Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランで暴れたあとは・・・

  1. 2013/05/27(月) 13:38:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16




 昨日、ズッキーニの花が咲きました。



 
004r_20130530115222.jpg


 

 ズッキーニの花には雄花・雌花があることを初めて知りました(^_^;)


 雄花の花粉を雌花に受粉してあげないといけないんですって・・・


 昨日は早朝から出かけたために写真だけ撮ってでましたが


 今朝は花が閉じたまま・・・・ 


 ? どうすればいいのかな? 受粉しなくていいのかな~? 


 そもそも雄花がまだ咲かないしなぁ。 このままでいいのかしら???


 
 疑問だらけです。










 さて、昨日は ボノ家にお誘いいただいて


 ボノくんの兄弟姉妹の子たちの集会?におじゃましてきました。


 千葉の東金にあるドッグランでBBQ~。


   



222.jpg




 ディスクドッグののいちゃんパパさんに遊んでもらったり


 美味しいBBQを楽しんだり

t153
 ただいま写真編集中です(@_@)


 たっぷり遊んでほこりまみれ~。







 今朝は朝5時半からスタートダッシュで 

 散歩、シャンプー・ドライヤーして(その間に洗濯、掃除も~) 9時には獣医さんへ 

r.jpg

 


 ドライヤーしながら洗濯物干したり

 いろいろ同時進行できて


 Gi作のドライヤースタンド 大活躍です!(^^)!


 「じっとしててね・・・」って言って部屋の中に入っても








007r.jpg


  ちゃんと風あびてくれています。 


  おかげでTO DO LIST 午前中のうちにすべて完了~!(^^)! 


  助かります・・・スタンドにも聞き分けのいいLinoにも♡ 






           Linoちゃん、実物は小柄なんですね~って言われたよ。
           昨日、一昨日連続で・・・・(・.・;)

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

           ((>_<) 写真ではおデブに見えてるの~?)    


                    ^m^
  

  
  



関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ドッグラン&BBQ写真(^.^) | BLOG TOP | ゆずぽんの兄弟姉妹(#^.^#)>>

comment

  1. 2013/05/27(月) 15:12:20 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ドライヤーのりっちゃん
ウチはみんな躾が全く出来てないのでビックリ
慣れるとスゴい風と音にも動じなくなるんですね
りっちゃんパパのスタンドも大活躍♪
お利口さんですね
ウチも使うのが楽しみです

ボノちゃんはのいちゃんの兄妹だったんですね
すじっこちゃんたちもみんなお利口さんでしょ
もっちゃんの異父兄妹になるんですね

ズッキーニ
炒めてチーズパラパラでオーブンがツボです
美味しいですよね

  1. 2013/05/27(月) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. のい母
  4. [ 編集 ]
日曜日は参加してくれてありがとうございました!
Linoちゃんのジャンプ力すごいです。
体高が低いのにあの高さ飛ぶって、どんなバネしてるんでしょうか・・・
パパはやっぱり飼い主じゃないとあんまり一緒にディスクで遊んでくれないな~と寂しがっていました。
そりゃ~そうですよね~。変なオヤジに簡単になつかないですよね(笑)
また機会があったらボノ家ともども我が家もよろしくお願いしますね!

  1. 2013/05/27(月) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
今日は、朝からLinoちゃんシャンプーに、大物のお洗濯にと、家事をこなされたのですね。
それにしても、エアフォースドライヤーの風に、自分であたってくれるなんて…Linoちゃん、えらいね!
ボニーだったら、後ろの洗濯物引きずりおろしそう i-183

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/27(月) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

これは・・・きっとパル兄といい固まりやすい性格だからでしょうか^m^

いつも面白い写真が撮れるのも、あ、面白い、と思ったときに
そのままね・・・って言うと
ほとんどそのまま待っていてくれるから
カメラを取りに行って来れるんです。  親孝行? なのかな。

すじっこ・・・・そうそう、もっちゃんの異父兄弟ですね。
みんないい子たちです。 
ウロウロが止まらないのはトーチャンの血らしいですが^m^
みんな賢いです。


ズッキーニ、収穫できたら、それやってみます! 美味しそう。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/27(月) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
のい母さんへ

こちらこそ。お誘いいただきありがとうございました。

のいちゃんの演技が見られなかったのは残念でしたが
崖のぼりはすごかった~♪
写真撮りましたので明日? たぶんUPします。

初めて(に近い状態)だとなかなか難しいですね。
遊んでもらいたい気は満々なんだけれど、まだ人見知り?

