生地(リボンテープ)の色がたくさんでるようにしてみたのですが

 どうでしょ? 


 ピンク系の色ってちょっとご縁のない私ですが

 なかなかいい感じに出来上がりました。 


 明るい色合いは元気がでていいですね。
 

 でもね、これやると指が痛くなるんだ~、力がいるからね(^_^.)

 ダイジョブか・・・編み針握れなくなったりして。





 編み途中の毛糸を入れておく籠にでもしようかなと思って作り始めたのだけど

 今日の午後のプライスプリットのレッスンの時に集まるみなさんに見せたくなり

 仕上げを焦っちゃって、思ったより小さくなっちゃいました(・.・;)




   でも、果物入れにしてもいいし。。。ま、いろいろ用途はありましょう。

 

012o.jpg


013o.jpg




 おまけのLinoのお話


 週末は2日間とも芙美先生の訓練のお手伝いをしたLinoさん。

 いっぱいお仕事(いっぱい遊んでもらったとも言う)したので

 ちょっぴりお疲れモードで・・・デロ~っとしています。

  (お手伝いのお話は次回にね)


 
  で、ご飯食べてリラックスして例によってお顔をラグにゴシゴシ、グニグニして

  おりましたらば・・・・(ラグで口拭くな~(-"-))


  なんとここまでスヌードを脱げました。


  Linoにしては初めての位置まで到達!  スゴイぞ




  でもね・・・これで終わりらしいのです・・・(~_~;)




  気持ち悪くないのかなぁ。  結局はずしてあげるまでそのまんまでした(=_=)


  1人で脱げるようになる日は遠~いなぁ・・・。  

  ま、別に1人で脱ぐ必要もないんですけどね、あちこちに脱ぎ散らかされても困るし(-.-)
 

  

001o.jpg


 

  次回のトリミングの予約はあと一か月も先・・・・かなり顔がモフってきました。

  もう少し早めてもらわないといけないかしら。 


  でも次回のカットで夏を乗り切りたいしなぁ(節約、節約


  すごく奥目ちゃんになってきて前しか見えない(^_^;) 


  こうなるとちょっとしたことにビクビクするのです・・・。

  ものが突然目に飛び込んでくるような感じになるからだね。



  チョンチョコリンするには毛がまだ短すぎるしなぁ~


  オッタママさんから伸びるまでは3つに分けて結んでいたと伺い・・・
  
  
  
  3つどころか7つにしてみたよ^m^

011o.jpg
      
       なにするのよ・・・(-"-) って顔だよね。


      


       やっぱり切るかなぁ~。




     




       
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    いつも読んでくれてありがとう~♡

       


        
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<訓練のお手伝い(*^^)v | BLOG TOP | 優雅な午後(^.^)>>

comment

  1. 2013/06/03(月) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
美味しそぉ~なナポリタン!!
ヤバイですなぁ~
7つ縛りのLinoチャン。
なんかキャラが違っててオモシ~♪
暫くこのままでいて~(笑)

  1. 2013/06/03(月) 14:35:37 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
野菜が収穫できるのって思いのほか早いんですね
うちは人も犬も庭の花まで成長するのに時間がかかるってよく
言われるの(笑)

珊瑚も約1か月後のトリミング
目が埋もれてきてます~
Linoちゃん、7つ結びかわいいね

  1. 2013/06/03(月) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ズッキーニ早くも収穫なんですね
夏野菜ってスゴい
ズッキーニやトマトやゴーヤが美味しい季節になりますね
大好きなので嬉しいです
パスタもお店のみたいで美味しそう

編み物のカゴ素敵ですね
こんなのあるといいな♪
そしてりっちゃん
伸びてますね♡
最後の迷惑そうな顔が笑えます

  1. 2013/06/03(月) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
ズッキーニって、こんなふうになるんやね(c_c)
キュウリみたいになると思ってた!

ママさん、こんなかんじの配色でぼうしが欲しいんですけど・・・・v-10

  1. 2013/06/03(月) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
ズッキーニ!立派なのがなるんですね!
蝶々さんが授粉してくれたのかな?
私もズッキーニ先日パスタソースに使いましたo(^_^)o
りっちゃん、相変わらず楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
クラジャパもそろそろトリミングしないと前が見えません…
が、、、も少し我慢です。
うちも7つに結わくか〜(^_^;)
カゴすてきぃ♡
えーっと、私は帽子ではなく〜
そんな感じの大っきい籠がほしいなぁ〜(^O^)

  1. 2013/06/03(月) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
やっぱり目の周りは、伸びたらすぐ切った方がいいのかな?目の周りはすぐ伸びるので困ってます。
視界良くすればビビらなくなるかな?

パスタ食べたくなった(^O^)/

  1. 2013/06/03(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
ズッキーニ、はや収穫できたのですね~。しかも、美味しそう!
ピンクの混じった籠は、なんだか今の季節にピッタリ、あじさいのイメージです。ステキ e-266

Linoちゃ~ん、七つも結ばれたのに、じっとしてるなんて~

  1. 2013/06/03(月) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
早くもズッキーニ 出来たんですね!すごいなぁ〜新鮮で美味しそう^o^

麻ひも籠 めっちゃ可愛い!なんで、そんなのが チョイチョイって編めちゃうのか これもまた凄すぎ(⌒-⌒; )

スヌード ずれたリノちゃん サイコー(^∇^)
7つはやっぱり結びすぎでしょ?
せめて真ん中 1つ 右 左に2つずつの5つくらいでどうでしょう?(⌒-⌒; )

  1. 2013/06/04(火) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
うん、スヌード乱れてるよ。。。
おもしろいけど(^ω^)
私もパスタ、食べたくなった~♪
編み物したくなった~♪
籠、欲しくなった~♪  です!

