Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン&BBQ写真(^.^)

  1. 2013/05/29(水) 18:39:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
 

                 梅雨入り




  関東も梅雨入りだそうで・・・

  例年より10日も早い


  早く来たなら、早く行っちゃってね。 お願いします。


  さて、前回のドッグラン&BBQの写真をつらつら~っとUPします。


    




  千葉は東金にありますドッグラン  

  もうすぐ閉鎖しちゃうとのことで・・・


  日曜日なのにほとんど貸切状態


  料金を払おうとしたら 犬の分だけでいいそうで(・.・;)
 
  「犬はお客様だけど、人間は付属だからいらないんだよ」ですと。


  一方が断崖になっていて登って行けるんです(^_^)/

001.jpg

  設備はちょとボロロ・・ンな感じで踏みつけたらベキっといっちゃいそうでしたが

  管理のおじさんも「も~、全然、犬が壊したってなんだってかまやしないから・・・ハハハ

  人間が怪我しないようにだけ気を付けてね」っていうくらい。


002_20130529122200.jpg


003_20130529122158.jpg
 早々に木陰を見つけて休憩するボノくん。 おいおい、若いのにヘタレるの早いよ~。





 
  

007t.jpg
 

 早めに到着した横浜チーム。



 子供たちは崖に登り・・・ボノくんもついて行ったよ。

 楽しそうだなぁ。

011_20130529122155.jpg




  うん、楽しいよ~♪ ♬
023.jpg




 こういうところ見たら絶対登りたくなるわたし・・・


035.jpg


036_20130529122942.jpg


039.jpg


046_20130529122939.jpg


047.jpg

 途中まで登ったけど、Linoとボノが廻りをグルグル走り回り、砂埃を巻き上げるし

 足元でまとわりついてガウガウ遊ぶので・・・ううッ 引っかかって・・・転倒、骨折!が一瞬頭をよぎり

 やばいぞ・・・・姉妹で仲良く骨折ね・・・とか言われちゃう(>_<)





   止めときました(^_^;)




048_20130529123206.jpg





 さて、のいちゃん家が到着したので、BBQの準備とテントの設営ですよ~。

050t.jpg
  

  いつも野菜って焼いているうちにコゲコゲになって食べられずに網の端っこに追いやられるでしょ?

  今回はケーキ型に野菜各種を刻んで入れて、オリーブオイル、白ワイン、塩コショウで


  蒸野菜を作ってみたら美味しく全部いただけるんじゃないかしら?とね。


  簡単・ラクチン・・・網の上で放置しておけばいいので好評でしたよ(*^^)v 


  

  
055_20130529123203.jpg


057_20130529123201.jpg


065.jpg

  家族の心配をよそにお肉にも突進することなくお利口さんだったね~ボノ君

  


 

071_20130529123444.jpg


072t.jpg

 一番いやしかったのはLinoでした(~_~;) ず~っとお肉の見張り番してたね。

 それぞれの家から次から次へと美味しいいろんな種類のお肉が出てまいりましたが

 焼くの、食べるの夢中で写真はこれだけです。

073_20130529123441.jpg




  今回ご一緒したワンちゃん紹介。

  のいちゃんちとお友達のまろんくん(ミニチュアダックス)
075.jpg

  のいちゃんちのポンちゃん(柴犬)
081.jpg

  火が起きる頃にグーッドタイミングでやってきたKILAKILAちゃん
087_20130529125016.jpg

  もしや・・・シャンプーしたばっかり~ 汚れるよ・・・と思ったけど
089.jpg
  KILAKILAちゃんはLinoみたいに暴れない(・.・;)


  
  あれ? のいちゃんがいない・・・と思ったら





  のいちゃんはディスクの大会などで出番まではこうして待っているのが常なので
  
  遊んだり、練習したりする以外はクレートの中にいるほうが落ち着くそうです。

  
083_20130529123532.jpg
  肉のまわりをうろついているLinoとは大違い・・・

  ホントは人間が楽しんでいるときはこうやっていられるのがいいのでしょうが

  どこまでも甘やしてしまう我が家。 オイタをしないからついついね・・・(^^ゞ





  さて、満腹になったところで また遊びますよ~。


  崖に向かってディスクを投げると ダダダーっと急な断崖を駆け上り

  
  回収してくるのいちゃん   すごい~!(^^)! 