でもああいう遊び大好きなんで、慣れればしつこいくらい
やってやって~になる子です(~_~;)
また遊んでやってください。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/27(月) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

ええ、助かりますが、欲をいうなら
自分で身体の向きを変えてくれたらいうことなしなんですがね~^m^

ずーっと固まっているだけなので、時々こちらがドライヤーの位置を
変えてあげないといけません。あ・・・欲張りすぎですね。

  1. 2013/05/27(月) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
朝からハードですね!
Linoちゃん偉いですね!バニラ&ショコラには出来ないですね、飼い主が楽出来る様に訓練しようかな!

  1. 2013/05/27(月) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うわぁ~♪
東金にみえたんですか?^^
もしかして松之郷かな?
うちからすぐですよ~^^楽しそうですね♪

どんどん収穫ですね^^
きれいなお花ですね^^それが実になると思ったら余計に愛しくなりますね♡

Linoちゃんおりこうさんで、うらやましいです;;
ぺこぽんもおりこうさんになれるんでしょうか?激しく心配しております・・・

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/27(月) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

そうそう、松之郷ガーデナー?
ペコぽんさんちの近くだったのですか・・・
知っていたらお声かけてましたのにね、残念です。

もう閉鎖されるそうですね。 ワイルドに遊べてなかなか楽しいところでしたのに
ほんとに残念。

管理のおじさんもオモシロイ人でした。

ペコポンもちゃんとお利口になれますよ。

絶対にお利口になってね、お利口になるぞ! 君は賢いんだから・・・と
言い聞かせて(人にも言い聞かせて←これ大事!)育てましょ(*^^)v



  1. 2013/05/28(火) 07:43:22 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
パル君といい、リノちゃんといい、やっぱりDNA?
訓練中のワン達の鏡だわ・・・v-353
うらやまし~。

  1. 2013/05/28(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
早朝よりおつかれさまでしたー
見習わなきゃ・・なんだかんだとしてたらあっという間に3時ごろなんて日ばかりなワタシです^^;

ウチもこうやってドライヤーに当たってくれてるなら、
シャンプーもしよかな~って気になるのになぁ
ズッキーニ、結実するといいなー
どうやって成るのか興味深々^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/29(水) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

はい! 早朝からビシバシ身体を動かすと気持ちいいですが
午後・・・ガソリン切れました(-.-)ボー

Linoが偉いんじゃないんですよ・・・偉いのはあたし。
根気よく、根気よく教え込みますの・・ホホホ。
・・・と思っているのですが、やっぱりLinoの性格ですかねぇ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/29(水) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトままへ

う~ん(゜o゜) あたしの根気良い教え方のおかげだと思っているのですが
やっぱりパル兄とLinoの共通点・・・固まるDNAのせいでしょうかぁ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/29(水) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

最近ね、朝、日が昇るのが早いでしょ
年取ると目が覚めちゃうのよ(^_^;) 
だったらさっさと動いちゃえ~。
で、お昼ころにはガクっとエナジー切れ。

このスタンドのおかげかなぁ。
それまで手離せなかったからね。こんなに楽できるなんて
早く作っておけばよかったわ・・・。

ズッキーニ、あれから花は開かず!
しかし・・・ちゃんと形になってきたよ~!(^^)!
どうやら無理やり受粉させなくても大丈夫みたいだね。 

すっかりご無沙汰してました~(^-^*)/

  1. 2013/05/31(金) 07:46:17 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
5ヶ月間の冬眠生活?雲隠れ生活?
から、ひょんな事(笑)で、ノコノコと出て来ちゃいましたv-411
いつまで続くか解らないけど、又よろしくお願いしますね!♪(^∇^*)

りっちゃん、もっちゃんの弟&妹達と、ランでBBQしてきたんだ~ヽ(^o^)丿良いなぁ!
ぼの君には会ったことないけど、のいちゃんとKIRAKIRAちゃんには、去年浜名湖でお会いしたよ!
みんな可愛くて、自慢の兄弟姉妹です♪
残念なのは、もっちゃんには、のいちゃんの様なディスクの才能が・・・(ーー;)無い!
ディスクは大好きなんだけど、キャッチが下手っぴぃで・・・(爆)
コレはもじゃお父さん似か?(爆)

Re: すっかりご無沙汰してました~(^-^*)/

  1. 2013/05/31(金) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
桃ばぁさんへ

せっかく雲隠れなさっていたのに丸裸になっちゃったそうで(~_~;)

こちらとしてはまたもっちゃんの姿を見られて嬉しいばかりです!(^^)!
もっちゃんの弟、妹はみんな可愛くてカチコイね(^_-)-☆
そうそう、キャッチがへたっぴなのはLinoもおんなじ^m^ 
あらぬところでジャンプしたりして・・・ま、そこがまたおまぬけで可愛いんですけどね。

やっぱモジャ男父さんのせいですかねぇ~(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



