Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優雅な午後(^.^)

  1. 2013/06/01(土) 09:20:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
   

  少し前のこと。

  ご近所さんにお茶に誘われましてお宅訪問しました。




  カラっとよく晴れた午後です。  

  近所の猫ちゃんもふらりと出かけたい午後でしょう。

  目つき・・・怖いけど(~_~;)

m020
  近づいて撮影をお願いしたら・・・しぶしぶOKしてくれました。



  こちらのお宅、お庭の片隅で小さな雑貨ショップを営んでいらっしゃいます。
018m.jpg
  
  
  薔薇がつたう庭の小道で看板ワンコ ミニチュアダックスのスマーフくんがお出迎え

004m.jpg

  大きな百日紅の木が天然パラソルになり、心地よい日陰を作り出しています。
m.jpg


  小さな、可愛いものがいっぱい
002m.jpg




  先代のアイリッシュセター(写真)と一緒にポーズするスマーフくん
013m.jpg




  奥様が焼いたシフォンケーキと、紅茶(マルコポーロ)
010m.jpg
  
  まるでCafeに来たようなTea Time。 優雅な午後のひとときでした。

  こんな風におもてなしできるっていいなぁ。  


  まずはやっぱりケーキを焼けないとな・・・(-_-;) 






                ずーっとそういうこと言ってるし。
       ためいき
                オーブン買い換えてからお菓子作ったっけ・・・?


   








                   
                 いつもポチっとしてくれてありがとう~♪
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
                 パン一回作ってめげたんだよね~^m^     







関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<収穫と麻ひも籠の新作~♪ おまけでLinoのこと(^.^) | BLOG TOP | ドッグラン&BBQ写真(^.^)>>

comment

  1. 2013/06/01(土) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
おはようございます
ニャンコ先生かわいい
小憎さがたまらにゃいですね
カッコイイ〜♪

ご近所の雑貨屋さんいい感じですね
アイリッシュセッターは人生初犬の猪木と迷った犬種です
でも本やネットで調べてみると自信がなくなり断念しました
細くて骨も折れやすいとか読むと怖くて。。
今から思うとちょっと大げさでしたよね^^;
でもコートも素敵で未だに見とれてしまいます

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/01(土) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

威厳のあるニャンコ先生、いつもLinoを見ても
無視するんですよ^m^

アイリッシュセッター! mayumayuさんもですか?
私も先代のゴールデンを飼う前、アイリッシュを飼いたくて
飼いたくてブリーダーさんに相談したこともあるのですが
「運動がハンパなくいるから、奥さんみたいな人(どんな風に
見えていたのか?)には無理だよ・・(-_-;)」と言われ
ゴールデンのほうが扱いやすいからと断念したのです。

今ならお散歩の距離も運動量もさせてあげられる自信あるんだけどなぁ。
あのマホガニー色のつやのあるコートと優雅な歩き方、いいですよね(^.^)

  1. 2013/06/01(土) 13:28:44 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
素敵な雑貨やさん!!
じっくり手にとって見てみたい~
庭もじっくり見たいな~

カフェもあるの?
ゆっくりくつろげそうなところやねえ

  1. 2013/06/01(土) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
ニャンコさん、うちの近所にいたトラちゃんに似てるなぁ〜
トラと言っても♀でしたが…( ´ ▽ ` )ノ
素敵なお庭に優雅なTea Time!
憧れます?
雑貨も大好き〜見に行きたなぁo(^_^)o

  1. 2013/06/01(土) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
素敵なお茶会ですね
じょうずにおもてなしができるのって憧れます♡

我が家のお隣にもアイリッシュセッターがいます
でもね、珊瑚はまだ認められてないようで珊瑚を見ると猛然と吠えてくるんです
でね、珊瑚は吠えられてるのにボーっと突っ立ってるの
きっと、その態度が気に入らないのかも・・・

  1. 2013/06/01(土) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すてきなお宅~(お店?)
あこがれるなぁ❤
Lino家も負けないくらいオサレですよ~
お店しちゃったり??(*^m^)v

素敵~\(^o^)/

  1. 2013/06/02(日) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
横浜には、素敵なところがいっぱいあるけど、
こんな自然な感じの自宅ショップ?雑貨屋さんって、
なんかあったかくて嬉しいね!
おもてなしのケーキと紅茶もおされ~v-291
私も、ケーキとか焼かないんで、
こう言うおもてなし出来る人尊敬です!
オーナー様が、セッターの次にミニチュアダックスを迎えた気持ちが解りますね・・・(*^。^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/03(月) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

いつもお散歩で通る道に小さな雑貨ショップがあるのは
知っていたけれど、家の脇を通って庭に入らないと
見られないのでためらっていたのですが、
そのお宅の奥様と散歩でおしゃべりをするようになり
招いていただいたわけなんです。

カフェはないのですよ。
こんなにお洒落にお茶を出されるんですから
カフェになさればいいのにね(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/03(月) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
きょこりんさんへ

うちの近所にもトラっていう女の子いましたねぇ。
猫ならまだしも、犬でした(~_~;) 

女子はみんな雑貨好きですよね(*^^)v
お嬢さんの手作りのトートバッグが素敵でした。
といいながら買ったのは紅茶ダケド。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/03(月) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ははさんへ

そうですね。
ささっとシフォンケーキ焼いてオモテナシ・・・♡
なんて、わたしには無理~。 珊瑚ちゃんのママなら
なんでも焼いちゃいそうだからOKですね~(*^^)v

吠えられてもボーっと突っ立っている・・・うん、うん
その様子よ~くわかります。
Linoも同じ・・・^m^
でもあんまり知らん顔するから吠えるほうもあきらめる
場合ありますね。
そのアイリッシュさんは手ごわいですね。 か? ちょっとオバカさん?

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/03(月) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

あ~、ダメダメ、Lino家はお茶出しする
カップも安物ばっかだし、不揃いだし(~_~;)
庭は一組お客さん入ったらいっぱいいっぱいだし~(>_<)

ごちそうになりに行く専門です!

Re: 素敵~\(^o^)/

  1. 2013/06/03(月) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 桃ばぁさんへ

そうなんですよね。
お庭の自然な感じとかがいい雰囲気でした。
ただし・・・入りにくいのが難点です。

ずーっと大型犬飼っていらっしゃったので
突然、思いがけなく飼うことになった
小さな子にとまどいもあったようですが
とーっても可愛がられていて、いい子なんです。
お茶しているときもテーブルの上で伏せして
じ~っと見ている様子が愛らしかったですよ。
普通、テーブルの上に乗る・・・なんていうと
お行儀わる~って思っちゃう私でも
何故か素敵なお庭では許せちゃうのでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



