Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃんのスジは~(-_-;)?

  1. 2013/05/21(火) 21:03:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
                 w1[1]
         

 
 昨日は一日雨だったのでお散歩もパスでした。


 家の裏のトイレ場所に行っても 1(チッコ) しかせず


 今朝の散歩で昨日の分もちゃんと  2(うん○)が3回  


 昨日の分をもれなく出して、スッキリ。


 貯めても便秘しないのがうらやましいよね。







 国産牛のスジのいいところが安く手に入ったので

 Linoのおやつにしようと思い


 ゆでこぼしていたら

u.jpg
 


 匂いをかぎつけて 
003_20130521111425.jpg
  
 ゆでこぼしているうちに・・・とっても美味しそうなスジだったので

 急きょ 人用のおかずを作りたくなってしまい 

 


(しかし・・・Giには夕飯いらぬと言われ(-_-;) ま、いつもの事なんで気にしませんが・・・)

 
005u.jpg
 
 Linoのおやつにとジャーキーメーカーを使うほどには残らず
             ↑ 
        3月に買ってドライフルーツやジャーキーなど
        いろいろ作ってみたけれど
        最近はLinoのおやつ専用な感じになりつつある
(^^ゞ
 



あ~あ、予定がわかっていたらおやつにしたのになぁ・・・・とちょっと思う。

  


 ほんの一口だけど・・・おすそわけ

006u.jpg
 ペロンと丸飲み   味わう間もなかったね 美味しいお顔です(鼻デカッ





 今日はラディッシュ収穫してみたよ。

 うほ~ 真っ赤でちゃんと丸く膨らんでるじゃないの。

 可愛い、可愛い、なんだか愛おしいなぁ~。





 獲れたては辛味も少なくって と~ってもみずみずしいよ。

 

007u.jpg

   ( マスタード・ビネガー・オリーブオイル・塩コショウのドレッシングで)
  

  


  雨あがりは野菜が急に大きくなってる気がするよ。
 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ りっちゃんは野菜興味ないけどね~(-.-)
 
関連記事

<<慰問deセラピー(^.^) | BLOG TOP | ちぇ・・・(=_=)>>

comment

  1. 2013/05/21(火) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
牛スジいいですね~~(^O^)/
大好きです~~!
おすそわけお待ちしてます!

  1. 2013/05/21(火) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
キッチンのぞきにきたLinoたんカワイー!
サンタもワタシがキッチンにいる間はおこぼれ狙いで、
ずっと待機してます^^;
スジ煮込みおいしそー♪

ジャーキーメーカーで作ったものまたアップしてくださーい!

  1. 2013/05/22(水) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
偶然にもわたしんちもすじゲットしまして今日は牛すじカレーかなぁって思ってました
おやつ好きのオッタですが何故かアキレスは食べないのです 美味しいのに・・・

  1. 2013/05/22(水) 12:41:55 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
すじ肉美味しそうですね
そして覗くりっちゃんかわいい♡
マスタードのドレッシング作ってみます
サラダの美味しい季節ですね

  1. 2013/05/22(水) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すじ肉♡煮込みおいしそうですね~^^
おはしもってお邪魔したいくらいです

クンクンして台所に様子をみにきたLinoちゃん、かわいいな♡

ラディッシュ、ぷっくりしてておいしそう♪
ドレッシング、作ってみます^^いっつも市販のばっかなもんで・・・^^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

そうですか~(*^^)v
お近くなら・・・残念です。
私はスジ肉の美味しさは割と最近知りました(^.^)
人が食べるもんやないと思っておりました(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタママへ

うん、サンタがじーっとおこぼれ狙いしているの
想像できるよ^m^

ジャーキーメーカー、3月に買ってブログUPしようと
思いながらどんどん他の話題に押されていつのまにか
お蔵入りしておりまして・・・写真撮ったはずなのに
それも見つからず(~_~;)

 また今度作ったらUPするね~。
アメリカアマゾンから直で買ったら安かったよ~。
約8000円!
日本の半分くらいの値段だね・・・送料入れても。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 18:51:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 shippoさんへ

オッタくん、お帰りになられたのですね。
またにぎやかな暮らしに戻りますね~♪

そういえば、昨年、チャツネから手作りする
スジカレーに2度挑戦し・・・とんでもなく
まずいものを作った記憶がよみがえりました(~_~;)
普通につくればスジカレー、美味しいのにね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

 ニッコリしながら覗きに来てますね~。
 普段はもう少し じと~っと来るんですが
 よほど心躍る匂いだったのでしょう^m^

 ディジョンマスタードでも粒マスタードでも
 美味しいですよ。 
 分量は適当です。 (^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさんへ

 圧力鍋でとろ~り♡なスジ。。。。
 お箸持ってきてくださ~い(^.^)

 このドレッシングは土曜の夜にやっている
 ウーマンオンザプラネットでフランスがマスタードの消費量が
 すごい・・・ってやっていて、ドレッシングやマヨネーズにも
 混ぜ込んでいたので、シンプルにオリーブオイルとビネガーで
 作ってみたら・・・簡単でちょっと目先が変わって美味しかったですよ。
 
 サラダ菜にかけると、グリーンに黄色がまた彩もいいですしね(*^^)v
 おためしあれ~。

  1. 2013/05/22(水) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
覗き見るりっちゃんも、真っ赤で丸いラディッシュもかわいー(≧∇≦)
牛スジ、おかずもおいしそうですね。私もジャーキーメーカー、気になります。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ちっちさんへ

ありがとう~!(^^)!
スジは昔、えらく安く売っていたのに
最近、国産牛のスジはこれっぽっちでこの値段?っていうほど
高くなってしまいましたね・・・どういうことでしょね(~_~;)

ジャーキーメーカーねた・・・写真探してみますね(^_^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