  1. 2013/06/04(火) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ズッキーニもう収穫って早い~
こういう風に成るのですね。感化された我が家の冷蔵庫にはズッキーニ待機ちぅ(笑)
カゴもステキー❤ 配色がいいわぁ(^O^)

スヌードぬげかけても、7つくくられても取らないLinoちゃん、すごいなー

  1. 2013/06/04(火) 01:45:11 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
横浜はもうズッキーニが収穫できるほどの気候なんですね♪ Linoガーデンのお野菜は格別おいしそう


素敵 素敵~とみていたら なんとお嬢様のLinoちゃんの7つ編み^^ ファンキーLinoちゃん困惑顔
にごめんね^^笑がこみ上げてきちゃったよ

  1. 2013/06/04(火) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
ズッキーニのパスタ美味しそう~~!おうちで採れた野菜って、ほーんとに新鮮で甘くて美味しいですよね♪
一緒に入ってるの、最初コンニャク??って思ったけど、ソーセージかな(笑)

かご可愛い♪色合いも形も優しくて。こんなのできちゃうなんてLinoままさんスゴイ!

脱げかけのスヌードLinoちゃん、メイドさんみたい~
ひのきも脱げなかったら途中で諦めそうなタイプです^^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
sugaさんへ

最近、またナポリタン流行ってますよね。
子供のころはケチャップだけで作ったものを食べてたけど
今は元祖ナポリタンのホテルニューグラント風(*^^)v
ちゃんとトマトソース作ってるよ。

オモシ~ってなんだか懐かしい言い方!(^^)!
横三つとか縦三つとかいろいろ遊んでます^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ハハさんへ

我が家はせっかちな私に合わせてなんでも成長早いの(~_~;)

珊瑚ちゃんちはきっと丁寧にじっくり育んでいらっしゃるからよ。

このこたちすぐに奥目になっちゃうね。
かといって・・・顔バリカンは無理~(*_*)いや~(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

夏野菜は音立てて大きくなるような気がします。
ムクムク・・・。

籠もいろいろアイディアがわくのですが、
学校の課題のほうもだんだんオシリに火がついてきて
こんなことしていていいの~?って感じになりつつあります。
が、そうなればなるほど他の事をしたくなる~(^_^;)

迷惑なときって目を細めちゃうんですよね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あたるっちさんへ

はい、私も育ててみるまでこんなんなるなんて
知りませんでした(^_^;)

帽子・・・麻糸じゃなくて軽い素材でやれば
オモシロイのができるかもしれませんね~。
挑戦してみます! あ、でも宿題がいっぱい~(>_<)

あたるっちさん、去年、と~ってもお上手に帽子
作ってらっしゃったじゃあありませんか~(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さりいくんさんへ

ハハハ・・・相変わらず笑わせてくれる子でしょ?

籠、すてき~って褒めてもらってうれしいな。

と言っても、とてもとても人様に差し上げられるほどの腕はなく・・・

もっと修行します!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

視界がよくなってもビビリはそう簡単に治らないかもね(~_~;)

でもびっくり度合がちょっと減るような気がするのです。

パスタっていつでも食べたい~。大好きです。

美味しそうに見えたら幸いです(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

おお、! なるほど~アジサイのイメージね。
なんとなくの気分で配色したのですが、今の季節に
ぴったりだったわけだ(*^^)v

Linoさん、こういうのはぜーんぶ固まる性質です^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

夏野菜は成長が早くて見ていても楽しいですね。
毎朝、散歩の後収穫して食べられるので新鮮!

籠屋でも始めちゃおうかしらってくらい
籠編むのが楽しいの。 立体は楽しいね(^.^)

7つは結びすぎ? 
頭全体ツンツンにしようかと思っていたのに(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

グリグリ~ってやってこの顔で満足そうなの(笑)

パスタの写真ってみると必ず食べたくなるよ、わたしも。

編み物は当分無理やね・・お仕事と2匹さんのお世話で
忙しいでしょ~、いいなぁ、いいなぁ。
ビスコとビートとゆず・・・3つのブログ見るたび
いいなぁいいなぁ~の連発だよ。 イジイジ。。。(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタママへ

今、3本目がムクムク大きくなってるよ。
こんなにズッキーニが簡単にできるとは思わなんだ。
ラッデッシュも豊作~♪

しかし、きゅうりが成長しない・・・
トマトが赤くならん・・・
九条ネギはほっそ~いまま(・.・;) 
いろいろありますわ・・・うまくいかないことも。

籠は大き目のは難しいね(^_^;) だんだん形がくずれてきたわ(>_<)

Linoってくくられているの、わかってないのかも(-_-;)
全然気にしないのもどーなんだろ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママさんへ

秋田はまだまだこれからだね~。
今日はもう夏の日差しでした。
お散歩でも首がジリジリと暑かったわぁ。

そうか・・・こういうのファンキーっていうのね^m^
わたし、忌野清四郎さんみたいだなぁと
思って見ていました^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/05(水) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 グーママへ

アハハ・・・こんにゃく入れたらカロリー抑えられていいかもね(~_~;)
ソーセージです!

籠ね(*^^)v みんな褒めてくれるけど、スーパー簡単なのよ。
ちょっと教わればすぐに誰でもできます(^.^)

ひのきくんのおっとりさ加減はLino以上な感じです。
あ、こういうとLinoがおっとりみたいに受け取られるね。
全然、じゃじゃ馬なんですが(^^ゞ こういうことにだけ
ボーっと(゜o゜)
しているの。 


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