  

102.jpg

  子供と犬は崖が好き!

  崖にいるモフモフたちは岩場に生息する山羊みたいだったよ。

137_20130529123529.jpg



   ボクちんもできるよ~(ボノ)
139_20130529123526.jpg




   のいちゃんが飛ぶなら・・・
142.jpg




   Linoだって
146.jpg





    のいパパさんにディスクで遊んでもらいながら

    どうやったらディスクに集中させるか教えてもらったよ。

t153


166.jpg


167_20130529123639.jpg


169.jpg
  しなやかな動きののいパパさん!(^^)!


  Giも頑張ります! ^m^

172.jpg




  「Linoちゃん、ディスク好きみたいだからたくさんのディスクにはどう反応するかな?」

  と、のいパパさんがディスクをパラパラとまきはじめると・・・



180.jpg

  ???・・・・ぼーぜん(゜o゜)

  
  
  例のやつですよ、はい・・・・固まりました (^_^;)

181.jpg

182_20130529123929.jpg


183.jpg
  ハハハ・・・どうしたらいいかわかんなくなっちゃったね。と苦笑するのいパパさんでした。





  

  わたしも挑戦~♪

  Linoの気をひくならまかせときなさ~い。

  まだ、遠くへは投げないよ。 近くでまとわりつかせて楽しませて・・・


  (本人はかっちょよくやってるつもりが・・・かなりスローな動きだったよね(=_=))

186.jpg


194.jpg


195.jpg
  ジャンプして取ろうとするようにうながしたりね。


201.jpg


199.jpg

203.jpg


204.jpg


206.jpg


209.jpg


211.jpg
 
  ちゃんと取れたら Goo~d! Goo~d! ってのいパパさん連発してたな。

  やっぱり褒めるタイミングって大事なんだね。



  練習するにはちょっと暑くて、短い時間だったけれど楽しいレッスンでした

  ありがとう~、のいパパさん。 また教えてくださいね。




  
    
244.jpg



  身体動かして、美味しいもの食べて楽しい一日でした~。

  ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


   

  
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村                      楽しかったなぁ~
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<優雅な午後(^.^) | BLOG TOP | ランで暴れたあとは・・・>>

comment

  1. 2013/05/29(水) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. のい母
  4. [ 編集 ]
あの崖がまたいいんですよね〜
施設が綺麗でもお高いお値段を払うより、好きに使っていいよ〜って言われる広いランの方が私は好きなんですよね〜(*^_^*)
無くなるのは本当に残念で…

うちのパパもディスクを始めた頃はぜんぜんほめてないよ!( ̄^ ̄)ゞ
て先輩方に注意ばかりされていましたよ。そう考えると褒め上手になったんですかね〜?

沢山のディスクの前で⁇⁇⁇なLinoちゃん、可愛いです(*^_^*)

はじめまして(≧∀≦)

  1. 2013/05/29(水) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
千葉東金へようこそ(^_^)v

私も行ってみたいなと思いましたが、閉鎖されてしまうとは、残念。

皆さんが羨ましいです!いい顔してますね(^o^)

華のヒートが終わったらフリスビー挑戦しようかな。楽しそう!(^^)!

  1. 2013/05/29(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
バニラもディスクを買ってあげたのですがぁ~~
ボールの方が好きみたい!
ボールに集中するのでディスクも出来ると思うのですが難しいですね!
ディスクドック憧れますね♪

閉鎖は残念ですね。

  1. 2013/05/30(木) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
広〜いドッグランで崖のぼりまで 出来るなんて面白そう^o^
でもBaしゃんは止めて 下さいね、骨折 おぉ〜怖い怖い!Linoちゃんのためにも(⌒-⌒; )
ディスク みんな 凄いですね!マリーも ちょこっと出来るんですが・・
ちゃんと指導してもらいたいなぁ〜
Linoちゃん お肉 もらえたかな?

