Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰問deセラピー(^.^)

  1. 2013/05/23(木) 20:22:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



               col40[1]


 



 物置を整理していたらでてきたスチームクリーナー


 


 宝物を掘り出したような気分です。


 コンセントを差し込んでみたら

 おお、動く、動く~♪



 けっこう強力なスチームがでるのです。 


 そうだ、玄関のタイルの目地を掃除しよう~。




 目新しいものには必ずお決まりの対応


 ・・・・ビビって逃げるはず



 シュ~~





001i.jpg




   あり~?
i.jpg


 予想外の反応でしたね・・・・

  (熱いスチームがでます・・・良い子はマネをしてはいけませんよ )








 さて、お肌にたっぷりうるおいを与え、リバイバコートで綺麗にブラッシングした後

  近所のお宅に慰問に行ってきました。


 
 先代のエミリーのころのワンコ仲間のお宅です。


 こちらのワンちゃんもすでに亡くなって数年。


 年齢を考えるともうワンちゃんを飼うのが難しいの・・・とおっしゃり


 Linoをとても可愛がってくれています。



 


 ご主人が少し足を悪くされて、お散歩でLinoと会う機会がなくなってしまいました。

 
 
 

 


 「Linoちゃんに会いたいなぁ~ 是非、遊びに来てくださいね。」と言ってくださるので


 昨年の冬頃から時々遊びに行かせてもらっているのです。


 
 



 ご主人、Linoを見ると満面に笑みを浮かべ、ほんとに嬉しそうにハグハグしては

 撫でてくださるのです。 こういう時、人間の血液には癒しの物質が流れているのだそうですが

 Linoもすこしはお役に立っているのでしょうか(^.^)


   血流がよくなって元気になられればいいなぁと思います。


 
 Lino自身にもよそのお宅で落ち着いて静かにしているいい練習にもなります。
 

 

004i.jpg
  
 最初はちょっと緊張してハァハァしてるんだけど


 だんだんリラックスしてきて
009i.jpg
 

  
008i.jpg
 
  しばらくすると おしゃべりしている傍らで寝ちゃうくらい慣れました。




  そして・・・・

001j.jpg
  
   いつもお料理上手な奥様の手作りのお土産をいただいてしまい



   嬉しいやら申し訳ないやら・・・・!(^^)!  の慰問なのでした
     
     (どっちが癒されていたのかなぁ~(#^.^#))





   

       マーマレード絶品です(*^^)v
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

       りっちゃんは食べられないけどね・・・・
   


   
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<久しぶりのジュノたん♬ | BLOG TOP | りっちゃんのスジは~(-_-;)?>>

comment

  1. 2013/05/23(木) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
なるほど~
我が家のJKも、イライラしてるとき、
「レグ~!!」とか言ってナデナデしてると、落ち着いたりします。
血液にイイものが流れてるんですねぇ~( ˘ ³˘)♥
レグって、ホント、我が家のセラピー犬だわぁ~

  1. 2013/05/23(木) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
コロンと散歩していると、
よくおじいちゃんやおばあちゃんに声を掛けられます。

「昔は飼っててね~、大好きなんだけど。
 でも、どっちが先に行くかっていう歳だしね・・」と


Linoちゃんは立派なセラピー犬ですね♪
Linoちゃんもだけど、LinoBaさんの気持ちが素晴らしいと思います!!!

私もコロンとお宅訪問したいんですけどね・・
毛が!(泣)
恐ろしくハンパなく抜けるんですよぉe-263

  1. 2013/05/24(金) 10:12:51 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
スチームで うるおい いい感じですね〜きっと マリーはびびると思うな!Linoちゃん 気持ちよかったのかな?
セラピー犬 Linoちゃんなら なれそうやね^o^ 横に座ってるだけで、ワンコには癒されますよね(^∇^)

  1. 2013/05/24(金) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
わたし、今一番欲しいものかも・・・
スチームクリーナー!
汚れ落ちる?

Linoちゃん、おばさんのお膝に腰掛けるとは(笑)
やっぱり大物やね

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 13:49:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
sugaさんへ

レグさんもちゃ~んとセラピーしてますね(*^^)v
犬に限らずフワフワしたものにさわると
癒しの物質が出るそうですが、このこたちのモフモフは
特別、どーっと出そうですよね。 

 存在そのものが癒しですものね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 13:53:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 まりもんさんへ

 そんなたいした気持ちでやっているわけではないんですが
 Linoの事を可愛がってもらっているので(^.^)
 可愛がってもらって、Linoのお勉強にもなって一挙両得、
 いや、さらに美味しいものいただいてくるからこちらがお得感
 バリバリですねぇ(~_~;)

 コロンちゃんの毛質はそんなに抜けるのですか・・・(^_^;)
 Linoもそこそこ抜けるのですが
 このお宅にはほんまもんの介護犬のゴールデンも遊びにくるらしいので
 気にされてませんでした^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 13:56:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 ええ、絶対にLinoもビビルと思ったのに・・・
 目を細めてスチームあびちゃってる顔が笑えるでしょ?

 お肌が気になるお年頃でしょうか^m^

 そうそう、そばにいるだけで癒される。
 寝ている顔見ていてもホンワカするしね。
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 14:00:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハへ

 おそらくこれ・・・10年前くらいに買ったものだと。

 昔の家は換気扇が機能がひどくてあちこち油っぽくなりやすくて
 重宝した記憶があるよ。

 今回も玄関のタイルにシューってやったら白さがよみがえったよ!(^^)!
 
 なんで腰掛けるんかねぇ(~_~;) ちょっと不安の表れでもあり?
 落ち着かないとオシリ押し付けたいみたいで、図々しいんか
 小心者なのかよくわからんヤツです(^_^.)

  1. 2013/05/24(金) 15:03:20 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、立派なセラピー犬ですね
我が家の三姉妹も時々、じぃじとばぁばの所へ連れて遊びに行きますが「あらあら、そんなことして・・・」なんて言いながらとっても喜んでたりするんですよね(笑)

パール姉もお膝にすわりたガールです
はみでるけどね・・・(^。^)

  1. 2013/05/24(金) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
りっちゃんは、セラピー犬だよね。年齢によっては、犬が飼えない事になるんですよね。でも、歳を重ねた時こそ、犬がそばにいてくれればと、思うんだよね。りっちゃんは、立派なセラピー犬を務めてね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ははさんへ

 おじいちゃま、おばあちゃまも3姉妹が慰問に行ったら
 にぎやかで嬉しいでしょうね。

 遊んでいる姿を見ているだけでニコニコ笑顔になれますもんね。
 
 パールちゃんもですか。 はみでるのね・・・^m^
 Linoは大好きな人にはとにかくオチリを向けて撫でてほしがる
 「顔みせてよ~」って言われちゃいます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

 ほんと、そうよね。
 里親も年取るとできないものね。

 そういう方のために少しはお役にたてればいいね。
 近所限定のセラピー犬だわね・・・いまのところ。 

はじめまして

  1. 2013/05/25(土) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. ミーナ
  4. [ 編集 ]
癒されますね~!

ミーナも、セラピー犬にしたいです。

リバイバコートって、何ですか?

Re: はじめまして

  1. 2013/05/25(土) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
初めまして。
ブログ見てくださってありがとうございます。
ミーナちゃんは何犬ですか?

リバイバコートはブラッシングのときにつけると
毛玉になりにくく、毛の通りをよくするムースなんです。
プラッシュパピーというブランドのものです。
検索してみてくださいね(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