りのちゃんありがと

  1. 2013/05/30(木) 07:37:54 |
  2. URL |
  3. のいぱぱ
  4. [ 編集 ]
りのちゃん 遊んでくれてありがと 背中のリアルオーバー上手ですね 短い時間でしたが 実は結構アイコンタクトで会話させていただきました りのちゃんまた遊んでね♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/30(木) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
のい母さんへ

あの崖、よかったです。
柵があってもなくてもいいようなあの自然な感じが気に入りました。
おトイレ、綺麗だったし・・・ほんとやめちゃうの、もったいないですね。

状況に対処できなくなると固まる性質です(~_~;)

Re: はじめまして(≧∀≦)

  1. 2013/05/30(木) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
もなえさんへ

初めまして。 ブログ読んでいただきありがとうございます。

東金の方なのですね。 なくならないうちに是非行ってください。
広々して、ワイルドで楽しかったですよ。

フリスビーは投げる側の技術がいるので難しいですね!
でもワンコたちはみんな大喜びでした。是非やってみてください(^・^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/30(木) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

Linoは以前ディスクを与えたことがあるのですが
大好きすぎて・・・離さず、ガリガリかじっていました(~_~;)

それ以来、ディスクを見ると興奮するので封印(-"-)
ボールに集中できるならきっとディスクも好きだと思いますよ。

最初は投げるより触れ合って遊ぶといいみたいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/30(木) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

その後、足の調子はいかがですか?
崖でよろっとなったとき、すぐにマリママとRubyママと姉の事が
頭をよぎりましたよ(~_~;)

マリーちゃんならディスクドッグになれそ~♪
結局のところ、犬より人間の投げ方をきちんと教わらないとダメみたい
ですね(~_~;)  

 Lino、お肉は匂いだけ~でした。 一度あげたらずっと
そばで涎たらされますからね。 ダメダメ~(>_<)我慢我慢。

Re: りのちゃんありがと

  1. 2013/05/30(木) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 のいパパさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~。
なるほど・・・短時間でもLinoと目でおしゃべりされたんですね!(^^)!
何言ってたのかなぁ~、気になるわぁ。

背中飛び越すの・・・私が教え込んだので~す。
あれ、リアルオーバーって言うんですか?φ(..)メモメモ

またご指導お願いします(^.^)

是非(*⌒▽⌒*)

  1. 2013/05/30(木) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. もなえ
  4. [ 編集 ]
実は我が家、東金の近隣でして、来月はもう閉鎖になっちゃいますよね~(T_T)

華のヒートがまだ終わらなくて行けず。

フリスビー挑戦(^_^)v

パパも私も鍛えないと身体が分解するかも(´・ω・`)

  1. 2013/05/31(金) 08:45:02 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
Lino婆さま、若い!婆という名前に騙されてました~!
こんな広いドッグラン、もうすぐ閉鎖されちゃうの?残念ですねぇ。
なんか西部劇の舞台にもなれそうな崖っぷり^^

Linoちゃんとボノくん、仲良し~~微笑ましい♪
跳んでるのいちゃん、お耳が羊さんみたい^^
Linoちゃんも負けずにヤリますねぇ~~(*゚▽゚*)
見かけからか、こんなに飛べたりするの意外!運動神経イイ!
ひのきは今見る限りではどん臭そうです^^;

オシャレなBBQ、どんなのかなーってよそのブログで拝見して待ってました!
うんうん、グッドアイディア♪私もやってみたーい(*゚▽゚*)d

  1. 2013/05/31(金) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ドッグランでバーベキューなんて♪楽しそう
それにみんなの運動神経、すごいもんですね
グリも頑張ればできるのかな。。想像出来ないな
りっちゃんは相変わらず何でもこなしますね
いつもスゴいなって驚いてます

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/31(金) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 グーママさんへ

エヘヘ・・・遠目な写真でシワ、たるみは見えませんからね~^m^

Linoは深窓のご令嬢・・・ってどなたかが仰りはじめて(笑)

「フカマドの宮Lino内親王」とかふざけて言ったりしておりますが

実はとってもアスリート! お転婆で・・・でもドン臭いところもあったりです。

ブログではポーっとした部分だけが印象に残ってしまうのかも知れませんね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/31(金) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

あの崖、ほぼ垂直ですよ~。
みんなものともせず駆け上っていました(・.・;)

グリちゃんは以前ブログで、ドタドタドンくさい(失礼(~_~;))
走りって書いてらっしゃったような記憶がありますが
イメージ全然違いますよ~。
でも身体大きいからきっとのんびり優雅なのよね。
Linoなんか・・・身軽でとんでもない高さまでジャンプします。
小さな穴もすり抜けるしね(-_-;) 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



